天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


434: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:36:23 ID:26.rh.L1

フルパワーライブラって今だったら何コストが適正だろ
相手の盤面だけ消して盤面に何も出ないって弱いよね

435: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:36:42 ID:jG.31.L6

割と6

437: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:36:58 ID:rT.pr.L20

7くらいやないの
6だとワンチャン悪さしそう

438: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:36:58 ID:ch.rh.L1

テミスの審判

442: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:37:26 ID:Ig.vj.L28

アミュも消滅できるってのが今の環境だと強そう、7が妥当かね

444: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:37:42 ID:26.rh.L1

7か テミスは5くらいか?

447: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:38:12 ID:tz.31.L5

>>444
マーウィンおるやん

445: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:37:51 ID:mV.ai.L12

5、6コスがせいぜいでは?

448: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:38:14 ID:rT.pr.L20

テミスは4でええやろ

449: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:38:19 ID:ch.rh.L1

10/8/8の禁忌がライブラ効果持ち+手札融合枚数が必要
ここからライブラのコスト逆算しろ

452: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:39:00 ID:Fy.gw.L54

テミスは肉体ない事考えると3でもギリ許されるかもしれん

453: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:39:05 ID:UK.rh.L16

5コスでPP10で全消滅でええな

454: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:39:07 ID:Ig.vj.L28

禁忌くんは今環境におったら間違いなくガチカードになれた

461: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:40:31 ID:Ig.vj.L28

ローテにいた時は混ぜれる札があんまりなぁ…ガンダとか混ぜたくないし

463: 名無しさん@シャドウバース速報 22/11/08(火) 18:41:23 ID:Ig.vj.L28

今なら終焉イグニス砕石インフレ蟹バハとガチ採用圏内のカード豊富やし後半腐るイグニスや2枚目以降のインフレ混ぜれるのも良さそう




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11668【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    6コスだと全破壊だろうな

  2. 匿名 より:

    昨今はフォロワー破壊はコスト軽くなってるから4とかでも良いと思うけど
    アミュレット消滅は今でも貴重で、ライブラエンハはそこまで軽く出来ない気がする やっぱり7は要るかな

  3. 匿名 より:

    ただでさえ使われてないモルディカイやデッドソウルテイカーが本格的に終了するので適正コストなんて存在しません

    1. 匿名 より:

      そいつらがまず適正コストじゃないから

  4. 匿名 より:

    テミスが4、根源が5、ライブラが6
    これでもピックで強いレベルで採用はされないかも

  5. 匿名 より:

    ウィッチなら遅延からOTK
    ネメなら遅延から相手のOTKも防ぐ耐久勝ち
    5コスでこの2クラスに渡したらヤバそう

    1. 匿名 より:

      ウィッチには絶対入らんぞ
      遅延するなら盤面ロックの方が強い

  6. 匿名 より:

    素のコスト3エンハ5で全消滅だとしても微妙でしょ
    昔と違ってリソースがほぼ無限で色々なカウントを稼がれてるのに1ターン使って盤面返したところでジリ貧すぎる

  7. 匿名 より:

    6だろうな、他のデッキが死ぬより骸に対して解答を用意するならそうしないといけない。悪さすると思うなら骸の方をまずナーフした方がいい、全消滅するだけより大型並べてバーンと疾走出来る方が需要あるから

    1. 匿名 より:

      せやな
      コスモスファングが6コスで過剰なストレス+αだからppブースト考慮しても6コスくらいが無難な気がする

  8. 匿名 より:

    強さ以前にヘイトが半端ないことになりそう、カードとして存在しているだけで対面はケアしなきゃいけないし
    7で実装してボロカスに言われて8コスにナーフされて結局誰も使わないようになるやつ

    1. 匿名 より:

      7だったら使用率低すぎてケアする必要ない気がするけどな

    2. 匿名 より:

      今時全体除去ごときにケアなんてしないが

  9. 匿名 より:

    7コスでいいけど連発しないように制限つけなきゃいけない

  10. 匿名 より:

    6でもいいけど庭園で半分にならないようにエンハにしないとあかんわ
    4で単体6で全消滅かな

  11. 匿名 より:

    このゲーム3積み出来るのが問題で1枚だと運ゲーになるからブレイクタックル、煉獄のダークナイトみたいに一回目だけフルパワー2回目以降そこそこってパワーが良いんだけどな、2積みが適正なカード増やして欲しい

  12. 匿名 より:

    適正レベルとデッキ採用レベルに大きな開きがあるし適正レベルだと使われないし逆にイルガンノみたいな対策必須だとパペボレベルでも採用される
    手裏剣見れば今のシャドバで対応カードに価値がないのは分かるはず

  13. 匿名 より:

    20PP回復しながら7点疾走出来るライブラもあるんやし最大PP10なら2コスとかでも許されそう

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。