天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    うざそうではある

  2. 匿名 より:

    つんよ

  3. 匿名 より:

    ビショップ特有の刺さる相手にはよく刺さるだりぃカード

  4. 匿名 より:

    やっとビショにもスキン最有力候補がきたか

  5. 匿名 より:

    かつてのラーみたいに一定のストレスを生み出しそうね

    1. 匿名 より:

      ラーは最低限のスタッツあったけどこいつただの5/2/2守護だからなぁ

  6. 匿名 より:

    ビショに可愛いカード初めてきたな

  7. 匿名 より:

    ネクベトを改めてゴミだと感じるカード。

  8. 匿名 より:

    これはうざさtier1

  9. 匿名 より:

    そこそこいいカードだけど粘ったところでバハなんだよな

  10. 匿名 より:

    来期以降頑張ろうな

  11. 匿名 より:

    コントロール的な良いカードではあるけど
    これで勝てるわけでもないよな

  12. 匿名 より:

    >延命したところでどうするのか……という話になりますが
    これに尽きる
    単体でパワーあるけどクラス単位では今ひとつのパターン

  13. 匿名 より:

    これはつええけどフィニッシャーじゃないんかいっていう

  14. 匿名 より:

    ネメシスとビショップでカウマジフォロワー2体とかアディ後ストレスやばそう

    1. 匿名 より:

      やたら火力高いパックだと思ってたら
      ダメカをアディショナルまで隠してたんだな

    2. 匿名 より:

      知ってるか・・・ビショップにはすでにカウマジフォロワー居るんだぜ・・・?

  15. 匿名 より:

    ビショらしく陰険で陰湿なカード

    1. 匿名 より:

      攻撃的でも守備的でもネチネチ文句言うお前みたいなやつの方が陰湿だよw

      1. 匿名 より:

        単芝生やす奴よりはマシかな…

        1. 匿名 より:

          どっちもどっちやな

    2. 匿名 より:

      単純な戦術しか楽しめないただのバカやん

  16. 匿名 より:

    回復ビショップのフィニッシャーが未だにアルバハなのどうにかせいよ

    1. 匿名 より:

      回復軸って今までフィニッシャーいたことないし耐久できるデッキが明確なフィニッシャーいちゃダメだと思う
      よくて清浄の頃のラーとかゼルガネイアくらいで、今のアルバハギルネもその類では?

      1. 匿名 より:

        いや、ホリセいたやん
        いまのビショップにぽん出しで7点以上出せるカードないねん

        1. 匿名 より:

          ホリセは貴重なカードだったけど、ホリセで勝つデッキではなかっただろ。役割としては打点も兼ねるユカリであって、結局アルバハギルネって強いゴールがあったから有用だった。
          いつの時代の回復軸も相手を詰ませるコンシード気質な勝ち筋だったと思うよ。

          1. 匿名 より:

            いやホリセで勝つデッキだったが 
            それに耐久できるデッキに明確なフィニッシャーがいちゃいけないとかいうとんでも謎理論振りかざされてもね……

    2. 匿名 より:

      ネクベトがいる間は打点枠来ないで

  17. 匿名 より:

    エンハで無料進化とかが物足りない

    1. 匿名 より:

      耐久ならオリシル入るし無料進化は別に…

  18. 匿名 より:

    延命もだが、最近は結構ダメージ刻むのも多いから1回ダメカ程度だとどうしょうもないのよなぁ

  19. 匿名 より:

    ダメカ偉いけど回復もなんもついてないのがks

  20. 匿名 より:

    スキン候補来たなダイマスは弱いし

  21. 匿名 より:

    OTKビショップ決まりやすくなったか
    とはいえ5コス払って除去性能も進化権が必要となるとかなり使い勝手は悪そう

    1. 匿名 より:

      こいつに5コス払ったせいでアミュ5回達成できなくなるし、なんならこいつを出してテンポロスしてる間に体力上限増やされて終わりだぞ

  22. 匿名 より:

    お前ら本当に守りのカード大好きよな
    モルディカイ絶賛してたの忘れてないぞ

    1. 匿名 より:

      守りのカードはドラズエルかシオンぐらいの奴がこないとねぇ

    2. 匿名 より:

      強いって言ってるやつ
      2コメの人くらいじゃね?

    3. 匿名 より:

      流石にモルディカイとは性能が違い過ぎる

    4. 匿名 より:

      ひとりで何と戦ってるんだよ

  23. 匿名 より:

    一応今後の回復ビショ次第ではワンチャンありそうだけど、そこいらが5コス払う時点でくっそ辛そう

  24. 匿名 より:

    他クラスなら自動進化とエンハンス時+3/3がついてる
    アブディエルですら落ちる寸前、置く暇なかったしな

    1. 匿名 より:

      今の環境ならpp回復3はついてたな他リーダーだと

      1. 匿名 より:

        他のリーダーだとダメ無効が複数回発動しないから羨ましいよなぁ

      2. 匿名 より:

        そもそも現状のビショップにも一回だけだけど2コスで同じ効果発動できるからね。

    2. 匿名 より:

      自動進化したら進化時効果発動しないけどほんとにいいの?

    3. 匿名 より:

      でも他クラスだと多分エンハ8とか9だぞ

      1. 匿名 より:

        エンハ7だろ

      2. 匿名 より:

        他クラスだとエンハじゃなくて2コスのままでエンハの効果持つよ

        1. 匿名 より:

          それはないだろうけど、2コスのままそれなりに緩い条件でこういう効果持つとかはありそう

  25. 匿名 より:

    ウザイけど現状弱いやろ 5コスでコイツなげてもろくに処理出来なくて結果ダメカ剥がされてただただ弱いターン動きのターンになるだけやん
    ラーみたいなカードあれば擬似ロックできるから悪くないけどね

    1. 匿名 より:

      今が盤面展開環境じゃなきゃ強い(こともある)と思うんだけどねえ。

  26. 匿名 より:

    マキジェネの返しにこれを置くって考えたら
    違うことしたほうがマシだよな

    1. 匿名 より:

      エンハでもスタッツ2/2のままだし
      余裕でバリア削がれるわな

  27. 匿名 より:

    ジュディスはエンハンス6だけど回復してドローして面処理してくれるのに3回張れるとは言えせめて回復か無料進化をつけろ

  28. 匿名 より:

    レジェンド女しかこないな

    1. 匿名 より:

      今回レジェが異形+人で確定してたから男の囚人だったクラスは女枠無しだったしね

  29. 匿名 より:

    ネクベトが如何にゴミなのかが分かる

  30. 匿名 より:

    現状の大量得点ドーンってスペルウィッチくらい?
    最初に出しときゃおおいに活躍したのに、なんでアディなの

    1. 匿名 より:

      実験体の5点、財宝の3点、ラスワの侵入?クランプスで消されるかもな
      まあOTKじみた動きの緩和くらいはできるんじゃね?
      ちゃんと着地できればな

    2. 匿名 より:

      スペルウィッチも1Tにダメージ出すデッキだけど、結構数字は刻むからきつそうじゃない?

      1. 匿名 より:

        何なら最初に撃つのはクラッシュレインだしな

  31. 匿名 より:

    エンハンスでEP回復忘れてますよ

  32. 匿名 より:

    ん?エンハンスのところpp回復とかバフとか無料進化とか書き忘れてますよ

  33. 匿名 より:

    ゴールもないのに繋ぎのカード刷っても意味ないやん
    コントロール推しなのかもしれんけど今求められてるカードじゃないんだよね

  34. 匿名 より:

    こいつを出した後は盤面が貧弱になるから返しのカードが欲しい
    最速で出したら次のPPは6
    あとはわかるな?

    1. 匿名 より:

      テミスですねわかります

  35. 匿名 より:

    これ強いってマジ?
    こいつが刺さるなら2コスのやつもっと使われるだろ…
    こいつで遅延出来たとしてその先に何もないが?

    1. 匿名 より:

      2コス置きながら何かするのとは段ちやろ
      絶望の崇拝者と比較する奴視野狭すぎない?

      1. 匿名 より:

        何言ってんのこいつ
        視野広い名人様は一体何と比べてこいつが強いって言ってんの?

        1. 匿名 より:

          視野広いとか見えない文字見えててわろた
          狭まってるから広いって?ww

          1. 匿名 より:

            「比較する奴は視野が狭い」
            →じゃあ比較しないあなたは視野が広い名人だろうから、何と比べてこいつが強いと言ってるのか教えて貰えませんか

            こういう意味だぞ 日本語不自由でかわいそうだな

          2. 匿名 より:

            やばいやつじゃん
            心配になるレベル

      2. 匿名 より:

        そうだな、2コス置きながら3コス別のことできる崇拝者のほうが圧倒的に使いやすいな

        1. 匿名 より:

          そう思ってるなら崇拝者使えばいいと思うよ
          本当にそう思ってるのかネガりたくて無理矢理いってるのかは知らんけど

          1. 匿名 より:

            エアプはご存知ないかもしれないけど、現実はその崇拝者すら使われないんですよ

  36. 匿名 より:

    せめて進化は確定除去にして欲しかった
    先5マキジェネとかブラストも取れんのはきついわ

  37. 匿名 より:

    消滅とダメカは八獄ウィッチやラスワネクロへのメタになる可能性が十分にあるしそんな事前情報だけでネガる程じゃないと思うけどな
    今環境だとユキシマ、そして今後の弾で来るかもしれない特大バーン系フィニッシャーへのメタになるし
    でもやること結局アルバハギルネ辺りになっちゃうのは残念、エンハでドローもしない弱い動きを一回挟む以上、ウヌエルotkが実用的になる性能では流石に無いだろうから

    1. 匿名 より:

      こんなのでメタになるわけーだろ

    2. 匿名 より:

      5PP払って盤面放置は無理なんよ

      1. 匿名 より:

        どこに盤面を放置する要素があるんだ?

        1. 匿名 より:

          放置さんには処理できる頭がないんだから察してやれよ

          1. 匿名 より:

            坊主にならないようにコメントしてあげますね

        2. 匿名 より:

          逆に聞くけどマキシマムや5/5実験体投げられたらこいつでどうやって処理するつもりでいるの?

  38. 匿名 より:

    2コス2/2シルバー1回ダメカ進化時1体破壊
    5コス2/2レジェンド3回ダメカ進化時1体消滅
    まあ、一応レジェンド?いや、すだしでシルバーの下位互換てお前…。
    それはともかく、キャラ絵はいいね。

    1. 匿名 より:

      2コスの破壊は無条件だけど5コスの消滅は条件付きだぞ、ちゃんと書きなさい

      1. 匿名 より:

        まじやん…
        流石にそんな弱いわけとか思ってたら…

  39. 匿名 より:

    マジで特定クラスだけ強いの渡して弱いクラスには使い道無いゴミしか渡さないよな
    ネクベト並みに酷いぞこれ

  40. 匿名 より:

    これが強いならシルバーの奴もっと使われてるだろ

  41. 匿名 より:

    こいつのここが酷い!!
    ・体力5のフォロワー取れない
    ・耐えた先に何もない
    ・この性能でレジェンド
    ・しかも今弱いビショップのカード

  42. 匿名 より:

    重複して持たずってことはダメカ剥がされなかったら持ち越しってことでしょ?結構強いんじゃないかな特に八獄Wはメタトロンぐらいしか軽いダメージないしかなり辛そう 

    1. 匿名 より:

      「ターン終了時に1回ダメカを貼る」というリーダー付与能力を重複して持たないだぞ
      バリアの有無に関わらず付与回数は消費する

  43. 匿名 より:

    これはクソイラストナーフ

  44. 匿名 より:

    酷評しかないが強い面が無いわけでもない
    と逆張りしておく
    一応次のターンで盤面一掃して回復すれば
    2回ダメカが残って安心

    1. 匿名 より:

      普通に先5で張れば全然強いと思う
      だけど後攻だとどうしても処理能力の低さが目立つんよね

      1. 匿名 より:

        先5ってメタトロン放置するんか?

        1. 匿名 より:

          カウントか結晶でなんかフォロワー出してなんとか処理するわ

          1. 匿名 より:

            こいつ入れるためにデッキ歪めすぎじゃね。
            回復なら結晶入らんし、結晶ならこいつはいらんぞ。

          2. 匿名 より:

            ウヌエルotkにするとつめるんじゃね強いかは別としてこいつを無事に着地できるかつデッキを歪めんようにはできるし競技ならまだしもランクマやとそこそこアミュで連勝してる人も見かけるから十分やろ

          3. 匿名 より:

            いやメタトロンでたら6で置くとかやりようはあると思うけど
            メタの進化あたりで体力減ってるかもだしメタの後のハピ豚に合わせるとか
            無理に歪めるより1ターン遅らせていい、これ入れるなら8〜9以上はゲームする想定になるだろうし

          4. 匿名 より:

            6ターンに5/2/2なんて出してたら負けます

          5. 匿名 より:

            盤面によるとしか

          6. 匿名 より:

            少なくともアディ前の今の環境で6ターンに5/2/2出したら間違いなく負ける

  45. 匿名 より:

    こいつ出してできた隙を咎人様でリセットする動きが強いと思ってろなエアプ運営は

    1. 匿名 より:

      運営「エルラーデ全然使われてへんな…せや!5コスのダメカ刷ったろwwこれならテンポ良く使われるやろうなぁwww」

  46. 匿名 より:

    結局処理しきれずに残った小粒にバリア剥がされてOTKされるだけだろ

    1. 匿名 より:

      6でotkはなくない?
      巻き返せずに負けそう感はあるが

  47. 匿名 より:

    コイツ評価してる奴はビショさわってねーんだろうなって感じ

    1. 匿名 より:

      ビショ触ってなくてもウザそう以上の評価出てこないやろこれ…

    2. 匿名 より:

      ビショ使ってなくても5コスでこんなカード出してる暇ないのわかるでしょ…

      1. 匿名 より:

        他のコメントみてください

  48. 匿名 より:

    ·エンハンスでリーダー付与
    ·進化時体力3以下消滅
    ·元が2/2/2
    こいつまさかネクベトか?

    1. 匿名 より:

      エンハンスでスタッツも上がらないのも追加で

  49. 匿名 より:

    ほんとに守った先の勝ち筋が無いこと分かってないんだな

  50. 匿名 より:

    やってる事1年前のシルバーレベルなんですが…
    いくらなんでもゴミすぎだろ

    1. 匿名 より:

      1年前のシルバーにこんな高スペック居たっけ?

      1. 匿名 より:

        絶望の崇拝者

        1. 匿名 より:

          それは知ってるけど別モンじゃん

          1. 匿名 より:

            やってること5コストで崇拝者3枚つかってるだけじゃん

          2. 匿名 より:

            アホすぎワロタ

  51. 匿名 より:

    エンハでスタッツ変わらないのゴミだし事前に安息ベレロでもしてないと置く隙ねぇよこいつ

  52. 匿名 より:

    アッパーもカスだし、まともに強化する気ないならクラス削除しろよ

    1. 匿名 より:

      ビショみたいな負けるためだけのクラスがあるからこそ強クラスの勝率が上がるんだよ?
      最近の運営の調整能力だと負け当番作るしか環境作れないんだから今期のヴビショみたいな負け当番は必要だよ

      1. 匿名 より:

        何年負け当番やらされてんだよ
        彼これ4〜5年はやってんぞ

        1. 匿名 より:

          そら運営様の気分次第よ

        2. 匿名 より:

          4、5年前だとビショ1強だった自然ビショ時代も入ってくると思う

    2. 匿名 より:

      ロイウィッチネクロ辺りだとしても君さえ味方すれば削除対象クラスやな

      1. 匿名 より:

        どうした急に

        1. 匿名 より:

          まともな強化来ててもそんな発言するあたり三強層を愛好してても削除言い出しそうな頭やなって話やろ

          1. 匿名 より:

            これがまともな強化と思ってるのはビショアンチこじらせすぎだと思うで

          2. 匿名 より:

            ビショ好きで使ってる派なんですが

          3. 匿名 より:

            全く使われてない幹部にファンファーレ2回復ついてまともな強化ねえ……

  53. 匿名 より:

    強いクラス偏らせるなら8クラスもいらん
    さすがに運営が無能すぎる
    こんなの使わないでもゴミってわかるだろ

  54. 匿名 より:

    ヴ金考えたらビショ金もゴミなんだろうな

  55. 匿名 より:

    うおおおおお!!ネクベトより強い()

  56. 匿名 より:

    ROBまでに出てたら強かった
    少なくとも令和のカードじゃない
    小学生でもゴミってわかるわこんなん

  57. 匿名 より:

    汎用的な強さもなければメタカードとしても力不足だし何がしたいんだ?

  58. 匿名 より:

    みんなウヌエルOTKも忘れないで…()

    1. 匿名 より:

      覚えておけるくらい強くなってから出直してこい

      1. 匿名 より:

        それを言うならラーも最初はクソ弱だったぞ
        耐えるカードがどんどん追加されて壊れたから
        まぁこのカードで耐えれるとは思えんが

        1. 匿名 より:

          清浄型ができないだけでゼルガネイアもユカリもすでに揃ってましたけどね

        2. 匿名 より:

          ラーは出すこと以外何も考えず耐えるプレイだけしてれば良かったけどデッキ単位で全力介護のウヌエルは大分劣る

        3. 匿名 より:

          そのラーも最後は出す暇なくてデッキから枚数どんどん減らしてたレベルで弱かったけどね ラーを出す=負けまであった

  59. 匿名 より:

    まさかのここでネクベト亜種?

  60. 匿名 より:

    4tネクベト進化、5tベレロ進化、6tこいつでネクベトの効果めっちゃ活かせるからネクベト軸強化だぞ

  61. 匿名 より:

    ネクベトこいつエルラーデうおおお
    うおおお

  62. 匿名 より:

    5PP払うと5.6.7にカウマジ貼れるけど、5PP払うテンポロスがヤバそう 現状回復でもアミュでも結晶でも噛み合う先がない

    1. 匿名 より:

      6PPでカウマジ3回の方が50倍強いな

  63. 匿名 より:

    こんなゴミばっかり渡して大丈夫か?
    将来アッパー祭になって無駄なコストかかるだろうに

    1. 匿名 より:

      誓約の幹部「アッパーされるのは僕なんでゴミレジェさん達は安心してね!」

  64. 匿名 より:

    2コスで出すとただの2/2守護だしエンハで耐えても勝ち筋無くない?

  65. 匿名 より:

    この進化効果はネクベトを思い出す

  66. 匿名 より:

    起きづらさを考慮するとオリシルと合わせて置くのが強そうだし効果自体は悪くないと思うんだけどな

    1. 匿名 より:

      7T目にわざわざオリシルとコイツ置くの?
      財宝なら返しで旗でバリア剥がしてバルバロスと残光で15点取ってきますけど・・・

      1. 匿名 より:

        そのムーブはだれも勝てないから諦めていい

      2. 匿名 より:

        途中送信したわ
        スペルもレインで剥がして疾走できる、ラスワもゴーストとかで剥がせる
        ビショにしても8T目来たとしてもリーサル取れるわけでもないし、相手は更に打点あげてくるのに耐えられるわけなでいでしょ、そもそも今でも1Tなら絶望の崇拝者でバリア張れるわけでそれも全く使われてないのに

    2. 匿名 より:

      7ターン目に3点AOEして6/6守護と2/2守護おいてダメカ貼ったらなんとかなるか?

      1. 匿名 より:

        なんとかなるんじゃない? 八獄Wとかダメカキツい対面で全処理もしくは1面残しぐらいなら次の返しで死なないし7、8、9耐えたらギルネ飛んで来る そんなに悪いカードかな?

        1. 匿名 より:

          次でギルネ落ちるだろ 1ヶ月で落ちるカードを当てにしたアディなんて要らんわ
          それにこいつじゃ次のターン死なないのが精一杯で7,8,9を耐えるとか不可能だよ

        2. 匿名 より:

          八獄がきついのはダメージを抑えるタイプのダメカであって
          1回無効はメタトロン投げるだけで消えるんだよなあ

  67. 匿名 より:

    スキンおめでとうという感じ、もう来季に期待、ほんとに今期つまらん

  68. 匿名 より:

    特定のデッキにブッ刺さりそうだから嫌いじゃない、環境トップに対するメタカード的な使われ方ならいいけどビショトップになったらちょくちょく入ってそうで嫌

    1. 匿名 より:

      トップ取れるくらいパワカあるなら真っ先に抜くカードだろ

  69. 匿名 より:

    せめて、エンハンスの時に「ケツ+2して破壊されない」なり持ってほしかったわ
    修正後の狂乱がどれだけやれるかしらんが、結局小ダメと即死で顔殴られるのほんと糞

    1. 匿名 より:

      あ、アンリミの話っす

  70. 匿名 より:

    何年負け当番やらされてんだよこのクラス

  71. 匿名 より:

    これは流石につえーわ

  72. 匿名 より:

    まさか1年前のシルバーの完全下位互換レジェ実装するとは思わなかった
    ビショを強くする気は0なのは周知の事実だったけどここまでやるとは思ってなかった
    運営様に1本取られましたわ

  73. 匿名 より:

    素の方にも一回ダメカ付けろよ
    進化効果あるとはいえ5で置けるかって言えばかなり厳しいだろ
    置けてもゴールはバハしかねーしギルネは次落ちる、まだ弱いわ

  74. 匿名 より:

    昨今消滅のバリューが低すぎる。せめて相手のフォロワーかアミュレットを選んで竜の石像に変えるくらいの破格の除去能力欲しかった

  75. 匿名 より:

    名前もレジェンド感ないな
    シルバーとかブロンズにいてもおかしくない名前

  76. 匿名 より:

    オリシルユキシマ絶対に通らないし八獄ウィッチとかにかなり有効
    7か8に置いたらギルネまで毎ターン1回ダメカを貼れた状態で相手にターン返すことができる
    強い弱いともかく意識しておかないと怖いカード

    1. 匿名 より:

      これ使うデッキで7か8にこいつ投げる想定とか正気? 投げる前に負けるぞ
      5/5実験体が盤面に1体でもあったら投げれないゴミカードだぞ

      1. 匿名 より:

        オリシルと合わせて使えば置けると思うけどなあ
        八獄ウィッチ視点だけどOTK通らないってなると分割リーサル狙わざるを得なくてそうなると3ターン毎回ダメカかかってるのかなりキツいんだよな

        1. 匿名 より:

          オリシルつかって5PP余るならダイマスウィンギーしたほうが強いよ
          そもそもオリシル+こいつやるデッキって勝ち筋皆無だし、5/5の実験体が2体以上盤面にいたらオリシル+こいつじゃ盤面処理できないからウィッチ側は横並べしてるだけでイージーウィンできるおやつデッキ

        2. 匿名 より:

          そのダメカ2コス払うだけで剥がせますよ

          1. 匿名 より:

            八獄ウィッチの2コスってメタトロンしかないし2コス払ってる時点でユキシマもセフィーOTKも防いでるぞ

          2. 匿名 より:

            オリシルのpp回復知らないマンか!?

          3. 匿名 より:

            オリシルとメタトロンとユキシマは流石に一ターンには投げられんくない? セフィープランだとしてもオリシルメタトロンとか動くと盤面3つしかなくて10点ぐらいしか出なくない?

          4. 匿名 より:

            オリシル出すターンに6回目の進化にしとけば
            メタトロンオリシルユキシマちょうど10ppや
            どうせビショ側に顔面削る手段存在しないんだし
            10T目は楽に到達できる

          5. 匿名 より:

            オリシル出すターンに6回目の進化って八獄側が先行なら物理的に無理じゃん 

          6. 匿名 より:

            物理的に無理は勘違いしてたけどオリシル3枚要求ははかなり要求値高い 凌げればギルネが出てくる

          7. 匿名 より:

            別にOTKできずに分割リーサルでもビショ側に盤面返す手段もロクな回復手段もないし、実験体が5/5になった時点でシープは絶対投げれないからどうあがいてもウィッチ有利だよ

          8. 匿名 より:

            オリシル3枚が要求値高いって
            10T目にはフルウーラノス出来るくらいデッキ掘ってるのに

  77. 匿名 より:

    え?確かにフィニッシャーにはなれないのでなめてるけど、これ普通にやばいよ?ビショ専だけどそこまで甘くないよ。この性能。

  78. 匿名 より:

    その新品キノコしまえよ。

  79. 匿名 より:

    ちょっと悠長かも

  80. 匿名 より:

    ネクベトすら着地悠長なのにこいつはもっと出しづらいな

  81. 匿名 より:

    結晶はないにしても回復か守護かアミュレットのどれかは強化来るだろと思ったらどれも強化来ずに産廃渡されるとは思わなかったよ

  82. 匿名 より:

    エンハ削除して守護疾走ドレイン持ちにしてアミュ割れた回数5でEP1回復持たせて、進化時ダメージ無効1回、盤面フォロワー1体消滅にしてくれ

  83. 匿名 より:

    看守がアッパーされて回復軸が来るのかと思ったらまさか産業廃棄物渡されるとは思わなかった。ウヌエルエルラーデシープってチノ金剛ネクベトに並ぶか超えるレベルの欲張りゴミクズセットなんだけど。
    というかローテは5パックしか使えないのに内2パックもゴミだったらお話にならないよ。今のビショって結晶の1パック以外論外レベルじゃん。まともにカード作れないならデザイナー辞めちまえよ。

    1. 匿名 より:

      看守じゃなくて幹部だった

    2. 匿名 より:

      その中でも金剛はまだいいから・・・今割と刺さるから強いよまあ自由枠の域を出ないけど・・・

      1. 匿名 より:

        金剛自体がシルバースペルの浄化の鉄槌より弱いからなあ

        1. 匿名 より:

          場残りと処理強要させるためにいれてるから役割違うけどな

          1. 匿名 より:

            その役割の差を含めて浄化の鉄槌の方が強いって言ってるんですよ

          2. 匿名 より:

            いれてやってるて言ってるのにやってない奴が鉄槌鉄槌きもいよ

          3. 匿名 より:

            結晶で金剛使って要らんって結果になったから言ってる 事実結晶で結果残してるレシピにも金剛は入ってない 反論できないからキモいと人格否定しかできなくなる哀れなやつだ

  84. 匿名 より:

    ランクマッチャーの頭悪い上に痛いクラス専youtuberが叩いてたから多分強いわ

    1. 匿名 より:

      逆張りガ○ジはいいからどこが強くてどういうデッキが組めてどのデッキに対して強く出れるか具体的に書いてみろよ 弱いって言ってる人は具体的にどこが弱くてどういうシーンで使えないから弱いってはっきり書いてるぞ

    2. 匿名 より:

      ただ人が嫌いなだけじゃん 
      具体的にどう強いんだよ

    3. 匿名 より:

      そのYoutuberが誰よりもビショに詳しいんだけどな

    4. 匿名 より:

      明確に強い点挙げられてない時点で大分お察し

    5. 匿名 より:

      あの人とその信者に噛みつかれるから止めた方がいいぞ

    6. 匿名 より:

      きもいのいっぱい釣れて草

  85. 匿名 より:

    マジでいまだにビショに新弾カード渡してないのヤバいわ

  86. 匿名 より:

    なんかつまんないんだよなビショのカード
    今弾みたいな全クラスがっちりデザイナーズ組んでるインフレパックでまでいつもの遅延札
    強い弱いは別としてそろそろ芸がないだろこれは流石に

    1. 匿名 より:

      相手に圧かけられないカードばっかりだよな
      火力どんどんインフレしてるのに、一年前のカードと比べられるような焼け石に水の遅延カードしか刷らないのマジでつまらん

  87. 匿名 より:

    マーウィンいる間は貼ったターンの盤面負債を次に返せるしまあ弱くはないと思う。ドラゴンとかエルフのオモチャよりはよほど可能性を感じるよ。
    ウヌエル1ターン後ろにずらせれば24点でハピ豚1回なら貫通できるし、20点でいいなら1ターンぶんの延命を作るくらいは容易だろう。マーウィン落ちた先のことは知らん。
    ビショ自体RAGEでもメタクラスとしての採用実績残してるからビショジの統失ネガネガ病がまた悪化してるようにしか見えないな

    1. 匿名 より:

      5PP払ってこいつ出して、その後の盤面に4PP払ってマーウィン切ってたらどこでアミュレット5回破壊達成する気でいるの?

    2. 匿名 より:

      そのRAGEのメタとして結晶レシピ考案した人もゴミクズって言ってますけど?w

      1. 匿名 より:

        結局自分で活用法も考えられんで配信者の言うことしか信じんとかビショジってやっぱやべえな

        1. 匿名 より:

          ビショップのことを誰よりも知り尽くしてる人間以上に信用できる人がいればいいけどな
          実際そんな人はいないわけで

          1. 匿名 より:

            その知り尽くしてる(笑)の人は結晶でた時にサファプリありえんとか対面の人がいれてたらこんなんに負けんわとか言ってたのにそれで知り尽くしてるとか草生えますよ!www

        2. 匿名 より:

          ビショジじゃなくてただの配信者シンパの脳死雑魚だろ
          一緒にされて迷惑なビショ使いいっぱい居ると思うぞ

        3. 匿名 より:

          自分からRAGEメタの話題振っといてそれに触れたら配信者の言うことしか信じないはさすがに草生えますよ 

          1. 匿名 より:

            誰と戦ってるんや?

    3. 匿名 より:

      ちなみに10ppでウヌエルotkするときは6pp余って鳥が本体出しになるから宝珠ないと24でないんよそして宝珠が弱い

  88. 匿名 より:

    うぜぇけど欲しいのはそんなのじゃない感

  89. 匿名 より:

    クラス削除には否定的だったけどビショはもう削除してもいいと思う
    ビショだけは絶対に強くしない!他クラスよりも格段に弱くする!って考えが丸見えだよ…
    運営も8クラスもあってもて余してるっぽいしまともに調整出来ないならクラス数は減らすべき

    1. 匿名 より:

      ヴァンプもだぞ

      1. 匿名 より:

        ヴァンプは弱いんだけど狂乱軸をしっかりまとめてたりやらせたいことがはっきりしてる
        ビショは適当に回復してニュートラル出してちょ、みたいな手抜きが一年以上常態化してるのよ
        結晶はマシだったけどあれもアニメ軸だから他クラスと比べて手のかかってる軸が少ない

        1. 匿名 より:

          まとまってても弱いならお話にならんからヴとビショでビショの方がって言うのはやめといた方がいいぞ マジで五十歩百歩だから あっちは紙で実際にクラス削除もされてるし、ヴァンプも仲良く抱き込んで不満や要望言った方が絶対に得

        2. 匿名 より:

          アニメ軸は例外の謎理論なに?都合の悪いことはこうやって脳内から消滅させるのか、さすが消滅が得意なビショ使いのビショジさん!参考になるな〜〜
          まあ今もうニュートラルのが消滅強いけどな

    2. 匿名 より:

      運営は早く強くしないとクラス削除ネガと優遇糖質が大量発生するぞ

      1. 匿名 より:

        8クラスも用意しといてまともに調整する気ありませんって態度なら調整する気あるクラスだけでやればいいじゃんってなるのは普通だと思うが…
        しばらく前までは削除しろとか馬鹿言うなwって思ってたけど最近のヴとビショ見ると仕方ないって感じるわ

        1. 匿名 より:

          ランクマで遊ぶにはなんも問題無いのにいちいちtier0レベルでないと納得せんとかもうカードゲーム事態止めた方がいいんや無いか?
          クラス専みたいにやってたら色々歪むし精神的に良くないやろ

  90. 匿名 より:

    5Tの盤面処理間に合わないと思う。ビショのエンハ5でこれは重いよ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。