天示す竜剣 カード情報

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835: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/10(月) 08:28:53 ID:nK.rd.L3

金貨はジエモンが強かったらワンチャンあった
ジエモン以外の金貨カードぶっちゃけ強いんだよな

837: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/10(月) 08:29:45 ID:G7.10.L9

>>835
カエルは金貨が強ければ進化ロイヤルにも入れられそうやしな

841: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/10(月) 08:30:39 ID:Al.vv.L44

>>835
レジェンドが不甲斐ないせいで死に体のタイプは既視感ありますね…

839: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/10(月) 08:29:49 ID:Vl.op.L11

1金貨2メタorベル3わいの彼女or金貨カエルでggできるからな

842: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/10(月) 08:31:02 ID:E8.aj.L3

ファンファーレ
輝く金貨 1枚を手札に加える。
その後、自分がこのバトル中に手札に加えた輝く金貨が3枚以上なら

このバトル中、自分のリーダーは
「自分が輝く金貨をプレイしたとき、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ」
を持つ。

リーダーはこの能力を重複して持たない。
リーダーはこの能力を重複して持たない。
リーダーはこの能力を重複して持たない。

846: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/10(月) 08:31:36 ID:gB.vv.L15

重複して持ったら流石にやばい

847: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/10(月) 08:31:45 ID:5B.q1.L6

ジエモンコスト下げてダメ1点増やしてエンハで金貨使った枚数バーンとかならねえかなぁ

845: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/10(月) 08:31:20 ID:2u.7z.L22

金貨に雑な強化入れるならマナリアにも雑な強化入れろ

848: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/10(月) 08:31:53 ID:E8.aj.L3

手札デッキのスペル全部マナリアにするとかいう雑なおばさん貰ったらやろ

851: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/10(月) 08:33:22 ID:mZ.rd.L9

ジエもだんだん強くはなってきてる…が後攻で出すタイミングがなぁ…
4コストにしてファンファ金貨2枚、リーダー付与は進化時(金貨3枚条件は撤廃)とかにしてほしい 先4ポン置き出来たら流石にヤバい気がするんよな

862: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/10(月) 08:36:36 ID:nK.rd.L3

なんか現状の金貨ってそれジエモン以外のロイヤルカードが強いだけですよねってなるのが良くないんだよな
かといって金貨やる以上ジエモンのリーダー付与は無いと流石に弱いし
今後ロイヤルが誰にも勝てないレベルの超雑魚デッキになったらワンチャンバフ貰えるかもしれんけど本筋の連携やら進化がそれなりの位置をキープし続けそうだからこなさそうなんだよなぁ




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11492【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    金貨は相容れないデッキタイプばっかって感じがするんよな。今更金貨のプール増やしてもローテ落ちでゴミになるからスペルコンボ系の新軸作ってほしい

  2. 匿名 より:

    全然惜しくないぞ、不甲斐ないの別にジエモンだけじゃないからな
    3枚加えたら自動進化するだけ(進化回数参照カードはカゲミツとかいう産廃のみ)
    後は3コス3点疾走だけ
    乱破除く宴楽付いてない残りの金貨加える系は加えるだけで後は何も無し
    ジエモン以外は有能とか言ってる人大丈夫か?ってなるわ

    1. 匿名 より:

      使えないタイプの中ではフィニッシャー以外のパーツはそこそこ有能な部類やろ

  3. 匿名 より:

    ジエモンの為の金貨軸なのに、ジエモン抜き金貨ロイヤルが生まれてきてて草。
    あいつとマーズはカスすぎんだろ。

    1. 匿名 より:

      ジエモンはファンファーレでリーダー付与なだけマシ
      マーズは横並べするロイヤルというクラスにも関わらずアミュ方式(しかも破壊耐性なし、進化必須)とかいうゴミを出すのが酷い

      1. 匿名 より:

        しかもそのアミュプレイしたカードしかバフしてくれないんすよ
        能力で出たカードは対象外!w

        1. 匿名 より:

          なお進化時にデッキに二十体兵士いないとそんなクソ雑魚効果すら発動しない模様
          マジで何を想定して刷ったんだこいつ?

          1. 匿名 より:

            効果が乗る条件クッソ厳しいのに、別に面白い効果でもないのがまたね

  4. 匿名 より:

    これ系で重複有りだったらヴィンおじやベレロはもっと輝けたんだろうなあ

    1. 匿名 より:

      ベレロはアンリミでビショップの立ち位置上げるだけのパワーはあるから

      1. 匿名 より:

        今のアンリミだと銀クルトがメインだけどな

        1. 匿名 より:

          ベレロのせいでそのクルトOTKのハードルが下がりまくってんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            今弾のアミュでベレロ要らなくなったんやで

          2. 匿名 より:

            聖遺物のやつ?
            それまだ終焉セラフ止まりやろ

  5. 匿名 より:

    ジエモンマーズ指揮官ヒーローの中からどれか削ってどれか増やせば1つくらいはマシな軸になっただろうにな

  6. 匿名 より:

    大参謀が強いだけ定期

  7. 匿名 より:

    金貨5枚使用でT開始時直接召喚 その後疾走を持つ
    くらいになってくれないかなーすごくそれっぽいだろー
    マジで2枚目がゴミなんよなー

  8. 匿名 より:

    ジエモンは本体が4コスになってファンファーレの枚数条件無くすのは大前提だな
    まずアイツ最速着地狙うと手札パンパンになること多すぎるから5コスは遅すぎる
    その上で3枚以上ならファンファーレの金貨0コスにしてくれ

    1. 匿名 より:

      アクセラで金貨加えるとか金貨でコスト下がるとかいくらでも強くできそうだな

      1. 匿名 より:

        エンハンス9でゲーム中に使った金貨の枚数×2のダメージを飛ばすか

  9. 匿名 より:

    マキナを安置させるなされてもなんとかしろって環境でジエモン安着させて効果フル活用するのは無理がある

  10. 匿名 より:

    まだヒーローのほうがマシ

  11. 匿名 より:

    ベレロフォンが大して強くないのにジエモンが強くなるわけないじゃん
    安着したところでリターンはさしてないし
    金貨軸はゴールが貧弱すぎて、軸として成立してないのよ
    ジエモンの効果は重複してようやく戦えるようになるレベル

    1. 匿名 より:

      べレロフォンは強いやろ
      今までローテでべレロフォンとジエモンとの遭遇率の差をみてみ

      1. 匿名 より:

        ここで言ってんのはジエモンの上位互換なべレロフォンでさえ弱いのにって意味だろ。ジエモンと比較してべレロの方が使われてるとか何当たり前のこと言ってんの?

        1. 匿名 より:

          ベレロは別に弱くなくね

          1. 匿名 より:

            少なくとも今のローテのカードプールでは弱いな。ジエモンよりははるかにマシってだけで。
            まあアンリミやかつてのローテ環境で活躍できるあたりポテンシャルは十分あるが。ジエモンと違って。
            何にせよ「ベレロは強い」のソースがジエモンとの比較ってのが頭悪過ぎただけで、ベレロが強いっていう主張自体はそこまで無理はないと思うぞ。

    2. 匿名 より:

      他のカードを下げようとするゴミロイジくたばれ

      1. 匿名 より:

        ロイジだったら他のカード上げて不遇アピールを全方位に撒き散らすやろ

        1. 匿名 より:

          上の時点でベレロフォンのがジエモンより圧倒的に使われてるって書いてあるんだが

          1. 匿名 より:

            使用率に言及しとるの別の人やぞ

      2. 匿名 より:

        これが下げに見えるって病気だよ

  12. 匿名 より:

    ジエモンは2枚目以降の救済がなさすぎる
    ユキシマみたいにエンハンスつけたり、ノーブルガーディアンみたいにアクセラをつける事が何故できなかったのか

    1. 匿名 より:

      ジエモンはケツドラみたいに1年掛けて成長していくタイプなのかもしれない

      1. 匿名 より:

        いらねぇ… だったらもうジエモン見捨ててヒーローを育成してくれ

      2. 匿名 より:

        それジエモン落ちたらゴミ屑じゃん。バフドラも若落ちたら終わってたし。
        サイゲは1、2弾で軸完成させてくれ

  13. 匿名 より:

    下手に強くして貶されるぐらいなら今のままでいいよ。
    好きなカードに強過ぎてヘイト集まるぐらいなら、変わらない方がいい。

    1. 匿名 より:

      まず実戦で使えるレベルに達してないと意味ないだろそれ。
      使われもしないカードとかヘイト以前の問題じゃん!

      1. 匿名 より:

        使えてるよ?
        使えてないって騒いでるのは使ってない連中だろ。
        プレミ期待や上ブレ想定で動くものでもないし、現状コントロールに徹してれば勝率40~70%はあるわ。
        絶対勝てない無理無理!ってレベルじゃないから今のままでいいって話。

        1. 匿名 より:

          それもう動画でも上げて証明しないと無理があるレベルだぞ。こいつに関しては。
          あと40%と70%じゃだいぶ差があるぞ。リプレイでも見返してちゃんとした数字出してみたらどうだ?
          まさか直近で使ってないのにそんなこと言ってる訳じゃないだろ?

          1. 匿名 より:

            ランクマでやっている以上、相手のデッキが全然違うから勝率にブレがあるのは当たり前だろ?
            不利マッチは普通にあるんだよ。
            その中でのプレミや上ブレ想定は無意味。
            自分のデッキだとフィニッシャーがレジェコマか更に長引いてギルネ、早期にカエル進化出来たら盤面で押し通せるけど、そういうのはあまり考えないで動けばどうしても8t目以降じゃないとリーサル取れない。
            そうなると早期リーサル決めようとするデッキには強く出られないことが多い。
            安定した勝率を叩き出せる様な環境でもないからこれに関しては仕方がないだろ。

          2. 匿名 より:

            いやだから何デッキに対する勝率とかじゃなくてだな笑
            実際使ってみてランクマでランダムに当たった敵に何割勝てたか言えないのか?
            ランクマで全然いないデッキに7割の勝率だろうが、大多数が使ってるデッキに四割の勝率なら弱い訳だし、そういうのもひっくるめて全体に対して何割勝てるのかが結果だよ。
            勝率はただの結果だし安定も何もない。プレミしようがされようが、上振れしようがされようが、全部込みの数字を出してくれればいいよ。
            まあでも仮に環境デッキに四割でも勝てるのなら多少は評価改めるけどな。連戦である証拠付きで動画でも出してくれればいいぞ。

  14. 匿名 より:

    大参謀の進化後能力にしれっとジエモンの能力入れてもらおう

  15. 匿名 より:

    AOEするなら大参謀でよくね?

  16. 匿名 より:

    金貨と財宝を分けた意味が全く分からない

    1. 匿名 より:

      財宝=なんか色んな形がある
      金貨=丸い

      これで区別や

    2. 匿名 より:

      関連性がほしい
      毎ターン金貨1枚につき財宝が貰えるみたいな
      ちょっとドミニオン感があるけど

      1. 匿名 より:

        金貨も財宝も1コス払って使う価値薄いからそんなことされても手札圧迫するだけなんだが

        1. 匿名 より:

          現状はそうやが残光みたいな財宝を融合してリーサルに繋がるカードを追加すればええんや
          せっかく財宝と金貨って繋がりがありそうな要素があるのだから
          関連付けてもバチは当たらんだろ

  17. 匿名 より:

    大参謀ちゃんを宴楽にしてくれないか?

    1. 匿名 より:

      連携ロイヤルで来訪採用して悪用する気なんだろうけど、2コス使ってドローするなら連携足りなくなって結果的にリーサル遅れるぞ?

    2. 匿名 より:

      アメツチのイメージと余りにもかけ離れている

  18. 匿名 より:

    ジエモンが金貨を0コストにするだけで全て変わるんだけどな…
    ファンファーレで金貨1枚を0コスト化して
    進化でもう1枚0コストにしてくれ…。

    1. 匿名 より:

      手札の金貨全部0コスにしてもいいくらいだと思う。1コスのマイザーがやってるんだから5コスのジエモンがやってもバチあたらないよね

  19. 匿名 より:

    ジエモン調整案

    4/3/4
    ファンファーレ
    輝く金貨 1枚を手札に加える。
    このバトル中、自分のリーダーは「自分が輝く金貨をプレイしたとき、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
    自分がこのバトル中に手札に加えた輝く金貨の枚数が3枚以上なら、「epを消費せず進化できる」を持つ。

    ファンファーレエンハンス8 +X/+0する。 Xは「このバトル中にプレイした輝く金貨の枚数」である。相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに「これの攻撃力」と同じダメージ。

    進化時 輝く金貨1枚を手札に加える。その後、自分の手札の輝く金貨すべてのコストを0にする。

    1. 匿名 より:

      プレイした、じゃなくて手札に加えた枚数でも良さそう

    2. 匿名 より:

      金貨コスト0にするんだったら流石に5コスでいい
      ついでに進化時のリーダー付与で毎ターン開始時に金貨1枚手札に加えてくれ

  20. 匿名 より:

    ジエモンのファンファーレ重複ごときで壊れると思う奴の脳内ではどんなバトルが広がってるのやら。

  21. 匿名 より:

    ジエモンはほんとにコストの重さと2枚目以降の邪魔さがなんとかなればな
    お宝盗んだ後ばら撒くイメージであの条件なんだろうけど

  22. 匿名 より:

    金貨1枚でエンジェルスナイプ1枚と戦慄の侵略1枚。
    金貨1枚でアンヴェルト1回場に出たダメージ。
    金貨1枚でマグナセイバー1回搭乗するダメージ。
    普通に壊れやろ、重複1回でも金貨1枚のストレスだいぶ高まるぞ。

    1. 匿名 より:

      肝心のジエモンのコストが綺麗さっぱり脳みそから抜けてるだろ。

      1. 匿名 より:

        例に上げたカード達の能力鑑みれば、5コスト先に払っていてもアド損にはならないやろ。
        実際に回さないと分からないけど、少なくとも5t目以降に展開するデッキは半壊滅するし、1コストのカードパワーじゃなくなるよ。
        アンヴェルトもマグセも一試合に能力が何回も発動することはなかったし。

        1. 匿名 より:

          なるわ。もう話にならんな。
          まずこちらが先行取れる前提なのもあれだが、5ターン目は進化込みで1面処理、6ターン目はそれに加えて2点AOEだがそれで返せる盤面なんか最初から返されること前提だろ。
          これで5t目以降に展開するデッキがどう壊滅するのか教えてくれる?
          まあ大人しく計算ミス認めて、6t以降に展開するデッキが半壊滅すると言い換えたところで、そんな遅いデッキ何を想定してるのかよくわからんが。
          まあ一応戦えるぐらいにはなると思うよ。それを人は壊れてるとは言わない。

    2. 匿名 より:

      ジエモン三回だしてそれならむしろ弱すぎるまである
      最短でも8ターン目じゃん
      試合終わってるよ

  23. 匿名 より:

    エレガントバンデットは金貨強化としては割と理想形だった
    どうあがいてもジエモンが足引っ張ってる

  24. 匿名 より:

    ロイジってあたおかなの分かるコメ欄やな

    1. 匿名 より:

      正当に評価してるだけだぞ
      せめてロイヤル使ってからいってくれ

    2. 匿名 より:

      生まれてから新規も出てるのに一度も環境にかすりもしてない軸なんだからそりゃ不満出るよ

    3. 匿名 より:

      むしろロイジが一番分かってると言われるのが判然としてる

    4. 匿名 より:

      使ったことない奴にはそう見えるかもな
      ぶっちゃけ今の環境でぶっちぎりの忌子だぞ
      火力がない安定性がない回復量が足りない
      どうやってもコンロの方が強いわな

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