天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

Shadowverse運営事務局です。

2023年3月16日 15:00から、グランプリ「マイローテーション杯」を開催いたします。
また、2023年3月13日 12:00から、「マイローテーション杯」の開催を記念して、「マイローテーション」ルームマッチ限定ミッションを開催いたします。

【マイローテーション杯について】
「マイローテーション杯」は通常のグランプリとは異なる点がございます。

■通常のグランプリと異なる内容
・ラウンド1、ラウンド2において、1日5セットまで挑戦可能。
・フォーマットが「マイローテーション」という特別なグランプリです。

「マイローテーション」の詳細は下記のお知らせをご覧ください。

期間限定フォーマット「マイローテーション」追加のお知らせ

【開催概要】
3月16日 15:00 ~ 3月27日 04:59
フォーマット:マイローテーション
試合形式:BO1

・ラウンド1(1セット5回戦)
3月16日 15:00 ~ 3月21日 04:59
1日5セットまで挑戦可能/1セット中に4勝以上:Aグループ進出、1セット中に3勝以下:Bグループ進出

・ラウンド2(1セット5回戦)
3月21日 05:00 ~ 3月25日 04:59
Aグループ:1日5セットまで挑戦可能/1セット中に4勝以上で決勝ラウンド進出/1セット中に3勝でBグループ決勝ラウンド進出
Bグループ:1日5セットまで挑戦可能/1セット中に3勝以上で決勝ラウンド進出

・決勝ラウンド
3月25日 05:00 ~ 3月27日 04:59
Aグループ:全5回戦
Bグループ:全3回戦
※決勝ラウンドは期間中1度のみ挑戦できます。
※2回負けた時点、もしくはAグループの場合5回戦、Bグループの場合3回戦を終えた時点で終了します。

【ルール説明】
■概要
グランプリとは、期間限定で開催されるゲーム内の大会に参加できる機能です。
大会では自身で作成したデッキを使用し、決まった対戦数のバトルを行います。
挑戦は毎日決められたセット数だけ行うことができます。
「ラウンド1」「ラウンド2」「決勝ラウンド」の3つがあり、大会ごとに開催期間や決勝ラウンドへの進出条件など、異なるルールを設定いたします。
なお、グランプリはホーム画面の「アリーナ」から参加できます。

■ラウンドについて

・ラウンド1
決まった対戦数のバトルを行い、その中での勝利数に応じて、次回ラウンドのグループ分けを行います。
グループは上位グループであるAグループと、下位グループであるBグループが存在します。
※最終的に規定の勝利数に1度でも達成していれば、Aグループ進出となります。

例:マイローテーション杯の場合
全5回戦/1日5セットまで挑戦可能/4勝以上:Aグループ進出、3勝以下:Bグループ進出
5回戦を1セットとし、1日5セットまで挑戦可能
⇒期間中1度でも、1セットで4勝以上することでAグループに進出
※4勝した後、5戦目を行っていない場合や、リタイアした場合でもAグループ進出となります。
※1度Aグループ進出が決定した後、1セットで3勝以下だった場合でもAグループ進出となります。

・ラウンド2
決まった対戦数のバトルを行い、その中で規定の勝利数に達することで、決勝ラウンドに進むことができます。
規定の勝利数に達することができなかった場合は、敗退となります。
※最終的に規定の勝利数に1度でも達成していれば、決勝ラウンド進出となります。
※ラウンド1に参加しないまま、ラウンド2からグランプリに参加した場合、Bグループに進出した状態での参加となります。

・決勝ラウンド
決勝ラウンドは2回負けた時点、もしくは、Aグループの場合5回戦、Bグループの場合3回戦を終えた時点で終了します。
また、期間中1度のみ挑戦できます。
全勝し、優勝を目指しましょう。

■参加方法
・ラウンド1、2
1日1セット、無料で挑戦できます。
それ以降は、大会ごとの上限回数までクリスタルやルピ、グランプリチケットを消費することで挑戦可能となります。
※グランプリチケットは、消費することでグランプリに入場することができるアイテムです。

・決勝ラウンド
無料で挑戦できます。
※ラウンド2で決勝ラウンド進出の権利を獲得した方のみ、参加できます。

■注意事項
・ラウンドを跨いでの挑戦権利の持ち越しはできません。
※例として、ラウンド1の最終日に入場し、挑戦を終えていない場合でも、翌日ラウンド2に挑戦するためにはあらためて入場する必要があります。
・未受取の報酬がある状態で終了した場合、その報酬はギフトに付与されます。
※付与されない場合、1度タイトル画面へお戻りいただき、あらためてギフトをご確認ください。
・受け取り可能な期間は、報酬がギフトに付与されてから14日間です。
・グランプリのバトルでも、勝利すると1勝につきバトルパスポイントを「100」獲得できます。
※BP、MPの増減はありません。

【報酬内容】
・ラウンド1、2
1回挑戦するごとに、勝利数に応じて下記の中から選出された報酬を獲得できます。
ルピ
新カードパックチケット(第28弾)
ゴールドレア以上のカード
オーブの欠片
※ラウンド2ではAグループの方が報酬は豪華になります。
※1勝以上するとカードパックチケット1つ相当以上の報酬が獲得できます。
※本グランプリで獲得できる報酬のカードパックチケットは、全て新カードパックチケット(第28弾) になります。

・決勝ラウンド
決勝ラウンド進出報酬に加え、勝利数に応じて追加報酬を獲得できます。
2回負けた時点、もしくはAグループの場合5回戦、Bグループの場合3回戦を終えた時点での勝利数で報酬が決定します。

Aグループ決勝ラウンド進出報酬:ニューストーリー・アリス(エンブレム)、ニューストーリー・アリス(スリーブ)

Aグループ決勝ラウンド追加報酬
0勝:なし
1勝:新カードパックチケット(第28弾) 3枚
2勝:新カードパックチケット(第28弾) 3枚、オーブの欠片 1個
3勝:新カードパックチケット(第28弾) 3枚、オーブの欠片 2個
4勝:新カードパックチケット(第28弾) 3枚、オーブの欠片 3個
5勝:新カードパックチケット(第28弾) 3枚、プレミアムオーブ 1個、マイローテーション杯 CHAMPION(称号)


Bグループ決勝ラウンド進出報酬:ニューストーリー・アリス(エンブレム)

Bグループ決勝ラウンド追加報酬
0勝: 新カードパックチケット(第28弾) 1枚
1勝: 新カードパックチケット(第28弾) 2枚
2勝: 新カードパックチケット(第28弾) 3枚
3勝: 新カードパックチケット(第28弾) 3枚、レジェンドカード 1枚(ランダム)、ニューストーリー・アリス(スリーブ)


【「マイローテーション」ルームマッチ限定ミッションについて】
期間中に1日1回の限定ミッション『ルームマッチ「マイローテーション」で1回対戦する(お互いリタイアせず対戦を終える)』に挑戦することができます。
「ルームマッチ」のフォーマットで「マイローテーション」を選択して対戦することで、ミッション達成となります。
※「マイローテーション」のフォーマットはキャンペーンの期間中のみ選択できます。

■開催期間
3月13日 12:00 ~ 3月16日 04:59

■報酬内容
・グランプリチケット
※1日1回の限定ミッションをクリアすることで1枚獲得でき、3日間すべてクリアすることで合計最大3枚獲得できます。

■注意事項
・期間中こちらの限定ミッションとは別に、通常のミッションも出現します。
・前日分の限定ミッションを翌日に持ち越すことはできません。
・1日の切り替わりは午前05:00です。
・限定ミッションは、一度対戦した方と再度別の日にバトルを行っても達成できます。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    ふーん結局やるのか

  2. 匿名 より:

    グランプリはやめろってクロスオーバーの時散々言われてたよな?

    1. 匿名 より:

      それはランクマッチだろ

      1. 匿名 より:

        横だけどワイはランクマまでなら楽しかった
        お祭りイベントをガチらせようとするな

  3. 匿名 より:

    せめてB決でもスリーブくれ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      特殊ルールの時くらい参加特典にするくらいが丁度いいだろと

  4. 匿名 より:

    OOS進化ネクロ対策マジどうすりゃいいんだ
    アレどうにか出来るのラティカで6キルするくらいじゃねえの

    1. 匿名 より:

      ダミアンでひき殺したり、アグロで潰すのが最善じゃない?あのデッキ序盤弱いし

    2. 匿名 より:

      再誕逝ったままだし言うほどじゃね?

    3. 匿名 より:

      ガチデッキなんか運ゲーデッキでわからせろ

  5. 匿名 より:

    なんでBグル進出でスリーブくれよ。期間限定だろ?

  6. 匿名 より:

    トリモンネクロがフルパワーになるし遅いデッキも早いデッキもネクロに喰われる
    トリモン進化アグロ全部強いの普通にイカれてる

  7. 匿名 より:

    ラティカと専門店が環境に出てくると思うから混沌で潰しに行きます覚悟の準備をしておいてくださいいいですね!

  8. 匿名 より:

    すぐ環境染まっておもんなくなるからやめろって

  9. 匿名 より:

    もうガチデッキしか握らん

  10. 匿名 より:

    素直にルムマだけにしとけば結論構築なんて出なくて楽しめたのに

  11. 匿名 より:

    ランクマ無くした意味消えて草

  12. 匿名 より:

    前期のディスカドラ使うわ
    ハンデあっても今のデッキの方が普通にパワーある
    まぁラティカの上振れだけがきついけど

  13. 匿名 より:

    期間限定フォーマットだしやってもらいたいのは分かるけどさあ
    勝利数ミッションじゃダメなんですかね

  14. 匿名 より:

    まだルムマすら始まってないのに○○が強すぎるとか言ってる人は未来人?
    古い弾の特殊効果とか含めて脳内で環境全て把握できてる最強プレイヤー?

  15. 匿名 より:

    フリマとかルムマみたいな遊びでやるのもいいけどやっぱり勝ちにこだわるルールも必要だからランクマかグランプリはあるよねよかったわ

    1. 匿名 より:

      いや、いらないが…
      JCGとかならいいけど

    2. 匿名 より:

      いっそのことガントレットにしてくれ
      そうすりゃやらんでいいって割り切れる
      中途半端に参加しやすくするから文句が出る

    3. 匿名 より:

      グランプリくらいないとマジで一度も触らずに終わった可能性あったから助かったわ
      ルムマとフリマだけじゃ多分初日だけ話題になってあと多分話題にもならん失敗イベントで終わるだろうなと思ってたし

  16. 匿名 より:

    自身が5〜6キルできるのにアグロや他の6キル系に対して覚悟宴プランが取れるラティカが1番強く思える
    多分6キルもダメカもないデッキに人権ないな

  17. 匿名 より:

    サボロー「B決優勝すればいいんだからラウンド1サボろうぜ」

  18. 匿名 より:

    古いデッキのハンディキャップに
    ヘルス25スタートが欲しい。

  19. 匿名 より:

    ここのコメント欄にもいるけど報酬がないからやらない人間がやらないままですんだからワサリやらなくてよかったのに
    イナゴプレイに誇りもってそうなやつが集まるとクソゲーを加速させるだけなんよ

    1. 匿名 より:

      報酬云々じゃなくて、勝つ気ないやつとやってもつまんねーんだわ
      せっかく最強のローテのデッキ決めれるフォーマットなのにな

      1. 匿名 より:

        お前が勝つ気ある奴探してルムマしてりゃいいだろ

        1. 匿名 より:

          「ルムマでやれよ」はブーメランじゃね
          俺は勝つ気あるやつ探してルムマやるほどの人脈やら知名度はないからフリマルムマしかないこのイベントを残念がってたけど、運営がイベントとして勝つ気あるやつ集めてくれるのは助かるって意見や
          むしろそっちの意見がわからん、フリーマッチもルムマも消えたわけじゃないんだからグランプリ以外のとこで遊べばええんじゃないの?
          特にルムマなんか資産無限だしラフに遊ぶなら最高の環境でしょ

          1. 匿名 より:

            ここで漠然と言われてるようにお遊びフォーマットなのに環境固まって結論構築振り回されるのが嫌なんだよ
            グランプリがあるならフリマにもルムマにも出てくるだろ

  20. 匿名 より:

    勝ちに価値がないとやらない層が居るのは分かるがA決行かないけないグランプリは違うわ

  21. 匿名 より:

    やる気なかったのに、アリススリーブ人質にとるサイゲはずるい

  22. 匿名 より:

    適当にティア1握って無料分だけ潜ってBケツ行く予定。
    ランクマ報酬でもう十分忙しいんだわ。
    動かないスリーブに価値はない。

  23. 匿名 より:

    Bでスリーブもらえんのか。強い構築探さなきゃ。面倒。

  24. 匿名 より:

    やる気ない

  25. 匿名 より:

    アンリミグランプリと大差無いだろこれ

  26. 匿名 より:

    マイローテ来たけどBOSプルソンヴァンプ楽しすぎて草

  27. 匿名 より:

    ルムマめんどいからフリマさせてくれねえかなあ

  28. 匿名 より:

    参加しねえよバカじゃねーの

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。