天示す竜剣 カード情報

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495: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/12(水) 16:44:27 ID:m4.v3.L22

能力調整まだか調整前の方が面白いぞkmr

501: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/12(水) 16:45:24 ID:rR.v3.L22

>>495
最終的にはスペブだらけだった気がするけど

496: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/12(水) 16:44:49 ID:xt.v3.L21

調整前よりは後の方が面白い

497: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/12(水) 16:45:01 ID:2G.gy.L13

どっちも面白い?

498: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/12(水) 16:45:11 ID:VS.v3.L17

ドラジワイ「変わらん」

500: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/12(水) 16:45:17 ID:UM.pj.L19

バフしたカードナーフするなんてバカみたいじゃないですか

503: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/12(水) 16:45:44 ID:VS.v3.L17

>>500
無に

502: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/12(水) 16:45:28 ID:aF.za.L18

調整前より調整後の調整中の調整後が楽しかった

504: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/12(水) 16:45:48 ID:gb.pj.L22

ネメしかおらん、からエルビネメしかおらんになっただけマシ

511: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/12(水) 16:46:45 ID:VS.v3.L17

>>504
オーキスが悪いと申すか!そうならオーキスとチェイストとヴァーミディアもナーフする!

505: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/12(水) 16:46:01 ID:dy.za.L14

無実のチェイストになんてひどいことを
アブソリュートシリーズはどっちも冤罪です!

510: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/12(水) 16:46:36 ID:cn.ky.L5

流動性よりも多様性を考慮しろサイゲ




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11507【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    顕著な変化といえばアンリミハンドレスがほぼ狂乱に置き換わったな
    お陰で秘術を握る旨味がなくなった

    1. 匿名 より:

      秘術って昔から狂乱に有利じゃないっけって思ったけど狂乱ならほぁでも対応しやすいもんなぁ

      1. 匿名 より:

        あー確かに有利ではある
        でも前のハンドレスが10だったとしたら今の狂乱は2ぐらいしかいないんだ
        ほとんどAFホズミ超越、たまにビショ狂乱、極たまに他のデッキと言う感じ

  2. 匿名 より:

    そもネメナーフだけじゃどうにもならない連中を一部除いて放置したんだからこうなるのはわかり切ってただろ

  3. 匿名 より:

    ハンドレスと人形が消えたからオッケーです

    1. 匿名 より:

      ハンドレス復活したぞ

    2. 匿名 より:

      ハンドレスはナーフと見せかけてのバフだったからな

      1. 匿名 より:

        詰めの火力は上がったけどアグロ系なのに序盤の安定性と速度落ちてるんだからバフにはなってねーよ

      2. 匿名 より:

        じゃあ何でアンリミから消えたの?

        1. 匿名 より:

          コレ何でなんだろうな?
          大会で結果出してるならナーフは大したことなかった説が有力ではある
          ナーフされたある事自体を過大評価して使ってない人が多いのではないかな?

          1. 匿名 より:

            使ってないのはお前定期
            後半強くなったまあそうなんだけど、それ以上に1ターン目2ターン目の一番重要なターンで死に札になってるのがもうヤバい
            コストのくっつき悪すぎるし3ターン目にならんと走らせられんくなってる
            アンリミじゃもう使えんよ
            狂乱のほうが早い

        2. 匿名 より:

          上で語られてるのはローテなんだと思うんだけど。
          アンリミから消えたのは、ナーフ前でも紙一重で超越に食われたりチャクラムダークで処理しつつ展開されたり、プラスアルファで回復入れられたりカウンターマジックで引き伸ばされたら普通に負けちゃってたのがハンドレスvs超越の相性だったんだけど。それが、ナーフで序盤のバットアグロムーブってのがめちゃめちゃキツかった所への調整だからハンドレスvs超越が微有利から五分になった感じじゃない?
          それに、ビショップ系にもアグロムーブ弱体化で序盤が弱くなる。
          ネクロ系にも序盤の圧が弱くなったら骸なりララテイカーが間に合えばもうひっくり返せなくなる。加えて、ホズミの強化やOTK系の強化で立場を失った感じじゃない?

  4. 匿名 より:

    超越、AF、ホズミしかいねえなあ
    5,6超越の蓋と最速4OTKとまともに戦えるのは全部守護にして返せない盤面を作る解放上振れネメだけか
    ファン層も分かるけど飽きた層の方が圧倒的に多いからもう見ないくらいナーフして欲しい、ネタデッキが100回に一回も勝てないレベルになってから面白い動画も上がらないしそれこそ集金出来てないじゃん、誰得なん?超越ってゴールドだけで4年遊べればもう十分やん

    1. 匿名 より:

      そいつらのファン層以外皆殺しにしてる現状考えたらとっとと殺しとけって話なのよな…
      強いデッキが弾進むごとに延々強化され続けてもううんざりだよ
      たまにそいつら超えるデッキ出てくるけどようするに更なるクソが現れたって事でしかないからな

    2. 匿名 より:

      超越ナーフか制限かけてフォロワー版の超越を他のクラスにでも出せば良いよ、スペブでコスト減らして大量展開は流石にあんまりだって
      超越がどの時代にも3割ほどいるからAFとハンドレスのメタデッキも使えないのに

      1. 匿名 より:

        対策不可の超越がいるからアグロ殺しのコントロールが台頭出来ないってんだからまずは超越を処しておくべきなんだわ。

        1. 匿名 より:

          ぶっちゃけ関係ないんじゃないかな
          つまらんから私怨で消してほしいというのは理解できるが
          他のデッキは対処できるからコントロールが復権するという妄想は成り立たない
          ホズミAF狂乱全部抑えられるデッキなんてあるわけもなく
          もし出来たとしてもラピス早出しするデッキが対応不能だし

  5. 匿名 より:

    ナーフするにしても毎回思うがある程度煮詰まってからにして欲しい。一強環境もわりかし楽しいんよ。

  6. 匿名 より:

    シュラインはしょうがないとしてヴィンギー1コスはやりすぎだったな
    バフしてナーフの恥ずかしい結果になりそう

    1. 匿名 より:

      ナーフされるにしてもトンデモシナジーの生まれた未来のパックでやろなぁ
      今の結晶ではナーフを提案するレベルにない

    2. 匿名 より:

      ダイヤモンドヴィンギーだけでテミス+3点+フェザーダッシュと守護ってだいぶやってるからな、アミュ召喚と0コスあるビショだから余計に

      1. 匿名 より:

        結晶5条件から目を逸らさないで

  7. 匿名 より:

    喉元過ぎれば熱さを忘れる
    すーぐ忘れちゃうんすねぇ

    1. 匿名 より:

      毎回コレ
      どんなクソ環境の苦痛も忘れて今を「最クソ」って認定して叩きたいだけ

  8. 匿名 より:

    スペブも結晶もAFもアルバハも相手して面白く無いからな
    まだ人形ハンドレスの方がメタりやすいし相手しやすかったわ

  9. 匿名 より:

    自分はナーフ後の方が楽しいからいいや
    アンリミなんて肥溜めは知らん

  10. 匿名 より:

    「流動」が目的ならそろそろ調整時期じゃないですかね

  11. 匿名 より:

    何引いても強いデッキをナーフした結果
    特定のカード依存のデッキが環境支配して運色強めになっちゃったからなあ

    1. 匿名 より:

      人形も大概チェイストに依存してたけどね
      ドロソ少ないから序盤に引きに行かないとすぐに枯渇してたし

      1. 匿名 より:

        ダウト
        よっぽどじゃない限りドローはドグマで事足りてた
        チェイストでより潤沢になってただけ

  12. 匿名 より:

    前の弾の方が楽しかった

  13. 匿名 より:

    ナーフの結果カラミティコントロールが即死したの悲しかった

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