天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    こんなんこの企画失敗でしたって言ってるようなもんじゃん

    1. 匿名 より:

      前回1回しか調整しなくて文句言われたから環境変えるためにちょくちょく制限入れるようにしたんだろ
      「制限=調整失敗」ってのは浅はかすぎる

      1. 匿名 より:

        自分は調整失敗とは言ってない、企画自体が失敗だと言ってる
        そもそもこの企画は複数クラス使って普段出来ないような動きを楽しむお祭りモードって趣旨なのに出てきた杭を全部打ち付けてたら完全に本末転倒じゃん

        1. 匿名 より:

          前回多かった文句が「3日もしたら結局同じデッキばっかになってつまらん」っていうのだったんで…

        2. 匿名 より:

          別におもしろいコンボはまだまだ残ってるから制限したほうがいろんなデッキ見れていいだろ
          残ったカードでもコンボが成立するターンが遅くなるだけでアホみたいな盤面は作れる
          リーサルターンが早すぎてなおかつデッキタイプが固定されるのはまずいから少しずつ制限してリーサルターンを遅くしていくのが正解だわ

        3. 匿名 より:

          反応見るに制限でクロスを盛り上げるの無理っぽい
          マスター順位も放ったらかしなのに全然落ちてないし
          大多数はもうほとんどやってないよね
          上の1000人くらいはめっちゃやってるのかな?

          1. 匿名 より:

            報酬が5000で打ち止めだから達成したらやめるでしょ
            報酬がなければやらないのは自然な流れでクロスオーバーの人気とはまた別
            5000達成したらやめるフォーマットとして割り切るべき
            達成者が少ないなら不人気だけど達成してやめるのは当たり前だよ

          2. 匿名 より:

            それなら特段制限する意味なくね?
            最初の制限までに大体マスターくらいにはなってるでしょ
            そこまでマスターになれない奴は環境の変化にもついてこれないだろうし

        4. 匿名 より:

          同じデッキばっかのお祭り面白いか?

      2. 匿名 より:

        本当これ
        ユーザーの要望でやってるし調整を細かくやるのは好感が持てるわ
        調整に文句を言ってるやつらって調整前の環境のファンでもないクレーマーだから支離滅裂な意見は無視していい

      3. 匿名 より:

        前回クロスオーバーの時に言われてた苦情をだいたい反映してやってるんだよな
        自分が一年前にいれた苦情を忘れてるシャドバ民やべえよ

    2. 匿名 より:

      使えるデッキの選択肢が減り続けていくのを見せられてもな

      1. 匿名 より:

        ぶっ壊れ放置してもそれは使えるデッキが減っていることになるのでは?
        マイオナクラス専とかよくそういう論法で話してるけど

    3. 匿名 より:

      いやいやどんどん制限して環境変えてくれるのは好感がもてるわ
      せっかくいろんなカードが使えて、どんなことしてくるんやろってわくわくできるはずなのに、同じデッキと何連続も当たるのとかほんと萎えるからな

  2. 匿名 より:

    規制はいいと思うよ俺も前回制限から劣化して遊んでないしあきらかに減ったんだろ今回の制限カード全部つまらなくしてたし

  3. 匿名 より:

    今年のシャドバやる事なす事全部無能やな
    予定繰り上げの緊急サ終レベルでユーザーからの反感買ってる気がするわ

    1. 匿名 より:

      もうそれでいいよ
      早く解放してくれ

    2. 匿名 より:

      ウマ娘っていう死体蹴りライブだのウマさんぽ(笑)だの炎上不具合失笑盛りだくさんの自称覇権アプリのがよっぽど無能だからへーきへーき

  4. 匿名 より:

    クロノウィッチゲームかよ

  5. 匿名 より:

    クロスオーバーはもう金輪際やらなくていいです

    1. 匿名 より:

      「禁止制限が入る→クロスオーバー開催するな」の論理展開がわからん
      バカなん?

      1. 匿名 より:

        気狂い自民党支持者にそんな事聞くなよ
        お前こそ馬鹿なの?

        1. 匿名 より:

          シャドバの話題で突然、自民党ガーって言い出す支那人の方が馬鹿なんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      次回やるとしたら、特定クラスの組み合わせ時のみ禁止制限掛かる様に改善して欲しい。
      一部組み合わせの狂暴さに引っ張られて、ネタやらも割り食い過ぎてるわ。もう禁止制限→次の強デッキ誕生→禁止制限のループ入り掛けてる。

      1. 匿名 より:

        一部のクラスのせいで託宣が全面制限になるの嫌だから悪さしたクラスから順番に託宣制限してほしい
        託宣があっても強くないクラスもあるもん

  6. 匿名 より:

    パズズとインペが規制は分かるけどその他はどうなん?

  7. 匿名 より:

    短期レギュレーションのくせにユーザーでテストプレイするなよ

  8. 匿名 より:

    JCGで結果出したデッキを悉く潰しに来ているね

  9. 匿名 より:

    また規制かよおもんな

  10. 匿名 より:

    二度死ぬハンドレスwww

  11. 匿名 より:

    クロスオーバーはお祭りゲームみたいなもんやろ?
    ここまでしたら盛り上がらないよ

  12. 匿名 より:

    アンリミ亜種みたいなったな
    ランク制にしたのが悪いよ

  13. 匿名 より:

    具現化しか使ってないからずっとダメージ少ないから嬉しい

  14. 匿名 より:

    もう楽しくないね

  15. 匿名 より:

    個人的にクロス自体思ったより面白くないし制限入っても特にやる気が起きるわけでもなかった
    新弾に視聴率集まってるし
    やることとしてオルピもある

  16. 匿名 より:

    この面子が禁止制限受けるのは分からんでもないがこの面子を許さないのにクロノウィッチを許してる理由は分からん
    ロイ+ネクやネメの威光やヴァンプドラのハンドレスとそう変わらんだろ

  17. 匿名 より:

    今流行りのデッキがほとんどなくなるレベルの制限は逆効果だろ
    逆に使いたいデッキがなくなるわ

    1. 匿名 より:

      ホズミカゲミツカラミティだけで良かったよ。

  18. 匿名 より:

    武装エルフいけるやろ
    ワイはもうマスター行ったしやらんが

    1. 匿名 より:

      ドラビショで武装消滅とか全クラスの武装シリーズをコンプリートしよう
      そろそろ武装消滅でも勝てそうな環境になってきたぞ

  19. 匿名 より:

    調整しない運営はクソ ← わかる
    調整を何度もする運営はクソ ← ?????

    何度でも調整したほうがよくね?
    調整するたびに別のデッキが出てくるんだから新鮮な気持ちでシャドバやれるだろ

    1. 匿名 より:

      嬉しいのはやる気が溢れてる人だけだろうな
      それほどやる気もなくデッキも人任せのライト層には全く訴求力がない
      じゃあやめろとも言えないのが対戦ゲームなんで
      もうちょい盛り上げ方を考えた方がいいと思うね

    2. 匿名 より:

      やる気が削がれるわ
      使っていってたデッキが残らず処されるんじゃよ

      1. 匿名 より:

        俺は全カード持ってるから環境変化でいろんなカード使えるほうが楽しい

  20. 匿名 より:

    新しくデッキ組んでもすぐ使えなくなるじゃん

  21. 匿名 より:

    次は、クイブレとユキシマ禁止になりそうw

  22. 匿名 より:

    アンリミが調整されないことに一年中怒ってるのに調整を意欲的にやったらやったで怒るシャドバ民の頭はボロボロ
    そもそも事前に調整を入れますと断りが入ってるクロスオーバーだぞ
    告知をよく読んでないのか

    1. 匿名 より:

      クロスオーバーの反応を見るにアンリミも調整したら逆切れするんだろうな
      超越だのAFだの同じデッキタイプ何年もシコシコやってる人たちのたまり場だし下手に調整したら暴れそう

      1. 匿名 より:

        アンリミ調整来たらキレるわ
        今面白いのに

      2. 匿名 より:

        暴れてもリアルじゃ雑魚の口だけニートだから全然怖くないよw

        1. 匿名 より:

          自民党支持者ってそんなもん
          無能岸田は増税するし、統一教会とズブズブだもん。
          後、コロナ利権を手放したく無いから未だに2類指定にしてる始末だしね。それでもって新規感染者最多の国でもある。

          一度この国はWHOに徹底的に批判されるべきだわ。

          1. 匿名 より:

            完全にスレチだが、お宅は夢にゃんについてはどう思ってるんや?

          2. 匿名 より:

            大谷翔平選手に似ていると評判のトップエアラインyoutuberのおのださんはかっこいいと思います。

          3. 匿名 より:

            暇空さんは?

    2. 匿名 より:

      今回に関しては事前に言ってる運営側の勝利だな
      プレイヤーが馬鹿みたいに癇癪起こしてるだけのようだ

  23. 匿名 より:

    調整するたびに環境が変わるんだから事前に最適な環境を作るよりもいろいろな環境を楽しめるだろ
    一週間ごとに調整して何か困ることある?

  24. 匿名 より:

    ほぼ放置してた第一回
    細かく規制する第二回
    どちらがいいか次開催が答えかな

    1. 匿名 より:

      “開催しない”が答えだぞ

      1. 匿名 より:

        ところがどっこいシャドバにはストピとオルビとクロスオーバーしかイベントないんだから廃止してもやることがなくなるだけ
        ジェムは廃止されたしな
        クロスオーバーを改善して育てていくしかないんだよ
        それとも永遠にローテグランプリとアンリミグランプリやるのか?
        俺は嫌だね

      2. 匿名 より:

        うーんガントレット開催されるより良いかな

  25. 匿名 より:

    ナーフ徹底した挙句に何が残るのか気になる。新弾までにもう一回いける

    1. 匿名 より:

      正直俺もそれちょっと気になってる
      出涸らしみたいなデッキが最後のTier1を飾りそうw

  26. 匿名 より:

    エーテルないやつwww

  27. 匿名 より:

    ここまで細かく調整するならローテもやれよ

  28. 匿名 より:

    俺個人はクロスオーバー楽しんでるし細かく調整を入れる方針にも大賛成だから運営は来年もこれでやってくれ
    絶対だぞ
    だいたいオールスター2ピックっていう鉄板の人気コンテンツを同時にやってるんだからクロスオーバー嫌いならさっさと避難しとけよ
    俺が楽しんでるクロスオーバーとお前たち向けのオルピで住み分けすればいいだけじゃん

    1. 匿名 より:

      棲み分けって言うけど閉じコンは無くなるだけじゃね?
      運営が一部のヘビーユーザーだけ楽しんでくれれば良いと思ってるなら別だけど

  29. 匿名 より:

    いいことおもいついた
    今度やるときは最初から全カード1枚制限でやればいいのだ

    1. 匿名 より:

      ???「絶大!」

  30. 匿名 より:

    調整は規制だけじゃない
    緩和もしてくれていいのよ?

    1. 匿名 より:

      状況を見て緩和あってもいいってのは賛成
      でも緩和してもいいカードって今あったか?
      ホズミをネメシス以外なら使ってもいいぐらいじゃない

      1. 匿名 より:

        緩和してもいいカードが見つからない、それはそう
        運営何とかして(他力本願)

  31. 匿名 より:

    もうやってる人居ないっしょ

    1. 匿名 より:

      かものはし
      ぜのん
      動画投稿者でこの二人だけは異様にクロスオーバーを楽しんで連日のように投稿してるぞ
      クロスオーバーに人がいなくなっていったとしてもやってそうな最後の二人
      この二人だけで永遠にマッチするの見たいからやめたい奴はどんどんやめろ

      1. 匿名 より:

        俺らからすると実況者とかキモいだけだから住み分けはちゃんとしような

        1. 匿名 より:

          ???

        2. 匿名 より:

          ら?
          君ひとりじゃなくて?

        3. 匿名 より:

          特性持ちの君と一緒にしないでくれる?
          ナイフで滅多刺しにして56すよ?

          1. 匿名 より:

            ライン超え

    2. 匿名 より:

      クロスオーバーが過疎?
      5000いったら報酬なくなるんだから達成者が増えたら人が少なくなるのは当たり前だろ
      報酬の仕様がそうなんだからクロスオーバーの人気と関係ねえ

    3. 匿名 より:

      少なくとも発表から3時間で100を超えるコメントがつくくらいには賑わってるな

  32. 匿名 より:

    お祭りモードなんだから制限いらねえだろほんとおもんねえカスだな

    1. 匿名 より:

      去年のクロスオーバーで託宣制限するなって暴れてたシャドバ民がまったく同じセリフを吐いてたな
      託宣はあったほうがいいのかないほうがいいのか結局どっちなんだよ

  33. 匿名 より:

    さすがに制限の範囲広すぎるわ

  34. 匿名 より:

    制限しすぎて2pickより味しない対戦モードになりそう

  35. 匿名 より:

    禁止、制限やり過ぎな気がする

    素直にホズミ禁止と託宣制限だけで良かった気がする

  36. 匿名 より:

    リーダー間制限もせずに大量規制とかやるからデッキの選択肢が少なすぎるんだろ

  37. 匿名 より:

    ウィッチが強くなりそう
    というかウィッチロイヤルのクイックブレーダーOTKを止められるクラスなくね?

  38. 匿名 より:

    期間限定レギュだしこれこそマジで嫌ならやるな案件だろ
    お祭りだからこそ環境が固定化されたらつまらんわ

  39. 匿名 より:

    制限ありクロスオーバーと制限なしクロスオーバーを選べるようにして
    どっちの方が人が多いか試してみたらいいんじゃないすか

    1. 匿名 より:

      天才かよ
      第三回クロスオーバーはこれでよろしく

    2. 匿名 より:

      みっともないですよ、おのださん。

  40. 匿名 より:

    ホズミ制限される前にスリーブだけ取って逃げたけど
    ゴルウォリは禁止になるほどの相性いいカードあったのか?
    教えて有識者ニキ

    1. 匿名 より:

      ネクロの1/5/5疾走とかネメシスのジェットおじさん+アーティファクトとか

    2. 匿名 より:

      ネクロは1コス5点で走るようになるしネメシスはジェットパックガンナーが6ターン目にお手軽14点になるので大会でも強かった

  41. 匿名 より:

    パワカ残しまくってリーサルターン早めてくれた方がありがたいわ

  42. 匿名 より:

    マスター行ってるし別に文句ないわ
    現時点で行ってない奴は大体マスター行かなさそうだし良いんじゃね

  43. 匿名 より:

    飽きないように恒常的に環境動かしていくとどうなるのか
    という実験なのかもしれん
    付いていくのは少数で過疎化したという結果になったように見えるが
    これで盛り上がってたらローテでも取り入れようとしてたとかな

    1. 匿名 より:

      そりゃもちろんローテで取り入れてもいいかの実験でしょ
      そしてローテに頻繁に調整を入れるのはまずいかもと運営は学習するわけだ
      クロスオーバーの調整反対してるやつはもうローテの環境が固定しても文句言うなよ
      クロスオーバーの調整で暴れたせいでローテもそうなるんだからな

      1. 匿名 より:

        こんな頻繁に来るのは反対
        結構やっててエーテル100万余ってるが
        そんな俺でも頻繁にデッキ組み替えるのは結構ストレス
        俺よりライトな奴らが圧倒的に多いだろうから
        そんなことしたらサ終まっしぐらですわ

      2. 匿名 より:

        陰謀論とか信じてそう

  44. 匿名 より:

    単純にエーテルもカードもないからコロコロ勝てるデッキ変えられると詰むわ

  45. 匿名 より:

    シャドバは騒ぐのが好きなノイジーマイノリティだらけなのでコメントの多さで運営が判断するのはよくないな
    ちゃんと全員からアンケートをとって合理的に判断してほしい
    クロスオーバーに託宣がいるのかいらないのかアンケ取って結果を発表してくれ

  46. 匿名 より:

    もうオルピしかしてないし勝手に調整してろよ
    託宣はともかくコンボして欲しくないならクロスオーバーなんていらないんじゃね

    1. 匿名 より:

      まあこれが大多数の感想だろな

    2. 匿名 より:

      クロスオーバー特有のコンボしたくないなら前回の時に文句言うなよ

  47. 匿名 より:

    クロスオーバーとしてはこれでいいと思う
    でもライトユーザーのほとんどはエーテル難民だろうから、その度にデッキ作り直しだと続けてくれないんじゃないか?
    この際ルムマだけじゃなくてランクマも全カード使用可能にした方がアクティブ的にはいい気がするが

  48. 匿名 より:

    制限の回数自体は特に問題ないと思うんだけど
    大規模制限するんだったら制限をリーダーの組み合わせごとに変えるなり
    何か別の制限ルールを用意しないとデッキの選択肢が減りすぎる

  49. 匿名 より:

    エーテルのこと言ってる人いるけどさ
    託宣こそがお手軽に自分の専門クラスを強化できるカードなんだぞ
    お財布に優しいが最優先なら託宣こそ絶対に次のクロスオーバーでも残すべきだろ

  50. 匿名 より:

    通常ローテより強いクラスが多い中ドラゴン入れたデッキは通常より弱くなる不具合がな
    ブーストがスーロンとイグニスの無能しかないのはやはりアカン

  51. 匿名 より:

    禁止制限多すぎだろこのルール

  52. 匿名 より:

    クロスオーバーはBP5000で報酬ノルマ終わっちゃうから卒業して人が減るんだよね
    クロスオーバーに人気がなくて人が減ったのか報酬達成したから人が減ったのか区別がつかない
    クロスオーバー中にオルピのイベントを重ねてきた運営の意図がよくわかる
    運営はBP5000達成でやめてオルピに移行することを明らかに推奨してるんだよね
    クロスオーバーに人気なんかないぞ!とざまあしてる人は運営の手のひらで踊ってるだけのピエロ

    1. 匿名 より:

      ローテ見りゃわかるけど
      1000位報酬は2万くらいまで行くんよ
      クロスも全く同じ条件なのに人減りすぎだと思うわ

  53. 匿名 より:

    ローテと違ってクロスオーバーはBP5000で卒業できる
    スタートして一週間以内に卒業して今はオルピを楽しんでるやつが勝ち組だろ

  54. 匿名 より:

    こんだけ調整するならアンリミもっと調整してくれ

  55. 匿名 より:

    クロスオーバーをローテやアンリミと同じぐらいに真剣にとらえてるやつ多すぎじゃないか
    運営はBP5000で卒業してオルピで遊んでねってスタンスだぞ
    明らかにあつかいが軽いのにシャの民が重く考えすぎてる

  56. 匿名 より:

    クロスオーバー廃止しろって人は廃止されたイベントのジェムの復活でも望んでるのか?
    ジェムよりはクロスオーバー楽しいわ

    1. 匿名 より:

      俺はストピ増やしてほしいわ

      1. 匿名 より:

        いっそ無限にストピのイベントをこすってくれればストピ目当てにシャドバに定住する人も増えそうだな
        年中ストピがあるなら優良ゲームとして安心してシャドバを友達にすすめられるわ

    2. 匿名 より:

      ジェムはマジで神ゲーだから常設して欲しいまである

      1. 匿名 より:

        ワイもジェム好きやったんやけどな

  57. 匿名 より:

    ジェムオブフォーチュンはウィッチネクロエルフだけ必ず得をする実質3クラス制をどうにかできなかったのがオワコン
    全クラス参加できるルールに直してくれるのなら復活もあり

  58. 匿名 より:

    クロスオーバーは制限してもエーテル補填ないんだよな。
    エーテル難民かわいそ

  59. 匿名 より:

    期間限定のお祭りみたいなものだし一強環境以外はそこまで労力割いて調整する必要ないと思うが

  60. 匿名 より:

    期間短いし環境はガンガン変えてけ

  61. 匿名 より:

    マーズロイヤルが輝く時代が来るまで制限を繰り返せ
    あと二回は必要

  62. 匿名 より:

    前の制限のときも思ったけどなんで明日の10時30分から制限っていう情報を書かないんだよ。情報発信するサイトなら普通は何時からってとこまで載せるよね。

  63. 匿名 より:

    金貨ロイヤルとか宴楽マグナセイバーとかローテですら使われないゴミデッキで十連勝できるまで粛清を繰り返してみよう

  64. 匿名 より:

    武装ネクロが死ぬから侵入は勘弁してくれ

  65. 匿名 より:

    ハンドレスはどこまでキーカードを取り上げても息をしているかの耐久実験かな?
    たぶんまだやれそう

    1. 匿名 より:

      ハンドレスのキーカードは棘でも跳躍でもなくパラセリゼなんだよなあ

  66. 匿名 より:

    今回の調整で無傷なのはドラウィッチエルフか
    ドラゴンは託宣制限が厳しすぎて無理
    エルフとウィッチが次の環境の期待株かな

  67. 匿名 より:

    ゴルウォりが制限じゃなくて禁止なの草
    マキシマムジェネラルで確定サーチできるもんな
    ホズミといっしょで確定サーチできるやつは処刑されがち

  68. 匿名 より:

    ゴールデンウォリアーが実装された時に戻って将来そいつBANされるよって言っても誰も信じないわ
    出世したね

  69. 匿名 より:

    ここまで制限すると薄味になりすぎて
    ローテの方が味が濃い環境になりそうなんだよな

    1. 匿名 より:

      まだウィッチのクイブレOTKが生きてるからローテよりは魔境

  70. 匿名 より:

    これでクロノウィッチ許す理由がわからない
    もっというとここまでやってクロスオーバーやる理由がわからない

    1. 匿名 より:

      クロノウィッチは沙汰を制限されたので安定性がなくなった
      ただでさえ初手でクロノウィッチを引けないと終わってるデッキなのにクロノを引けていても事故るから弱いよ
      相手してぶん回られたら不快なのはわかるが使っていてそんなに強くない

    2. 匿名 より:

      ちなみに沙汰の制限が重かったのは沙汰をサーチするために3枚あった楽園への来訪も使えなくなったから
      クロノウィッチには大ダメージだった

  71. 匿名 より:

    新しいデッキは現れるだろうが制限多すぎてデッキの幅はむしろ狭まってるだろ

  72. 匿名 より:

    まだやれる楽しそうなデッキ教えてくれ
    とりあえず金貨ビショップと共鳴ビショップは候補にある

    1. 匿名 より:

      清めの間とかいう誰も使ってないビショの2コスカードを4ターン目に置いておく
      5ターン目にマグナセイバーを置く
      ターン終了時に清めの間から宴楽フォロワーが出てくるのでマグナセイバーが発動する

      このギミックを考えた人は天才
      でも弱い

      1. 匿名 より:

        天才だわ

    2. 匿名 より:

      武装エルフ

    3. 匿名 より:

      守護エルフビショはノーダメだな

  73. 匿名 より:

    ビショップからも制限が出て誇らしいよ

  74. 匿名 より:

    おそらく土ウィッチのスぺコンをエルフの捕食者でバウンスする土エルフが環境的に強くなるな

    1. 匿名 より:

      あれほぼ土なのがおもんなくてあんま使われないけどまあまあやってるよな

  75. 匿名 より:

    絶傑×絶傑が環境取るまで制限+禁止しろ。

  76. 匿名 より:

    クロスオーバー終了直前に制限を完全に緩和しても文句言いそうだな
    何でも嫌々してるだけじゃん

  77. 匿名 より:

    玉ねぎ増殖でマスター行っといてよかったわ

  78. 匿名 より:

    武装ドラエルフの時代来た?

    1. 匿名 より:

      レーヴァテインの守護を張っておけばクイブレOTKウィッチにも耐性あるから本当に時代が来たぞ

      1. 匿名 より:

        そうか?
        加護で横抜けてディフェンスモードの減算込みでも11×2とか出来るぞ

  79. 匿名 より:

    お祭りフォーマットなのに期間長すぎるのが問題なだけや

  80. 匿名 より:

    生成するの嫌なエンジョイ勢はゲームウィズのルムマ掲示板かツイッターのルムマ募集で遊ぼう!
    なんとルムマならクロスオーバーの全カードが無料で使えちまうんだ!
    そもそもクロスオーバーの報酬なんて大したことないんだからルムマで割り切って遊べばよくね

  81. 匿名 より:

    武装ドラ×消滅ビショとか弱いコンボデッキはこれぐらい制限しないと環境に出てこれないのも事実なんだよね
    いよいよ弱いカードたちを楽しむターンになった

  82. 匿名 より:

    クロスオーバー告知で調整を小まめにやるから覚悟しといてねと警告してあったのに誰も告知をまともに読んでなかった件

    1. 匿名 より:

      前回はそう言っておいてエリカ以降何もなかったからな

      1. 匿名 より:

        それで文句言われたから今回は1週間毎にかなりの枚数調整する方針にしてみたんだろうな

  83. 匿名 より:

    とりあえずカラミティモルディカイは本格的におしまいか
    モルちゃん最初で最後の活躍だったのかもしれないのに気の毒だな

    1. 匿名 より:

      大して強くも無いのにね
      けど、ランクマだと人気だけはあるデッキだから仕方ないか

  84. 匿名 より:

    侵入なんてローテの時点で制限しとけや

  85. 匿名 より:

    ttps://youtube.com/watch?v=PEg8ytMpqmM&si=EnSIkaIECMiOmarE
    ↑今回の件を、エーテル搾取と断じているシャドバユーザの意見となります。彼のファンから拡散して欲しいての要望があったので、ここに貼り付けます。

    1. 匿名 より:

      17分は長えよ
      ブラウザバックだわ
      140字以内にまとめてくれ

      1. 匿名 より:

        おのださんみっともないですよ

    2. 匿名 より:

      まあ見てないけどクロスオーバーでは2枚までは無料のカード入れられるとかあってもええわな
      慈善活動じゃないのはわかるけど入り口でユーザー絞らない形式で成功したゲームだし

  86. 匿名 より:

    流石に多すぎるだろ
    ここの住民が決めたのかってくらい気に食わないカード徹底的に消してるな

  87. 匿名 より:

    ローテもこんな感じで2週間に1回弄ってくれ
    飽きる

  88. 匿名 より:

    クロスオーバー開始前の告知に調整ちょいちょいやるよって書いてあった
    ルームマッチというクロスオーバー全カード使えるフォーマットが初心者救済策としてある
    この2点はちゃんと覚えておけよ

  89. 匿名 より:

    ルームマッチの募集に慣れてない新規ってどれだけいるんだろうな
    ルームマッチを建ててツイッターで部屋の数字を出して募集したら一瞬でマッチングできるぞ
    gamewithのガチ対戦って掲示板でもすぐにルームマッチの対戦相手は見つかる
    報酬が大きくないクロスオーバーは最初からルームマッチで遊べばいいんだよ
    初心者は無理して生成する必要ない

    1. 匿名 より:

      エアプの掲示板、チケ貰えるキャンペーン中以外は過疎ってるわ

  90. 匿名 より:

    最初から参加してないワイ高みの見物

  91. 匿名 より:

    毎日10本はシャドバ動画を見てるけどルームマッチなら無料でカード使えるよって告知してる人を見たことないんだよな
    シャドバに新規が来なくて再生数回らないって嘆く前に初心者への最低限の通達はしろよ
    あとシャドウバース速報も「明日の10時30分から制限」のような基本的な通達をおろそかにしてる
    シャドバ界隈ってぼんやりと新規が来ねえわと嘆いてるけど初心者へのフレンドリーさが欠落してるね

  92. 匿名 より:

    ローテの方がやってること派手に感じるぐらい制限しすぎて
    これでお祭りとか言われましても

  93. 匿名 より:

    リーダー混ぜ合わせて薄味のカードゲームを遊ぶためのモード

  94. 匿名 より:

    はっきり言って前回のエリカだけ禁止追加でわりと放置の方が楽しかったよ
    規制ばっかで純粋に楽しめないのなんかの風刺感ある

  95. 匿名 より:

    Tier1のデッキを潰し続けてもTier2,3が1になるだけなんだからキリがないやろ

  96. 匿名 より:

    シャドバに真面目に取り組んでる人からすればナイス調整
    夢のバカコンボでキャッキャしてた人たちからしたら不満
    こんなもんだろう

  97. 匿名 より:

    ここまでやるんならクイブレも制限だろ

  98. 匿名 より:

    アグロ消えてクイブレ止めるやつ居なくて草
    ギルティシールド位なら安寧で割って貫通できるしマジで秘術エルフで先に潰すか頑張ってドゥーム投げるしかなくね

  99. 匿名 より:

    普通に「カードゲームの調整ってムズいんだな」って感想しか出なかった

  100. 匿名 より:

    エーテル返さないでいいからって調整ガンガン入れて流動性出していくならそういう方向性なんだなとは思うけど
    コンテンツの趣旨には合ってない気はするわね
    こんなもん真面目にやらせようと思ってたんだって思っちゃった

  101. 匿名 より:

    クロスオーバーが調整して楽しさが増すようなものなら良いけど
    普段出来ない組み合わせが売りなのにガンガン制限入れることは逆方向に向かっている気がするなあ

  102. 匿名 より:

    強いカードで制限前に好きなだけ楽しんだだろ
    その間に蹂躙された人のことも考えろよ

  103. 匿名 より:

    去年のシャドバ民はどうせお祭りなんだから規制がんがんかけて流動性を高めろって言ってたぞ
    シャドバ民の手のひらくるくるは極端やな

  104. 匿名 より:

    もう遊べるデッキがないってのがまず嘘じゃん
    コンボが成立するターンが遅いけどクロスオーバーじゃないとできないデッキはまだまだあるぞ
    リーサルターンが早いデッキで気持ちよくなりたい人はともかく遅いデッキやりたい人だっているだろ

  105. 匿名 より:

    その調子で全カード禁止にしてくれよな

  106. 匿名 より:

    インセペくんをいくら制限しようとも絶叫でいくらでも増やせるんだ

  107. 匿名 より:

    正直去年よりは不快感が少ないんだよな
    エリカやラティカが暴れて対策できなかったし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。