天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    弱い

  2. 匿名 より:

    自分が使うと弱いけど相手が使うと強そう

  3. 匿名 より:

    シュマエル増やす動き以外あんま強くなさそう

  4. 匿名 より:

    ピン投したらたまに刺さりそう

  5. 匿名 より:

    こんなの使うより順当にスぺブしたほうが良さそう、事故要因にもなりかねないし入れても1枚だな

  6. 匿名 より:

    進化時もう一回スペブしろ

  7. 匿名 より:

    オーバーキルを増やすことしかできないから要らないっちゃいらないけど
    豚入りデッキ結構見かけるし1枚くらい入れてもいいんじゃない?知らんけど

    1. 匿名 より:

      豚は2コスでスペブして2/2ラスワ1回復出せるんですが
      そっちメインだぞ

      1. 匿名 より:

        いや、体力最大値上げてくる相手がなんか多い気がするから
        コピーで最大打点増やすメリットが生じることもたまにはあるんじゃね?って意味だ

        1. 匿名 より:

          八獄じゃないよね?スペブなら事故ってて他にすることがないから本体を出す時はある

  8. 匿名 より:

    わざわざ増やさなくても打点足りてるんだよね1枚入れて使わないなら探求で捨てるようにするのがいいかも

  9. 匿名 より:

    超越1枚さえ引いておけばこいつで増やしてダメカや打点不足完全無視出来るって考えると魅力的に見えてくる

    1. 匿名 より:

      超越ってアンリミでこいつ使うの?
      よく見てスペルブーストコスト-1ついてないよ?

      1. 匿名 より:

        知ってるよ
        超越使ってると早めに複数枚引けてないのが辛いことがめっちゃあるから
        そういう事故を補えるのって結構助かるなって思うんだよな

        1. 匿名 より:

          そもそもアンリミ超越に5コスト割く価値ありませんよー

          1. 匿名 より:

            事故で勝てなかった試合を拾えるなら十分割く価値はあると思わない?
            別に2枚も3枚も入れるわけじゃないから枠的にも問題ないし

          2. 匿名 より:

            健常者からすれば思わないよ

          3. 匿名 より:

            まあ多分事故らないタイプの人は思わないんだろうな

        2. 匿名 より:

          こいつ入れるくらいなら猫で打点出したほうがいいよ

          1. 匿名 より:

            猫が都合よく引ければなっていう
            ダメカ貼られて超越1枚じゃ抜けないっていう時も結構あるし

          2. 匿名 より:

            超越一枚(コスト10)しかない6t目が来ました
            手札に魔剣士と三方と石英とチャクラムがあります
            トップで猫とこいつどっち引きたいですか?って話よ
            よくある場面だと思うがこの場合でも猫の方が勝てる可能性が高い
            5コスト先払いしたらそのターンは他にも何もできない
            前にターンに引いてたらもっと簡単で猫はクッソブーストされてるから簡単に倒せる

          3. 匿名 より:

            6T目に超越10までしか行ってないならそもそも猫関係なく負けじゃね?

          4. 匿名 より:

            マジでその程度のエアプが論じてたのか
            魔剣士 三方 チャクラム 石英だけで3コス10ブーストなんですけど

          5. 匿名 より:

            すまん魔剣士って水晶のことか
            なら10スペブだな

          6. 匿名 より:

            結論、ダメカ嫌いとか猫全く引けないとかそういうタイプの人が積むカードだね
            自分はそっち側の人間だから積みたいわ

    2. 匿名 より:

      エアプ

      1. 匿名 より:

        それなりにアンリミやってて思ったんだけどね
        事故るの嫌いな癖に結構な頻度で事故るタイプの人間だからこういうカードに魅力感じちゃう

        1. 匿名 より:

          ワイも1~2枚採用検討派かな
          超越複製以外にもアテがあるし
          使ってみないとなんとも言えないけど

  10. 匿名 より:

    シュマエルorブレードレインかなぁ…ユキシマ切らずにOTKを目指すなら圧倒的にこのカードの方が良さそう。コスト5は重いけど一応破壊と1ブースト付いてるから評価が難しいなぁ…

    1. 匿名 より:

      地味に今のスペブ確定除去がミラクルの消滅しかないから
      破壊ついてるの結構偉そうだよな

    2. 匿名 より:

      これ以上スペブができない時に、シュマエルやブレードレイン増やせるのはめちゃめちゃ偉いけど、こいつ自身が事故要因なんよなあ。

      1. 匿名 より:

        別にピン刺しだったら
        いらない時は探求の捨て先にすればいいから事故要因とまではならないのでは?

        1. 匿名 より:

          ドロー札引けてりゃその通りなんだけど、現状でも4tくらいまで何も出来ないとか起こるんだよねえ。

          1. 匿名 より:

            コピーできる分スペブ持ちカードのキープがあまり重要にならなくなって
            低コススペキープしやすくなるから序盤動きやすくなったりしないかな

          2. 匿名 より:

            こればっかしはやってみないとわからなそう。
            事故率が許せる範囲内かどうかだもんなあ。

  11. 匿名 より:

    ユキシマ落ちた後に打点足りなくなったら入れるんじゃね
    知らんけど

  12. 匿名 より:

    今期は使わなさそう 今後相性のいいカードが追加されればワンチャンあるかな

  13. 匿名 より:

    シュマエルかブレードが対象として、こいつ出すターンに限定するとシュマエルに進化切れない分で打点の上昇幅はたかがしれてるから次以降に打点溜め込んでOTKする用よな
    本体5コスで事故率あげてまで目指すほど打点ではスペブ困ってないんじゃ?

    1. 匿名 より:

      どちらかというとシュマエル複数出しで打点刻みやすくなるからダメカ貫通しやすくなるとか
      ディフェンスレーヴァテインみたいなダメージ軽減守護とか出てきた時に処理札に使えるのが偉いんじゃないの

  14. 匿名 より:

    ほぼスぺブには入らないと思うけど仮に入るなら打点札がプールに足りな過ぎてコピーせざるを得ない時くらいかな

  15. 匿名 より:

    マナリアの偉大なる研究みたいに好きなカード複製したかったな
    スペブを持つカードなら更にスペブするとかで

  16. 匿名 より:

    コイツ自身にスペブで何か増える効果無いから複数済みは事故怖いけど、シュマエルとかの後引き許されるのは良いね

  17. 匿名 より:

    スペブ限定じゃなかったらセフィー増やせて強かったのにな
    確実に事前ナーフされてる

    1. 匿名 より:

      多分これが当たってる気するわ
      5コスで何でも複製出来るカードだったけどセフィー増やせるのやばくね?ってなってなんかスペブ軸と強引に抱き合わせた

      1. 匿名 より:

        5コスでセフィー増やせたところで果たしてそれは強いのか?

        1. 匿名 より:

          1コスト5点確保は普通に強いよ

          1. 匿名 より:

            八獄ってめちゃめちゃテンポ大事なデッキだから
            5点確保のために5コス使ってる余裕あるかなあ

          2. 匿名 より:

            スペブ持ってないのに複製するんか?(震え声)

  18. 匿名 より:

    これ強いって言ってる人はスペブ使ったことあるのかな?
    ただでさえ0コスドローがあるわけじゃないんだから1スペブに1コスかかる現状5コストも払って進化権使ってやってることがマナリアの探求だよ?
    超越があるならまだしもさぁ

    1. 匿名 より:

      マナリアの探求とは違うだろw
      エア煽りする人間がその程度か?

      1. 匿名 より:

        名前が違ったら違うカードだもんなw

        探求より強く使える機会が少なすぎる下位互換だと言ってるんだよ
        何が違うかも書けねえエアプは恥かくぜ?

        1. 匿名 より:

          言い訳が苦しすぎるな
          一から十まで書いてもらんとわからんか?
          エアプはお前やで

          1. 匿名 より:

            結局自分は違うとしか言ってなくて理由なくて草

            僕が違うと思ったら違うんだもん!ってか?
            お前がそう思うならそうなんだろうお前の中ではなw

          2. 匿名 より:

            スぺブをコピーできない
            以上
            こんな簡単なこともわかんねーのか?エアプ

          3. 匿名 より:

            スペブの使い方わからんなら黙っとき
            1枚しか下げられなくてしかももう既に下がってないとダメとかそれなら研究で増やしてから同時に下げられる方がよっぽどマシや

          4. 匿名 より:

            エアってレベルじゃねーな
            話にならんよ 

    2. 匿名 より:

      マナリアと違ってスペブコピーしてくれるから
      ガッツリコスト下がったシュマエルレイン当たり増やせば
      5コスト以上の価値はあるでしょ

      1. 匿名 より:

        スペブの価値は同時に複数のカードのコストやバリューを挙げられることにある

        5コスト払って12スペブしたところで6枚のカードを2スペブしたのとコスト的に変わらん
        そしてスペブで0コスになったカードを投げてさらに複数のカードをスペブして連鎖させるんだ

        ドロシーみたいに全部スペブするならまだしも1枚スペブしたとこで連鎖が途切れてなんの意味もない

  19. 匿名 より:

    真実の宣告があればちょっと強かったかも
    あれ連打すると結構面白かったよな

  20. 匿名 より:

    コスト0で使えたら強いと思うけど5コストも使うようじゃダメだろうな。

  21. 匿名 より:

    もともとは12コストくらいでスペブコスト減ついてた説
    事前ナーフはマジでありそう

  22. 匿名 より:

    クラス格差あるのにアディショナルで強いクラスに実用性のあるカード渡すな。

    1. 匿名 より:

      実用性あると思ってんの草

      1. 匿名 より:

        明らかに他よりは実用性あるでしょ
        ビショとか見たか?酷いもんだぞ

        1. 匿名 より:

          ぶっちゃけ同レベルだわ

          1. 匿名 より:

            現状のスペルに採用検討できる程度のカードと
            1年前のシルバーの劣化が同レベルってまじ?

          2. 匿名 より:

            ビショジわざわざこんなとこまで来て、、、そういう所がホンマさぁ
            アレが望崇の劣化ならこれはマナ研の劣化だから無意味なネガなんよ

          3. 匿名 より:

            スペブコピー見えてないマンやん

  23. 匿名 より:

    クオン連打用として使ってみる価値はありそう

    1. 匿名 より:

      こいつでコピーする価値あるほどスペブ進んでるなら即クオン投げたほうがいいんじゃ…
      クオン投げるのが1t遅れるしクオン投げてからじゃコピーできないしで0コス化しないのとは合わないと思うぞ

      1. 匿名 より:

        クオン2連できるなら1T遅れてでもコピーする価値ないかね?
        1枚じゃ対応されるだろうけど、さすがに2連クオン対応出来るデッキは限られてるし

  24. 匿名 より:

    効果は相当強いけど流石に重いな

  25. 匿名 より:

    5ターン目に使ってもスペルブーストが溜まってないから強くないし、事故要因にもなる。1番強く使って0コスシュマエル増やしても精々5コス4点カード。現在のカードプールじゃ使えんな

  26. 匿名 より:

    3コスなら強かった。ナーフされたかもな

  27. 匿名 より:

    マナリアはこのままローテ落ちまで放置かな

  28. 匿名 より:

    複数枚欲しいスペブカードの4枚目

  29. 匿名 より:

    流石に重そう
    スペルwで5コス1スペブなんてしてたら絶対負ける

  30. 匿名 より:

    これに関しては使ってみないと分からんな
    いらないときは探求で捨てれるし1、2枚はありなんじゃない

  31. 匿名 より:

    あの…マナリアの強化は?

  32. 匿名 より:

    個人的には絶対弱い派
    5ってコストが重すぎるし進化必要なのも弱い
    せめてスペブ3回ぐらい進めてくれるならギリ入ったかもしれんがこのカードが強い場面が一切思いつかない

    1. 匿名 より:

      一切思いつかないはスペブ使ったことないだろ。
      終盤になってシュマエルとかブレードレイン引いてスペブできなかったこと何回もあるわ。

    2. 匿名 より:

      スペルカードがドローだらけの関係上
      デッキ20枚以降で引いたスペブ重いカードって使えないんだよ
      それがこいつでそもそもそのスペブを1枚さえ引いておけば2〜3枚に増やせるだけで偉かったりする
      何気に確定除去も今のスペブにはほぼないから防御レヴァテ辺りの突破をできるようになるのも良い

  33. 匿名 より:

    コピーじゃなくてスペブ持ちスペルをサーチできるカードがほしいんだよなあ

    1. 匿名 より:

      マリは一応サーチできるが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。