天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



進化後効果の画像が抜けておりました。申し訳ございません。

  1. 匿名 より:

    つええええええええええええ!
    ドラゴン一強やんか

  2. 匿名 より:

    ケツドラやん

  3. 匿名 より:

    更新できてえらい

  4. 匿名 より:

    多分ファンファーレAOEを発動させるのは難しそうだな、進化時効果はウェポンと合わせたら割と簡単にできそう。まぁファンファーレ発動させないとブラストモードの劣化になるが

  5. 匿名 より:

    ケツは嫌だケツは嫌だケツは嫌だケツは嫌だ

  6. 匿名 より:

    武装学園とか有り得るのかしら?
    とりあえず他にケツバフできるカードがどれだけ来るかよね
    レジェ2ゴールド2シルバー1ブロンズ1の6枚とかありそう
    機械ネクロがそんなだったし

  7. 匿名 より:

    なんでこの結晶をビショップにつけられないのか謎

    1. 匿名 より:

      強いと思うけど今季はパーツ揃わなそう、そして下手にパーツ揃えようとされるとカードプールにゴミ置かれることになるから嫌だ
      厳しいぜ

    2. 匿名 より:

      ビショにもアミュきてるぞ案の定荒れてるけど

  8. 匿名 より:

    ぶっ壊れやんけ

  9. 匿名 より:

    学園カード公開しないと手札2枚減るだけなんか

  10. 匿名 より:

    ケツドラ続けたいのか終わらせたいのかどっちかにしろ
    中途半端に負債抱えさせられるのが一番弱くなるんだよ

  11. 匿名 より:

    1コス結晶に能力盛りすぎやろ

  12. 匿名 より:

    強いのかこれ?
    手札消滅ってことはディスカとは違う効果扱いじゃね?

    1. 匿名 より:

      当然違う扱いだよ
      まあ置きドローになるから手札少なければ2枚以上のディスカで1枚ガメたりできるぐらい
      ケツバフはおまけで

  13. 匿名 より:

    なんでこの結晶をビショップに付けられないんですか?
    ビショップの結晶より強いんですが

    1. 匿名 より:

      ビショップだから貰えないんだよ

  14. 匿名 より:

    背景草

  15. 匿名 より:

    もしかして近くにウェルサIIやってくれるんか?個人的にはアイツら戻ってくるの楽しみなんやが

    1. 匿名 より:

      カステルといい、地味に続いてる進化ヴァンプとラスワといい、感じるわね。
      7周年での復活が…!

    2. 匿名 より:

      リナクロ的な感じで期間限定ストーリーと一緒に実装はありそう

    3. 匿名 より:

      その理論で考えたらほかの学園カードの効果もある程度予想できるな
      エルフ(セッカ):場を離れた枚数
      ドラゴン(ドラーク):ケツ
      ネクロ(カゲロウ):ラスワ
      ヴァンプ(アルザード):進化
      ビショップ(セリーナ):アミュ
      ネメ(イルガンノ):破壊
      ロイヤルとウィッチはわからん

  16. 匿名 より:

    また学園カード依存の効果か…

    1. 匿名 より:

      今弾はそんなんばっかだから諦めて受け入れた方がいいぞ

    2. 匿名 より:

      いうてベルディリア、ジョー、アンリエット、学園の4枚だけだからいうほど多くない
      アングレはもちろん、アマリリス、カステル、テイマー、学習、リリウム、ガロム、ヴァイスと学園関係ないカードの方が多いからな

      1. 匿名 より:

        これがよく分からんよね
        学園デッキ成立させるつもりなのか否か。あるいは一部クラスだけ学園軸を成立させるのかな

        1. 匿名 より:

          ないと言い切れないのが怖いわ

  17. 匿名 より:

    進化時体力11以上なら7点バーンが抜けてるね

  18. 匿名 より:

    強力なドローエンジン
    リーサル役にはなれなそう

  19. 匿名 より:

    変なローウェン映ってて草

  20. 匿名 より:

    イラストショッボと思ったけど一周回ってレオニダスみたいな面白さがある

  21. 匿名 より:

    本体はともかく結晶は1コスで出していいアドじゃないな

    1. 匿名 より:

      まぁ学園カードの縛りあるしセーフやろ

    2. 匿名 より:

      実質的には消滅版カニにバフ効果ついただけなんでいう程でも無い。カウント稼げない代わりにバフ付けられるっていうだけ。無難に強いって感覚。デッキバフは本体効果を生かすためのバフだろうけどそもそも本体使いたい場面ってそんなにない気がするけどどーだろ・・・10ppでリュミオール引けてない時とかはありなんかね

  22. 匿名 より:

    無理なく積める学園カードが何枚あるかだな

  23. 匿名 より:

    トロピカルマーメイド以外バハドラ関連全部落ちてるから、金以下がめちゃくちゃ充実してない限りは無理
    結晶も捨てるじゃなくて消滅だからディスカに出張もできないし

  24. 匿名 より:

    ファンファーレもそうだし進化効果的も発動圏内の効果にするつもりならケツ関係のカード追加めちゃくちゃありそうだがケツはドロソ露骨に貧弱にさせられて結果的にクラス単位で弱くなるからほんと嫌なんだよなぁ
    竜闘士みたいにバフしながらケツあげてディスカorキャントリでハンドしっかり回せるようにしてほしいわ

  25. 匿名 より:

    結晶のふぁん

    1. 匿名 より:

      途中で送信してしまった
      結晶のファンファーレで学園カードを指定しないとラスワで何もしないのかな?

  26. 匿名 より:

    これで残りケツバフ関連だったら泣くケツバフ軸はやめろ

  27. 匿名 より:

    1コスで共鳴1回転うらやま

  28. 匿名 より:

    カードプールみたらバフカードトロピカルマーメイドしかなくて草
    やっとあらかたバフドラの残骸消えたか

    1. 匿名 より:

      むしろ残骸消えた後に入れてくるの悪意しかないだろ

      1. 匿名 より:

        リナクロ2の仕込みちゃうのこれ

        1. 匿名 より:

          土みたいにサブ特性で続けてたなら4弾分の残骸として腐らなかったのに一々分断したからまた負債になりかねないんだわ
          しかもこの運営前のケツバフ打ち切った後は空いた枠にゴミ詰めはじめたからな

  29. 匿名 より:

    まさかのケツで草。生きてたんか

  30. 匿名 より:

    これで残りの学園カードがあらかたケツ関連だったら流石に泣く

  31. 匿名 より:

    1コス2ドローのアミュレットはカウント3が相場なんだわ
    学園制限があるとはいえカウント1でしかもこいつ自身は山札に戻っていくとか馬鹿じゃないのか?

    1. 匿名 より:

      学園参照が必要な上に手札2枚使って2ドローやぞ
      要件1につき1加速と思えばそんなもんちゃうの

    2. 匿名 より:

      一枚手札減らしてんだから2ドローとは違うでしょ

    3. 匿名 より:

      こういうタイプ制限ってめちゃくちゃきついんだよしかもドラの学園の半分がディスカの効果になりそうだし

      1. 匿名 より:

        まあそれらを差し引いてもおまけの結晶効果としては破格だわな

      2. 匿名 より:

        デッキ1枚も減らないし手札増えるわけでもないから大したことないと思うぞ

        1. 匿名 より:

          間違えて返信したわ すまん

    4. 匿名 より:

      エメラルドメイデンがSTDの聖なる願いをまんま渡されたこと考えるとな
      こいつが特別に強いというよりビショップに渡してるカードが弱すぎる

    5. 匿名 より:

      2枚使って2ドローだからただのキャントリで手札増えてないからそんなもんだろ

      1. 匿名 より:

        1コスキャントリ2枚交換は普通に強いぞ カウント1あるとはいえ2枚キャントリって2コス相当だし、デッキバフもついててフォロワーのおまけとしてついてる結晶としては超有能

        1. 匿名 より:

          これデッキ掘って無いからただのキャントリとも違うぞ
          1コス払って2枚マリガンしてるだけや
          強いと見るか弱いと見るかは自由やが、少なくとも他の学園カードも大量にぶち込まなきゃ結晶もまともに使えないのが確定しとる
          他の学園がちゃんと優秀ならそれでいいが微妙だったらそのまま産廃やで

          1. 匿名 より:

            キャントリじゃないにしろ1コス2枚交換は十分破格だし、学園大量に入れなくても最低減ジョーと学園だけぶちこめば仕事するよ 今発表されてるリリウムの時点で十分すぎるくらい優秀だしな

  32. 匿名 より:

    ケツ・温泉・武装
    全部フォロワー体力強化だし、噛み合うではあるのか

  33. 匿名 より:

    裏のローウェンで笑うww

  34. 匿名 より:

    これも学園軸が強いかどうかでしかない
    バフドラは黒歴史だとおもってるから不安というかバフケース刷らないで欲しいわ

    1. 匿名 より:

      バフケース→バフカード
      間違えました

  35. 匿名 より:

    弱いだろうなぁ
    ドローもあくまで戻した分帰って来てるだけだから掘ってる訳じゃないし
    ディスカだったら強かっただろうなぁ

  36. 匿名 より:

    立て!立つんだ!ジョー

  37. 匿名 より:

    ケツドラは完成までが長すぎていつまでもダラダラやってたのが悪いだけで武装や八ネメみたいに1、2弾でちゃんと完成させてくれるなら誰も文句言わない

  38. 匿名 より:

    マジでバフやめろ 既に失敗してて何度もバフやめろって言われてたのに
    なんでまたやるんだ? しかもやっとバフドラの負債が抜けきったってところなのに
    学習能力なさすぎるだろ 一度失敗するぐらいなら許せるけどそこから何も
    学ばないのは流石に許せんわ

    1. 匿名 より:

      1コスキャントリのおまけにデッキバフついてるだけだからこれはバフがーって騒ぐようなカードじゃないだろ

      1. 匿名 より:

        本体効果見た感じ残りの学園ドラもケツに寄せてきそうだしなあ

      2. 匿名 より:

        いや、騒ぐだろ わざわざバフされてないカードも戻してから
        バフするんだからバフドラする気マンマンじゃん
        そもそもこいつ単体に文句言ってる訳じゃなくて
        バフドラをまたやるってことに文句言ってるんだが

        1. 匿名 より:

          リリウムはどう見てもバフドラじゃないだろ、何言ってんだこいつ

          1. 匿名 より:

            今見えてるカードでしか考えられないのか?
            こいつのカードデザインみたらバフドラ軸の学園カードが来るって普通に
            想定できるだろうに

          2. 匿名 より:

            リリウムだけ見えてた方がマシだった
            こいつが出たせいで学園の半分をバフドラに持ってかれる可能性が出てきてしまったんだよ

          3. 匿名 より:

            ディスカが来る可能性も想定できるだろww とりあえずなんでもネガるのはドラジの鏡だな ネクジやロイジにも負けないポテンシャルだ

          4. 匿名 より:

            学園枠使ってケツバフ追加する可能性が生まれた事自体が迷惑だって言ってんだよ
            文章読めてんのか?

          5. 匿名 より:

            このカードをキャントリって呼んでたり、急にリリウムの話しだしたり
            してるあたり本当に文章読めてないよね
            急にドラジがーって言いだすところも安易な煽りに逃げてて
            幼稚な印象があるわ

  39. 匿名 より:

    多分レジェンドのこれがこの性能だからバフドラ路線になるぞ
    デッキ掘るわけでもないこの結晶を本体として扱うんならバフそのものにシナジーがなきゃ文字通り産廃だしな
    バフ路線にするにしろしないにしろ無駄に新カード枠消費する可能性が高いんだから、そらちゃんと戦える軸にしなきゃ避難される未来しかない

    1. 匿名 より:

      弾ごとに強化する方向は統一して欲しいわな

  40. 匿名 より:

    ドラゴウェポン2枚で顔面7点強いかと思ったけどやってることレヴァドラと変わらんな
    体力20満たせれば12点だけどターンかなり後になりそうだしな

    1. 匿名 より:

      何なら2pp回復ある分レヴァの方がコスパ良いね
      打点目的なら20達成は必須だと思うな

      1. 匿名 より:

        両方使えるのが強くね? レヴァドラ雑に切ってもジョーが使える

        1. 匿名 より:

          4コスで7点出せるフォルテがいるから、武装で使うってのはあんまりかも
          このカードが学園だからフレイアのバリュー下げちゃうし

          1. 匿名 より:

            場残りフォロワーと相性いいからフォルテとも相性いいと思うぞ

        2. 匿名 より:

          高コストカードおおく入れすぎると事故要因になるからなぁ

          1. 匿名 より:

            そのための結晶でしょ

          2. 匿名 より:

            学園カード依存すぎるだろww

    2. 匿名 より:

      まあ両方使えるかどうかにかかってるな

  41. 匿名 より:

    ビショより強い結晶ばっかり

  42. 匿名 より:

    進化後能力が抜けとる

  43. 匿名 より:

    進化時能力でケツ11必要だから4バフはしないと行けないってなると銅銀はケツバフ関連の方が確率一気に高くなってきたな…ケツバフ軸かよ…

    1. 匿名 より:

      武装でケツバフできるじゃん

  44. 匿名 より:

    はい、ぶっこわれ
    おもんなドラジバース
    ヴァンプのレジェがゴミにみえるwwww

    1. 匿名 より:

      今期環境とったヴカスの言葉は信用値0だねぇ

      1. 匿名 より:

        たった1ヵ月の環境でマウントとりにこようとするあたりドラジの政治で間違いないな

        1. 匿名 より:

          環境とった事は実際間違ってないからこのコメに噛み付くのは負け戦しに勝てるようなもんだぞ。スルーしときゃいいのにバカだな〜

      2. 匿名 より:

        今期アディ前もアディ後もtier3のドラがヴァンプのガイに絡まれてて草

        1. 匿名 より:

          前段ディスカで春迎えてたクラスが1弾沈んだだけでなに言ってんだか・・・ヴとビショ並みに長期間沈んだら発狂すんじゃね?

          1. 匿名 より:

            ドラもその長期間沈んでた側なのに何言ってんだか…

          2. 匿名 より:

            ドラのjcg遍歴見てヴとビショ並みに〜とかほざいてんなら管理人に土下座してコメ消してもらえよ恥ずかしすぎるから

  45. 匿名 より:

    宴楽パターン的に新弾のプールはバフ寄りだと思うから割とやれるかも
    あと強さ抜きにしてもプレミアムにしたら色んなカードプレミアム化出来るのも熱い、こいつはデッキから尽きることも無いし

  46. 匿名 より:

    バフドラちょっと嫌だったけどやっぱやってもいいわ
    今回はドラズエルって言う耐性守護持ちいるし育てて見たい

    1. 匿名 より:

      バフドラが一番文句言われてた理由は半端なまま引っ張って全盛期3か月でtier2が限界とか言う運営の問題だから
      徹底的にやってくれる分には良いんだよ
      でも今弾だと既にリリウムのディスカ派閥と枠喰い合いかねないし、なんならどちらでもない使い道の無いゴミに枠使ってきかねないのがこの運営なんよな

    2. 匿名 より:

      ドラズエル育成はアンリミでやったことあるが必殺頼りのデッキはまあ取れないから刺さるやつにはとことん刺さる
      なおアンリミではそもそも間に合わない・出せてもバーンで死ぬことが多い

  47. 匿名 より:

    あの頃のケツと違って、温泉武装あたりの盤面バフカード達とも親和させやすいデザインなのが地味に嬉しい。
    これだけで構築の選択肢が一気に増える

  48. 匿名 より:

    盤面バフとの併用しやすいデザインなのはかつてのケツレジェと比べて良くはなってるけど、バフを軸として定着させたいならウェルサ落ちのタイミングで来るべきだったというのと恐らく一弾限りのテーマパックのレジェ枠で互いに別軸の詰合せをするなってのが不満
    ケツならケツ、ディスカならディスカで学園テーマレジェ内のサブ軸ぐらいは統一して貰わないと、パワカが出張パーツになる以外テーマ軸カードほぼゴミ箱行きの八獄コースが見えてる

    1. 匿名 より:

      宴楽と一緒でストーリーレジェは学園つけてるだけだと思う。なので学園テーマとしてはバフ軸がメインになる
      と思ったけど、ベルディリアは学園に関してるしどうなるか分からんな

  49. 匿名 より:

    体力モリモリドラズエル出してお相手轢き潰すの今から楽しみ

  50. 匿名 より:

    アディでスキンに合わせてロマロニアリメイク来そうな気がする。

    1. 匿名 より:

      誰得で草

    2. 匿名 より:

      これ来たら熱いなあ

      1. 匿名 より:

        バフドラの顔はドラークさんなんでドラークスキン使います

  51. 匿名 より:

    tier1レベルになれるかは知らんけどドラズエル育成するだけでも強いと思うな
    ちゃんと昔のケツの失敗を活かしててええな

    1. 匿名 より:

      それドラズがドラゴンでめっちゃ少ない除去耐性付いてて偉いだけじゃ

    2. 匿名 より:

      武装使ってるけど体力11とかでもど結構取られるんだよな

      1. 匿名 より:

        それは武装に刺さってるだけでズエル自体は刺さるデッキ少ないよ

  52. 匿名 より:

    ラスワが学園依存なせいで結構使いづらそうだな
    ケツはいいからディスカをちゃんと使えるようにしてくれ
    リュミとアルジャンテを持て余すのはほんともったいない

  53. 匿名 より:

    こいつデッキに埋めてるからデッキは掘らないんよな、ウーラノスと相性悪い
    ディスカだと使えないからバフカードいっぱい来そう
    マジで要らんけど

  54. 匿名 より:

    リュミ来る前は謎のディスカカードに文句言ってたけど、リュミ来たら強かったからディスカよこせって言いまくった
    ジョーのケツバフも強かったら強かったでスペちゃんの互換よこせって言いまくるハメになるんだよ
    お前らの行動パターンはお見通しだ

    1. 匿名 より:

      金銀いなきゃ意味無いディスカ札だけ先にパックに混ぜられて腐ってたんだから文句が出ないわけ無いだろ
      で案の定ケツバフと同様分割実装の影響で、金銀実装一ヶ月でディスカ札2種落ちて環境トップから一気に没落
      無駄に軸増やしてディスカ追加無しでまた一弾分腐らせた上に軸で組むよりアルバハグッドスタッフに近いデッキの方が戦績マシは舐めすぎ
      全盛期の短さと負債の重さはドラークの時に散々文句出た事
      それを繰り返してんだから頭に来ないわけがない
      ローテでの寿命5弾分を無駄に使い潰すな
      何がお前らのパターンだ
      カードプールにあるのに使えないカードで枠埋まってるのがローテじゃどれぐらい迷惑か一々説明しなきゃ伝わらないのか?
      お前も運営も 

      1. 匿名 より:

        セフィのない八獄だけ追加されてた状態だからねディスカは

      2. 匿名 より:

        長々言ってるけど正しいわな

      3. 匿名 より:

        ド正論過ぎるから運営にも送ってくれ

      4. 匿名 より:

        まず全部のカードが判明してから文句垂れろや

        1. 匿名 より:

          全カード判明以前に
          4弾分無駄にしたケツバフがやっと全部落ちるっていう頃にもう一回ケツバフ刷り始める別の問題が発生してんだから文句言ってんだわ

      5. 匿名 より:

        まあどっちの言いたい事もわかる

  55. 匿名 より:

    竜闘士で1バフするだけでそこそこ効果あるのはわかってるし1コスで手札入れ替えしつつなら有用だと思うわ
    ただ公開したの学園じゃなくても1ドローは最低保証してほしかったな…
    学園がよっぽど他と組み合わせやすくないと使えんのはマイナス評価

  56. 匿名 より:

    新弾出るし久々に復帰しようかと思ってたんだけど…またケツデカドラゴンやるんですか…?(怯え
    もうケツデカやりたくない…

  57. 匿名 より:

    2枚出して進化しても17点しか出ないのは弱すぎと思う
    他クラスはガンガン20オーバーしてくるのだがね

    1. 匿名 より:

      他クラスでも2枚で20オーバー出すのなんてネメシスくらいやろ

  58. 匿名 より:

    なんかビショの方と比べて平和だなこっち
    向こうあれまくってて笑えんわ

  59. 匿名 より:

    破壊・消滅が潤沢にある環境でケツはアホだろ
    今からでも遅くないから攻撃力にしろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。