天示す竜剣 カード情報

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628: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/24(月) 00:26:40 ID:Tp.ny.L34

錬金術で思い出したけどハガレンのソシャゲどうなん?
ワイ的にはクソに見えるけど

632: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/24(月) 00:27:20 ID:hh.cw.L19

>>628
グラフィックは悪くないけど
スクエニが担当で中国が開発という素晴らしいタッグやってる

637: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/24(月) 00:27:45 ID:oa.bw.L52

>>628
ダイヤの錬金術師しようとしたら代償持ってかれた人は居た

643: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/24(月) 00:28:26 ID:VS.ny.L12

スクエニってそんなソシャゲの評判悪いんか?最近情報入れてへんけど確か今もライバルズってのが大人気なんやろ?

645: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/24(月) 00:28:43 ID:hh.cw.L19

>>643
うーんこの

647: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/24(月) 00:28:59 ID:VT.ir.L52

>>643
ワイを怒らせたいのか?
マジレスするとゴミではないけどずっと神バハレベルから進化してない

654: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/24(月) 00:30:04 ID:VS.ny.L12

>>647
ドラライはともかくタクトとかもあかんのか

660: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/24(月) 00:30:53 ID:VT.ir.L52

>>654
タクトもしょっぱい
星ドラとかあそこらへん売れてるように見えておじさんしかやってないから将来性0だし今から新規がやりたいゲーム性は絶対してない

649: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/24(月) 00:29:29 ID:PO.4y.L8

スクエニのソシャゲ9割死んでない?
大体UIとゲーム性とガチャに欠陥がある

650: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/24(月) 00:29:30 ID:Tp.ny.L34

サイゲームスとスクエニ
この差ってなんですか?

662: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/24(月) 00:31:10 ID:hh.cw.L19

>>650
NieRReincarnationっていうサイゲとスクエニがタッグ組んだゲーム有るんだけど

664: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/24(月) 00:31:43 ID:Tp.ny.L34

>>662
ニーアのソシャゲ?出てるとは聞いたけど全く耳に挟まないな

670: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/24(月) 00:32:44 ID:hh.cw.L19

>>664
タッグ組んでそれかよって感じの売り上げかつ
元のシステムが3Dで金掛かってる割に大したゲーム性じゃないから改善できない




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11577【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    よーすぴ好きだから頑張って欲しい

  2. 匿名 より:

    移り変わる顧客のニーズに合わせ続けるか昔当たったものをまだ当たると信じて擦り続けてるかじゃないかな

  3. 匿名 より:

    ソシャゲに関しては売れ線以外は即切りで株主の方しか向いてないイメージ
    短期的な目線で経営してるから自社のブランドイメージの毀損に気付いてない
    最近はCSすら売れなくなってきたな

  4. 匿名 より:

    預言者育成学園っていうニッチの極みみたいなソシャゲはシステムもストーリーもよかったんだが
    いかんせん知名度がね…

    1. 匿名 より:

      サイゲ?スクエニ?

      1. 匿名 より:

        スクエニ
        シナリオがDQ7の人でスタッフもDQ10からの異動組

  5. 匿名 より:

    スクエニのアプリってだけで地雷臭がやばい

  6. 匿名 より:

    サイゲはファン心理を良く理解している、スマホゲームの枠を広げようとしている

    スクエニはスマホゲーはスマホゲーらしい手の抜き方しとる
    だから目新しさもない

  7. 匿名 より:

    どっちも対人用のゲームは向いてないし元々カードゲームが売りで伸びた会社じゃないって事だな、ストーリー(ファンタジー)を一人でやり込むタイプ。ただサイゲは女に媚びるけどスクエニは男の方が多い、スクエニのターゲットは40代以上だから一人当たりから多く集金出来る

  8. 匿名 より:

    ロマサガRSとかいう超旧時代ゲーのガワでおっさん囲いまくってる石配布ゲーは奇跡的に成功してるけど他のコンシューマータイトルゲーは課金圧高いイメージ

    1. 匿名 より:

      成功と言えるのも2.5周年までやな
      Pがホラ吹き野郎で石配布渋りだした上にガチャマシマシ
      クソUIの改善は少しずつしているけど、ゲーム性の欠陥の根本的な改善は届いてないしインフレだけが加速してクソゲーになったわ

  9. 匿名 より:

    サイゲは広告もわりと気合い入れるから、そもそも一度も目にしたことないって自体にはなりにくい
    とはいえ、ソシャゲっていうかスマホゲー自体が中華に負けつつあるんよな。日本のソシャゲは集金オーラが特にひどい

    1. 匿名 より:

      中華ゲーはアズレンしかやったことないが
      シャドバや王者モンストは別として他の日本産集金ゲーと比べたら涙が出てくるくらい良心的だった

      1. 匿名 より:

        日本のソシャゲ界隈のクオリティが低いのはその通りなんだが
        中国の著作権ガン無視ぶっこ抜き会社のゲームが褒められるともやもやするわ
        安い理由があるんだよ

        1. 匿名 より:

          完全な権利侵害で盗品売り捌いてるからな…
          パクリどころかデータ抜き取って売ってるからやばすぎる

  10. 匿名 より:

    スクエニソシャゲは集金臭強めだけど集金できないなと思ったらすぐにサ終する

  11. 匿名 より:

    スクストとかいう誰も知らない7年続いてるスクエニ製ソシャゲもあるから‥‥‥

    ユーザーだけどなんで今だに切られてないのかわからん

  12. 匿名 より:

    ff14スマホに移植すればウマ越えるんじゃね

  13. 匿名 より:

    FFBEも幻影戦争も素材は良いのに金金金だからクソだった
    スクエニは金のことしか考えてないのがよく分かる

    1. 匿名 より:

      秘密なんですがテーブルガチャで当たらない人は無限に当たりません^^
      って本当にクソ

  14. 匿名 より:

    今サイゲとスクエニがゲームリリースしたら、「サイゲだからやってみよう、スクエニだからやめとこう」とまでなるくらいブランドイメージに差が
    スクエニこけすぎて期待できん

  15. 匿名 より:

    スクエニは優秀なスタッフ全員出て行ったんか?

    1. 匿名 より:

      リストラして媚びる社員だけが残ってる

  16. 匿名 より:

    下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの精神で
    一体いくつのFF7やFF15のソシャゲが作られて
    そして捨てられていったのやら

  17. 匿名 より:

    スクエニソシャゲはゲームシステムがおもしろくてもUIとサーバーと集金システムがゴミなことが多いように思う

  18. 匿名 より:

    リンカネってサイゲ関わってないだろ
    開発アプリボットだし

  19. 匿名 より:

    サイゲは選んだプラットフォームでファンを満足させようと必死になってる
    それが金になるってちゃんとわかってる

    スクエニは完全にファンのこと舐めてる
    つまらんゲームに広告費だけそそいで「売れたんだから、これがファンが求めてるものなんですよ!」ってスタンスをずっと貫いてる

  20. 匿名 より:

    スクエニなんてドラクエブランドにしがみついてるだけの老害だからな

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