天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



【ドレイン】
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分の進化可能ターンごとに1回、フェアリーが場に出たとき、それは【疾走】を持つ」を持つ。リーダーはこの能力を重複してもたない。
【ファンファーレ】このバトル中自分の場に離れたエルフ・フォロワーが10体以上なら、進化する。
※翻訳情報


  1. 匿名 より:

    一瞬強そうに見えたけどやっぱり弱そう

  2. 匿名 より:

    羽虫疾走か
    打点が小粒すぎてダメそう。今までもぱっとしなかったし

    1. 匿名 より:

      シャイバル進化で出てきたお供を顔面にぶつけろってことなんかな

      1. 匿名 より:

        安っぽいシナジーだよなぁ
        これで勝てるなら狂乱がもっと頑張れてる

  3. 匿名 より:

    とりあえず捕食者とブラストと実り返せ特に実りこいつらいないとテンポエルフは無理そう

    1. 匿名 より:

      そいつらいないからtんぽなんて言えないわな

      1. 匿名 より:

        なんか卑猥だなww

  4. 匿名 より:

    シャイバル2回投げるだけで相手死にかける可能性あるな

  5. 匿名 より:

    ノワリスとなら4点爆弾でシャイニングヴァルキリーが4t進化で最低8点かな

  6. 匿名 より:

    この娘からのドレイン⁈採取されたい…

  7. 匿名 より:

    シャイヴァルを使わせたいという鋼の意志を感じる
    弱いけどフェアリー軸にするなら必須やなぁこの性能

  8. 匿名 より:

    豪風の方が対応力ありそうなんだよな
    シャイヴァルは罠だったりしない

  9. 匿名 より:

    羽虫飛んでも三強のデッキパワーには到底及ばないだろうな

  10. 匿名 より:

    捕食者、奇跡の実り、ブリーズエルフがいれば強かったんだろうなってカード
    つまり弱い

  11. 匿名 より:

    エルフ最近つまらんな。これも面白そうじゃない

  12. 匿名 より:

    なんで進化時に本体の方は疾走付けなかったんやろね
    2コス進化で3点疾走ドレインぐらいは許してれてもいいのに

  13. 匿名 より:

    今のカードプール序盤に相手の盤面触れないから最悪なんだが

    1. 匿名 より:

      やっぱブラストは偉大だった

  14. 匿名 より:

    豪風を5まで稼がなくても打点バフとして使えるから思ったより殺意高く使えそうだけど安定感はなさそう

    1. 匿名 より:

      豪風が0コスだったらそれも悪くなかったな

  15. 匿名 より:

    ノワリスとこれ両方引かないとスタートラインに立てないの酷すぎない?
    進化ターンまでアリア引ければ良かった頃より悪化してるやん

  16. 匿名 より:

    結局フェアリー軸ってフェアリー自体がクソ雑魚で手札圧迫するし序盤弱いドロソ少ない回復無いで特定のカード引けないとスタート地点にすら立てんからどうやったって無理じゃね?

  17. 匿名 より:

    エズディアといいシャイヴァといい運営意地でもエルフのgmレジェを使わせたいという強い意志を感じる
    どうせ使われないだろうけど

  18. 匿名 より:

    序盤からテンポ取りつつ最終的に1コス盤面顔面3点が飛ぶようなデッキが環境にいる中で、同じく序盤にテンポとった終着点がフェアリー疾走(ターン1制限)とか悲しすぎやろ

  19. 匿名 より:

    進化可能ターンにつきってよくわからんけど、EP残ってたら疾走?それとも先手なら5tで後手なら4tから疾走ってこと?

    1. 匿名 より:

      そら後者よ

  20. 匿名 より:

    クソつよ
    さすがにアグエル環境だわ

  21. 匿名 より:

    毎ターン羽虫が1体だけクイブレになります
    うーん、エルフ最強!w

    1. 匿名 より:

      盤面埋めるとはいえ威光のほうが強くねww
      エルフはこんなので満足してるのか可哀そう

  22. 匿名 より:

    フェアリーを複数体場に出すカードを使ったら一度に全部疾走したりして

    1. 匿名 より:

      残念、シャドバは1つの効果内でも同時なんて高度な処理はできねぇんだ

      1. 匿名 より:

        エアプやなぁ…

      2. 匿名 より:

        熱中の研究者が2カウント時で突進が全部乗るから、疾走も乗るんじゃないの?エアプだったらすまん

      3. 匿名 より:

        エアプがシャドバこき下ろしてツッコまれてて草
        やってないゲームのサイトに書き込みするの迷惑だからやめろよ

  23. 匿名 より:

    2Tで置けて3~8点くらい稼げるとかぶっ壊れてんな

  24. 匿名 より:

    ゴミクズのなかのゴミクズ
    ふざけてんじゃねぇぞボケ

  25. 匿名 より:

    まぁもう一回バフあるんちゃうw

    1. 匿名 より:

      運営「四季の化身をバフします」

  26. 匿名 より:

    雑魚。ブラストフいた前期ですらカシムで詰んでたのに今はただ並べるだけしかできない
    砲手とか先行で置かれただけで制圧されて4ぬ

  27. 匿名 より:

    コンエル クソ雑魚
    マガチヨ クソ雑魚
    ホズミ クソ雑魚
    フェアリー クソ雑魚
    これでどう戦えと…?

  28. 匿名 より:

    いや、お前は失踪ないんかーい、ゴミw

  29. 匿名 より:

    意地でもシャイヴァ使わせたい運営さんwwwww

  30. 匿名 より:

    どんだけシャイヴァル使わせたいんだよ
    中途半端なデッキばっか増やしてんじゃねぇよ。マジでゴミ
    この効果なら進化ターンからとか絶対いらんだろ

  31. 匿名 より:

    頼むからファンファーレでフェアリーを1枚手札に加えてくれ

  32. 匿名 より:

    まぁ効果自体はこんなもんかってとこだけど流石にこれ構築の方向性的に標準スタッツで良かったんじゃね?って思うのは贅沢なんかなぁ・・・

  33. 匿名 より:

    ターン1制限付いてるのが無限に弱すぎる
    これなら初期アマツとか神鉄の方が100倍強いわ

  34. 匿名 より:

    ターン毎に1回wwwwwww
    舐めてんのか

  35. 匿名 より:

    弱すぎワロタ
    酒呑童子だってたいしてつよくなかったのにw

  36. 匿名 より:

    エルフ完全にお通夜やん

  37. 匿名 より:

    どうせその内アタック10のフェアリー手札に加える効果とか出すんやろ

  38. 匿名 より:

    本体2コストだから実際使ったら再現性高かったとかなりそう

  39. 匿名 より:

    シャイヴァルはプレイヤー間で満場一致の伝説()なのに運営の方が逆張り強化しているの馬鹿すぎる

    1. 匿名 より:

      エアプやん
      普通に前期のテンポエルフで使われてたやろ

      1. 匿名 より:

        マチェット型が開拓されてから抜けたぞ

      2. 匿名 より:

        でも前期のテンポエルフ結局リーフマンがAFに刺さってただけで弱かったしね

      3. 匿名 より:

        そのテンポエルフがクソほど弱かったんすよw

      4. 匿名 より:

        前期、前々期ずっとシャイヴァル使ってた俺ですら馬鹿すぎると思ってるぞエアプ
        今更強化してもおせーんだわ

  40. 匿名 より:

    真面目にダメージレース合戦するならわりと強そうだけど
    このゲーム基本ワンキル早投げ合戦なんよ
    ギルネ落ちて全体的に回復不自由化してからのが希望あるな

    1. 匿名 より:

      ワンキルしなくていいなら八獄使うンだわ

  41. 匿名 より:

    某実況者がこれ見て絶賛してて流石にねぇわって思ってしまった

  42. 匿名 より:

    つっよ、、、と一瞬思ったけどそうでもないな
    フェアリーの弱さを考えたらすべて疾走でも良いぐらいだわ

    ネクロのゴースト軸の劣化にしかなってない

    1. 匿名 より:

      ゴースト軸にはマスカレをウーラノスで消されると死ぬという短所があるので…
      武装の劣化と言った方が正しい

  43. 匿名 より:

    せめてフェアリー手札に加えろやwどうせ弱いの決まってるから笑えてくるわ

  44. 匿名 より:

    全盛期アリアでも3投されそうにない性能で草、打点王ならあと2.3点は稼いで回復もしてくれたんだがwつーか酒呑童子の劣化とか何年前の性能よ

  45. 匿名 より:

    デフレ環境なら3点回復でも使われるでしょwというか今のエルフならこれでも積まれそうでかなしい

  46. 匿名 より:

    進化無しで2コスリーダー付与!?!?

  47. 匿名 より:

    ホズミ没収されてこれはさすがになあ

  48. 匿名 より:

    アリアセッカクラスが来ないとフェアリー軸は無理だよ

  49. 匿名 より:

    これはエルフお通夜ですわ。
    コンエルならギリギリワンチャン、レートをじわじわ増やすのに使えなくもないか…?って小声でこぼすレベル。
    正直2/2かなんなら追加で突進ついててようやくのレベル。今単純にカード枚数に絡まない1点をテンポで出す余裕はないっすわ

    1. 匿名 より:

      ホズミ取り上げられた挙句にこれはなあ…

      1. 匿名 より:

        ホズミ自体は嫌な負け方すること多かったから嫌いなんだけどだからといってホズミ没収されたら環境とマトモにやりあえるわけもなく。

        こんなん出されても序盤のキツさを殆ど解決できないのほんまって感じ。
        セッカポイント稼いで進化(疾走なし)
        スペルは0コスになるがその頃っていつよって話で

  50. 匿名 より:

    フェアリー軸はアリアから一歩進まなきゃ今の強いデッキ達と戦うにはキツイんじゃないかな

  51. 匿名 より:

    ロキサスアリアセッカラティカ
    ちょっと前は強くて面白いクラスだったのに

    1. 匿名 より:

      オムニス前の常にお通夜状態を考えれば本来のエルフが帰ってきたといえる

  52. 匿名 より:

    つよーと思ったけど進化ターン以降はゴミです
    これ事前ナーフですねハイ

  53. 匿名 より:

    ゴースト軸より弱いな
    そのゴースト軸でさえクソ雑魚なのに

  54. 匿名 より:

    リバースブレイダーアマツの進化効果でフェアリーが複数出た時は何体走るんだろう
    全員なら面白そう

    1. 匿名 より:

      全部走ってもカスダメやん
      今のプールじゃフェアリーアサルトすら無いし
      普通に機能するのなんて豪風入りくらいだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。