天示す竜剣 カード情報

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618: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 18:39:47 ID:TE.xj.L51

骸のコストが1コスト上がったら息の根が止まる環境、もう調整しきれねえよ

622: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 18:40:25 ID:5M.v9.L24

アンリミは下手に触るよりは新で調整位がちょうどええと思うんやが、もう駄目なんかね

627: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 18:41:02 ID:9W.r8.L16

下手にナーフした結果パワーバランス崩れてしまった最悪の事例
元より隙間産業でしか息してないロイビショの立場変わるわけでもなかったし

629: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 18:41:14 ID:Pk.fu.L9

環境調整すらって言うけど環境調整って難しいししゃーない
MtG遊戯王DM辺りの大手もけっこうやらかしてる

634: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 18:42:05 ID:Q2.dw.L17

なんならシャドバは環境調整ようやっとる方や
ヤテラティカ?AF?知らん

639: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 18:43:00 ID:9W.r8.L16

ヤテラそのものは適正やったぞ
セリーナフリッグで必死こいてわって9に12点いくかいかないか程度のDOVは健全すぎた

641: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 18:43:15 ID:EA.d7.L21

適正か?

645: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 18:43:42 ID:9W.r8.L16

>>641
あの頃ドロソアミュがなかったからな
1コス結晶もアンヴェノアと癖が強いのばっかだし

642: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 18:43:24 ID:cL.e7.L22

フォルテ兄貴を引退に追い込んだヤテラを許すな

647: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 18:43:47 ID:Q2.dw.L17

ヤテラはカウントダウン持ちのアミュだけ判定してれば良かったと思うの

650: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 18:44:24 ID:vz.y9.L10

消滅とかいう一瞬で忘れ去られたビショの軸

652: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 18:44:30 ID:Pk.fu.L9

ホズミ崩れただけでエルフがローテもアンリミも総崩れになるとは
なんかエルフってパワカ沢山あるし大丈夫やろみたいな謎の自信があったけど
そうでもないのか?

663: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 18:45:29 ID:WW.v9.L19

>>652
パワカで戦えてた一時期のロイヤルさんとは違うな
エルフはやっぱシナジークラスや

658: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 18:44:58 ID:9W.r8.L16

ホズミとラティカのせいでまともなウィスプ生成こなかったから




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12461【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    難しいのはわかるがナレクの調整は絶対雑にやっただろテストプレイ絶対してない

    1. 匿名 より:

      さすがに雑調整じゃないだろ
      狂乱を確実にTier1に上がらせるためのナレクだと思うわ

    2. 匿名 より:

      武装の1コス3点おまけつきとか土の1コス5点おまけつきがある(あった)んだからナレクは別にそこまでって思うわ

  2. 匿名 より:

    難しいだろうし、よくやってると思う。
    だからこそダメな時は論理的に批評しないと。行き過ぎた文句も甘やかしも必要ないし、運営はそれに流されちゃいけない。

  3. 匿名 より:

    夜天ナーフ前戻しとヴァナのアッパーで今だから狙って強化しただろ?ってなる
    低コスカードの雰囲気で調整するなと

  4. 匿名 より:

    失敗してもいいからもっと頻繁にやってくれ
    あとナーフじゃなくてバフ中心で

    1. 匿名 より:

      大会があるせいで頻繁には出来ないんだよな

  5. 匿名 より:

    調整難しいってパックリリースした後速攻で調整入んのテストプレイしてないだけやろ。
    何が何でも擁護してたい信者様にはどう見えてるんか謎やが。

  6. 匿名 より:

    調整が難しい事は
    強弱両極端にクソを作って胡座をかいてて良いって事ではないんだわ

  7. 匿名 より:

    ロイネメとかネクロ、スペブみたいなハンドシコシコデッキ優勢の環境にしたいくせに、調整班がど素人で
    そういうちょっと手間がかかる扱う技術ないから失敗してる
    一時期のアンリミAF放置とかその最たる例

  8. 匿名 より:

    エルフってパワカ沢山あるってなんだよ。エルフはバフされても環境に影響無いゴミレジェが多いが。

  9. 匿名 より:

    ・フラグラ、崇拝者
    →運営が事前に気づかなかった
    ・ヤテラントゥ、トレランス
    →それ以降の追加するカードを熟慮すべきだった
    ・CDBアニメ軸、宴楽
    →さすがにテストプレイしてないだろ、もしくは新卒が考えてる

    1. 匿名 より:

      開発陣が集合知に勝てることは無いから環境が悪化しても適切な調整がされるなら構わないと思ってる
      でも最後のアニメ軸や宴楽、さらには解放奥義みたいな、回せばはっきり分かるような不完全さでリリースするのだけは断じて擁護できない。未熟なデッキを握らされるくらいならぶっ壊れにされてた方がマシ

    2. 匿名 より:

      トレランスは熟慮すべきだったというより熟慮しなきゃいけないことに気づくべきだった
      その結果がモノリスみたいな苦し紛れの新規になったわけだし

  10. 匿名 より:

    難しいから仕方ないで済まそうとするクリエイターに文句は言わんでいいけど金だけは出すなよ

  11. 匿名 より:

    ナレクの調整はローテだけ考えたら普通にまとも
    強すぎるけどこのぐらいやらなきゃこんなずっと自傷するデメリット背負って戦えない

  12. 匿名 より:

    昔のナーフ理由だけど攻略情報云々あったやん?
    あれカード調整で環境変わるのに何が攻略情報やったんやろなと今でも思うわ
    さておきナーフでもアッパーでも説明はちゃんと欲しいと思う今日この頃

  13. 匿名 より:

    カードゲームのクリエイターだけはマジでやりたくない職業だわ
    3ヶ月に1回100枚程度のカードを作って且つバランス調整してどれだけバランス取れてても基本的に文句が出る
    ほんとよくこんな仕事やってくれてるよ感謝しかない

    1. 匿名 より:

      もっとやりたくない職業いくらでもあるやろ……
      他の仕事にも感謝するようにした方がいいと思うで

  14. 匿名 より:

    ワンオペ自主制作(本業の合間に)でdcg作ってるゲームよりブッ壊れ案件大量にあるのは、チームしかもら本業でやってて調整出来ないはダメでしょ!

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