天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



まとめは後日掲載になります。
  1. 匿名 より:

    アクセラで捨てる能力か捨てられたときには働く能力欲しいなあ

  2. 匿名 より:

    アンリミのプレ塩に入れて間に合うかな?

  3. 匿名 より:

    アクセラレート無しか

    でも、ようやくアルバハ以外のドラゴンデッキ握る価値は出てきたかな?

  4. 匿名 より:

    リーダー付与は流石に強すぎるか? あと武装追加ないならなんでバフなかったんですかね…

  5. 匿名 より:

    武装は?

  6. 匿名 より:

    武装完全に終わって草生える

  7. 匿名 より:

    ローテのカードプールで打点そんなでるか?
    ででも要求値高そうだけど

  8. 匿名 より:

    ざけんな。ただでさえゴミ捨て場なのに、またとっ散らかすな。

    1. 匿名 より:

      ディスカは前の前のアディから強化されてたじゃん。

      1. 匿名 より:

        だからなんだよ

        1. 匿名 より:

          ホントそう。その一言に尽きるwこんなプレシオ以下渡されてゴミが増えた以外の感想しかない。

      2. 匿名 より:

        ノーブラは本格的にディスカ軸来てもゴミ定期
        捨てられるしか仕事ないのにすっとろい進化効果と1/1疾走ってカードデザインが終わってる

    2. 匿名 より:

      ドラジイライラで草

  9. 匿名 より:

    これで次弾シナジー0〜1枚を普通にやってくるのがドラゴン

  10. 匿名 より:

    レーヴァテインは武装捨てて効果発動する
    この娘も武装捨てても効果発動する
    実質武装フォロワー

  11. 匿名 より:

    シコリティtierGOD。それだけでいいじゃないか。エロメンコの自覚を取り戻せ

    1. 匿名 より:

      むき出しのぴっちりタイツに『癖』を感じる

  12. 匿名 より:

    ドラゴンって誰がどう見ても満場一致のブッ壊れ刷らないとお話にならないレベルまで来てると思うんだがこれは…

    1. 匿名 より:

      アルバハある限り最弱って事は無いからどうだろ

      1. 匿名 より:

        アルバハいても現環境最弱なんだけど

      2. 匿名 より:

        現在進行形で最弱です
        jcgレート見ても明らか

        1. 匿名 より:

          運営しか持ってない「ランクマデータ」に問題がないから調整来なかったんだよなぁ
          jcgレートで語るとか笑っちゃうんすよね

          1. 匿名 より:

            ロイヤルが弱くてジエモンがバフされたと本気で思ってるんだコイツ

          2. 匿名 より:

            じゃあ君のアルバハがある限り最弱ってことは無いからどうだろってコメは何を参考にして語ってんの?
            運営の持ってるデータでも知ってんの?w

    2. 匿名 より:

      政治頑張ってるね!
      強いのばれちゃったよ!

  13. 匿名 より:

    せめてアクセラなんかつけてくれ
    今の時代は事故ったら終わりなんじゃ

  14. 匿名 より:

    葬式会場はこちらですか?

  15. 匿名 より:

    プレシオより遅いのにプレシオより継戦能力無いとか終わってるわ
    プレシオ期より遥かにカードプールの質落ちてるのに

  16. 匿名 より:

    枚数じゃなくて回数参照なの結構きついなぁ。運命1枚で20点出るからアンリミで遊べそうではあるんだが

  17. 匿名 より:

    ほとんどプレシオの劣化やん いくらナーフされたカードとはいえ
    十弾前のカードの劣化っておかしいと思わんかったんか?
    まあドラゴンやし、もうあきらめてるけど

    1. 匿名 より:

      机上論だけの劣化連呼楽しい?
      つよいのばれちゃったね!

  18. 匿名 より:

    ここにきてアディ2枚がディスカかよ
    アニメの新軸カードは出さないんか? 運営の考えてることがよくわからん

  19. 匿名 より:

    8コスならリーダー付与でよかったと思うわ。誰が使うんや?

  20. 匿名 より:

    レーヴァテインさん待望の新モード来ずw
    運営は主人公嫌ってんのかなぁ

  21. 匿名 より:

    流石レート使用率1%クラスすっげぇ使いにくそう

  22. 匿名 より:

    どうしてドラゴンばっかりgmkzなんや

  23. 匿名 より:

    ブーストカードもきたし、こいつ取れなかったら一気にバーンされて終わるじゃん
    ノルブラ捨てれば取れなくなる可能性あるし、強すぎ

    1. 匿名 より:

      ユピテル1枚で取られる本体や耐性守護がなんだって?

      1. 匿名 より:

        ツイッターの動画見てない雑魚はコメントしなくていいよ

        1. 匿名 より:

          ディスカ条件満たしたうえでpp9使って10点しか出ないコンボ見て評価しちゃう可哀そうな子

          1. 匿名 より:

            2年前より弱いムーブを動画にしてんのが終わってるよな

          2. 匿名 より:

            そのディスカのおかげでデッキ回転率高いからパーツ揃えるの簡単な上にppブーストで6T目には10pp到達余裕なのは無視っすか

          3. 匿名 より:

            覚醒前のディスカでまともにデッキ掘れるの蟹ぐらいなんだけど何を想定してるんだ?
            まさか覚醒前からガンガンディスカして手札の母数減らして新規の金レアを引けることを祈る気か?

          4. 匿名 より:

            ここらへんのドラジくんみんなリハクです。
            俺にひれ伏せ!

        2. 匿名 より:

          君が世界一の雑魚ってバレただけだね

          1. 匿名 より:

            普通に強いけど机上論エアプのドラジくん
            弱い理由をもう一回返信してみなよwww

    2. 匿名 より:

      こんな耐性もない8/5/5フォロワー取れない環境ならフォルテがもっと暴れてるわ
      実際はノーブラ裏アルバハが簡単に処理されてる環境だぞ

      1. 匿名 より:

        簡単には処理されなくない?
        ウラウラggは分かるけど

      2. 匿名 より:

        めんどくさくて返信しなかったせいで後出しみたいだけどアルバハと比べてるの面白いね
        机上論エアプドラジくん

  24. 匿名 より:

    何がしたいんだよこのクラス

  25. 匿名 より:

    強さはまだわかんないけど、2枚とも同じテーマな時点で優遇されてない?
    今回のアディは金虹同じテーマじゃなかったらドラゴンだけずるいよな

    1. 匿名 より:

      使えるカードじゃなきゃテーマ強化とさえ呼べずにただ枠を潰しただけになるのに、既に次弾の追加次第って評価なこの2つをずるいと言える神経には目を疑うよ

    2. 匿名 より:

      うーんこの雑魚頭…

  26. 匿名 より:

    実質5コスで全体4ダメの実質グリームニル
    ただし4回ディスカしていないといけないので条件はかなり厳しい

    一見強そうに見えて弱い
    他リーダーより先にアディショナル見せて希望を抱かせて他リーダーにぶっ壊れ配られてドラゴン終わりのいつものパターン

    「アディショナルでぶっ壊れ追加されるからドラゴンのアッパーが調整されてる」
    と言ってたやつは意見変えられないから今はアディショナル強い強い言ってるだろうけど実装後に現実を見て
    「新段で強化される」に切り替える
    これ数年やってる

  27. 匿名 より:

    とっ散らかしクラスと言えばヴのイメージだったけどドラも大概だな
    まだケツバフカードもプールにあるんでしょ?

    1. 匿名 より:

      今弾武装の裏でディスカもある程度まとめて入れられてるからまあ方針は分かる方だよ
      実践するには足りてないんだけどね

  28. 匿名 より:

    武装こなかったてことは、チェスもヒーローも来ない可能性あるのか
    特にヒーローはどのテーマよりも弱いからアディこなくてもバフはきてくれるよな

    1. 匿名 より:

      武装ばっか弱いことで目立ってるけど実はこっちの方が弱いよな

      1. 匿名 より:

        ヒーローは1弾弱いだけだからまだ良いだろ
        武装は事前にバフ軸作って既に3弾食い潰した上で現状なんだわ

        1. 匿名 より:

          バフなんていつでも強化入りそうなテーマだからいいけど
          こっちは、ヒーローが増えないと何もできないんだが
          別にケツみたいに完成してから1弾で終わるようなテーマじゃないからいいだろ
          ドラジはほんとうに頭が悪い

    2. 匿名 より:

      同レベだろ
      あとロイヤルはそもそも強いからアッパーするな

      1. 匿名 より:

        あからさまにカードパワーが違うが
        ロイヤルはいつもの隙間産業とプレイングで頑張ってんだぞ
        お前らはのうしたくせんでいいからな
        ドラジくんはもう少しかんがえてからはなそうね

        1. 匿名 より:

          ロイジ達のロイヤルはプレイングのあるクラスって共通認識はなんなの?怖い、ロイジって実は1人しかいないのか…?

        2. 匿名 より:

          ロイジ顔真っ赤で草。事実言われてキレんな〜w

  29. 匿名 より:

    「ディスカ来た!!」と思ってぬか喜びしたワイが馬鹿だったよ
    AOE以外ほぼプレシオの下位互換

  30. 匿名 より:

    劣化クオン

  31. 匿名 より:

    かわいいけど相変わらずアディもゴミしかもらえんか、どうせ次弾もゴミしか渡されないんだろうしもう期待するのは諦めたわ。そんなに嫌いならもう消してしまえよこのクラス

  32. 匿名 より:

    どうやって上位クラスに勝てるようになると思って新カードのバランス調整してんのか説明責任果たせやクソエアプ運営

  33. 匿名 より:

    10ppで盤面全体と顔に8〜10点しながらノーブル1、2体出したら相手の盤面消しつつホリセのほぼ下位互換みたいな動きできるからやれなくもないか?
    ディスカバハドラよりは使いたくなるけど多分金貨でいいんだよな
    次の弾でマッドネス付きの3点疾走とかあればやれる

    1. 匿名 より:

      次の〜でっていつまで言い続けてんのこのbotども

    2. 匿名 より:

      こいつ出すまでに4回ディスカするとなると実際には途中でノーブラ捨てざるを得ない場面が結構多くて10ppまで温存できないんだよな
      今のディスカでもそんな状況なのに新ゴールドのブーストで2枚捨てるなら尚更

  34. 匿名 より:

    不遇クラスは進化時効果貰えないよな

  35. 匿名 より:

    ドラゴウェポン捨てれば実質手札減らしてないから武装ドラ強化やな()
    見た目は良いからスキン候補の層が厚くなるのは良いことや

  36. 匿名 より:

    せめて捨てられた時なんかしろや・・・

  37. 匿名 より:

    弱いのはまだ良いよ、いや良くはないけど
    でもクソ弱い武装軸放置するなら何のために実装したんだよ
    意味わかんねえわ

    1. 匿名 より:

      ほんまこれ。
      他のアニメテーマも結晶以外環境に見ねーし、アニメパックの意味がマジで分からん

  38. 匿名 より:

    弱すぎて草

  39. 匿名 より:

    ドラゴン1ヶ月半くらい死滅するんじゃないの?
    お通夜すぎるだろこのクラスカード2枚

    1. 匿名 より:

      スーパー画面外のカード微バフでお茶濁すよ

  40. 匿名 より:

    他のクラスにもアディの強化あるし、間違いなくドラの強化幅より大きく強化されるから今ポジってる奴は安心して引退しろ

  41. 匿名 より:

    はえ〜重いけどパワーはかなりあるリーダー付与だな〜…あれ!?この効果リーダー付与じゃない!?

  42. 匿名 より:

    理論上10PPで10点以上出して強い盤面形成できるけどだから何ってレベルなんだよなぁ
    威光や結晶はもっと早くガンガン詰めてきて大ダメージ飛ばしてくるのに

  43. 匿名 より:

    レーヴァテインさんのお墓はここです

  44. 匿名 より:

    想定される最大打点ってどんなもん?
    OTKは流石に無理だよな

    1. 匿名 より:

      こいつで4点
      アルジャンヌで4点
      破砕竜×2で4点
      ノーブラ全部で3点
      じゃない?
      プラス宝石竜もっと行くだろうけど机上の空論すぎるな

      1. 匿名 より:

        それだけ揃えても20点いかないって終わってんな

      2. 匿名 より:

        微妙なところやがまあまあ行けるのかな?
        一応盤面カラにできるから次のターンにリーサル狙えなくもないか

    2. 匿名 より:

      こいつでデッキ掘り進めつつ削って伊達ウーラノスでフィニッシュ狙うのが基本プランじゃないかなあ

      1. 匿名 より:

        こいつのファンファーレで盤面も吹き飛ばすから絶妙にそれらと相性よくないんだよね・・・

        1. 匿名 より:

          ノーブラ出すと次ターン相手の盤面なかったり体力3以下で当たり先なくなるしな

    3. 匿名 より:

      宝石、インフレ+咆哮の20点やで

  45. 匿名 より:

    あれ?武装は?アディショナルにクソ強化が待ってるからあのザマなんじゃないのか?
    信じられない事態が起きてるぞ

    1. 匿名 より:

      2年間そんな事言い続けてたらそりゃ運営に舐められるわ

  46. 匿名 より:

    ドラゴンフォロワーのカードパワーが基本弱いのはニュートラルが原因。
    今まででドラゴンデッキで壊れた強さって巫女とプレ塩だろ?

    1. 匿名 より:

      ツッコミどころが多すぎると逆に釣れない

    2. 匿名 より:

      結局のところドラだけがN使って強かった時期はTOG期以外存在しない定期
      何故ならそれ以外の時は他クラスがN使った方が強いかドラゴンがN使っても弱かったから

  47. 匿名 より:

    まず捨てた時にドローできるカード複数枚刷らないとディスカは無理だよ
    デッキ回らん

  48. 匿名 より:

    4回達成の条件いる?

  49. 匿名 より:

    ドラゴンのアディどっちもえっちで良いじゃん
    ディスカ軸もうちょいマシになったら使いたいわ

  50. 匿名 より:

    打点がけっこうでるのはいい
    スタッツ雑魚キーワードなし捨てられた能力もなしで8コスは流石に重いわ

  51. 匿名 より:

    アディショナルでレーヴァテインドラゴンぶっ壊れになるとか言ってたやつwwwww

    …私です

    1. 匿名 より:

      武装二回目バフしなかったのが完全に運営のプライドということが判明したな
      もう厚顔無恥を良いとこだが恥を知れ糞運営

  52. 匿名 より:

    すげー調整されたプレシオ感
    最速ナーフされたプレシオはドラゴン最後の輝きだったのかなぁ

  53. 匿名 より:

    既存軸を強化してこなかったのは賛否が分かれるところですね。吉と出るか凶と出るか

    1. 匿名 より:

      ディスカは既存軸だが

  54. 匿名 より:

    ショックなのは当然と思われてたアニメ新軸強化路線が霧散したことだわ
    ウィッチも関係ないカードだったし、アニメカードはアレで終わりってコト!?
    ゴミがカードプールを占領しただけとはたまげたなぁ
    分割商法でアディショナルまで未完成なのをやめろと言い続けてたが
    あれで完成だったとはこのリハク

    1. 匿名 より:

      ウィッチはアニメカードだぞエア視聴者

      1. 匿名 より:

        すまんな。見てないわ。チェスカードのことを言いたかった
        俺からしたらアニメかどうかはどうでも良くて軸だけが問題
        まあ大半のやつがそうだろうけど

        1. 匿名 より:

          叩きたいがために想像で言って一瞬で看破されてるの最高にダサいぞ

    2. 匿名 より:

      ウィッチはアニシャド3話くらいで出てたと思う
      もうわすれたが

  55. 匿名 より:

    レ、レーヴァテインは手札捨てれるから…
    シナジーあるもん!ぷん!
    完全に見捨てられてて草

    1. 匿名 より:

      そういやレーヴァテイン一応ディスカするのかw
      これもう武装への当てつけでディスカ強化しただろ

  56. 匿名 より:

    やっぱり信託が基礎にあるせいで重くなるからナーフバフ以前に信託いじってくれないかなぁ

    1. 匿名 より:

      カード名間違えてる上にここ最近の託宣打っても弱いカードは託宣以前の問題だぞ

    2. 匿名 より:

      託宣をいじるって1コスにするってことだよな?

  57. 匿名 より:

    一か月ほど前もここで同じこと言ったけど
    アニメ視聴者と製作者とプレイヤーに謝れよ 特に製作者に対して失礼すぎる

  58. 匿名 より:

    流石にディスカした回数バーン飛ばす4コスト以下が出るだろ

  59. 匿名 より:

    雑魚クラスにふさわしいカードじゃん

  60. 匿名 より:

    まだレーヴァテイン君の別モードは能力調整で追加される可能性が微レ存…無いか
    あっても元が欠陥状態で実装したわけで荒れるだけだしな
    丁度今週の最新話で別モード来そうなのに

    1. 匿名 より:

      1回目の失敗バフで何も変わらなかった
      2回目のバフで手を付けなかった
      アディショナルでは強化しない
      完全に運営の都合

    2. 匿名 より:

      アニメのタイミングで調整きたら炎上しそうやな

    3. 匿名 より:

      能力調整じゃなくてもブリーダーみたいな場のフォロワーを指定するバフカードで「それがレーヴァテインドラゴンなら何とかモードに進化する」みたいなの剃れば追加できるんじゃね

      1. 匿名 より:

        追加する方法はいくらでもあるけど、刷るタイミングはほぼ今しか無いだろってみんな思ってたからねぇ…

  61. 匿名 より:

    確かにレーヴァテインさんウェポン捨てるけどさぁ
    そうじゃねんだわ

  62. 匿名 より:

    これまた次の弾、またその次のqでディスカ追加されてくパターンだよな
    勘弁してくれよ

  63. 匿名 より:

    使い物にならない未完成のテーマを、数弾かけて強化していくのやめてほしい
    アンリミで使えるとか、ハンドレスみたいに1弾分のカードで戦えるとかならええんやが

  64. 匿名 より:

    ネクネメウィッチだったら7コスリーダー付与でアクセラ付きだったろうな

    1. 匿名 より:

      さすがにドラの8コスとネクネメウィッチの7コスなら前者が圧倒的に使いやすいわ

  65. 匿名 より:

    金もこれも進化効果無しなのけっこう酷い
    進化権くらいしか他より潤沢なものがないんだぞドラは

  66. 匿名 より:

    アディで武装来ないんだったらこのアニメパックってなんだったの?
    枚数不足でまともに戦えない軸が中途半端にカードプール埋めただけじゃん
    アニシャドパックやるの1〜2弾早かったんじゃ…

    1. 匿名 より:

      次パックもア二シャドテーマは追加実装されるだろ流石に アニメもまだ放送中だし

  67. 匿名 より:

    アクセラなしマジ?

  68. 匿名 より:

    ここまで武闘の竜人0コス4点も流浪の指揮者2カウント稼ぎにも言及ナシ
    ドラジは研究もしなけりゃカードプールすら把握できてないとかそりゃ底辺だわ

    1. 匿名 より:

      武w闘wのw竜w人wにw流w浪wのw指w揮w者w
      兄ちゃん、武闘の竜人を出してる時点で0コスじゃないし、0コスディスカ1枚抱える為にファイター出して破壊したり、流浪に進化権切って戦える程のドラゴンに余力があると思ってるのあんただけだと思うよ

      1. 匿名 より:

        言いたいことは分かるが流浪の指揮者はアリ寄りやろ
        そこまでして辿り着いて発揮される効果に価値があるかって話やが

        1. 匿名 より:

          今ですら隙だらけのランプをスーロンでギリギリ支えてるのにディスカとランプ並行する必要がある今回で流浪に進化切ってる暇なんか無いっしょ

          1. 匿名 より:

            進化件回復追加されましたね

    2. 匿名 より:

      研究(笑)でなんとかならないから何期にも渡って連続バフするはめになってるのでは?
      そしてそのバフすら見当違いな上に、新カードもまたゴミ束って足りないのは運営の調整だよ

    3. 匿名 より:

      0コス2点ですけど何言ってんすかw

    4. 匿名 より:

      君さあ…wちょっとは研究したら?w

  69. 匿名 より:

    そもそもローテにディスカカードなさすぎてまともにデッキ組めないんじゃねぇの

  70. 匿名 より:

    アニメ関係ないの追加されるのはヴァンプとネメもかな?
    それがどっちに転ぶかはチェイストヴァーミディアからのドラゴンさんで分からなくなった訳だけど

  71. 匿名 より:

    ドラ版パラセみたいな捨てられた時にデッキに加わるカード追加してくれんかな

    1. 匿名 より:

      ディスカよせのドラはデッキ掘ってウーラノス起動しないと話にならないんだからいらんわ

      1. 匿名 より:

        捨てたら手で2枚に増えよう
        増えたのは更に増えないようにすればまぁええやろ

        1. 匿名 より:

          その論そのものは良いんだけどドラの場合大抵本体効果がゴミになるから結果入れる枠がキツキツなんよな

  72. 匿名 より:

    ジエモンバフして武装ノータッチだったの何だったんだ…

    1. 匿名 より:

      運営のプライド

      1. 匿名 より:

        やだな~使用勝率が適正になったってことですよ☆

        1. 匿名 より:

          その論でいくならジエモンのバフはないです

          1. 匿名 より:

            実際低ラン込みorのみでの「流動性」調整かも知らんで?
            前と違って高ランク帯の~みたいな説明もなくなってるからどこを見て流動性言ってるか正直分からん

  73. 匿名 より:

    みんなこんなとこに書いてないでアプリで意見送ろう
    今の開発班がユーザーに無能と思われてることちゃんと伝えないとあいつら変わんないよ

  74. 匿名 より:

    金虹どっちも進化時1捨て2ドロー付いてればまだマシなのに
    フィニッシュ力低いから、ディスカギミック関係なく掘りまくってウーラノスするだけのデッキになりそう。結局固有のフィニッシャーが居ないからアルバハとおんなじや

    1. 匿名 より:

      ニュートラルで勝つための味付けにクラスがある問題解決しなそうだよね。バランスが偏らないからNを軸?基準にすんの楽なんだろうけどつまらんわ

      1. 匿名 より:

        やってることワンドリと変わらんからな
        ニュートラルがでしゃばりすぎ

  75. 匿名 より:

    なんでオブキャン落ちるタイミングなのか

  76. 匿名 より:

    元ドラジだけどかなり好き
    高コス令和メンコじゃん
    ほとんど砕いたからドラゴンできないけどこういうのでいいんだよ
    弱い強いじゃなくこういう豪快でドーンなカードが使いたかったんよ

  77. 匿名 より:

    実はやる奴な気がしてる

    1. 匿名 より:

      6t8ppで起動はまず余裕だしそこからア金枠やイグニスと合わせて8~4点入れながら次ターン10pp
      ここまでの過程で手札入れ替え放題だから後はインフレ投げるなり伊達ウッドするなりいくらでもやりようはあるわな
      7pp時で宝石仕込んでもいいし
      ここのコメは何故かでこいつとディスカだけでゲーム決める前提が多いけど

      1. 匿名 より:

        6t起動余裕マンは2ブースト4ディスカをする余裕と隙と手札があるのかちゃんと考えたのか?

        1. 匿名 より:

          託宣イグニススーロンアルジャ場合によってはドラグウッドも追加でブースト2回はかなり簡単だし
          ディスカカードも全部積めば手札に来ないなんてことは無いだろ
          多少の盤面は起動してしまえば全部返せるから無視してもそこまで問題にもならん

          1. 匿名 より:

            今回のディスカ全く手札増えないのにディスカでドロー回してランプ自体が机上の空論って話する?

          2. 匿名 より:

            増えないから
            だわ書き間違えた

          3. 匿名 より:

            手札増えなかろうがデッキは掘れるんだから関係なくね?

          4. 匿名 より:

            手札少ないと必要なパーツまで捨てざるをえないんだけど
            トップ解決力最弱のドラでトップお祈りしたいならかってにどうぞ

      2. 匿名 より:

        入れ替え放題なほどドローできてるならウーラノスでいいんじゃねえの?インフレやら伊達ウッドだのまどろっこしい事してないで

  78. 匿名 より:

    スキン用カード

  79. 匿名 より:

    今期アルバハドラ以外使ってねえやつは口出すなよ
    見当違いな事ばっかり言いやがって

  80. 匿名 より:

    これが強いって分からないやつは今期のローテディスカ軸触っとらんな…
    打点足りてなかったから助かる

  81. 匿名 より:

    カードプールがね…

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。