天示す竜剣 カード情報

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105: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 14:46:44 ID:2p.fu.L6

カッティスナーフは普通に泣くけどな
手軽にターン1とかしたら滅びるし滅びるなら財宝狂乱もやらなきゃ納得はいかん

108: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 14:47:49 ID:dh.lg.L16

財宝ロイは「実力デッキ」、八獄ネメは「運ゲーデッキ」という風潮からして財宝のナーフはないと思われる

110: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 14:48:16 ID:bc.lg.L39

ナーフして環境がア前に戻ってもワイ的には別に楽しく無いんよな
どうせまたナーフしろっていいだすし

126: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 14:49:38 ID:2p.fu.L6

財宝ロイヤルのミラー後手が実力とはあんまり思えん
結局極め付けはRTAだし

129: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 14:50:01 ID:W2.ds.L16

でも山芋は実力があったよ

147: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 14:52:17 ID:2p.fu.L6

何もなければまあいいんだけど
やるなら財宝無視はちょっとなあ

151: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 14:53:06 ID:u8.zh.L46

今のところ何も無さそうじゃなかったんか

158: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 14:57:05 ID:u8.zh.L46

何が来るか分からない以上エーテルに余裕あるならルピ温存が正解


437: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 17:39:51 ID:Pl.fu.L16

ハイランダーを環境デッキにしちゃったのは普通にあかんと思う

438: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 17:40:25 ID:9U.y9.L13

カッティスのせいで今後Nとネメシスに強いエンハンス配られないだろうね

440: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 17:40:49 ID:6J.y9.L19

>>438
これやな
カードのデザインが著しく制限されてまう

441: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 17:41:01 ID:Rr.e7.L9

ジェッパ落ちるから普通に来そうやけど

456: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 17:43:27 ID:Pk.fu.L9

カッス警戒してエンハ出さないとかそんなもん気にするわけないやろ
そういうの気にしてたらスペブ軍団も犬も世に出とらん
ウィスプ生成札に関しては…まあ…

457: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 17:44:18 ID:CX.mm.L42

なんですかそれ
まるで犬カシム刷った運営が馬鹿みたいな言い方じゃないですか

458: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 17:44:31 ID:6J.y9.L19

逆にカッスのためにエンハンスついてるカードばっかり出てもそれはそれで邪魔すぎる

459: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 17:45:11 ID:6e.hp.L28

機能の集約みたいにカッス前提のカード刷られても困る

464: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 17:45:59 ID:DG.oc.L29

エンハって基本的に弱いから来ない方が強くない?

467: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 17:46:30 ID:9U.y9.L13

来たとしても7とか9とかカッスとわざとかち合うようにしてくる

472: 名無しさん@シャドウバース速報 23/03/04(土) 17:47:59 ID:Pk.fu.L9

エンハが弱いからこそカッスみたいなのが出てるんやろし
エンハが弱いことを逆手にとって神鳥みたいなのも出てる




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12461【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    大衆のほとんどはカッティス狂乱消えたら次のTier1に文句言うだけだから聞く必要ないよ
    でもアッパーは歓迎だね

    1. 匿名 より:

      何様のつもりだよ
      お前も大衆の一人だろ

  2. 匿名 より:

    八獄追加無しから、タイプ全てのジュディス追加はトンチが効いてる。追加でガチになったから運営の想定通りなんだろ。

  3. 匿名 より:

    エンハ実質2コスを実質3コスにしようぜ

    1. 匿名 より:

      弱すぎるやろ

    2. 匿名 より:

      ppの回復を使ったコストの半分とかにしてほしい
      pp詐欺するならせめて少しくらいは頭使うようにしてほしいわ

  4. 匿名 より:

    あれはハイランダーじゃないだろハイランダーの意味調べてから発言しろ

    1. 匿名 より:

      3積みカードかなり多いよな

    2. 匿名 より:

      ボルテオとマゼルを見習ってほしい。見習ったら弱くなるんだけど

  5. 匿名 より:

    〇〇は環境デッキにしちゃいけない系ってどんなデッキが環境デッキだったら納得するんや

    1. 匿名 より:

      今思えば実験体財宝+1の前期は良環境だった

      1. 匿名 より:

        二強半って一般的にはクソな方では?

  6. 匿名 より:

    正直財宝も運ゲーだろとしか思わん

    1. 匿名 より:

      そりゃカードゲームだから運要素はどのデッキにもあるだろ
      カッスロが嫌われてるのはプレイング要素皆無な点
      構築の幅もある意味狭いから競技シーンがつまらない

      1. 匿名 より:

        構築の幅は財宝よりも八獄ネメのほうが広いしプレイイングも財宝よりは少ないがあるだろ何言ってんだ

        1. 匿名 より:

          八獄ネメにプレイング???
          財宝よりあるって?
          エアプってレベルじゃないだろ…

          1. 匿名 より:

            財宝より少ないって言ってんだろ日本語読めないのか???

          2. 匿名 より:

            横からだけど
            掲示板でもSNSでも日本語読めない人は多い
            短い文にした方がいいよ

          3. 匿名 より:

            キレッキレで草

          4. 匿名 より:

            日本語エアプは見つかったわね

      2. 匿名 より:

        プレイング要素はむしろ多いだろ
        1詰み多いから手札に来たこれは温存して相手のクラス的にこのカードそんな必要じゃないから使っとくか、あれ引けなかったら困るからこれは様子見って判断をほぼ毎回しないといけないし

    2. 匿名 より:

      財宝ロイも八獄ネメも先行有利すぎるのがしょうもないわ

    3. 匿名 より:

      プレイングないデッキも必要でしょこのゲームにはカジュアル勢もいるんだぞ

  7. 匿名 より:

    カッスロ最高だろうが
    デッキが安い
    頭使わなくても勝てる
    競技シーンも運ゲー目線で楽しめる
    これほど弱者に優しいデッキがあるんか?

  8. 匿名 より:

    ダメカの使い方とか、構築のブレンディングとか、十分プレイングいるだろ。簡単寄りではあると思うが
    しかもプレイング必要ないデッキって自分のやりたい動き通すだけのデッキだから、つまるところ今回のスペルウィッチとかの類なんだよな。誰でも使えるからナーフされるし
    人形とか武装とか実験体とか、回し方が簡単なデッキが強いのってライト層的にめちゃくちゃ大事なことだよ

  9. 匿名 より:

    カッスはカッス以外の八獄も1枚しか入れられないようにして?

  10. 匿名 より:

    ダメとまでは言わないけどジュディスギルティシールドシオンで9カッスまで毎ターンバリアしてくるやつは許せない、過剰なストレス

  11. 匿名 より:

    これで八獄ネメナーフされたらマジでカッティスがカードプール汚染する呪いのカードになるな

  12. 匿名 より:

    ネメカッスの脱法が許されるならゴミテゴミアも救ってやれよ

  13. 匿名 より:

    1枚しかないカード都合良く持ってる感が嫌すぎるわ

  14. 匿名 より:

    ちょっと強い玩具のまま眠ってくれてれば良かったのに

  15. 匿名 より:

    カッティス最高だろ
    ハイランダーだから初心者でも組みやすいし
    プレイングも簡単寄りだし

  16. 匿名 より:

    カッス+サンドボーダーが一番枚数少ないから多くやられるだけで、基本8ppまで行けば何でもリーサル出来る

    1. 匿名 より:

      サンドボーダー抜いてるやつもいるしな

    2. 匿名 より:

      大体8ppなんて八ネメに限らずビショ以外どのクラスでも致死打点出せるしな

      1. 匿名 より:

        結晶軸も知らないのにビショップ語るのやめてくれない?

        1. 匿名 より:

          結晶忘れてたわ
          ごめんね

        2. 匿名 より:

          ビショ誇www
          陰湿不人気クラスの自覚持ちましょうね〜

    3. 匿名 より:

      エルフは8ターンでも簡単にリーサル打点出せない

  17. 匿名 より:

    運だけとは思わないけど、ミラーがバハどっちが先に出せるかの先攻ゲーなのがおもんないな

  18. 匿名 より:

    ボルテオと同じ仕様にしろ
    ヴァンプにだけボルテオ+それに付随するハイランダー系のゴミ押し付けておいてネメシスだけ優遇するのはおかしい

    1. 匿名 より:

      ボルテオの失敗からカッティスみたいな仕様にしたんだろ。またあの悪夢は見たくないよ

  19. 匿名 より:

    使ってみれば分かるけど八獄ネメシスってドロソ充実してるんだよな
    それでいて八獄以外はピン差しだから選択肢が多い
    単純にカッス後のカードパワーが過剰なだけで運ゲーではない気がする

    1. 匿名 より:

      相手目線で考えてみろ
      デッキに1枚しか入ってないカードばっかでどうやってケアするんだよ?
      ネメ側の選択肢は多いかもしれねえけど
      自分の手札しか見ないゲームじゃねえだろ

      1. 匿名 より:

        なんで選択肢多いから強いって意見への反論が相手目線ケアしにくいってなるんだ…

        1. 匿名 より:

          「選択肢多いから強い」ってコメじゃねえだろ
          「選択肢多くて運ゲーじゃないから環境デッキでOK」ってコメだろうが
          自分で書いたコメの意味を理解してないのかよ
          それとも理解してないくせに割り込んできたアホか?

          1. 匿名 より:

            ドロソ潤沢だからリーサルターンまでに欲しいカードが引きやすいってことだろ。
            その上で他のデッキに比べて被りが少ないから選択肢多いから強いってことだ。
            結局最初の返信の指摘がずれてることに変わりは無いけどな

          2. 匿名 より:

            ドロソ潤沢で八獄ネメ側だと運要素で負けることが少ないって話はわかったよ
            でも使われる側だと1枚挿しがケアしづらくて負けるときの運要素が大きくなるだろ
            運ゲーってのを使う側の視点だけで見るなってこと

    2. 匿名 より:

      それがこのデッキの強みなんだよ

  20. 匿名 より:

    逆に1枚しかないんだからケアは余裕だし他の択の割り切りできてないだけだろ

  21. 匿名 より:

    そもそもこのデッキのハイランダーはハイランダーにしないと強すぎて壊れるから縛られてるようにしか感じないので
    端からハイランダー主題のデッキではないよこれ
    3枚入る壊れカード追加したら当然の如く壊れたしな

    1. 匿名 より:

      ハイランダーデッキのハイランダー部分がデバフ要素なのはどのカードゲームでもそうじゃないか?
      強力な効果(カッティスとかマゼルベインとか)を受けるためにデバフを受け入れる。
      ハイランダー部分が明確な強みになってるハイランダーデッキがあるカードゲームあれば逆に教えて欲しいわ。

      八獄ネメがハイランダーデッキではないって言うのは同意(3積み出来るカード多すぎるから

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