天示す竜剣 カード情報

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499: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:08:02 ID:aZ.jz.L3

教授狂乱の強い時期っていつですか
それがな、ないんじゃ
え、でもアルコロからずっとある軸ですよね?
ずっとよわいんじゃ

502: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:08:31 ID:TZ.lr.L18

>>499
アラカヴィアッパー後
リナクロ
あるんだよなぁ

503: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:08:34 ID:xa.us.L30

狂乱が強い時代は狂乱というワードが誕生する前まで遡る

504: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:08:37 ID:Ov.qk.L31

DOVはまあまあ強かったろ

505: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:08:45 ID:Ov.qk.L31

DOCや

506: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:08:50 ID:jF.bn.L14

なんで狂乱上がってこれないのか運営不思議がってそう

507: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:08:56 ID:1k.k2.L25

結局闇蝙蝠が強い

509: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:09:15 ID:aZ.jz.L3

アラガビィアッパー後を強いというのは流石にないあれは弱い
リナクロは少なくとも同時にナーフされたのかミストリオン、イザベル、セレスの時点でない

510: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:09:24 ID:C2.aq.L46

ガロタートくん狂乱のフィニッシャーみてえなツラしといて狂乱関係ねえんだよな

511: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:09:27 ID:TZ.lr.L18

ゼノディアボもユリウスいた時も強かったやん
ゴミ教授4ね

516: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:10:26 ID:Go.vm.L14

アラガバみたいにバフされることはあるんやろうか
>>511
狂乱というかユリウスが強かっただけ説

513: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:09:51 ID:Go.vm.L14

蝙蝠がいた頃の狂乱はTier1だったんだよなあ
なお当時狂乱なんて言葉はなかったもよう

523: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:11:51 ID:TZ.lr.L18

狂乱ネガネガしたいだけならもういいよ

490: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:06:30 ID:TZ.lr.L18

狂乱なんか使う方が悪い

494: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:07:03 ID:tf.uf.L13

ウィッチナーフ前は狂乱強かったのにな

497: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:07:13 ID:TZ.lr.L18

いや、弱かったが…




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12299【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    狂乱なんか使う方が悪いは正にその通りだわ

    1. 匿名 より:

      今のヴァンプは他の強い選択肢がないから正しくはヴァンプなんか使うほうが悪い だな

  2. 匿名 より:

    DOCの時守護ビショ使ってたからまじで狂乱には勝てんやったわね

  3. 匿名 より:

    ユリアス落ち後の狂乱はアグロ寄りミッドレンジデッキで、攻める動きは強いんだけど回復されるとジリ貧になって決めきれないまま朽ちていくのが環境にあってない。
    狂乱はそのシステム上アグロにも押し負ける弱点を生まれながらに抱え、五体満足な他クラスの同系デッキの方が相対的に万能なためこれもシェアの減少に繋がる。
    じゃあユリアス時代のような後ろ寄りミッドレンジの頃はどうだったかというと、環境が最適化されると同じく後ろ寄りのデッキが増えていき、次第にOTKデッキへと主流が推移していくからOTKへの対応力を持たない狂乱では勝率が下がっていく。
    アグロ寄りミッドレンジのtierレースでも勝てず、後ろ寄りミッドレンジのtierレースでもOTKもその回答札も持たないために勝てない。
    つまり、デッキタイプとして頂点に君臨できるデッキではない。

    最も強かった時期はフラウロスというインチキも打点も対応力も闇喰OTKもあった初代自傷ヴァンプ時代。現狂乱デザイナーは優等生路線に努めているが元来狂乱はインチキの多い不良タイプだし、序盤に自傷するデメリットがある時点で真面目に戦おうというのが茨の道なんだよね。

  4. 匿名 より:

    なまじ狂乱カウントに縛られているせいでその条件程度の性能しか作れないのも苦しいよな
    ラスワみたいに5と10で分かれていたらまだいいけど、7だけだと良くも悪くもそれまでに失ったアドを取り戻すのに時間がかかるし7以上の強さを持てないから終盤の切先に鋭さを持てない
    とはいえ今向かい風な原因のほとんどはギルネな気もするし次弾以降はかなりやりやすくなるんじゃないかなとも思う

    1. 匿名 より:

      ギルネ引けなくても余裕で勝てるぞ今の狂乱相手には
      ギルネ以前の問題で根本的にパワー不足だと思うわ

      1. 匿名 より:

        例えロイネクウィッチを握ってたとしてもギルネ無しで余裕はないと思うわ。回復札少数はギリギリの戦いになる
        腐っても早期バーン能力は武装と並ぶから受けに徹しざるおえない時は結構キツいわ

  5. 匿名 より:

    ユリアスが居てもTier4に落ちてたって事実から今の狂乱は間違った路線に乗ってしまったのだけは確かなこと

  6. 匿名 より:

    強いN採用出来ないの終わってるわ結晶はまだ組み込める余裕があるから生き残ってる

    1. 匿名 より:

      代わりに結晶はクラスカードが終わってるからなあ 今弾新規カード採用0だから派手にヤバい

    2. 匿名 より:

      ニュートラルヴァンプ出来てるぞ
      ガロダートパーツ以外はニュートラルのotkヴァンプ
      大佐イステン以上の要求値で守護突破出来ない弱点抱えてるし暴食みたいなサブプランも組み込めてないけど

  7. 匿名 より:

    アンリミカード追加したくないから弱いのが確約されてる

  8. 匿名 より:

    この環境最速グラマスが狂乱ってのが面白い

  9. 匿名 より:

    アルコロ以降継続的に新規刷られて良くてまあまあ強い程度基本tier3以下なのが救いようがない
    他クラスがたった一段で新規軸完成させてることも少なからずあるのにいつまでこの呪われたコンセプトに囚われるんや

  10. 匿名 より:

    どこかの大会で全員全く同じ構築だった闇蝙蝠の自傷ヴあったよな

  11. 匿名 より:

    ディスカとか4枚で条件達成なんだから狂乱も4自傷でいいだろ

    1. 匿名 より:

      バフは2回で能力起動準備完了、後は青天井で体力強化やぞ
      ドラはppブもあるからかすぐ条件満たせるように設定されてるから比べるのが間違いやろ

  12. 匿名 より:

    523: 名無しさん@シャドウバース速報 23/02/07(火) 22:11:51 ID:TZ.lr.L18
    狂乱ネガネガしたいだけならもういいよ

    じゃあ、狂乱以外でバフよこせや。

    1. 匿名 より:

      誰に向かって言ってんの?
      ネガりすぎなのは客観的に見て明らかだよ
      調整してほしいなら要望でも送れば?

      1. 匿名 より:

        なんで上から目線で物言ってんだよ。お前こそ何様だよw

        1. 匿名 より:

          日本語読めないんだね
          可哀そうに

          1. 匿名 より:

            バカだ

  13. 匿名 より:

    アンリミでは強いから

    1. 匿名 より:

      アンリミなんて大会からも除外されて運営が推してるフォーマットじゃない時点でやる価値ないと思ってるわ

    2. 匿名 より:

      それ全てのクラスに言えますよね?

  14. 匿名 より:

    リナクロとかいってるのは流石にネタだよな…?

  15. 匿名 より:

    握ればMP増やせた時代はそこそこある
    今は本当にMP増やすのすらきつい
    ちなみに最強だった時代はない
    ローテに限りだが

  16. 匿名 より:

    アンリミじゃ強いから新カードが不甲斐ないだけ
    はやく本気出せ

  17. 匿名 より:

    自分のリーダーにダメージを与えてカードを強くするというコンセプトが現環境とマッチしていないんだよな。

    財宝ロイヤルならバルバロス、空絶、旗で守護を突破してくる。

    勝てるようにするなら、守護持ちで”このカードは能力によって破壊できない”と”このカードに2ダメージ以上与えることが出来ない”とか出てきたら時代が変わると思う。

    1. 匿名 より:

      それ、自傷7条件だと少しオーバースペックかな
      よくて7コスくらいが限界だ。
      狂乱は狂乱って縛りのせいでパワー特化ができない

      1. 匿名 より:

        作り方次第じゃない?
        直接召還時限定能力とかもできるわけだし復讐時に狂乱ならみたいな起動条件を満たさないといけないとかやりようはあるのでは?

  18. 匿名 より:

    壊そうとすれべ何でも壊せるぞ
    あのシャドバ史上最弱特性である復讐でさえ壊れたんだから

    1. 匿名 より:

      壊し方が条件無視なら復讐じゃなくて良いよね?って話
      寧ろ運営はそうまでしないと復讐は使えないと判断したって悲しい事実だけが残ってしまってるんだよね

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