天示す竜剣 カード情報

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426: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/18(金) 18:03:01 ID:v4.5z.L10

4/4/4がどうして当然のように無条件ファンファ2点を…?

428: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/18(金) 18:03:38 ID:UP.hv.L24

潜伏無くなったけど使いやすくなってバーン4点偉いやん

430: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/18(金) 18:03:40 ID:4C.g7.L33

インパ互換かな

433: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/18(金) 18:03:55 ID:gB.g7.L20

ネクロのこれ強くね?
貴重なネクロマンス消費とAOEやん




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11732【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    「これが進化した時」だからリアニメイト4+対象を進化ってカードが増えていくんだろうか

    1. 匿名 より:

      増えてもおかしくないけど、自動進化でも発動する進化時能力付けたかっただけの可能性の方が高そう

  2. 匿名 より:

    つまんね

  3. 匿名 より:

    ネクロマンス8で顔4点+盤面6点?

  4. 匿名 より:

    リアニメイトで出たカードは全て進化するリーダー能力とか出てくるのかもな

  5. 匿名 より:

    ネクロはケルヌンレイダーしか生きる道ありませんって宣言する様なカードだな
    いつまであのクソつまらんデッキ擦らせてるんだよ

    1. 匿名 より:

      もうローテから消えそうな子を軸にされてもなぁ

  6. 匿名 より:

    じみつよだけどなんか他のカードゲームやってる?

  7. 匿名 より:

    マジで進化軸つまらんからやめてくんないかな

  8. 匿名 より:

    自動進化にも反応するシステムフォロワーだから
    今後のサポートカード次第じゃデッキの軸になる能力はしてるけど
    これが軸になるってことはコスト4のフォロワーが毎ターン
    リアニメイトで出てきて進化するみたいなサポートカードないとキツいな

    1. 匿名 より:

      毎ターン4コスが出てきて進化する代わりに1/1になるとかならありえるか
      やるにしてもレイダー落ちた後だろうけど

  9. 匿名 より:

    回復に寄りまくってる環境がこの先も長く続くのがな

  10. 匿名 より:

    ハウリングデーモンのネクロ版って感じ
    優秀な中継ぎだけどそれ以外言うことがない

    1. 匿名 より:

      ハウリングデーモンはアッパーがあって助かったな
      無ければ比較対象じゃなくてあからさまなお笑い枠として し 体蹴りされてたところだった

    2. 匿名 より:

      ハウリングデーモン正直効果記憶するほどまず見たこと無かったけど、5コストの時点で結構大きい壁感じた

    3. 匿名 より:

      こいつとネクロマンス8版のハウリングデーモンならハウリングデーモンの方が嬉しいわ

      1. 匿名 より:

        コイツ耐久性能には全く寄与しないから、繋ぎにもならない

  11. 匿名 より:

    なんか典型的な「pickで強い」って感じ
    弱くはない…のかな?

  12. 匿名 より:

    今の所フラグラでしか使われなさそう

  13. 匿名 より:

    自動進化に反応する進化時効果って珍しいな

    1. 匿名 より:

      これできるなら、なおさらレーヴァテインドラゴン自動進化で良かっただろと思う

  14. 匿名 より:

    ゴースト軸と合わない(自分のゴーストにも4ダメ出してしまう)
    ラスワ持ってない
    進化ネクロは型落ち
    使い所が一つもないカード

    1. 匿名 より:

      無駄に墓喰ってくれるおかげでフラグラで使い道があるぞ

      1. 匿名 より:

        そのフラグラがローテ落ち直前で型落ちって言ってんすがね

        1. 匿名 より:

          落ちる直前に1強環境始まりそうなのに型落ちもクソもあるか

          1. 匿名 より:

            ネクロアレルギーは死んどけ

          2. 匿名 より:

            落ちる直前に1強環境始まりそうなのに型落ちもクソもあるか

    2. 匿名 より:

      最初の展開時以外はジャイゴぶっちゃけ他の疾走とかの枠埋めて邪魔だから自陣飛ばすのはむしろ求めてた

      1. 匿名 より:

        ジャイゴの盤面どかすのに4コスも使っちゃあ結局どかした後に再びジャイゴ展開できないんだよなあ
        マスゴも死ぬしやっぱり噛み合ってないように見える

  15. 匿名 より:

    デメリットになるときもあるけど自陣にもダメージばらまくの偉いわ
    先4で変に消滅食らう前にラスワ持ち落とせるし中盤以降仕事終わったゴーストとかも飛ばせる

  16. 匿名 より:

    正直アディの中で一番分からん  弱いとも強いとも言い切れない
    使ってみたら意外と優秀でしたってなりそうな気もするんやけどな

    1. 匿名 より:

      落ちる直前に1強環境始まりそうなのに型落ちもクソもあるか

      1. 匿名 より:

        黙れネクロアレルギー
        お前のコメント迷惑なんだよ

    2. 匿名 より:

      分からん時点で弱いやろ

      1. 匿名 より:

        それで何回のリハクが生まれたと思ってんだよ

        1. 匿名 より:

          ネクロレジェ見て馬鹿みたいに強い強い言ってた結果どうなったよ
          全部ゴミやったやん

  17. 匿名 より:

    4コスなのはスージーの邪魔だしいい調整だと思うよ
    どうせ次ケルヌン落ちるしそこは目を潰れるし

    1. 匿名 より:

      落ちる直前に1強環境始まりそうなのに型落ちもクソもあるか

    2. 匿名 より:

      潰(つぶ)れるな
      瞑(つむ)れ

  18. 匿名 より:

    EP進化でも顔と盤面にダメージ与えれるのはいいな

    1. 匿名 より:

      落ちる直前に1強環境始まりそうなのに型落ちもクソもあるか

  19. 匿名 より:

    グレモリーケルヌンに続くネクロマンス軸が来ない事には1ヶ月の命でしか無いよね

  20. 匿名 より:

    ゴーストネクロの最後の押し込みと盤面除去能力不足って悩み解決できないか

  21. 匿名 より:

    強くね?
    ネクネクで条件達成ケルヌン×2+ケルヌン進化で自盤面4面リセットしながら16点ぶち込めるからあとは残りppで2コス下がったレイダーでぴったり20だよ

    進化権がきつい?それはそう…

    1. 匿名 より:

      オリシルあるだろ

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス消費せずに5コス使うの悠長すぎません…?
        まあ2枚くらい入れるんだろうけどさ

  22. 匿名 より:

    この流れヴェルサで見たよ
    アディでネクロバース始めるやつじゃん

    1. 匿名 より:

      お前託宣を信託言ってたニキか?

      1. 匿名 より:

        綴り通り読んだらどう見てもヴェルサやからしゃーない

        1. 匿名 より:

          これがフォルクスワーゲンの話だったら赤っ恥じゃ済まなかったぞ
          シャドバ程度でよかったな

  23. 匿名 より:

    つっよ
    予言するわ
    こいつは将来、全盛期のレイダー並みにヘイト買う

    1. 匿名 より:

      レイダーのお供としてヘイトを買う予言ならともかくこのカード自体はフィニッシャーじゃないのでその予言は絶対に当たりません

    2. 匿名 より:

      レイダーは8ターンで0コス2枚あるけど

      これは8pp使って8点だぞ

      ゴミすぎて比較にならん

  24. 匿名 より:

    これでネクロバースが始まる…わけなくね?

  25. 匿名 より:

    ネクロマンス8は偉い

  26. 匿名 より:

    ネクロ処理に困ってたから普通にありがたい
    でっそで使いたいから3コスになってくれ

  27. 匿名 より:

    ネクロマンス8にPP2回復付いてたらやばかった

  28. 匿名 より:

    3ターン目までにネクロマンス8貯めるのってクランプス2枚ないとほぼ無理っぽいよね
    となると使うのは5ターン目?多分マスカレードで良いよね

    1. 匿名 より:

      犬+大腕+クランプスなら3ターン目だけで7貯まるから葬送寄せは割と先4進化あり得る

    2. 匿名 より:

      4ターン目にこれ使うのかよ

      お前絶対Aランだろ

      1. 匿名 より:

        ネクロ何が嫌かって進化ターン前の面除去の乏しさなのに6/6がおまけまで付いてくるなら先4出すのはなんも問題ないでしょ
        5ターンじゃ1コス余らせてもくっつき悪すぎるし6ターン以降なら大腕込みで2枚目持ってくるの普通に見込める

    3. 匿名 より:

      古のケルヌンレイダーがこいつのおかげで回るようになる可能性があるからマスカレードとは別軸だろ

  29. 匿名 より:

    こんなんでいいよ
    このままドベ向かって来期ギンセツやけくそアッパーして欲しい

  30. 匿名 より:

    シンプルに強くね
    ええやん

  31. 匿名 より:

    自盤面も焼くから、クソ強盤面作るのは難しいな

  32. 匿名 より:

    ネクロわりと盤面処理困ること多かったから助かる

    1. 匿名 より:

      スタッツ0/1とかでもいいから3コスなら序盤の雑除去要員としても完璧だった

      1. 匿名 より:

        3コスが無条件で盤面2点飛ばすのは無理でしょ

        1. 匿名 より:

          ベルスペル

  33. 匿名 より:

    今のところフラグラへの採用しか思いつかないんだけどネクロマンス消費に4コスも使ってるフラグラが強いとは思えないし、処理はルルナイで十分に感じるし、ルナみたいにEP回復したり、序盤に出し辛い、どう頑張っても前期の劣化にしかならない。4点出せるのは偉いんだけど…

  34. 匿名 より:

    スージーとリアニ被るし進化よりはゴースト強化か?

    1. 匿名 より:

      パッと思いついた範囲だと
      進化軸:ケルスジレイダーと兼ね合い悪くて微妙
      ラスワ軸:自陣全体除去、ケルベロス疾走前の掃除役
      ゴースト軸:マスカレ復活からゴースト疾走後のロック解除兼押し込み役
      葬送軸:墓地貯まるのは大幽霊型ならネクロマンス要員としてそこまで悪くなさそう

      アンサージュ使ったことあれば墓場+2の代わりに確定除去1&4点疾走が全体6ダメージ&4点バーンに大型1体のおまけ付きに変わって墓場足りなくても進化権等で仕事できるって感じで取り回しは良さそう

      1. 匿名 より:

        どんぐり8個のために4pp消費は無理、他の使ったほうが消費早い
        幽霊軸にAOEと顔面は求めてない。むしろ防御面固めないと一瞬で死ぬ
        オルトロスいるしAOEとか必要ない
        暗がりの悪霊より使い勝手悪すぎ
        レイダー軸にピン差すだけなら分かるが4pp顔面4のコイツが主役になることは永遠にない

  35. 匿名 より:

    最近どの記事でも同じコメントを連投する荒らしが湧いてるけど政治ガ○ジか?またBANよろしく

    1. シャドウバース速報 より:

      うい すまんな

      1. 匿名 より:

        大変だと思うけどがんばってね

      2. 匿名 より:

        大変な役回りスマンな
        それと翻訳タイトルは変に長くするより短く的確な容姿or性能を表現くらいのが面白かったで、ワイ的には(小声)

        1. シャドウバース速報 より:

          真摯なご意見助かる 変えるわ

          1. 匿名 より:

            こっちにも返信くれてたんやな
            ええんやで、お疲れ
            あくまでワイの好みってだけやし流行り廃りもあるんや
            今回当たらんかっただけって切り替えてけ

  36. 匿名 より:

    すまん、ドラにくれ

    1. 匿名 より:

      ドラ向きだよなほんと。ネクロにこんなゴミいらねーわ

    2. 匿名 より:

      リヴァイアサン涙目。
      上から取れる相手しかぶつかれない、顔詰められないという二重の悲しみをネクロなら両方解決してくるの草。

      1. 匿名 より:

        ゴールドとレジェンドならそんなもんやろ

        1. 匿名 より:

          そもそもドラの4コスと他クラスの4コスは価値が違うと思うわ
          4コス2枚同時プレイが6tとかだし

  37. 匿名 より:

    懲役終わるの早すぎだろ
    サ終まで寝てほしいわ

  38. 匿名 より:

    普通にルナちで進化ネクロ完成してたのにこんな使いにくい紛い物いまさらいらんて
    エルフのあれといいまじでおもんないカードばっか思いつくな

  39. 匿名 より:

    ちょっと待ってこいつの自動進化ってファンファーレで合ってるよね?
    謎に改行されてるけど場に出た時ネクロマンス8で自動進化ではないよね?
    ファンファーレ前提で考えてたんだけど

    1. 匿名 より:

      日本語読めない馬鹿

      1. 匿名 より:

        上でケルヌン進化で盤面空けてみたいなこと言ってる人居たからどっちなのか気になったんよ

        1. 匿名 より:

          日本語読めない馬鹿に影響される馬鹿

    2. 匿名 より:

      謎に改行も何も改行無かったら普通に読みにくいだろ。
      過去のカードも全部こういう表記だし、何を今さら。

  40. 匿名 より:

    自分の盤面焼く必要あったか?って感じ

  41. 匿名 より:

    こいつ強いって言ってるやつ、ヴァイスソウルハンターのときネクロ優遇って怒ってたやつと同一人物だろ
    白状しろよ 

    1. 匿名 より:

      ネクロやたら上げるやつはネクロ使いじゃないから

    2. 匿名 より:

      ヴァイス起動の葬送が1コス2枚でコストは同じだとして、墓地稼ぎとデッキ回転に使いたい葬送札を抱えないと機能しないって言う矛盾のヴァイスよりかはそれまでに墓地さえ貯めれば単体で機能するこっちが良さげではあるけどな

      1. 匿名 より:

        違う違うヴァイスとこいつの比較じゃなくて当時ヴァイスを強いと判断したやつはこいつも強いと持ち上げそうって話や

    3. 匿名 より:

      そういやトゥルシェラも最強って言ってたやついたよね
      コメ欄でネクロ使いはトゥルシェラが壊れてないと思ってるんだねとか念押ししてて草生えた

    4. 匿名 より:

      ネクロのレジェンド過大評価されすぎなんだよな
      発言に責任を持たなくていいのはネットのいいところでもあり、悪いところでもある

      1. 匿名 より:

        特にこのサイトIDないからな

      2. 匿名 より:

        まー事前評価であーだこーだ言うのは楽しんでる感じがしていい

  42. 匿名 より:

    フラグラだとケルヌンに進化きってスージー出したい場面かなりあるしコスト4は厳しそう
    かと言って次ケルヌン落ちたらネクロマンス8が重いから使われるのかも怪しいな

  43. 匿名 より:

    マッドネスリーパーの3コス6消費ですら重かったのに4コス8消費は実際フラグラには入らないと思う
    墓地稼ぐ力もないしリーサルターン伸びるだけ

    1. 匿名 より:

      フラグラに入ったとしてもフラグラが環境取るのは想像しにくいよな 
      打点もスピードも安定感も足りない

  44. 匿名 より:

    4コスだからなー
    別に強くないんじゃないかな

  45. 匿名 より:

    墓地消費できるけどそのために入れるには弱くねえか

  46. 匿名 より:

    いやレイダーヌンノスがいる今ならまだ全然やれるけどその後どうよ
    ハウリングデーモンのネクロ版とか意味不明だわ
    重すぎて連発できねーしシナジーカード無いならゴミカスだろ

    1. 匿名 より:

      回復の有無の差がデカすぎる

      1. 匿名 より:

        回復もそうだし条件発動の容易さ
        連発のしやすさ
        打点の高さ
        進化ギミックの豊富さ
        全てにおいて負けてるよな
        AOEの打点もほぼ誤差だし自陣巻き込むのに関しては有用である一方発動に躊躇する場面も絶対あるから一長一短だし

        1. 匿名 より:

          たかだかネクロマンス8がそんな重い条件かね

          1. 匿名 より:

            ネクロアンチって皆墓場数軽視するよな
            ケルヌンノスっていう褒美があるから挙ってネクロマンスを消費しに行ってんだよ
            それが無いのに墓場を8も消費してハウリングデーモン以下の効果と割にあってねーよ
            だったらデスタスペル用に貯めた方がまだマシだわ

          2. 匿名 より:

            ケルヌンシナジー抜きにして、ネクロマンス単体で考えた場合
            過去の例で比べると体力10以下条件くらいには重いぞ

  47. 匿名 より:

    MAX銃士が概ね返って顔も削れると思えば結構な処理能力だとは思った

    1. 匿名 より:

      全体的に1〜2点たりてないな

    2. 匿名 より:

      どう考えてもルルナイの方が強い

  48. 匿名 より:

    ネクロマンス確保できるなら使用感は新マーウィンとかに近いか?
    ケルヌン大幽霊で使いたいけどaoe以上に回復が薄いのよな今のネクロ

    1. 匿名 より:

      ピッツァヨーラ絶妙に使いづらい
      イメージとしては守護の無いフラッフィだし

      1. 匿名 より:

        ワイもそいつリハクしたわ
        EP回復来たし無限ピッツァトゥルシェラにハウンド入れて〆にケルヌン大幽霊でコンネクとかいけないかねえ

  49. 匿名 より:

    ケルヌンレイダー落ちた後を考えたらラスワネクロにぶち込むくらいだろうな
    こいつで邪魔な守護を粉砕して疾走ケルベロスで顔攻めにいくのが1番シンプル
    まぁケルヌンレイダーいない時点でそれでも削りきれない事が多数だしそもそもベネディクションエルフが同時実装だから隙間産業確定なんだよなぁ
    エルフに圧倒的に強い奴がいて三竦みが成立したら良いんだけどね

    1. 匿名 より:

      苦手だった守護盤面こいつで完全に破壊できるから
      既存のゴーストネクロともかなり相性よさげじゃね?

      1. 匿名 より:

        こいつで盤面を一掃する時はマスゴが無傷で進化していないと盤面に残らない
        絶妙に打点が伸ばしづらくなってる
        ゴーストネクロじゃ墓場もあまり稼げないし現状の相性は微妙だと思ってる
        残りの金に期待

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