天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    ウィッチで使えそうかと思ったけど6と7コスト詐欺れないから微妙かもな

  2. 匿名 より:

    ほぼワンパンのイージスか
    どのデッキと相性ええかな?デッキに戻しやすいネメとか?

  3. 匿名 より:

    廉価版開闢 以上

  4. 匿名 より:

    直接召喚できる環境なら強いできないなら弱い

  5. 匿名 より:

    カローンでリアニメイト何回もすんのが強そう
    すったもんだやってるうちに本物が来るみたいな

    1. 匿名 より:

      カローンはリアニはできるけど墓地送りはネクロフォロワー限定
      他に葬送ギミック混ぜたりだとデッキガンガン掘ってくタイプになるから、そもそもこの手の中盤以降狙う直接召還をサブプラン以上で考えるのはネクロと相性悪い

    2. 匿名 より:

      突進も付与できないから素の9/9が立つだけやね
      訪問も落ちるから最速でも6tだし厳しいと思う

    3. 匿名 より:

      まだハイドラのほうが強いだろ、進化いらないし

      1. 匿名 より:

        ハイドラネクロで相手が消滅つかってくる場合に使いわけできるかなって思ってんすがね

        1. 匿名 より:

          訪問落ちるからハイドラネクロ自体きつそうだし
          葬送軸ってそんな使い分けできるほど手札安定しなくないか?

          1. 匿名 より:

            それでもワイはハイドラ使いたいんや 

          2. 匿名 より:

            葬送でガンガンドローしつつ元のコストは都合よく残してプレイして肝心のこいつは葬送した上でデッキに残しておき、ちゃんとそれまで延命できるもギミック搭載する
            ハイドラよりはるかに難易度上げてやることネフティスの特殊勝利張りよ

          3. 匿名 より:

            それでも使いてえっつってんの

          4. 匿名 より:

            特性のこだわりですかね?そこまで使いたがるのは?
            健常者には理解不能な考えですね。

          5. 匿名 より:

            健常者は長文でネチネチ言ってこないぞ

          6. 匿名 より:

            使いたいならしゃーない
            みんながみんな強いデッキだけ握るわけじゃないし

  6. 匿名 より:

    ニュートラル引っ張っててあんまり良い予感しなかったけど、機能してもしなくても存在からしょうもないタイプの来たなあ

  7. 匿名 より:

    玩具かなぁ

  8. 匿名 より:

    よく見たら進化後18/9やんけ

  9. 匿名 より:

    わざわざ入れんやろ

  10. 匿名 より:

    アリスのリメイクはいつ出すんだよ

    1. 匿名 より:

      次のパックやない

      アリスの効果的に単体で来るとは思わないから次のパックでドリワンみたいなニュートラル強化軸で出すやない

    2. 匿名 より:

      本当は今回出る予定だったらしいけど後で変更されて未定になったらしい

  11. 匿名 より:

    能力を受けないの書き方ひどいな
    普通に読みづらいだろ

    1. 匿名 より:

      イージスの頃からこの書き方だが

      1. 匿名 より:

        成長が無いってことでもあるな

      2. 匿名 より:

        まあその頃から括弧書きの例えばの文章とかまだるっこしいなとずっと思ってはいる

  12. 匿名 より:

    5バハ
    7終焉
    6ぴあしー
    9が螺旋像なんだよなぁ。惜しい。

    1. 匿名 より:

      8に踏み倒せるNゴールド来てるぞ

      1. 匿名 より:

        せやな。あとぴあしーは落ちてた

        1. 匿名 より:

          そもそもピアシーは4コスや

          1. 匿名 より:

            そっかエンハは追加支払いって解釈だから駄目やったな
            アクセラは違うカード扱いだから駄目
            結構面倒なんだよね

  13. 匿名 より:

    コンエル用か

    1. 匿名 より:

      ぽいな。6コスモス8ウィムエル57終焉バハでいい感じ

  14. 匿名 より:

    誓約の幹部くんがアップを始めた

  15. 匿名 より:

    ブースト早出し進化!gg!とかにならんか?

    1. 匿名 より:

      ケツは上がらないのか よかった

    2. 匿名 より:

      いうてドラとの相性もそこまで悪くはない気はする。6だけは少し面倒だけど他は普通にやってりゃ達成出来そう。

  16. 匿名 より:

    やはりネクロは良調整クラスだわ
    しっかりケルヌンノスが落ちてから実装させてる
    ワンチャントゥルシェラケルヌンOTKとか有り得たからな

    1. 匿名 より:

      トゥルシェラケルヌンゼラエルしてもゼラエルは疾走弾くぞ

  17. 匿名 より:

    アクセラと結晶もOKなのか?
    OKならエルフ楽勝っぽいけど

    1. 匿名 より:

      無理だよ

  18. 匿名 より:

    N金もこいつサポートするためだけに産まれたようなカードだし、つまらんので枠つぶれたなあ

  19. 匿名 より:

    次の環境はドラゴンエルフバースやろうな

  20. 匿名 より:

    カッコ足りてなくない?

  21. 匿名 より:

    デッキに戻せない重量級の直接召喚はやめろとあれほど

  22. 匿名 より:

    Nって普通デッキを補強する側のカードであるべきだよね?
    汎用札やメタカードが求められてるのにデッキの軸そのものになるのはいかんでしょ
    ネタの範疇に収まるならまだいいけどアルバハみたいに複数のクラスから
    同じエンドカードが飛んでくるのはごめんやぞ

    1. 匿名 より:

      今更やぞ。古のサタンからアリスやらゼルガやら軸になってたことも多い

    2. 匿名 より:

      不思議な世界!からNが顔の時代あったし今更過ぎる

      1. 匿名 より:

        今更だからだよ いい加減やめてほしい

        1. 匿名 より:

          シャドバやめなよ

    3. 匿名 より:

      「普通〜あるべき」って一個人の意見にしては随分傲慢な言葉選びだな

      1. 匿名 より:

        アニメで公式がそう言ってるんだがね

  23. 匿名 より:

    ビショは7、8がコスト詐欺できるから早出しいけそうか?って思ったが、7、8に出したい奴のコスト下げながらがくっそきつそうだな

    1. 匿名 より:

      7は終焉 8はN金でいいっぽい
      なのでどのクラスでも苦労なく出せそう

      1. 匿名 より:

        1ジャニゴブ・ガルエル
        2ギルネ・グランス・メタトロン・フレイヤ
        3バイヴ・ウーラノス・恩寵
        5オリヴィエ
        6ハッピーピッグ
        7雷神・終焉
        8輪廻2種

        4コス以外Nだけで大分楽に埋まるけどこれで各クラスからこいつ出てきだしたらユーザーどれだけ減るんやろ

        1. 匿名 より:

          コストダウン系が無ければ最速で9T目に18点、開幕1コス引けなかったら遅れるって考えればそこまで?

  24. 匿名 より:

    マゼルにピン刺しするか

  25. 匿名 より:

    どう見てもビショが一番相性が良い
    ビショは元々回復とドローできるクラスだし、一番安定して条件を満たせる
    7、8の新カードもアミュやアクセラを使う回復ビショなら、容易に下げられるだろうし、6か7ターン目で安定して直接召喚可能
    ドラはコスト1〜8を満遍なくプレイするの厳しいだろうし、スペルは6と7がない
    エルフは7コスカードを出さないといけないから、ビショよりも遅い(ただビショの次に採用はされそう)

  26. 匿名 より:

    ビショで使ってくれって書いてあるけど
    デッキとしてはあんま強くなさそう

  27. 匿名 より:

    ビショップ救えるかな?

  28. 匿名 より:

    ドラゴンは6コス4コスがいいの無いな、銀銅で追加されんかな

  29. 匿名 より:

    ユニコーンウォーリアで5-6埋まる?

  30. 匿名 より:

    アクセラや結晶でもいいよね?
    例えば雷神結晶したら元のコスト1のアミュ扱いになるしアクセラでアミュ割ったら3コススペルになるよね?

    1. 匿名 より:

      アクセラ結晶はダメらしいぞ?

      1. 匿名 より:

        マジか…

  31. 匿名 より:

    結局1種類優秀なカードがあっても満遍なく引くのが難しいからな
    デッキ回す力が問われるような気もする

  32. 匿名 より:

    割と楽勝なのはビショップだろうなあ

    1. 匿名 より:

      1コス:シュライン、ウィンギー
      2コス:色々
      3コス:ジャンヌ、悠久
      4コス:インペ、ベレロ
      5コス:オリシル、道標、アルバハ
      6コス:エメラルド、神鳥、チノ、新レジェ
      7コス:雷神、フェイン
      8コス:アストルフォ

      1. 匿名 より:

        問題は既存の結晶軸ベースになるとしてこいつ自体要る?っていう

  33. 匿名 より:

    だからNカードでリーダー格差出すなと

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。