天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    破壊耐性ないんすか…

  2. 匿名 より:

    弱そう

  3. 匿名 より:

    後半言ってることがよくわからん
    このゲームで、ってことか?

    1. 匿名 より:

      ターンか試合か分からんな

    2. 匿名 より:

      コイツ本体のことやろ

      1. 匿名 より:

        2枚目出したら全体変身ってこと?微妙すぎるな

        1. 匿名 より:

          すまん、進化の方かと勘違い
          ファンファはどうなんだろ?場に変身済みのがいるならとかの可能性もあるかも

    3. 匿名 より:

      ターン指定ないから自分が変身能力使ってるかどうかってことじゃね

  4. 匿名 より:

    ハンド喰らいの天使

  5. 匿名 より:

    絶妙にダサい

  6. 匿名 より:

    自爆特攻されるなよ意味ねぇじゃん

    1. 匿名 より:

      ガルエルで自爆しよう

    2. 匿名 より:

      そのためのガルエルなんだろ

    3. 匿名 より:

      →おまえを消す方法
      信仰の一撃くらいしか無さそう

      1. 匿名 より:

        みんな頭いいな。ガルエル君かぁ

  7. 匿名 より:

    これダメ減はリーダーじゃなくてこいつ自身のこと?

    1. 匿名 より:

      そうやろ

    2. 匿名 より:

      シャドバで主語が付いてないテキストは大体このフォロワー自身のことやで

  8. 匿名 より:

    ガルエルで早めに2回出して
    セフィーのハンド枯らすとか無理?

    1. 匿名 より:

      セフィーの融合から出してる場合はできるけど、才媛や研究者だされたらすぐに増えるで

    2. 匿名 より:

      セフィーより先にこっちのハンドが枯れそう

  9. 匿名 より:

    5tにガルエルやってガルエル自身に反転する翼からのカオティックエンジェルがローテ最速かな?

    1. 匿名 より:

      出すだけなら3T、ガルエル進化で後4Tから着地可能
      ただ本体進化しないとすぐ死ぬだけやね

      1. 匿名 より:

        要求値の割にメリットが序盤に並んだ実験体のドロー消しとネクロのフニンムギン等のラスワ消しくらいだからそこまでか
        ガルエルギミックを絡めるなら連携進化の面でレーディエル採用の連携デッキで遊べるかなと期待

  10. 匿名 より:

    変身刺さるように見えてこいつ出るころにはラスワカウント大半稼ぎ終わってるか

    1. 匿名 より:

      大佐の処理性能は高い
      返しのターンで終わるけど

  11. 匿名 より:

    よわそう
    これ強いならエルラーデもっと使われてるやろ

  12. 匿名 より:

    9コスあればダイマスウィンギーで疾走2回攻撃できるけど流石に遅いか

    1. 匿名 より:

      遅いし事故要因やからいれるのは厳しいかな

    2. 匿名 より:

      ガルエル入れれば8コスでできるけど最低2枚ずつは欲しいんだよなぁ、自由枠でいれれはするが。あと8T目が来るのかっていうのがね

    3. 匿名 より:

      こいつにこそPP回復かコストダウン欲しいわ

  13. 匿名 より:

    消滅変身カウマジの遅延ビショで戦えんかな…
    戦えんか…サンガツ

    1. 匿名 より:

      カウマジを堕天使で剥がされるので意味ないです

  14. 匿名 より:

    ビショ金で低コスの変身くれれば回復もうちょいやれるかも

  15. 匿名 より:

    今までのカードは弱くても使い道がわかったけどこいつは誰に刺さるの?

    1. 匿名 より:

      変身だからウィムエルに刺さる予定だったのでは?

      1. 匿名 より:

        ああ…
        過剰なストレスエルフへの苦情ををガス抜きするためのメタカードの予定だったのか
        それはありそうな話だ
        でもナーフしちゃったからな

  16. 匿名 より:

    6コスは重すぎる。これが強いならエルラーデも使われている。

    1. 匿名 より:

      nだからガルエル使える分エルラーデより使えるやろ

      1. 匿名 より:

        勝ち筋でもないカードのために事故要因増やすのか・・・

  17. 匿名 より:

    せめて破壊耐性と能力ダメ無効くらいあれば財宝に多少刺さったのに おまけでつけたような連携10がホンマ謎この能力でアディにする意味あったか?昔みたいに普通に最初から2枚出しとけや

  18. 匿名 より:

    ガルエル+反転する翼+カオティックエンジェル
    3枚消費の5コスト使ってでやることが盤面ロックか……
    回復ビショなら無限にロック継続できるとかあるかね?

  19. 匿名 より:

    こんなん出るならデッドソウルテイカーはもともと無理じゃん

    1. 匿名 より:

      言うほどこれを積んでデッキパワー下げたいか?
      ピンポイントなメタカードって2コスでようやく採用が検討されるレベルだぞ

    2. 匿名 より:

      相手はアディ金N変身とこいつ合わせて盤面処理しきれてない(しかも4点回復される)
      ネクロはお代わりデッソかケリド決めればいいだけだからなんの対策にもなってない

  20. 匿名 より:

    もうこいつがビショのレジェンドでいいよ

  21. 匿名 より:

    6コストって重さだから汎用カードじゃない
    絶対に盤面ロックで勝つんだという専用デッキでしか採用できないな

  22. 匿名 より:

    盤面ロックしようにも5面並べてくれるのってロイヤルぐらいか?

    1. 匿名 より:

      こいつが盤面に残るんだからロックは無理よ

      1. 匿名 より:

        そこでガルエルなんですよあとバウンスやクランプスでもよいぞ

      2. 匿名 より:

        上のコメントで出てるけどガルエルで自壊できる
        5ppはらってガルエル+反転する翼+カオティックエンジェルなら相手の5面を変身させたあとに自壊して盤面ロック完成

        1. 匿名 より:

          その時点で相手に5面展開許してるってもうロックしたところでとちゃう?

          1. 匿名 より:

            ロイヤルなら5ターン目に一気に展開するからこちらの顔面はまだボロボロじゃないこと多いぞ
            体力を安全圏に保ったまま盤面ロックできそうな対面がロイヤルしかないわ

        2. 匿名 より:

          マキシマム展開に指定3枚コンボ+進化権は現実見なさすぎるな 手札でコンボ揃わずに腐る展開が見える見える

  23. 匿名 より:

    なんか弱いな
    実装前ナーフくらってないか?

  24. 匿名 より:

    ローテホズミを処刑するためだけのカードだろうにホズミはもう処刑された後なの草
    産まれた意味がなかったな

  25. 匿名 より:

    弱くてびっくりしちゃった
    レジェンドなら雑に5回復ついていても許されるだろ

  26. 匿名 より:

    エルフで事前に絶命使っておけば簡単に面ロックできそうね

  27. 匿名 より:

    明らかにウイッチのせいでナーフされてる
    Nレジェフォロワーはウイッチのせいで全部弱くなることは確定してるしね

  28. 匿名 より:

    アミュ変身ならワンチャンあった

  29. 匿名 より:

    過去の他のN虹と同様に、Xを参照してドローなりリーダー回復なりPP回復なりすりゃー良いのにね

  30. 匿名 より:

    進化したらPP5回復しろ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。