天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    うおおおおおおおおお!!!
    葬送アグロ復活!葬送アグロ復活!葬送アグロ復活!

  2. 匿名 より:

    条件そこまでキツく無いし普通に強くね

    アディショナルのゴールド中で1番強いまである気がする

    1. 匿名 より:

      ネクロに欲しいのは圧倒的なフィニッシャーなんですよ。
      潤滑油役なんて望んでませんよ。

      1. 匿名 より:

        それは使ってるから分かるけどレジェンドでフィニッシャー来なかった時点で諦めよ

      2. 匿名 より:

        潤滑油のルナがいなくなってヒィヒィ言ってたのをもう忘れたのか

        1. 匿名 より:

          こいつがルナ程高性能なサポーターに見えるのかよ

    2. 匿名 より:

      葬送2回が条件キツくないとか冗談キツいぜ

    3. 匿名 より:

      条件クソキツいのにそれ分かってないのが一瞬でわかるエアプのいい例

    4. 匿名 より:

      エアプかよこいつ

      1. 匿名 より:

        アンリミ民かな?

        1. 匿名 より:

          アンリミでも3Tにこいつ置いて1コス財宝を手札に入れる動きが弱すぎる
          アンリミ目線でもエアプ

          1. 匿名 より:

            ネクロ上げの工作員消えろ

    5. 匿名 より:

      こいつが葬送したら強いんだけどな

      1. 匿名 より:

        わかる

  3. 匿名 より:

    かわいい

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ大事。進化絵変わるし実質レジェンド枠

  4. 匿名 より:

    お前は葬送しないんかい

    1. 匿名 より:

      ネクロには貴重な回復役だから・・・

  5. 匿名 より:

    ネクロにフィニッシャー与えるとまた環境出ちゃうから一生こういうのだけ刷ってほしい

    1. 匿名 より:

      何が可哀想かって ここまで頑張った絵師よ

      レジェの犬なんてよく分からん中華絵師使ってるくせに
      こっちの扱いやべえわ

      サイゲはこの絵師に恨みでもあんのかね

      1. 匿名 より:

        アニメパックだからしゃーない
        そうでもないとあんなの雇わんて

  6. 匿名 より:

    こいつが葬送してくれたら大分評価変わった葬送2回+これ出さなきゃいけないからそこまで使い勝手は良く無さそう

    1. 匿名 より:

      葬送持ち+0コスアミュなら環境になれたかもね

      これがもし他のクラスなら忖度されてる

  7. 匿名 より:

    ウーラノス入れてガンガンドローする進化ネクロ回してたけど寵愛と入れ替えでもいいか
    元が3コススペルと1コスフォロワーじゃ葬送周りの事故率全然違うし
    大つるはしみたいな進化時自壊効果とかあればもっとよかったな

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス4自壊だったら宴楽コンボでぴったりなんだけどな

    2. 匿名 より:

      ネメと寵愛入れ替えられてて草

    3. 匿名 より:

      それ恩寵(おんちょう)やないか?

  8. 匿名 より:

    本体が葬送しないなら微妙じゃね?

  9. 匿名 より:

    王墓と比べると悲しくなるな

    1. 匿名 より:

      しゃーない、でも曹操は宴楽ニュートラルで2枚引っ張れるから3ターン目に発動出来ると思えば悪くなかろ?

  10. 匿名 より:

    なんというか王墓って強かったんだなってことがよく分かるカードだな
    条件の割に2コス払わないと財宝まで置けないのは結構面倒じゃね

    1. 匿名 より:

      まぁ王墓で出来る事を4枚使ってやるカードだからな
      条件が厳しいのは事実。ただしその分手札2アド。墓地4アドだから見返りはそこそこある

      尚環境にはなれない

  11. 匿名 より:

    ヴァイスソウルハンターと同じ香りがする

    1. 匿名 より:

      いやいや、こっちは1コスだから組合わせしやすいし、能力もあんな3点打点だす雑魚よりもよっぽど有力な能力持ってるし、全然違うわ

    2. 匿名 より:

      ヴァイスの欠点は
      ①デッキ序盤に握って回転率上げたい葬送をリーサル手段に要求
      ②本体が2コスだけど少なくとも相手が進化するターンまで不要でマリガン事故要因
      ③効果発動に最低4コス必要かつ守護等相手の盤面次第で無駄打ちで使えない
      ④葬送2回発動後のリソース回復が周り任せ

      この辺考えると、こっちは序盤から握ってもあまり問題なくてネクロに乏しい回復もこなせるからだいぶ使い勝手良い

      1. 匿名 より:

        こいつも結局4コス必要だぞ

        1. 匿名 より:

          財宝0コスか直接出してくれとは思うけど、財宝と分けて1+1と2コス一枚じゃ全然ちゃうよ

      2. 匿名 より:

        ヴァイス君より数倍マシだがこいつの弱さに変わりはないな
        というかヴァイス君弱すぎ、あいつを評価してたエアプどもはどの面下げてコメントしてるんやろうか

    3. 匿名 より:

      ヴァイスも決まれば強いんだぞ

      決まらないから弱いんだ

  12. 匿名 より:

    葬送とラスワとネクロマンスで散らかり過ぎてるわ

    1. 匿名 より:

      ほんまこれ。でも曹操に統一するでしょ知らんけど

      1. 匿名 より:

        シャドバもそろそろ1テーマのみ強化するパック出して欲しいわ

        1. 匿名 より:

          ネクロは割とそれやれてる方ではあったけどな
          ミルティオやクリストフやケルヌンノスの時なんか足並み揃ってたわ

  13. 匿名 より:

    ターン中に2回葬送してなおかつコスト払ってなおかつ自分の盤面のフォロワーが破壊されて効果発動ってアホかよ

    1. 匿名 より:

      最後特にアホやな。0コスだったら王墓超えたんだが

  14. 匿名 より:

    葬送2回が2・3コス、この子で1コス、財宝1コスだから、4~5コスの計算なんだよね
    そこまでやってのリターンがこんだけだと、正直物足りない…

  15. 匿名 より:

    今のままじゃ使われることがないカード

    1. 匿名 より:

      懲罰なんで

  16. 匿名 より:

    2ドロー2回復3墓地だっけ?
    4コス相当かな。2コス使って、葬送2回うまいこと使って。
    結構縛りが厳しいような気がする。再誕のような救世主にはならなそう

  17. 匿名 より:

    オルトロス使うようなデッキなら普通に使えるか
    モルディカイ君を使えってことかな?キツかった進化権回復もデドソの邪魔にならないNで来たし

    1. 匿名 より:

      今回のアディでモルは完全に終わったよ
      対象取らない消滅が増えすぎた

      1. 匿名 より:

        あーそういえばそうだった
        悲しいなぁ

      2. 匿名 より:

        てか今、下の記事みたが
        モルディカイなんて欠片すら残らないカードが追加されてるのな

  18. 匿名 より:

    同一Tに葬送2回ということは手札貯めなきゃならない
    でそれでもらえるのがドローとどんぐり
    手札ほしい時ってのは手札吐きまくって切れそうな状況であって
    手札貯めれる状況ならそもそもドローなんか要らんのじゃよ

  19. 匿名 より:

    これで0コス葬送バンバン刷るならともかくねえ

  20. 匿名 より:

    疾走という能力持ってるのに葬送でテンポロスしながらでないと走れないという自己矛盾を抱えたヴァイスソウルよりかはまだちょっとマシだけど

    葬送2回がやりにくすぎる、葬送という潤滑油を二枚手札に持ってないと回らないという自己矛盾した潤滑油、回した後に特に強い動き何もない
    現状に関しては弱い評価になってしまうな、今後グレモリーでも復活するとかあり得るん?

  21. 匿名 より:

    葬送軸はモルもハイドラも、エルフとネメのレジェで始まる前から終わってるのに追加されるの皮肉かな?

  22. 匿名 より:

    ヴァイスもこいつも
    このターンじゃなくてこのバトル中に変えろよ

  23. 匿名 より:

    強い言ってる人このターン中が見えてない説

  24. 匿名 より:

    実際掛かるコスト考えたら元の隠された財宝に1/1バニラがくっついただけっていうね

  25. 匿名 より:

    王墓:3/1/2 無条件で財宝設置
    この娘:1/1/1 条件付きで1コス財宝入手
    葬送2回してこの差しか無いのはなぁ…
    せめて自身に葬送1ドローかカローンアクセラみたいな能力あれば良かったけど

    1. 匿名 より:

      絶対王墓の方が強いね

  26. 匿名 より:

    コイツ採用するようなデッキなら恩寵採用してんじゃないかね

  27. 匿名 より:

    所謂テクニカルなゴミ

  28. 匿名 より:

    こいつは百鬼夜行みたいなのが増えれば化けるからかなり将来性がある
    何ならアディ後でも使われるくらい
    デスサイズハウンドは…うん…

    1. 匿名 より:

      百鬼夜行みたいなのが増えても入らんぞ
      こんなんに枠割くなら恩寵入れるわ

      1. 匿名 より:

        いや1コス葬送はあるなら入れるだろ
        財宝は回復と墓地ドロー進めるから恩寵よりもアド取れるし、葬送が豊富なら、使い勝手も相当良くなる

        1. 匿名 より:

          こいつ葬送持ってないぞ

        2. 匿名 より:

          こいつが葬送持ってるならな

  29. 匿名 より:

    エルフのプレイ数みたいな感覚で同ターン中って言われてもな。征伐の死帝もいないし新グレモリーみたいな1枚で救済しに行くとまた面倒だぞ

  30. 匿名 より:

    ファンファーレ 葬送する

    ターン中2回葬送したら場に隠された財宝を出す
    これなら無限に強かった

    1. 匿名 より:

      これでようやく王墓に追いつくか追いつかないかくらいやな

  31. 匿名 より:

    一緒に出てきたネメレジェの印象がヤバすぎてお前いたんだ状態

  32. 匿名 より:

    運営、百鬼夜行とかハングリースラッシュ使えるカードプールで調整してる説

  33. 匿名 より:

    正直場に出してもよくねって思った
    最序盤に1でおいて統率の餌にできる点だけ評価

  34. 匿名 より:

    絵というか塗りというか何かシャドバっぽく感じない
    なんでやろ

  35. 匿名 より:

    葬送自体にフィニッシャー無いのがな…

    1. 匿名 より:

      いつも弱い時、「足りないのはフィニッシャー、フィニッシャー」と連呼するが、今までの経緯を見ても、フィニッシャーじゃなくて潤滑油が追加されたことで復権できた事の方が多いんだけど
      そもそも今期のネクロが弱くなった要因はルナが落ちたからだし

      1. 匿名 より:

        いや潤滑油っていったってコイツ何も潤滑してないやん

      2. 匿名 より:

        レイダーやブラデの様に既にフィニッシャー居るなら潤滑油追加で強くなるけど葬送軸には無い

        1. 匿名 より:

          フィニッシャーいるならホントいいカードだと思うんだけどね
          コイツで葬送回して結局何するのって話で、回してる間にこっちが死ぬか打点足りなくて死ぬ

      3. 匿名 より:

        エアプくんちゃんとカードプールみようね
        ネクロがよわいりゆうはルナがいなくなっただけじゃないんだよ
        そうそうデッキにフィニッシャーがいないというしてきはしごくあたりまえのことなんだよ

  36. 匿名 より:

    葬送で枯れた手札補充してねってことだろうけどうーん
    このバトル中3回以上とかにして貰えた方が嬉しい
    あるいは自分で葬送できて財宝手に入れたら能力失うか

  37. 匿名 より:

    運営「可愛いから弱くてもヨシっ!」

    言い訳あるかボケェ

  38. 匿名 より:

    財宝速場に出すだとラカンドウラ回収しようとして面が埋まってるみたいな状態が起こりえるから
    0コスで手札に入れてくれるのがベストだったかな

    まぁでもヴァイスなんとかさんから比べたらだいぶマシにはなってきてるよ

  39. 匿名 より:

    散々アディぶっ壊れと言われた中でコレはまずいですよ

  40. 匿名 より:

    モニカやん

  41. 匿名 より:

    こいつが葬送持ってるなら2回でもいいが、こいつが持ってないなら葬送回数1回とかで良くないか。もしくは財宝0コスにしろ

  42. 匿名 より:

    効果はいいけど葬送2回は今のプールだとしんどい

  43. 匿名 より:

    ネクロの懲罰まだ終わってなかった
    ケルヌン落ちる次弾までお休みやね

    1. 匿名 より:

      いやこれ次の1弾だけで浮上させるの至難の業ですよ

  44. 匿名 より:

    1年間マジでゴミ軸しか追加されてないなー
    というかそもそもデッキになってないから軸というのすら失礼か

  45. 匿名 より:

    葬送に特化するとラスワも進化数も貯まらないんだよな
    ヴァイスソウルハンターはとても使えるもんじゃないし

  46. 匿名 より:

    なんで2年前に追加されたカードより弱いんですかね…

  47. 匿名 より:

    葬送軸がどれだけ強化されてもターン中葬送2回はキツいよ…ラカンみたいに直接出てくるならまだしも
    そもそも2回効果持ってる奴が葬送持ってないし採用できる葬送札には限度があるし腐るタイミングが無限に存在する

  48. 匿名 より:

    前のターンに二回でいいだろ 
    ヴァイスも

  49. 匿名 より:

    ちゃんとテストプレイしたのか疑うレベルの弱さ
    …これに限ったことじゃないか

    1. 匿名 より:

      テストプレイしたのか疑う強さしてるやつもいるしな。後ここの運営は下位クラスには雑魚カードを上位クラスには環境カードを渡すのはいつものことやからしゃーなし

  50. 匿名 より:

    ドラとかヴァンプもだけど、今季は異様に効果抑えられててバフ前提みたいなカード多いな
    コレ以外にもリュミオールとデスサイズはその内バフされそう

  51. 匿名 より:

    ローテに1コス葬送追加されそう
    して

    1. 匿名 より:

      こういうときに限って追加されるのは2コス葬送とかいう絶妙に使いにくい組み合わせしてくるのがいつものやり方

    2. 匿名 より:

      0コス葬送無いと無理だ・・・
      素の0コスネクロにもくれよ
      ネメとかウィッチとかズルいだろ

      1. 匿名 より:

        三コスト葬送持ち 葬送したら五コストリアニ
        こういうのどうっすか 適正だと思うんですけど

        1. 匿名 より:

          しーらない

  52. 匿名 より:

    ネメシス基準なら0コスで財宝出してコイツ自動進化しそう

  53. 匿名 より:

    ネクロって融合は貰えんのかな

    1. 匿名 より:

      多分ネクロに融合がないこと運営把握してないよ

    2. 匿名 より:

      ヴに消滅返信ないのと同じで意図的やと思う
      ただ何を意図してるのかは不明なんだ

  54. 匿名 より:

    これは期待できる
    バフされるなら葬送1回になるか財宝0コスになるかの2択だからな

    1. 匿名 より:

      そんなみみっちいバフはいるわけねーだろ
      タクティクスコマンダーと同じでゴミ渡されただけ

  55. 匿名 より:

    いやマジで相手ターン中、消滅を破壊に変えるリーダー付与くれよ ほんま
    こんなに消滅だらけにされたらもう無理だぜ

    1. 匿名 より:

      それかアニメみたい消滅した回数を参照にするカード増やして欲しいわ

      1. 匿名 より:

        ゴーストバニッシュは良いカードだけどコンセプトデッキになるから敵に消滅されること前提で動けない
        怪犬リーダー付与かツルハシリーダー付与しかない

        1. 匿名 より:

          それだけじゃ確かに足りないけどそういうカードはゴーストカードと一緒に増えて欲しい
          もし環境に出てこれるくらいのカテゴリーになれれば相手が消滅カードを抜いてくれるかもしれないしそれらそれで良い

          1. 匿名 より:

            確かに消滅することが大いなるデメリットになり得たら環境から減るかもな
            自ターンに消滅した半分と、相手ターンに消滅した2倍を合わせたのダメージとかなら十分あり得るかもしれない

  56. 匿名 より:

    王墓が強すぎたのか、こいつが弱すぎるのか
    …どっちもか?

  57. 匿名 より:

    4コス必要だというが、その2コス分の他のカードでの見返りがあるだろ
    犬と沙汰なら墓地と手札回せて財宝まで絡むわけだから、4コス以上のパフォーマンス発揮するじゃん
    王墓は一枚だけとは言え、3コス払って1/2しか出せないという弱点があったが、こちらは条件はあるものの、結局他のカードでテンポロスを補いながら、財宝によるドローが見込めることがあるんだから、王墓よりも良い点はある

    1. 匿名 より:

      お前は毎回手札に葬送2枚いてそれ用のフォロワー用意できるのかよ、
      王墓は1枚で完結してたから強いんだよ。バカ

      1. 匿名 より:

        別に1コス葬送でなくても、4tにオルトロス進化してこいつを置いて財宝加えておくとか、5tに2コス葬送を2回しながらこいつを出したりと、結構可能だぞ?(無論、1コス葬送があればもっとお手軽)
        こいつ自身が1コスなのが偉い
        財宝も出すターンに絶対設置しないといけないわけでもないしな
        ヴァイスよりもはるかに使い勝手良いはずだよ

        1. 匿名 より:

          5tのムーブ手札に財宝残ってて草
          たらればの上振れでも弱そうだなんてどうしようもないじゃ無いか・・・

        2. 匿名 より:

          横からね
          オルトロスを使ってるデッキありますか?
          あいつデッソネクロにしか入らんよね
          しかも7コスト以上のカード無いと手札減るのに
          潤滑系のカードなのにドローに移るの遅すぎやしませんか?
          4,5ターン目に設置とか早いクラスだったらもう仕掛けて来てるのになぜそんな悠長なの?
          ヴァイスなんて冗談抜きで1度も見かけたことないくらいの使い勝手の悪さなのにそんなやつと比べなきゃいけないとか絶対褒めてないだろ

        3. 匿名 より:

          そらオルトロス引けてればいいけどコイツとオルトロス両方引いてないといけないしネクロには貴重なEP消費だし安定感は無いでしょ
          5tに2コス葬送2回ってなるとろくに盤面触れなさそうだし、悠長に待ってくれる相手ならいいけどそういう相手なら削り切る前に死ぬと思うんだよね
          ヴァイスは……うん、ヴァイスが悪い

    2. 匿名 より:

      そのメリットも含めて王墓より弱いって皆はいってんのや気づけバカ

    3. 匿名 より:

      何世代も前の王墓にほとんどの面で負けてるカードが落ち目のクラスの弱小軸に追加されたからみんな悲しんでるんやで

  58. 匿名 より:

    あまりに弱すぎてデスサイズの時に湧いてたネクロアンチすら何も言わないのガチやね

    1. 匿名 より:

      というよりベネデクションエルフと万識を超えたものでネクロの全てが否定されたと言っても過言じゃないんだよな
      ここから1ヶ月ちょいはもう捨てるしか無いとして次弾はニュートラル主軸のコントロールしか生きる道ないと思う

      1. 匿名 より:

        フォロワー破壊されてもラスワで影響を与えるかネクロマンスで強い効果を出すのがコンセプトだから消滅増えれば当然死ぬよねっていう
        この消滅押しはなんなんだろうなホント

  59. 匿名 より:

    現状はどうにもならない
    次弾以降何かしら葬送系で強いカードというか0、1コス辺りのやつ貰えたら化ける可能性あるかもしれない程度

  60. 匿名 より:

    介護必須なこと考えたらロイヤルの3コスとどっこい

    1. 匿名 より:

      失礼なこと言うなよ
      あれも弱いとは言え3tにポン起きするだけで天使や三銃士を確定サーチできるんだからな
      しかもロイヤル3コスは進化効果使いたいのが多い中迷わず3t置き出来る上に返しに消滅での処理を食らっても痛くないのは地味に希少なんだぞ

    2. 匿名 より:

      パワーは似たようなもんなんだが葬送には着地点がないので既存の強化?カードよりも失意が大きい

  61. 匿名 より:

    葬送札ってよっぽど強いコンボがあるなら温存するけど、基本はガンガン使ってデッキ回したい訳で
    財宝は確強いんだけど、葬送カード温存するくらい価値あるかって言われればそんなことななくて、しかも1コス葬送2枚と組み合わせて最速で使ってもドローに変換できるのは4T以降、散々言われてるが王墓のが数段強い

  62. 匿名 より:

    ネクロ待望の葬送カードきたな
    おめでとう

    1. 匿名 より:

      こいつ葬送しないんですが

  63. 匿名 より:

    ネクロ懲役期間だな

  64. 匿名 より:

    ネクロフォロワー融合で融合したらそれを葬送するカード出して

    1. 匿名 より:

      同じこと思ったな
      融合が枚数に応じて出したときに効果あるだけならまだ無くてもいいけど、融合するだけで効果発動するPP詐欺カード乱造してるんだからいい加減渡せと

  65. 匿名 より:

    懲罰にしてもわざわざ一年以上前のカードよりも弱くする事ないだろ

  66. 匿名 より:

    葬送軸強化きてもなぁ。
    モル、ハイドラ消滅環境に刺さりまくりで使われないだろ。
    ネクロのア金はゴーストバニッシュが良かったな

    1. 匿名 より:

      いうてゴーストバニッシュもエンハ7だからよえーけどな
      いらねーよあんなカード

  67. 匿名 より:

    雑魚雑魚のゴミやな
    ブロンズに期待や

  68. 匿名 より:

    こいつのファンファーレに葬送とドロー付けるの忘れちゃったのかな

  69. 匿名 より:

    強い時期長かったのは恵まれてたけどそれ故にゴミが溜まりすぎて再起不能になりそうだな

    1. 匿名 より:

      もうなってる

  70. 匿名 より:

    アディ前に言うことじゃないけど、今季は結構急にバフされたりしてたし
    何かしら葬送系カードのバフはあり得るレベル

    1. 匿名 より:

      バフはあり得るけどちょっとやそっとのバフじゃどうにもならないないかコレ

    2. 匿名 より:

      ちょっとバフした程度じゃ無理

  71. 匿名 より:

    強い使い方思いついたわ。
    ハイドラネクロにはまぁ3積んで良いカードやろ。
    ベネディクトエルフ、常識を知らぬもの…
    しーらないっ

  72. 匿名 より:

    強い弱い以前にもうちょっと面白そうなカード考えられんのか?

  73. 匿名 より:

    単体の時に何も効果付いてないバニラ以下なのはさすがにだめでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。