天示す竜剣 カード情報

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714: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 12:57:54 ID:lF.yo.L45

チャクラム処さないは正直謎

716: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 12:57:58 ID:H9.av.L5

4流やからナーフする価値すらないんやぞ

718: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 12:58:21 ID:a5.av.L1

チャクラム56したらクオンの余地もなく4ぬから崇拝者だけバグ扱いでやったんやろ

719: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 12:58:24 ID:6Y.yo.L31

チャクラムやらないのはスペブ軸まで殺したくないってことやろ

723: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 12:59:05 ID:d6.fn.L4

スペブってこれで死ぬ?
クオンにすれば生き返る?

724: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 12:59:05 ID:3R.fn.L11

まあ崇拝者だけナーフされるんは答え簡単やね
「シュマエルテストプレイしたときに崇拝者は全く意識外でした」でFAや

725: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 12:59:21 ID:8Q.os.L26

スペブなんか死んでもええやろ

726: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 12:59:26 ID:nQ.ma.L3

死にはしないけど瀕死やな

729: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 12:59:33 ID:8M.os.L13

崇拝者くん上司のライオさんに妬まれて弱くされたってマジ?

730: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 12:59:39 ID:SM.ma.L6

予想外のアーキだったんだろうなーとは思う

731: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 12:59:41 ID:vb.st.L8

クオンだと遅くてボコられる未来が見える
まず6リーサルが遠くない?

733: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 12:59:48 ID:jT.7i.L3

再誕がナーフされてもフラグラは強かったやろ?
そういうことや

734: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:00:02 ID:uJ.yo.L51

シュマエルが許されるならチェイスト返して?

736: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:00:09 ID:lF.yo.L45

でも崇拝者クローバーで暴れたし兆候あったよね

737: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:00:34 ID:b3.yy.L22

意思もちゃんと殺したのは評価高いやろ
クオン型のが殺せる対面多いし

739: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:00:56 ID:SM.ma.L6

クロスオーバーやった時にはすでに新弾の開発終わってるでしょ

740: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:01:03 ID:3R.fn.L11

ナーフされるのは予想してたけど突進は流石に予想外だったなあ
疾走→突進予測できた部員おる?

745: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:01:29 ID:KE.rn.L37

アブソリュート2代目「…」
>>740

751: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:01:41 ID:vb.st.L8

>>740
してたで
トレランスの前例あるからな
ただ進化しても突進のままだったのはよそうゲイ

756: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:01:49 ID:d6.fn.L4

>>740
アポロはワンチャンあるみたいなこと言ってたと思う

741: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:01:14 ID:3b.rn.L12

だってもう二度と崇拝者見たくないし

743: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:01:25 ID:6Y.yo.L31

突進に変えるならコストも上げて進化疾走かなって

744: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:01:29 ID:AC.gh.L40

進化後疾走じゃないのは予想外

746: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:01:31 ID:j8.9c.L34

コスト4とかにしても上振れはあんまり変わらなそうだし
5とか6にしたらどっちにしろ産廃じゃけ

747: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:01:33 ID:pd.os.L4

トレランスの前例あるしみんな思ってそう

748: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:01:34 ID:lF.yo.L45

トレランスナーフで味占めたんでしょ

749: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:01:39 ID:Wq.cd.L26

1コスアップとかじゃ意味ないと判断されたんかな

750: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:01:39 ID:a5.av.L1

まあ絶対こういう流れあるんよな
ナーフ甘いからアーキごと56すナーフ提案して、それアーキごと56すでって指摘したら56して良しで話にならん奴

752: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:01:43 ID:nQ.ma.L3

産廃ナーフって調節放棄してるのと同義だよな…

754: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:01:43 ID:qM.9c.L23

ちょっとチャクラム弄ってくれるだけで良かったのに

759: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:02:09 ID:d6.fn.L4

>>754
チャクラムいじったら正義の超越が弱くなるやん?

760: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:02:16 ID:Bh.9c.L9

ちょっとスペブ擁護多すぎない?

768: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:03:00 ID:d6.fn.L4

>>760
さすがにこのナーフは可哀想すぎ
軸ごと殺すのは有り得んわ

773: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:03:32 ID:KE.rn.L37

>>768
軸死んでねぇって話さんざんあるだろうがよ

761: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:02:18 ID:Vx.sx.L39

1弾先を見据えた調整が実感できた例って何があるやろ

764: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:02:37 ID:OM.dq.L29

>>761
トレランスでしょ

767: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:02:53 ID:8M.os.L13

一弾先も見据えられないなら運営やめろ

769: 名無しさん@シャドウバース速報 23/01/05(木) 13:03:02 ID:Lz.l3.L21

ほんまに進化ネクロ放置が先見越した調整か?




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part12062【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    スペブ擁護多すぎてびびるわ
    やっぱ皆手札しこしこするの好きなんすね〜

    1. 匿名 より:

      誰も擁護してない
      チャクラムやろチャクラムほんま

      1. 匿名 より:

        ざまあやな
        マジでナンセンスな主張

        1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      好きだけどなんか問題あるか?
      ビビるのはお前みたいな奴が一定数いることだわ
      他人がどんなデッキを好んでようとお互い様でしかねーだろ

      1. 匿名 より:

        公開オナニーできなくってイライラで草

        1. 匿名 より:

          今のデッキ嫌いだからなんの文句もない
          クオン型で楽しむわ

  2. 匿名 より:

    まともな調整班本当に残ってないんだろうな
    紙シャドに切り替えていくってことなのかな

  3. 匿名 より:

    除去塗れな現環境で突進にするなら基礎スタッツ上げてやれよとは思う
    それかカード使うたびにスタッツ上がる量+2/+2にするとか

    1. 匿名 より:

      お前それ警策の前で同じこと言えるのかよ

  4. 匿名 より:

    こいつを生贄に他のやらかしてるカードが無罪になっただけマシだろ

    1. 匿名 より:

      そりゃまぁ結局はデッキ単位でパワー見るべきだし

      1. 匿名 より:

        クオン型は崇拝者型に比べて弱いってだけで環境で箸にも棒にも掛からないってわけじゃなくね? 

  5. 匿名 より:

    だからテストプレイする人件費減らす為、プログラムで動作チェックだけして、テストプレイはしてないんだって。どっかの記事か何かでサイゲが言ってた。ユーザにテストプレイさせて、後でナーフなんだよ。

  6. 匿名 より:

    突進になるのは読めてたけど進化で疾走つくと思ってたわ

    1. 匿名 より:

      進化で疾走とかクソ楽じゃん
      大体5~6ターン目に走ってくるから進化権余ってるからナーフの意味無いじゃんそれ

      1. 匿名 より:

        いや意味ないはエアプですわ
        チャクラムやらメルティーナで除去しながら顔面リーサルってムーブもわりと起きうるから、それが不可になるだけでもだいぶ意味はある
        あと100%6Tまでに間に合うわけでもなかったし

  7. 匿名 より:

    ビショには9OTKあるからいいだろって層もいるんだし、スペブがナーフで9OTKになってもやれる扱いでしょ

  8. 匿名 より:

    彼は1人でウィッチの業を背負ってアズヴォルトに収監されたんや‥

  9. 匿名 より:

    スペブは管弦入れた型が主流になると思う
    上振れじゃ負けるけど安定度なら絶尽型より高い
    クオンじゃ環境トップ無理

    1. 匿名 より:

      崇拝者よりマシなんだろうけど
      疾走ドレインで逃げられターン渡されるのも最悪だな

    2. 匿名 より:

      それってユキシマも入れるやつ?

      1. 匿名 より:

        ユキシマなんて遅すぎて入らないやろ

        1. 匿名 より:

          ユキシマバフもない管弦とか出してどうするんだ?

          1. 匿名 より:

            つブレード

    3. 匿名 より:

      3pp3点じゃなんも起きないぞ
      従来ギミックで12点程度持っていくから最低でも残り8点
      ギルネ等回復考慮したらもっと出せるか盤面圧が必要
      現状両方満たしてるのがクオン

    4. 匿名 より:

      ブレードレインと組み合わせるならシュマエルの方が汎用性高いからもう管弦は入らないだろ
      回復目当てだとしてもカウマジも意思も失ったスペブはこいついたとこで耐えきれないから結局クオンで圧かけるしかない

  10. 匿名 より:

    ぶっ壊れすぎてて妥当な調整とか無理だろと思ってたけど、匙を投げるとは思わんかったからな

  11. 匿名 より:

    メンテ前にスペルでローテグラマス間に合った
    ブレイズボム入れてから勝率8割位出るバケモノデッキだった

  12. 匿名 より:

    スペブのブーストする方のカードがナーフされた事ってあったっけ
    テトラもキョウカもマイザーも環境トップに居たのに放置されてたしチャクラムもそういうことなんやろなぁ

  13. 匿名 より:

    クロスオーバーで0コス増えたらやばいってわかってたのになんの調整もなく新弾出したのがそもそも無能の極み
    あれだけ目立ってたのに想定外なんて言い訳は通らんぞ

    1. 匿名 より:

      7年もやって0コスになるスペブがローテに何枚あったら暴れるかもわかってないのが凄い
      しかも追加したのが空打ちで顔に打点飛ばせるスペルというね

  14. 匿名 より:

    新年会でヤケクソナーフ決めたんだろ

  15. 匿名 より:

    発動回数制限を設けたら程良く終わる話だったのでは?

  16. 匿名 より:

    想定してないデッキだから実質カード削除なんだろ
    デザイナーズデッキ以外使うなってこった

    1. 匿名 より:

      当たり前じゃん。ナーフ調整される代物は全てそれにあたる

  17. 匿名 より:

    まあこれが妥当だよな

    なんかチャクラム批判してたやつそこそこいたけど、これまでは多少面を放置しても返しに勝ち切れるから強く見えてただけで、スペブってむしろあいついても処理弱い方(アグロとしてみてもハンドレス以下)なんだからナーフなくて当然だろ

    今後はクオン型に戻るだろうけど、今でも6クオンとか7クオンシュマエルは強いし、意志で貴人が放置される機会も減るだろうから完全に終わったわけではないと思うわ

    1. 匿名 より:

      スペブが処理弱いは笑っちゃうからやめてくれ

      1. 匿名 より:

        横からだがコントロール軸で見ると
        マーウィン単体で一掃、ベレロから回復しつつ一掃できたり
        エルフのベネディクションや腐敗と比べたら弱いな
        早すぎるリーサルと合わさって強く見えてただけ

        1. 匿名 より:

          0コスで出せるだけでおつりが来るだろ
          そもそもコントロールと比べるのが意味解らんし
          ミラクルドッパンはベネディクションより使い勝手いいぞ

          1. 匿名 より:

            従来はクオン前提だからコントロールで合ってるぞ
            ベネディクションは回復出来るし全体除去じゃん
            一枚で実験体を一掃できる

          2. 匿名 より:

            シンプルに影響範囲が甚大すぎるからだろ。トカゲのPPブーストとかを見ても初期故に意図的に強めに調整しましたと明言している水巫女以外は一切テコ入れ入ってないしな

      2. 匿名 より:

        チャクラムなしで、人形とかロイヤルどうやって捌くんだ?

        1. 匿名 より:

          いくらでもあるわ
          エアプか

    2. 匿名 より:

      スペブに親ころされた人たちはスベブカードは全部0コスとしか考えてないんだろけど、毎回そんな都合よくブーストできてないし、チャクラム、メルティーナ、クラッシュレイン等君たちが浮かべてるようなまともな除去札がどれも条件達成前提な時点で安定感なくて除去弱いと言いきれるんだよなぁ

  18. 匿名 より:

    テストプレイがどうのっていうアホおるけど。だったら今まで調整なしのカードゲーム教えろや

  19. 匿名 より:

    2/2/2もまともに処理できないクラスが処理弱くないは笑っちゃうからやめてくれ

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