天示す竜剣 カード情報

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152: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:07:23 ID:fO.b0.L44

狂乱強かったこと最近ある?

153: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:07:31 ID:iK.ha.L23

なんかwikiで結構勝ってる狂乱見たわね

155: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:07:50 ID:bD.rf.L25

ローテ狂乱が強かった記憶はここ1年でないな

157: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:08:03 ID:bA.ru.L2

DOCが最後かな?
ディアボロスとかいた頃

159: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:08:09 ID:e7.lh.L33

狂乱ってローテtier 1なのどこまで遡るんやろ

160: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:08:15 ID:KQ.ge.L37

DOC

161: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:08:35 ID:fO.b0.L44

狂乱も進化も長いこと擦られてる癖になかなかパッとせんよな

162: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:08:56 ID:Wp.hg.L23

7回以上自傷なら姦淫組が強かった時代でいけるけど狂乱ってキーカードが出来て以降は無さそう

164: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:09:07 ID:Md.5t.L35

ローテティア1(ランクマのみ)はそこそこある気はする

165: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:09:09 ID:FU.b0.L11

狂乱は出力組軒並み落ちて補填来てねぇしな
ハウリングがそれといえばそれか

169: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:09:43 ID:Hz.b0.L50

ローテ狂乱の悪いところは、ボード作る力が無いんだわ
相手のボードをこっちの疾走札を処理に当てて対処してる

170: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:09:48 ID:bD.rf.L25

確かにdocのころはテンポもあったしやたらといたな

172: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:10:25 ID:iK.ha.L23

どいつもこいつも微妙すぎる、デモニアはやる気あるけど

174: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:10:41 ID:md.kr.L6

トバリこそ狂乱自動進化いるやろ

175: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:10:44 ID:gh.ha.L30

狂乱たどり着くまでは良いのじゃ…そこまでは良いのじゃ…

177: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:10:49 ID:bD.kr.L10

狂乱かなり強いで
スペブにガン不利なのは気になるけど

179: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:11:30 ID:bA.ru.L2

デモコンの0コス指揮をピィのけんぞくぅやらハウモンやらに使うの好き

180: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/15(土) 17:11:32 ID:uj.ru.L31

ハウリングとトロンボーンどっちもAOE1点上げて欲しいしデモンコンダクターは2/2になるか1/1ラスワ1ダメ1ドローと1ダメ1ドロースペルに分身してほしい




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11527【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    進化も破滅サキュバスあたりが一番強かった気がする

  2. 匿名 より:

    流行度としてのtier1は取ったことあるけど強さとしてのtier1は取ってないんじゃないかな
    どこまで行ってもtier1.5止まりだった

  3. 匿名 より:

    ドゥーム実装後はブイブイ言わせてた気がするが結局対処法わかってたかどうかやから徐々に消えてったな。
    使ってて楽しいはわかるが。
    ティアは知らんが昔バフドラには結構な有利付いてたんやっけか。

  4. 匿名 より:

    アニメのハウリングは進化8/6だったのにいらんことしやがって
    狂乱に足りないのは回復以前に火力なんだわ。自傷というデメリットに対して殺意が無さすぎる。自分で減らした体力をチマチマ回復してるだけ

    1. 匿名 より:

      切り傷作ってでっかい絆創膏貼ってるだけなんだよな…

  5. 匿名 より:

    フォレストバット軸にも言えることなんだが、スタッツが軒並み低いのをどうにかしてほしいわ
    デモコンもせめて2/1でいいし、盤面圧なさすぎる

    ただでさえ回復まで回収しなきゃいけない自傷のテンポロス背負ってるのに盤面もテンポロスしてたら一生試合の優位状況に立てん

    1. 匿名 より:

      狂乱と連携ロイヤル使ってみて思うけど本当に狂乱は条件達成が簡単になりすぎたししょうがないとも思うわ

      1. 匿名 より:

        それはちょっと違くない?
        連携ロイヤルは面バフとかが来るだけで盤面ロックがし辛くなるのに対して狂乱はどこまでいっても達成までに顔削るから早いデッキに勝てない宿命
        自傷+回復が当たり前にでもならないと無理やて

  6. 匿名 より:

    夜天ナーフの瞬間はtier1だったんじゃないの?
    流石にローテカードをアンリミの使用率だけでナーフしないっしょ!

    1. 匿名 より:

      Tier1っていっても実際はネクウィロイに続く環境4番手やったけどな
      他クラスの新カード(特にブロンズ)が微妙なこととか、狂乱のテンポラリーデッキが販売されたこともあってリリース後3日ぐらいはランクマで溢れてたけど、不利対面のスペルウィッチが勢力伸ばしたこともあってナーフ直前はぽつぽつぐらいになってたわ

      1. 匿名 より:

        まあだから謎なんだよな
        あのナーフは大量処分のときだったと思うが夜天は露骨にアンリミだった
        当時アンリミ狂乱はAFにちょい不利くらいでほかは全部駆逐してたから当然処罰があるとしても
        処すなら贈り物か街だと思ったのに何故かローテにある夜天だったのよな
        たしかテンポラリーデッキだからサービス期間は終わり!ってことだったのかもしれん

  7. 匿名 より:

    夜天ナーフ直前のJCG予選抜けの数
    ネクロ15
    ウィッチ8
    ロイヤル7
    ヴァンプ1
    エルフドラゴンビショップ0

    1. 匿名 より:

      狂乱って、DOC当初は滅茶苦茶強く感じたんよなぁ
      ネクロがやっとtier1を退いたか?と思ったが、全然そんな事もなく、不動の1強だったのは流石に苦笑したけど

  8. 匿名 より:

    素直にダメージ稼げるのがピィとハウモンしかおらんな
    新ナレクは弱過ぎる
    全体的にデフレした今だから隙間産業はできるけどまあ強くはないすね

  9. 匿名 より:

    狂乱というキーワードが出来てからは強さ基準でのTier1は一度もない
    キーワードが出来る前(7回自傷したら~みたいなテキストだった時)のOOTはTier1だったはず

  10. 匿名 より:

    狂乱の前身の自傷回数軸は強かったけど狂乱はずっと弱い
    というか狂乱は環境初期にすぐ結論構築が生まれるからスタートダッシュだけ強く感じるけど、結局他のクラスのデッキが完成し始めるとパワー不足が露呈するを繰り返している

  11. 匿名 より:

    ここ最近アンリミに壊れ送り込んでるAF見る限り最初からアンリミ考慮した新カードデザインは基本してないと思うから露骨にヴのカードは弱く作られてる

  12. 匿名 より:

    DOCの狂乱ってテンポラリーと目新しさて序盤に結構流行ったけど、速攻でウィッチに駆逐されたからtier1かと言われてると謎だな。

  13. 匿名 より:

    ユリアスというローテ狂乱軸史上最強のカードが有ってもTier4から這い上がれなかった時点で狂乱は駄目でしょう
    ユリアスを越えるカードが追加されていかなきゃTier1どころかTier2すら夢のまた夢

  14. 匿名 より:

    他が7ターン目に20ダメ出せるのに狂乱はヴァンピィ+ナレクで11点しか出せないの設定ミスでしょ
    しかも2点自傷してるから返しにリーサルされやすくなるオマケ付き

    1. 匿名 より:

      でもヴァンピィは4コスで7点も出せる上に除去能力も高過ぎるぶっ壊れだろナーフレベルのカード貰ってて贅沢言うな

      1. 匿名 より:

        それメリットでしか評価してないじゃん 基本的に2ターン目に打てないカードで復讐狂乱のデメリット条件満たしてんだから4コス7点は適正だろ

        あと必殺メタが多い今の環境でばんめん

        1. 匿名 より:

          盤面返してもリーサル取れる打点だせなきゃ意味ないよ

        2. 匿名 より:

          必殺メタというと貴人と拳聖、フォルテ、ファングくらいだな。
          ジェネシスのあれはヴァンピイ本体で取れるからメタにならないし。
          数は少ないが採用率はまあまあだし、使う側としてはストレス高いだろうな。でも必殺メタが多いとは到底言えん。むしろ刺さってるレベル。ナーフレベルは持ち上げ過ぎだが。
          2ターン目に打てないとか言ってる辺り普通にプレイングに難ありでは? 優先的に置かないって意味ならその通りだけど、他に置くカード無いならほぼ間違いなく出すべきでしょ。

          1. 匿名 より:

            今の狂乱のデッキパワーの低さを見誤らないほうがいい
            現環境で2ターン目にヴァンピィ投げるような試合は負ける

            あと耐性持ちの処理も取れなきゃ負けるようなのばっかだし打点にしたいカードを処理に遣わされる時点で弱い動きしなきゃいけないっていう根本的な狂乱の課題に気が付いたほうがいい
            バットノイズとか素の贈り物でもない限り出しどころが中盤以降に限られる実質4コスのヴァンピィは適正でしかないんだよ
            ぶっ壊れって言ってるのを訂正してほしいだけや

          2. 匿名 より:

            狂乱達成は早くて4ターンで5ターン目に4コスで3面処理とリーダー4点と1自傷が壊れと思いか?
            お前の顔面キャノンアーティファクトでボコボコだぞ

      2. 匿名 より:

        じゃあヴァンピィ要らないから他と同じように7ターン目20点出せるようにしてくれ
        今の環境で壊れっていうのは7ターン目に4コス7点に加えて残り3コス+αで13点出せてからなんだよ

  15. 匿名 より:

    狂乱は2ターン目にフラウロス出来た頃がなんだかんだ全盛期、あとはヴィーラとヴァーナレクで遅延しながら蝙蝠で12点近く顔に入れれば大体勝てた、狂乱は毎回ナーフが致命傷なのよ。AF見てると戻していいと思えるけどな

  16. 匿名 より:

    蝙蝠が普通に使えた頃は強かったなぁ…
    って思ったらあいつ狂乱じゃなかったわ

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