天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    いやカラミティどうのの問題じゃない気が…
    こいつで20点出てるんですが…

    1. 匿名 より:

      進化はそれはだから異界の生命で、
      疾走はこれはだからこいつ自体じゃね?
      だから10点疾走だと思うぞ

      1. 匿名 より:

        そうっすね見間違えたわ
        まぁでも守護問答無用で2枚消滅させながら10点疾走はまだ強いわ

        1. 匿名 より:

          もうちょいわかりやすいテキストにしてほしいよな
          カラミティ自体今そこまで顔削れないイメージだけどこいつで攻め寄りになるんかね
          カラミティ引けなかったときにも勝ちにいけるのは結構影響出そう

          1. 匿名 より:

            というかカラミティが落ちてからの5c軸を見越してるんちゃうかな

        2. 匿名 より:

          そうっすね見間違えたわまぁでも(素直に間違いを認められないバカ)

          1. 匿名 より:

            やめたれw

          2. 匿名 より:

            認めてるよね

          3. 匿名 より:

            認めてるよね(素直に間違いを認められないだけでなく素直にという言葉を理解できないバカ)

          4. 匿名 より:

            「無駄に」揚げ足とるバカもおるやん

          5. 匿名 より:

            横からすまんが見間違えたやつが10:0で悪いと思うで
            自分に非があるとわかってるなら言い訳するべきではないわ

          6. 匿名 より:

            無駄な揚げ足取りをスルーできないバカもいますねぇ

      2. 匿名 より:

        煽る方の民度が低すぎる。

        1. 匿名 より:

          その民度低いやつの煽りに反論できてないんですが^^

    2. 匿名 より:

      こコの、コメらン優■さたリてナイん■”ゃナい?

      1. 匿名 より:

        異界の生命にすら優しさの欠如を指摘されるとかここの住人ホンマ……

        1. 匿名 より:

          間違える→指摘される→見間違えたわでも強いよな→突然煽りに来る第三者←コイツ

  2. 匿名 より:

    コスト6にしているあたり、イザベルをナーフした教訓出てるね

  3. 匿名 より:

    異界の生命自体はそのうちトークンになって2体出てきそうって前どっかに書いたけど
    まさか6/5/5から出して20点OTKできるとは思わんじゃん?

    1. 匿名 より:

      テキスト読めない子?

    2. 匿名 より:

      これらが異界の生命達でこれが万識のことか

  4. 匿名 より:

    あれ待ってこれってこいつ本体?それとも出てきたトークン?
    でもそれらって書いてないからこいつ単体か?

  5. 匿名 より:

    20点は出ないな。
    10/10疾走、5/6突進攻撃時消滅、5/6突進攻撃時消滅のコンボか。
    あれ?カラミティ落ちるのにまだ5コスト以上継続するのかな?

    1. 匿名 より:

      カラミティ落ちたらパラシフ生成刷るってことだろ

  6. 匿名 より:

    てかせっかく来たディフェンスモード普通に消されるのワロタ

  7. 匿名 より:

    カラミティは進化権回復貰って普通にワンチャンな感じだったからな
    これでもう流石にガチでしょ

    1. 匿名 より:

      カラミティーに進化回復なんかほしくねえよエアプ

      1. 匿名 より:

        アーク採用なら普通に欲しいぞ

        1. 匿名 より:

          カラミティにアークなんか入らねーよ

      2. 匿名 より:

        普通に欲しいわ、窓際行ってシコれ。

  8. 匿名 より:

    疾走バフはこれだから6コス10点疾走+5以下の守護2面まではどかせるのかな?

    1. 匿名 より:

      あ、異界の生命体か
      あの共鳴で攻撃上がる不定体みたいなやつと勘違いしてたわ

  9. 匿名 より:

    なんで次のフィニッシャーまで用意しはじめてんのこのクラス
    アニメ枠無いから好き放題カード実装してそれがアニメ枠より強いし将来性あるの頭悪すぎだろ

  10. 匿名 より:

    アディショナルで消滅カード増やし過ぎやろ

  11. 匿名 より:

    5体で進化するのはトークンの異界の生命
    10体でバフ疾走持つのは本体の万識
    やろ?

    どっちにしたって素出しが6コス,5/5,3/4,3/4かつ突進で一方的にフォロワー2体消滅付きってだいぶふざけてるけど

  12. 匿名 より:

    アディ前とアディ後で消滅の数が違いすぎるんだよ…
    マジで過剰なストレス環境になるわ

  13. 匿名 より:

    ヴァーミディア出した弾で出すカードかよ
    ネメシス調整狂ってるわ

  14. 匿名 より:

    これ人形にカラミティモードとヴァーミディアとこいつ入れれば単純に強ない?

  15. 匿名 より:

    5/5と3/4と3/4が高確率でそのまま盤面に残る環境とかゴミすぎんか

  16. 匿名 より:

    ネメシスの訳分からんけどかっこいい名前のシリーズ好き。

  17. 匿名 より:

    雑に強いな

  18. 匿名 より:

    ネメシス担当って本当に環境とか考えないんだな

    1. 匿名 より:

      今まで刷ったレジェみれば一目瞭然
      頭空っぽにして作ってる

    2. 匿名 より:

      PP残し軸とか自然軸とかトレランス逝った後のモノクリとか見てみぃ、なぁーーーんも考えてないで。と言いたいところだけど時空の掌握者の活躍とか見ちゃうとやっぱり考えてるのかなぁとか思っちゃう!

  19. 匿名 より:

    pick出禁間違いなしでしょこれ

  20. 匿名 より:

    パイル、マシンベア、グライアス
    ヴァーミディア(エッジ)、セレスティアル
    オーキス、チェイスト、クラウンドール
    モノリスクリエイター、マグナセイバー
    辺りかねぇ?
    ジルクファンファでエッジ、セレスティアルとか出せば6t目に3体破壊はできるだろうけど。

  21. 匿名 より:

    異界のスタッツ、進化後が3/4で良くねえか…

  22. 匿名 より:

    カラミティ居なくなっても5↑デッキ成立させるに十分な性能に見えるな
    消滅で守護どかして疾走10点の雑パワーよ

  23. 匿名 より:

    どこまでラスワを消したがってんだろう運営って

  24. 匿名 より:

    カラミ落ちる前に色々ぶっ込んで来たな
    落ちたらどうなるかは知らん

  25. 匿名 より:

    正直カラミティ居なくてもだいぶデッキにはなりそう

  26. 匿名 より:

    どのクラスも回復しまくる大回復時代の次はどのクラスも消滅させてくる大消滅時代の到来ですか
    ユーザーのストレステストでもしてるのかな?

  27. 匿名 より:

    今期のネメ調整したかた、おくたばりになられてほしいですわね

    他とパワーがあまりにも雑に違いすぎるだろボケぇええええええええええ

    1. 匿名 より:

      ネメジやが正直これは擁護できんわ

      1. 匿名 より:

        俺は銀1枠を謎のトークンに潰されてるネメジ君に同情するよ

        1. 匿名 より:

          1枚で済むなら軽傷じゃん

        2. 匿名 より:

          ありがとう
          やさしいね

        3. 匿名 より:

          他のクラスも同じようなのあるけどネメだけ同情なんか?

  28. 匿名 より:

    異界くん今弾登場の普通のカードじゃなかったっけ?
    同じ弾でトークンとしてこんな安売りされることある?

    1. 匿名 より:

      一応インガルノが前に似たようなことやってたけど
      今回は条件も特に無いしなぁ

  29. 匿名 より:

    なんでここまで消滅増やすんだよ…

  30. 匿名 より:

    無駄に消滅増やすのは良いけどいい加減消滅メタカード刷れよと思う

    1. 匿名 より:

      「消滅されたとき、破壊になる」

      1. 匿名 より:

        一応そんなやついたなぁ
        あと消滅したら復活するやつとか

      2. 匿名 より:

        正直ネクロにリーダー効果で付与するやついつか刷るだろうと思ってたのを忘れてたくらいにはこの効果放置されてるわ

      3. 匿名 より:

        リメイクでリーダー付与にして帰って来て欲しいな

        1. 匿名 より:

          やるにしても今はゴースト多すぎて渡せないだろうからもう何弾か後になりそう

          1. 匿名 より:

            相手のカード効果によって消滅する場合付ければ破壊するて付ければ良いだけやろ

            これでゴーストも消滅出来るから大丈夫やろ

  31. 匿名 より:

    レーヴァテイン温泉ディフェンスモードなんてこれ1枚でチョチョイのチョイよ

  32. 匿名 より:

    無条件6コスで、5/5,3/4,3/4出てきて2体消滅って単体パワカすぎんか…
    同弾の5コスだぞ?せめて1体にしてくれよ
    ドラヴビショはアニメ無関係でも能力抑えてるのに、今弾はネメシスだけぶっ飛んでるせいでマジで担当制が現実味を帯びてきたな

  33. 匿名 より:

    メタトロンされて後5でこいつ出てきたら気絶するわ

  34. 匿名 より:

    本体に突進持たせてもいいから出てくる異界は絶対に1体でいいだろ

  35. 匿名 より:

    流石にキレてる
    出てくる奴pp5で一体だから使われてないだけで、pp6払って2体出てきて5/5ついてきたらダメだわ

  36. 匿名 より:

    本体5コスト5/5突進守護 トークン3/4が1体で良くないすか
    なんで2体も出てくんの

  37. 匿名 より:

    消滅を増やす方針にしたスタッフはさっさと辞めてくれ

  38. 匿名 より:

    ラスワとかディフェンスモードなどのダメカ巨大フォロワーがうざい時にどんなデッキでもこいつ3投するのありですね

  39. 匿名 より:

    普通に考えたらアディショナルはネメのナーフ前に作られて、それナーフしたからパワー上げますとか普通やるはずないこと考えると、ナーフ前環境+アディにこいつを投入して問題ないって思ってたのかってなるよな

    1. 匿名 より:

      まあこいつはAFも前寄せ人形も強化するカードではないからな

      1. 匿名 より:

        人形には入れられないこともないんじゃね

  40. 匿名 より:

    今からレーヴァテインに消滅耐性付けません?
    ついでにノーブラにも

  41. 匿名 より:

    消滅耐性がなくてバーン疾走ドロー以外のフォロワーの価値
    全部こいつのせいで激減です

    1. 匿名 より:

      つまり消滅耐性持ちなしのドラゴンは…

  42. 匿名 より:

    流石にネメの調整班クビにしたら?
    コスト詐欺しりゃ強いなんて当たり前だけど他は多少自重してることを関係なくやってくるの頭悪すぎない?

    1. 匿名 より:

      ネメシス担当は算数もできない赤ん坊なんだからしょうがないね

      1. 匿名 より:

        おいおい
        生まれて何年目よ…

  43. 匿名 より:

    コスト無視するフォロワーを増やすならワールドブレイクのようなメタも同時に実装しろと思う。ファンファーレで5コスト相当が3体ってほかのクラスのコスト設定を馬鹿にしすぎじゃない?しかも全部5コス設定とか。ビショレジェンドに謝れ。

    1. 匿名 より:

      ネメシスはコストという概念無視してるからな
      素のコストでたらめ
      コストダウンしまくり
      使用以上のPP回復

      本当ナーフすべきはカードじゃなくてネメシスというクラスそのもの

  44. 匿名 より:

    そもそも異界の生命って5PPだからバカにされてるわけで本体性能は悪くないのにそいつが5/5の横に2体くっつくのは違う意味でバカ

  45. 匿名 より:

    ネメだけテスト段階で他クラスに対する勝率8割になるように調整されてます?

    1. 匿名 より:

      運営テストプレイ班は今弾のネメカード(ナーフ前)達で5割の勝率やぞ?
      適正やんな^^

  46. 匿名 より:

    トークン1体だけにする、消滅を体力3以下とかにする、本体のスタッツ大幅格下げする何でもいいからナーフしとかなだめでしょこれ
    ダメージこそないけど条件達成するまでもなく雑に投げるだけの元が強すぎる

  47. 匿名 より:

    ネメ担当は本当に変えた方がいい

  48. 匿名 より:

    こいつの対策が後出しのこいつしかないレベルのマジキチぶっ壊れ

  49. 匿名 より:

    ネクロ強かった頃にカードデザインして、ネクロ弱くなった時に実装されてる感
    消滅そんな配るとファンファーレ以外死ぬがええんか…

  50. 匿名 より:

    こんなカード作るならネクロから葬送奪い取んなよ
    5達成10達成の難易度低めな今出すカードじゃないだろ

  51. 匿名 より:

    今期のネメレジェがやってきたこと
    お手軽コストダウン持ちで1体消滅しつつリソース補充
    3コスで0/1AF特性持ちが葬送しつつ5コス3/4ドレイン出してくるコスト詐欺
    6コス5/5が5コス3/4を2体並べるコスト詐欺

  52. 匿名 より:

    カラミティ死に際に輝きスギィ!!

  53. 匿名 より:

    トークンを2体にしようと考えたやつクビにしろ

  54. 匿名 より:

    消滅耐性あるフォロワーなんて数えるほどしか居ないし選択不可も無視できるから、盤面作るタイプのデッキ流行ってもコイツ積んどけばメタになるんだから楽なクラスだよな

  55. 匿名 より:

    流石寵愛クラス

  56. 匿名 より:

    選択不可も関係ないのクソすぎる

  57. 匿名 より:

    特大コスト詐欺に2体消滅は絶対に超えちゃいけないライン超えてる

  58. 匿名 より:

    こういう事やってるから人減ってるんじゃないすかね

  59. 匿名 より:

    大々的に発表したディフェンスモードに確定除去ばら蒔いて使う気力すら削いでるのまじで何がしたいの?

  60. 匿名 より:

    相手消滅させておいて自分は破壊カウントを楽々稼ぐのクソすぎる

  61. 匿名 より:

    もうファンファーレか疾走で仕事終わるカード以外は軸にならんな
    ディフェンスモードちょっとやれそうな雰囲気あったのにポン出しのコイツでご破産よ

  62. 匿名 より:

    全員でこれ使ってナーフさせた方が今後の環境良くなるんじゃないかと思えるレベルで害悪

  63. 匿名 より:

    うーん
    カラミティ落ちたあとはどこで働くのこの子?
    グライアスもそうだけど、次弾以降の就職先ないセミみたいな寿命のカード多いのもったいなくない?貴重なレジェ人材なのに

    1. 匿名 より:

      釣れますか?

    2. 匿名 より:

      メタトロンからこいつだすだけで相手憤死するだろ

    3. 匿名 より:

      パラダイムシフト持ってくるやつ出すだけで解決するんだよなぁ

    4. 匿名 より:

      2体消滅+クソデカスタッツの時点でシナジー関係なく積み得だろ

    5. 匿名 より:

      セミって成虫になってからも結構長生きなんやで?

  64. 匿名 より:

    もうラスワとか存在価値ないな

    1. 匿名 より:

      ネクロさん無事死亡

  65. 匿名 より:

    諦めろ、今はネメシスのターンや

  66. 匿名 より:

    マナレシオとかそういうの少しも考えないんか

    1. 匿名 より:

      滅茶苦茶考えられているぞ?
      ヴァンプとかドラゴンとかネクロとか

  67. 匿名 より:

    実際のところカラミティはコンエルに勝てるの?
    グランス使い回してくるしあんまり顔攻める手段もないから6以下消滅食らいそうだし結構きつそうだし、盤面埋めちゃうから根源なんて食らったらやばくない?

    1. 匿名 より:

      コンエルとかやっても時空の掌握者があるネメシスがきついイメージがあるけどどうなんだろう
      コスト的にカラミティとは相性悪そうだけど、入れておけば単純にアルバハ使うデッキとか遅延デッキに対して有利なイメージがある

    2. 匿名 より:

      エルフの消滅力も強くてグランス使いまわせるから普通はエルフ有利だと思うけど掌握1枚でひっくり返ることもあるからわからん

      1. 匿名 より:

        エルフ側が調整してバハとギルネ同時出しするようにすれば掌握者でも無理だな

  68. 匿名 より:

    カラミティ落ちようが落ちなかろうが無条件で理不尽スタッツ並べつつ攻撃不可以外2枚確定消滅、条件揃えば自動進化、疾走できる効果てんこ盛りレジェンドが弱いわけないやんか

  69. 匿名 より:

    オーキスといい6コストで馬鹿みたいに強いやつ追加するのやめろ

  70. 匿名 より:

    コンエル側もカラミティ貫通するような火力ないしバハも刺さり悪いしどっこいどっこいだろ

    1. 匿名 より:

      ギルネとグランスいるしどっこいどっこいは無理じゃね?

  71. 匿名 より:

    このイカレカードが6コスでビショのアディ虹が8コスの理由教えてくれ?明らかにバランス取れてないよね

    1. 匿名 より:

      高コストの方が結晶として使い易いだろ
      とかいう謎理論レスされるんやで
      謎政治民といいビショは色々と終わっとる

      1. 匿名 より:

        政治民はほら…教会繋がりで

      2. 匿名 より:

        人のせいにするなカス

        1. 匿名 より:

          言葉のキャッチボールすらできないやつらが人間なわけないやろ

    2. 匿名 より:

      結晶があるからやぞ、結構まじでビショの結晶持ちって本体出るタイプは早出しできるからって理由で判るんだけど、本体出ないタイプも異様に性能低いの多いのよね

      1. 匿名 より:

        そうか、結晶ある時点で序盤も終盤も使えるから能力抑え気味にされるってこと忘れてたわ
        それにしてもエメラルドメイデンとか代行者とか本体性能カスすぎるのはなんだかな、ロイヤルのアクセラとか普通に便利で本体も強いのにどうして

        1. 匿名 より:

          エメラルドメイデン本体は一度も使った事ないから論外だけど結晶の方も大概STDカード性能そのままで使わされてんのやべーわ

    3. 匿名 より:

      結晶アクセラ系はそっちが本体ってことも少なくないから残当な結果って考えやで

      1. 匿名 より:

        なお本体の結晶もクソ雑魚な模様

    4. 匿名 より:

      実際問題これ出されたところでビショは全面破壊しながら疾走して殴れるからまあ大丈夫だろうってことじゃない?
      ドラゴンは泣いていいけど

  72. 匿名 より:

    ディフェンスモードだのマキジェネだので喜んでたのがバカみたいだな
    コントロールとOTKしか息しないネメ一強他ニュートラルバース続行だよ
    前代未聞の三連続ナーフでどうしても話題を作りたいらしい

    1. 匿名 より:

      ほんとネメ空気読めないわ。他7クラスがまあまあ横並びくらいの性能で盛り上がってる中これだからねしょーもな

      1. 匿名 より:

        ドラ「は?」

        1. 匿名 より:

          クソ雑魚ドラゴンさんは一生底辺でw

  73. 匿名 より:

    ネメシス同士は5コス以上を一体でも多く消滅するためにこいつのメンコ始まるのか
    アホくさ

  74. 匿名 より:

    この消滅押しはいったいなんなんだ?
    カウント稼ぐデッキやネクロ全般終わってねーか

    1. 匿名 より:

      こいつのせいでビショは結晶以外使うなって宣告されたと思っています。

      1. 匿名 より:

        ビショは回復アルバハあるやん…
        ドラなんてアニメ連動追加のディフェンスモードも、公式放送で発表されたディスカノーブラも始まる前から終わったからな
        ドラもアルバハある?それはそう

        1. 匿名 より:

          カラミティやら掌握者やらあるネメシスにフィニッシュ性能最弱のアルバハドラで挑むとか正気か?

          1. 匿名 より:

            回復のメインプランバハじゃないしまあ

        2. 匿名 より:

          コントロール系ビショがコンネメに勝てると思ってんの?
          普通に詰み対面だぞ

          1. 匿名 より:

            勝てるぞ?
            レオ1投してホリセ増殖させるだけ

  75. 匿名 より:

    レーヴァテインドラゴンディフェンスモード!(笑)

    1. 匿名 より:

      アンチ乙
      コイツが出る時にはまだディフェモ投げれてないから

  76. 匿名 より:

    馬鹿みたいに消滅配ってるけど、使う側も刺さる側も特定のクラスに偏ってて仮に消滅無効付与みたいなメタカード刷っても+αでそれだけでも機能するような汎用効果持たせないと使われる余地なくて、対策しようとしたら結局インフレに進むのが見えてる

    1. 匿名 より:

      つうか、既に除去関連はずっとインフレしててそれに合わせてまともに盤面で戦わず特定カウント稼いで特大ダメやOTKみたいなののが多いからねぇ・・・
      消滅が増えたんで、カウントの稼ぎ方がエルフの離れた時ーみたいな感じになりそう

  77. 匿名 より:

    これは今後懲罰期間に入るだろうなあ…

    1. 匿名 より:

      前に叩かれてたネクロからネメシスに移行した感じよな
      強すぎて嫌われ者リーダーが

      1. 匿名 より:

        ネメシスはマキナバフからずっと寵愛枠なんだよなぁ…

        1. 匿名 より:

          ほんとぉ?(UCLを見ながら)

          1. 匿名 より:

            ネクロだって2年間強いと言われてる中、一時期バフされるくらい環境下位だった時期あるから…

      2. 匿名 より:

        ネクロはパワカもあるけど主にシナジーで回していくから個人的には好きだった
        ネメはマジで単体完結のパワカ、ボスラッシュしてる感じであんま好きになれないな…

        1. 匿名 より:

          俺は逆に干渉できない領域で準備を進めるネクロのが嫌いだったな
          ネメは相手に対処する余地があるだけまだ平等

          1. 匿名 より:

            消滅…

          2. 匿名 より:

            一度埋めたらその情報を一生使い回すやん
            そして絶対不可侵の手札でレイダー育てるやん

  78. 匿名 より:

    ディフェンスモードwwww

  79. 匿名 より:

    いやー、デフレで曇った我々の目を覚まさせてくれるカードだね
    素で強くてさらにバカみたいなボーナスが乗る、パワカとはこうあるべきだよね
    条件達成してやっと並みのカードになれる連中とはもとから違うんだよ

    1. 匿名 より:

      まあネメだけこれだから悪目立ちしてるけど他が自重しすぎなんだよな
      デフレはまじつまらん
      ほどほどに強いのを使いたいんや

    2. 匿名 より:

      他のクラスとパワー水準合わせてくれればな
      各クラスにこれくらいの雑パワカがぽつぽつ居て欲しいわ

      1. 匿名 より:

        ほんまこれ、汎用性のあるパワカってありすぎるとよくないけど
        ほどほどにあった方が面白いんよね

  80. 匿名 より:

    消滅って実質ネクロだけが大打撃だよね
    他は消滅を破壊にしてもあまり変わらないし

    1. 匿名 より:

      守護ビショとかスペルウィッチの貴人とかくらいかなぁ

      1. 匿名 より:

        いやいやよく考えたら貴人消滅しないわ

    2. 匿名 より:

      守護ビショもアウトだよ。

      1. 匿名 より:

        守護ビショなんてもう寿命ほとんど尽きてるしなぁ
        ビショ全体で見れば痛手にならんよ

    3. 匿名 より:

      笑えることにネメシス自身がAFやカラミティや破壊数参照で大打撃なんだがな

      1. 匿名 より:

        AFもカラミティも困るだけで増産できるトークンでしかないだろ
        他クラスは軸のエースを消滅されて致命的になりかねないんだわ

        1. 匿名 より:

          消滅されてって
          まさか残って返ってくるとかいう希望的観測してないよな

    4. 匿名 より:

      後はまあカラモと安寧の降臨くらいだろうね
      エルフも武装も場を離れただからカウントには影響しないし
      あえて言えばハンマーのラスワくらいか武装カウントは

    5. 匿名 より:

      ヴァンプもダクエンとかは居るね
      凶王は使い方でどうにもなるけど

  81. 匿名 より:

    6+5+5…うーん6コスト!w

    1. 匿名 より:

      せめてスピネみたいに本体のスタッツは2/2とかにしておけよ
      本体も5/5で、しかも条件達成時は10/10疾走とか馬鹿なのか?

    2. 匿名 より:

      渇望ネレイアがたしか15くらいのバリューだったような
      まあそれから何弾も経つし16に上がっててもおかしくはないな

      1. 匿名 より:

        条件達成した場合?
        素出しは5+6ってもんじゃない?

        1. 匿名 より:

          2点AOE=4
          本体5/5突進=5
          キャタピラ6
          これで15なんだわ

          1. 匿名 より:

            なるほどありがとう
            古のコスト換算だから麻痺してたわ

      2. 匿名 より:

        つまりネレイアはキャタラクト×2出して守護つけて自身は顔面しばきに行っても許されるってことやな

        1. 匿名 より:

          まあ大分前だし今ネレイアが出たらそんな感じになるんじゃない?
          6コス以上のカードはマナレシオ完全に崩壊してるから
          単体がどうこうよりもデッキで強けりゃナーフされるでしょって話やな

    3. 匿名 より:

      まぁそれに関しては不死の大王の時点から足し算wだったし

    4. 匿名 より:

      銃士が4+4(状況に応じてなんでもできる)で5コストだったけど
      それよりやべー単体パワカ出て来たな

      1. 匿名 より:

        3コスなんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          各々のスペックが4コス相当ってことじゃないの

        2. 匿名 より:

          カード単体なら3コスト表記だけど銃士で2体同時に出た時のパフォーマンスは普通に一体4コストだよ

          1. 匿名 より:

            パフォーマンスの話するならこいつのコスト換算も655じゃなくね?
            明確な基準もないのにコスト換算する意義がよくわからんわ

    5. 匿名 より:

      条件達成してない場合なら本体は6じゃなくて4~4.5コスト分くらいじゃね、異界の生命も5じゃ誰も使わんレベルだったし実質4コストくらいだとは思う
      それでも4+4+4=6コストっていうシャドバ算だけど

  82. 匿名 より:

    環境ほぼ変わらず追加カードもほぼ使われず、上と下の格差が広がるだけのアディショナルになりそうやね
    コンエルが増えるくらいかな?

    1. 匿名 より:

      そもそもアディあり下位クラスとアディ無し上位クラスでもエルフ以外の下位が確実に負けそう

  83. 匿名 より:

    正直既にナーフ内容予想するレベルやな
    順当なら1体減らすとかだけど、重けりゃ8PP軽けりゃ7PP

    1. 匿名 より:

      もう落ちるカラミティがスケープゴートで産廃になるんじゃない?
      タイラントの条件が10枚、シャングリラ20枚とか

    2. 匿名 より:

      PP上げるのが妥当かな
      メタトロンからこいつ出てくるの想像するだけで嫌だ

  84. 匿名 より:

    エルフの追加レジェでギリ対処可能かな
    回復ビショはもう無理そう

  85. 匿名 より:

    こいつの問題点は10点疾走してくるだけじゃなくて
    10/10と5/6が2体が無傷で並んで
    選択不可も関係ない確定除去を2回決めてくるところ
    デッキによったら普通に取り切れんわ

  86. 匿名 より:

    まさか異界の生命とかいうよくわからんカードをお気に入り登録しておく羽目になるとは

  87. 匿名 より:

    次弾ニュートラルの目玉に相手の能力でフォロワーが消滅した回数を参照にするカードでも考えてるのかって思うくらい消滅能力付きが来るな

  88. 匿名 より:

    なぜこれが許されてマキシマムジェネラルが許されなかったのか
    なんならマキシマムもっと盛っても良かったろ

    1. 匿名 より:

      それはない
      マキシマムも大概やってる

      1. 匿名 より:

        強さの方向性が違うとは言えパワー比較すればぶっちぎりの最強カードやろこれ
        マキジェはカウント数とデッキ圧縮が強みなんだけど今のカードプールだと噛み合わないから微妙だと思うわ

        1. 匿名 より:

          万識と比較すりゃそらそうだけど準備無し一枚でマキシマム並のパワー出せる5コストなんてローテの他クラスにはまずないぞ
          同クラスの銃士が勝負できるくらい

          1. 匿名 より:

            準備無し一枚でパワーが高いってのが展開札としてあんまり強くないからね
            その点こいつは除去札としても詰め札としても使えるヤバいカードだよ
            おまけに進化もついてるからマキジェとは雲泥の差

  89. 匿名 より:

    うーん1体だと6+5でオーキスよりコスパ悪いなぁ
    もう1体足しとくか!w

  90. 匿名 より:

    なんとなくドラジが欲しがってるのって
    9コスくらいのコイツみたいな能力のやつなんじゃないかなってイメージある
    盤面ある程度制圧しながら高打点

    1. 匿名 より:

      ネメシスはドラゴンが欲しいボスクラスのカードが多いからな

  91. 匿名 より:

    ネメシス担当ってアイテム有りワイワイスマブラやってる中。終点タイマンやろうぜって言い出すタイプだよね。使うのはもちろん最強キャラ

    1. 匿名 より:

      逆じゃね?
      皆が終点タイマンやってる中で一人だけアイテム持ち出してバランス壊してる感じ

  92. 匿名 より:

    昨日ディフェンスモードであんまり叩かれたから、それが塵芥になる様なカードを慌てて用意した説

  93. 匿名 より:

    ドラゴンさんあと一つ形態隠してる余裕ないですよ

  94. 匿名 より:

    普通に運営に今弾のカードデザインについて説明してほしいレベル
    デフレパックなのは別にもう良いけど誰が見たってネメシスのパワーだけ上振れさせた理由が知りたい
    ネメシス担当だけデフレにするって聞かされてなかったとしか思えない
    それにしたってなんでチェック通ったって感じだが

    1. 匿名 より:

      ナーフなかった世界線でこいつ実装の時のリアクション見てみたかった

    2. 匿名 より:

      デフレさせたいのは分かったまあいいよつまらんって意見も出るだろうけどしゃーなし、ただなんでネメだけ好き放題やってんですかね

  95. 匿名 より:

    語ることもないシンプルなパワカで草
    まぁパワカすぎるのが問題なのは語ることか

  96. 匿名 より:

    アタックモードならコイツ等焼き払えるから実質バフやな!

  97. 匿名 より:

    純粋なスタッツがまずバグってんだろ
    オーキス基準にしてんのか?頭おかしいだろ

  98. 匿名 より:

    やっぱGMになるならアディ前にやっとくのが吉だな・・普通・・強いクラスを更にあげる発想になるかな・・って普通じゃないから仕方ないか。

    1. 匿名 より:

      ネメシス自体はAFと人形と掌握者が強かったけどカラモネメシスはゴミだったうえに二重ナーフ食らってたから最後に強化したんだろう

  99. 匿名 より:

    カラミティ引けるか問題はあるけど、それでも普通に対面して勝てるのミラーかバハエルフくらいだよな
    環境を見据えた調整とやらはどこいった

  100. 匿名 より:

    しょーもな

  101. 匿名 より:

    マジでしょーもない呆れるモンハンやるわ

    1. 匿名 より:

      ワイはポケモンやってんで

      1. 匿名 より:

        今めっちゃオモロいわ
        推しのVの配信見ながらずっとやってる

        1. 匿名 より:

          カオナシってすぐcoするよな
          なんで?

  102. 匿名 より:

    一文字変えてもよくない?常識を超えたもの

  103. 匿名 より:

    単体パワカなのはそうだと思うけどカラミティにしか入らないしそこまで暴れない予想 2体消滅させて中型3体出すって文面だけ見るとヤテラントゥみたいなカードだし強いとは思うけど大騒ぎするような最強カードじゃない気もする

    1. 匿名 より:

      ワイもそう思うわ 「盤面戦最強!」ではあるんだけど逆に言えばそれだけ
      同じ6コスならオーキスで顔詰めつつ圧かけられる方が辛いわ

      1. 匿名 より:

        デッキコンセプトに縛られないのはどんなデッキからでも飛んでくる厄介さを持ってると思うの

    2. 匿名 より:

      そのカラミティコンネメの対応力がやばすぎて暴れ散らかしそうだけどなあ…万織も条件満たせば守護2面どかせるコスト固定トレランスみたいなもんだし

      1. 匿名 より:

        ミラーがつまらんすぎるからあんま流行らん気も…
        スピネいた時も大したことなかったし
        うーん、でもどうだろ 暴れるって言われるとそんな気もする

        1. 匿名 より:

          ヴァーミディアもいるし思ってるより早く結構なパワーだしてきそうな気するんよなあ…想像だから確かではないけど

        2. 匿名 より:

          ネメ以外は大きくパワーダウンしてるの忘れないでな

    3. 匿名 より:

      いややばいでしょ
      デフレ環境で消滅もちファッティ―展開は頭おかしいよ

  104. 匿名 より:

    デュエマにこんなイラストのいなかった?それと管理人ちゃんこの記事はTOPでよろしく

    1. 匿名 より:

      ちゃんとトップになってんね

  105. 匿名 より:

    雑につえーな
    こう言うパワカというかボスラッシュ系、マジでドラゴンにも分けてくれよ

  106. 匿名 より:

    強さはさておきイラストはめっちゃ好き
    この化け物感がたまらんわ 

    1. 匿名 より:

      明らかな異形でありながらグロすぎず複雑すぎずよくできてる

  107. 匿名 より:

    普通にぽんと置かれるだけで辛そう
    これの処理に手間取ってると条件達成されてひどい目に合うデザインも無駄がない

  108. 匿名 より:

    ロイヤルが欲しい連携稼ぎが簡単なネメ
    ドラゴンが欲しい高コストを持つネメ
    ネクロが欲しい葬送後のフィニッシャーを持つネメ
    ビショが欲しいダメージカットを持つネメ
    強いとか以前に嫌われる要素しかないだろこんなクラス

    1. 匿名 より:

      エルフが欲しいお手軽0コスカードも追加で

  109. 匿名 より:

    下環境目線だと要らねぇな。ローテだとこれが強い扱いなんか…

    1. 匿名 より:

      当たり前だろ

  110. 匿名 より:

    まじでネメシスとかいうアホはなんなん?環境をデフレさせたいのか何したいのかはっきりしろや

  111. 匿名 より:

    そろそろネメシスのリーサルカードが1枚落ちるんで追加で用意しときました!ってなんだよ
    ホリセ見習えよ

  112. 匿名 より:

    もう多くは言わないからさ
    消滅じゃなくて破壊に変えてくれんか?
    それだけでいいから…

  113. 匿名 より:

    少なくとも2pickは出禁になるだろ
    6コスで条件なしで5/5に3/4の突進消滅持ちが2体とかいかれてる

  114. 匿名 より:

    え? オリカじゃないんすか?
    明らかにパワー違いすぎるでしょ

  115. 匿名 より:

    擁護不能や

  116. 匿名 より:

    やっぱネメシスってクラス作ったのが間違いなんじゃねぇかな

    1. 匿名 より:

      ネメシスはニュートラル使えないとかなら割と平等なのかもしれない

      1. 匿名 より:

        ✕使えない
        ◯使う必要がない

        1. 匿名 より:

          唯一クラスカードで最後まで暴れられるクラスだからへ

  117. 匿名 より:

    シナジー無視でも使える単体パワカをネメに配るのやめろってずっと言われてんのにこんなの刷るんじゃねえよ

    1. 匿名 より:

      条件無視でも強いです、条件満たしたらフィニッシャーにもなれます! あほかな?

  118. 匿名 より:

    もしかしてネメ担当って今のネメシスはシオンのスペルで能力ダメ防いだり神器のアミュで高打点疾走のダメを抑えたり出来るって事を忘れてるのでは…?

    6t以降に出る守護無しで条件満たさないと疾走しないカードだしそこまで壊れてないって認識を持っている可能性が

    1. 匿名 より:

      チェイスと重くしちゃったしドグマの回復もなくしちゃったからネメ不遇やんな……、アディで補填しておこうかな
      やぞ

  119. 匿名 より:

    異界の生命のイラスト好きだがら使えるようになるのは嬉しいけど流石にやりすぎ

  120. 匿名 より:

    異界の生命をデッキから出すに変更しろ

    1. 匿名 より:

      天才

  121. 匿名 より:

    やってることデーモンハンターに近くなってないかネメシス

  122. 匿名 より:

    はいナーフ

  123. 匿名 より:

    カラミティ軸実質9枚カード貰ってるからな
    流石に化けるかね

  124. 匿名 より:

    アニマルパペッターもヴァーミディアも万織も葬送もあるカラミティやばいっすねえ露骨にシナジー貰ってますねえ

  125. 匿名 より:

    ビショのアストルフォと比べてやってくれ
    おかしいと思わなかったんか?

  126. 匿名 より:

    ドラゴンさんアディショナル始まる前にまた潰されちゃった

  127. 匿名 より:

    雑にパワカ配ってもらって
    他リーダーのギミックとカードがほしいと思ったらすぐ奪うリーダー

  128. 匿名 より:

    本当にしょーもない

  129. 匿名 より:

    さーすがネメシス担当って感じのカードやな
    遊戯王やりたいなら転職すれば?

  130. 匿名 より:

    6コス5/5が無条件で5コス3/4突進(交戦時相手消滅)を2体出すのはおかしいと思わなかったのかと小一時間ほど問い詰めたい

  131. 匿名 より:

    今回のアディこいつ対策なのか他クラスにも雑なAOE増えててミッドレンジ全滅レベルなんだよな
    仮にtier1にならなかったとしても俺のレーヴァテインドラゴン温泉ディフェンスモードを潰した事実だけは変わらんわ

    1. 匿名 より:

      すまんがレーヴァテイン君はアディダス前から各クラスにある低コス除去カードを雑にぶつけられるだけで潰れるのでこれが原因で環境に出られない訳では…
      メルティーナやダイヤウィンギーー投げられるだけで消えていく事実から目を逸らさないで

  132. 匿名 より:

    エルフはアディ虹でもコスモスファングでも軽くいなせるから高みの見物

    1. 匿名 より:

      多分カラミティネメも時空の掌握者はデッキに入れると思うからエルフ相手には時空の掌握者疾走ガチャ仕掛けてくるぞ

      1. 匿名 より:

        こいつ来てからのカラミティネメシスの対応力やばいから震えて待て

  133. 匿名 より:

    AFにぶち込んでジェネシスと一緒に打点にするのがいいか?
    人形なら疾走よりも盤面制圧と破壊数稼ぎで黒卵に繋がるか。
    こいつに全振りするとミラーが対消滅するからハイブリッドで試したいな。中々いいカードじゃん。

  134. 匿名 より:

    某プロもやってたけど機械軸がかなり5コス以上多いから機械に組み込むのありやな

  135. 匿名 より:

    まーでもこいつが入りそうなネメのデッキってネタ寄りっぽいし

    1. 匿名 より:

      こいつが入るだけでガチになるぞ
      パワーが令和の次の元号のカード

      1. 匿名 より:

        いや性能自体は令和やで周りがデフレしてる中遠慮なしなのが頭おかしいだけで

        1. 匿名 より:

          単体のパワーで銃士と比較にならないレベルな上条件付きでさらに強くなるから史上最強のパワーだとは思う
          ただ他のクラスの全盛期は複数枚のシナジーで7ターンキルとかしてたからな

  136. 匿名 より:

    レバドラ君…wディフェンスモード実装前に無事死亡w

  137. 匿名 より:

    消滅増やすことでユーザー増えると思ってるなら頭悪すぎる

  138. 匿名 より:

    このクソカード使って「こんなコンボができるんです!」とか
    運営が動画上げてるのアホすぎる…

    1. 匿名 より:

      もはや煽りだよね、目を疑ったわ

  139. 匿名 より:

    ドラゴンの紹介動画は盤面作ってドヤァで終わりなのにネメシス様はきちんとリーサル取っててやはり格が違うな

  140. 匿名 より:

    ネメだけ順当に既存デッキ人形AFカラミティ全部満遍なく強化されてて羨ましいな、他のクラスもそうだったらよかったんだろうけど、なんかカラミティ関連もナーフされそうだなぁ

    1. 匿名 より:

      一弾で一年使えるものを出せなかった他クラス開発の怠慢

  141. 匿名 より:

    【悲報】レーヴァテイン、生まれる前に逝く

  142. 匿名 より:

    結局逆リハクしかいなかったな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。