天示す竜剣 カード情報

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825: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:08:44 ID:Rw.px.L11

今の環境不満な人は何が嫌なんや

826: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:10:53 ID:fu.kh.L3

飽きてきただけ

827: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:11:03 ID:DY.q9.L23

武装強くして?

828: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:12:22 ID:pM.m7.L31

人形tier1→人形ナーフ→他ナーフ→人形tier1

830: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:12:51 ID:ky.ts.L15

次は人形ナーフやな

831: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:13:19 ID:rb.9a.L63

未完成コンセプトで一月半放置しますよが複数件起こってるのはね…

832: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:13:35 ID:pM.m7.L31

2回調整した結果がデフレしただけっていう

833: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:13:51 ID:7F.fq.L21

ナーフされた人形に勝てない他の面子が悪い

834: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:14:23 ID:CK.f8.L28

未完成コンセプトなのはカード足りんししゃーないがそれならバフ要らなかったんじゃないかとは思わないでもない
バフするの早すぎて結晶やチェスに下手なカード追加できなくなってない?

835: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:14:30 ID:HV.qv.L49

ナーフは産廃にするものじゃないからしゃーない
それはそれとしてバフが結晶くらいしか意味なかったのが悪いよね

836: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:18:46 ID:rb.9a.L63

ナーフが全然効いてないってわけでもないしね…

837: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:20:26 ID:B2.ts.L9

チェスは大会優勝デッキなんだが?

839: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:21:06 ID:DW.nn.L39

チェスバフは割と妥当やと思うな
戦えるようになったし

838: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:20:30 ID:rC.il.L34

DOCはおもっきり魔改造して出したんだし Fももっと性能盛って出すべきだったな 

844: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:21:52 ID:Go.ew.L19

アで完成の前例OOS 環境調整自体もそこそこおへたくそだったけど 十傑再誕が予想できる故の「未完成感」を拭えなかった
しかしあくまで未完成「感」だった 今回はモノホンの未完成を複数お出ししてきた

846: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:23:03 ID:nP.yi.L35

ネメシス超絶大好き過剰優遇運営やからしゃあない

848: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:23:31 ID:rb.9a.L63

数環境前はネクロ超絶大好き過剰優遇運営って言ってそう

849: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:23:49 ID:DW.nn.L39

ワイはお前らのこと好きやで

850: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:23:53 ID:rC.il.L34

ネガは鮮度が大事だからな

845: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:22:27 ID:CK.f8.L28

戦えるようにするのはええんやがコストダウンがデカすぎてポーンの総数や盤面ロックを許さない手段が増えたらぶっ壊れそうなのが気になっちゃうねんな
今後のカード追加に影響を与えそうというか

851: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:23:54 ID:HV.qv.L49

今後のカードデザインに影響を与えそうならその時殺せばいいだろうとトレランス君も言ってます

867: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:26:52 ID:yU.q9.L13

今回のナーフはいつもの産廃化ナーフより全然ええわ

873: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:27:46 ID:CK.f8.L28

>>867
わかるわ、殺しすぎて完全にお通夜な方がつらい

879: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/13(日) 00:29:28 ID:HV.qv.L49

アでマナリア、土、機械、武装、毒蛇のぶっ壊れが追加されて環境壊れるよ




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11692【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    おのださんは旅行業界を救うために現れた現人神です。彼が投稿している動画のおかげで、救われた業界人の人もいるでしょう。

  2. 匿名 より:

    ネメシス、ロイヤル、ビショップと他クラスパワーの格差いつも以上に酷い

    なぜtear1にいるロイヤルのジエモンバフしてドラネク放置するのかが分からん

    大参謀をナーフしてジエモンバフするなら分かるけど大参謀放置する未だに理由が分からん

    1. 匿名 より:

      英語だけじゃなくて日本語も下手くそなのに無理してコメントすんな
      大参謀とジエモンのアンチは頭終わってるって自ら示してるだけだぞ

      1. 匿名 より:

        タケミツと大参謀は確かに効果盛り過ぎだわ

  3. 匿名 より:

    不満はないけどなんかおもんない。
    なんでやろな。

  4. 匿名 より:

    アンリミの息長過ぎる奴ら、飽きたしつまらんから処してくれ

  5. 匿名 より:

    ギルネとアルバハきらい

    1. 匿名 より:

      そいつらの閉店ガラガラ感は異常。

  6. 匿名 より:

    やるなら無駄に試合時間長くするギルネとか単純に不快なアルバハも一緒にナーフしてくれ

  7. 匿名 より:

    ドラゴンいつになったら息できるの?

  8. 匿名 より:

    カシムのナーフをしなかった事
    こいつが先攻勝率上げてる原因だと思ってる

    1. 匿名 より:

      カシム放置してんの本当にただ無能なだけだわ
      2コスで実質無条件で相手だけに1点をばら撒くフォロワーって完全にオーバースペックなんだけど

      1. 匿名 より:

        カシムは先攻の手札事故をリフレッシュによって防げる所も酷い
        そんで先2に置かれると後攻側はかなりの手札要求を強いられる所もおかしい

  9. 匿名 より:

    新カードがほとんど使い物にならない+スタン落ちのせいで
    パワー落ちた新味のないデッキが環境を支配してるとこ

  10. 匿名 より:

    全くトップのクラスが流動しない流動性ナーフ
    結晶以外は意味の無かったアッパー
    これが全て

  11. 匿名 より:

    産廃どものせいで真っ当な強化を受けただけのネメが尻拭いをさせられたこと

    1. 匿名 より:

      今回のナーフに真っ当なカードはありましたか?
      他のクラスのパワー不足は認めるけど、被害者面するなよ。

      1. 匿名 より:

        3枚ともこんな異常な環境じゃなきゃスルーされてたわ

        1. 匿名 より:

          0/5/5のファン消滅の進化上限7枚ドローがロイドandオーキスの横に居るのは普通に無理だぞ。

          1. 匿名 より:

            兵団長の代わりを用意しなかった運営に言えよ、初めからハウリングと結晶をアッパーした状態で出してれば返せただろ

          2. 匿名 より:

            でも結局14コスの現在でも人形Tier1やんけ

          3. 匿名 より:

            どいつもこいつも赤点取ってるせいでtier1に「なってしまって」いるからな

  12. 匿名 より:

    返しの無い花札

  13. 匿名 より:

    人と対戦してる気がしない

  14. 匿名 より:

    みんなの意見すべてに同意できるくらいもっともだと思う
    俺はもっとゆっくりゲームしたいんだけどな、6ターンとか7ターンって事故ったアンリミレベルの速さじゃん。ドロソもサーチも無いしギャンブルしたいだけならシャドバはやらないんだよな、派手は3日で飽きるけど地味は3日で慣れる
    ギルネバハもなんで一気に5枚とか削るの?5コスで3枚とかで良いのにただのコントロール殺しになってコントロールが採用してるだけやん、超越のメタとか期待してたのになんでもやり過ぎにしてターン遅い。はっきり言って弱いデッキに滅法強いファンデッカー殺しだから嫌われて当然

    1. 匿名 より:

      読んだけどローテでスペブ握れば?って思うわ
      サーチに大量ドローあってコントールよりでギルネバハに強いぞ
      超越敵視してるみたいだから言っても無駄かもしれんが

      1. 匿名 より:

        もう握ってるけど飽きた。今使ってる構築が一番勝てるからそこから一枚も入れ替え候補無いしウーラノス入れても弱かったし結論構築から何も変えられない

      2. 匿名 より:

        結局自分のマイオナで勝てないから不満言ってるだけやから無駄よ

        1. 匿名 より:

          でもそれって・・・・あなたの感想ですよね

  15. 匿名 より:

    アルバハって競技シーンでほとんど見ないのに文句一定数あるよな
    アルバハのおかげでシャドバでコントロールデッキ組みやすくなったから好きな人もいると思うんだけどね

    1. 匿名 より:

      そもそもアルバハギルネがゲームを強制的に終わらせるクソ要素で
      その強制終了までひたすら遅延するっていう行為が不快でしかない

    2. 匿名 より:

      ちらほら見かけるけど俺はなんとも思わない派だからあまり理解できない文句だわ
      握ってるデッキによるのかなって思う
      それにしても上のバハギルネが云々は笑う
      そもそもコントロールに10tまで粘られてる時点でそりゃ負けだよとしか言いようがない
      それを不快と言われても困るわ

      1. 匿名 より:

        無駄にロングゲームにしてるのもバハギルネで蓋してるのもバハギルネだから存在しない方が良いわ
        ゼルガの時と全く同じでこの後はまた火力インフレさせてワンショットバースが開幕するまで見えてる
        根本的にカードデザインが過ち

        1. 匿名 より:

          コントロールってそういうもんだから
          バハギルネがなければ他の回復とリーサルが追加されるだけだぞ
          君は単にコントロールが嫌いなだけだよ

        2. 匿名 より:

          カードデザインがおかしい理由を言えよ
          ただお前が不快に感じただけだろ
          実用的なメタカード刷られてることに気付いてる?

          1. 匿名 より:

            運営の目論見は10ターン目にはゲームが終わること
            これは10ターン目かそれ以降なら系が常々刷られまくってるからわかること
            問題と欠陥は10ターン目には終わらせる為のカードに遅延特化の効果を付けたこと
            10ターン目までに終わらせる為のカードが10ターン目までゲームを続けさせるカードになってる
            結果、遅延特化が存在しなければ7~8ターン目には終わってたであろう試合が減る
            そして運営はゼルガ時にそのミスを気づかなかったから、それらよりもっと早く勝てるよう火力インフレを引き起こした
            今また、馬鹿なカードデザインのせいで同じことを繰り返そうとしてる

          2. 匿名 より:

            あとBO1の対戦でメタカードを入れ続けられるのはメタ抜きに相性が良いかメタ入れても戦える余力があるデッキだけだよ
            そもそも自分のデッキをごり押した方が圧倒的に有利なシャドバでメタカードの価値を評価する方がセンス無いよ

          3. 匿名 より:

            ニュートラルをニュートラルでメタるってそれ正解か?それクラスがある必要性が薄まってない?クラスカードとNの役割が逆転してないかって事。そんなの今に始まった訳じゃないって言い返されそうだけどそもそもそれがおかしいから

            クラスカードで〆るための足りないパーツの保管としてNがあるべきじゃない?Nで勝つためのフレーバーがクラスカードなのではなく

  16. 匿名 より:

    ミッションデッキばかりでその難度と恩恵が全クラスで揃ってないのがただただクソ
    お手軽高恩恵のクラスとクソ重弱恩恵で二極化してるのがバランス調整下手やなって思うわ

  17. 匿名 より:

    デッキにすらなってない未完の新軸。アニメごり押し。アまで長い。運営の自己満足押し付けられて、気持ち悪い。

  18. 匿名 より:

    蓋環境→xの達成やハンドの質だけが大事で自分と戦ってるだけでつまらん
    コントロール環境→遅延おもんない
    アグロ環境→運ゲー
    雑多環境→地味

    シャドバに求めてるもの多すぎだから一回他のtcgかdcg触ってみればいいんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      ランクマを強制される作りなのが全ての元凶なんじゃない?
      箱とバトルパスがフリマでも進めばこうはならないと思う

  19. 匿名 より:

    何でもいいからドラゴン強くして

  20. 匿名 より:

    致命傷ナーフかと思われたアンリミafが全然やれてると言うか
    ランカーが盛り盛りしてる辺りやっぱあのデッキ不死鳥やなって

    1. 匿名 より:

      ナーフのたびに「今度こそAF終わったわ」ってもう4回くらい言ってる気がする
      いつ終わるんだあのデッキ

  21. 匿名 より:

    どんな環境でも不満じゃんとか言うやつ居るけど1回マジで他のDCGやってみろよ
    シャドバの息苦しさって本当に異常だからな、1度でもまともなカードゲームやった事あったら最近のシャドバが本当に終わってる事に異論出ないぞ
    嫌なら云々と言うが実際問題アクティブは右肩下がりで減ってるし不満が挙がるだけまだ有難く思った方がいい

  22. 匿名 より:

    OOSの時はそれまでの既存軸が環境に台頭していてアディが本番といえど未完成感はあまりなかった。今回は既存軸が大きく衰退して新軸が台頭したからこそ未完成感が強すぎた

  23. 匿名 より:

    とにかくアディありきなのが見え見えの調整が最悪
    アディ後環境なんて1ヶ月しかないんだからあくまで汎用カードとか現行デッキ以外のコンセプト強化にあてるべきでしょ
    OOSの前例とNレジェ1枚なのもあって前座を2ヶ月もやらせんなって気持ちが強い

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