天示す竜剣 カード情報

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671: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:49:18 ID:sR.ut.L21

狂乱ヴァンプって追加いっぱいきたのになぜ消えたんだ

674: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:49:37 ID:Ay.mt.L4

ユリおじ

675: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:49:43 ID:jV.od.L17

ユリアスにおんぶにだっこだったから

680: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:50:01 ID:jV.od.L17

あと追加が貧弱

684: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:50:25 ID:sR.ut.L21

>>680
ハウリングデーモン強くないか

686: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:50:38 ID:Vg.d2.L9

>>684
強くはないぞ

690: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:51:13 ID:jV.od.L17

>>684
ハウリングは強いのは間違いないけどデッキの中心になるほどではないやん

689: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:50:47 ID:jv.td.L18

ユリアスとかいうオリカ落ちて良かったわ

692: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:51:24 ID:Xb.8v.L1

どうせ復讐みたいに逆ギレ狂乱状態カード追加されるやろ

693: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:51:39 ID:Rr.yo.L37

>>692
碑文…

704: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:52:46 ID:Xb.8v.L1

>>693
ローテの話や思ってたわ

710: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:53:35 ID:Rr.yo.L37

>>704
碑文もう落ちたんやっけか

715: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:54:35 ID:Xb.8v.L1

>>710
まだやったか?進化ばかり見るしな覚えとらんわ

719: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:55:21 ID:Rr.yo.L37

>>715
いや落ちてたかも
碑文ガチ勢じゃないからよくわからんねん

697: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:51:54 ID:U2.td.L14

5/5/5疾走しながら5点回復しながら3点AOE弱いわけがない
弱いわけがないんだがな

700: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:52:20 ID:Rr.yo.L37

>>697
やってること百獣とあんま変わんないねんな

698: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:51:57 ID:jV.od.L17

狂乱の難易度は低いし逆ギレ狂乱は別にいらん 狂乱入ってからを強くしてくれ

701: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:52:24 ID:Ay.mt.L4

今の時代顔にも3点とばすかAOE4点はないとしんどい

702: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:52:28 ID:7p.nh.L22

狂乱入ったら一生違法契約するカード作るか

708: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:53:27 ID:Vg.d2.L9

5コスで5点殴って勝てる環境じゃないのよ
ネイルあったら強いと思う

713: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:54:08 ID:Rr.yo.L37

やっぱ1コス5点よ

721: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:55:39 ID:4m.td.L18

碑文はSORやないっけ

723: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:55:55 ID:Rr.yo.L37

>>721
そんな前やっけか
時間の流れは早いわねぇ

722: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:55:49 ID:K2.td.L11

碑文なんてとうの昔に落ちてるやろ

730: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 21:56:18 ID:jV.od.L17

結晶に倣って狂乱にドレインを+3/1する1コスアミュちょうだい?




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11462【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    回れば強いけど序盤のカーリーと蠍の進化にほぼ全てが懸かってるから

    1. 匿名 より:

      内容どころかタイトル読んでクレメンス

    2. 匿名 より:

      タイトルすら読めんのかw

    3. 匿名 より:

      このコメ、過激すぎだと判断したので管理人判断で削除しました。

      1. 匿名 より:

        擁護する訳じゃないが、狂乱単体だと詰めも宇宙ムーブも足らんから渇望進化も入れたりするよ。まあ蝎は流石に入れる枠無いが

      2. 匿名 より:

        殺意強すぎてドン引きしてたからたすかる

    4. 匿名 より:

      狂乱の話してんのに進化軸の話してて草なんだ

      1. 匿名 より:

        狂乱してるから判らなかったのかもしれないぞ

  2. 匿名 より:

    ユリおじの自己被ダメちょろまかしが無いから顔が持たんのや・・・

  3. 匿名 より:

    狂乱に入ったら、自分ターンの顔へのダメージ0にしてくれ

    1. 匿名 より:

      なんなら効果ダメ無効付与カードくれよ
      ネメ潰しにさ

  4. 匿名 より:

    ハウリングデーモンはレーヴァテインと比べるとぶっ壊れに見えるぞ

    1. 匿名 より:

      役割が違いすぎて比較するのはよくわからんぞ

      1. 匿名 より:

        まあ5/5だし
        レーヴァンさんに疾走付いてたらこんな感じだったんだろうなとは思う

  5. 匿名 より:

    ユリアスが完全にオリカの性能しとったからな
    これから立て直していくんや

  6. 匿名 より:

    なんで自傷デメリット背負ってるのに他の条件付きデッキより火力低いんですかね?

  7. 匿名 より:

    7回自傷するより他のクラスの方が速くて強い。ユキシマより遅くて打点出ない夜天がわかりやすい例

    1. 匿名 より:

      達成そのものは別に遅くはないんだ
      5ターン目にハウリングやデモニアを狂乱状態を使えたりする
      それでそっからどう勝つのって話で
      これらでドレインしてもまだ自傷分も回復してないという

  8. 匿名 より:

    夜天のナーフ解除してくれ

  9. 匿名 より:

    強い弱いというより能力に全く面白味がない
    他のレジェは軸になる能力してるけど、新レジェは抜いたところで問題ないし

  10. 匿名 より:

    狂乱入ったらもっとキチゲ発散してくれ
    自分にも相手にもちくちくでおもんないんじゃ

    1. 匿名 より:

      良くも悪くも狂乱達成の難易度がそこまで高くないせいでぶっ壊れ効果をデザインしづらいんだろうな

  11. 匿名 より:

    狂乱カード全てがアビスと跳躍ヴァルツに進化権残す為だけに存在してるデッキ
    自傷してできる事が時間稼ぎだけってガチでセンス無いからデザイナー変えてくれ

  12. 匿名 より:

    ユリアスいても弱かったやん それが更に弱くなっただけの話や

  13. 匿名 より:

    最後にヴがアッパーされたのって闇喰らいの釈放除くとアラガヴィまで遡らないとないんやよね
    代わりにナーフは夜天とドアマン
    既存軸の狂乱や最早根本的に使い方が変えられた復讐とか考えるに運営のヴの扱いが知れるよなぁ
    現状まだマシかもだけど、どんなに弱くても上方はまずないのが辛いところ

    1. 匿名 より:

      ロイだのドラだのビショはアッパー来るのにヴァンプには絶対来ないのが笑える
      ここ一年で見るならネクロとヴァンプだけアッパー無しなんだな

  14. 匿名 より:

    進化ヴでグラマスなってじゃあ狂乱で遊ぼうと思ってカード眺めてたら…どうやって勝つのこれ?

    1. 匿名 より:

      毎ターンハウリング投げて
      相手が顔殴ってきたりして、いい感じに復讐なったところでアビスに融合してぶん投げるを繰り返す

      1. 匿名 より:

        ユリアス落ちたせいで2発目が守護で止まるカスカードになってしまったな

        1. 匿名 より:

          守護並んだらヴァンピィ投げるだけやし

          1. 匿名 より:

            いずれにせよ打点が低いな

    2. 匿名 より:

      デモンコンダクターの0コス邪悪なる指揮でドレイン、疾走、場に残ったフォロワーをバフして勝ったり、スタッツの高い守護で身を固めて闇夜の吸血鬼でotkするのはよくある。
      リプレイ見て残ってるのはネメ2回とビショ1回しか見えないけど、全部勝ってるから勝ち目ないデッキじゃないぞ。

      1. 匿名 より:

        追記
        アビスなんてお守り1枚でいいよ。
        そんなに使わんから。

  15. 匿名 より:

    デモニアは壊れ
    でも他が雑魚

    1. 匿名 より:

      今の環境ならむしろ2コスバフしてくれへんと戦えんわ

  16. 匿名 より:

    ヴァンプさん、また復讐をアクセラとかで誤魔化してるし
    引いた瞬間に復讐になる+アザゼル進化の能力追加した奴追加したほうがいいんじゃないかな
    もう復讐とかまともに機能出来ないだろ

    1. 匿名 より:

      狂乱ヴァンプの記事でなぜ復讐?

      1. 匿名 より:

        これはヴァンプ全体についての話なんだから別にいいだろ…

        1. 匿名 より:

          それだと結局狂乱は何も解決できてないよな

  17. 匿名 より:

    狂乱のクソな所
    狂乱になっちゃうと自傷回数が稼げないから闇コウモリみたいな大型フィニッシャーがなかなかいない

    1. 匿名 より:

      今のカードプールなら狂乱後も自傷できるかーどかなりあるぞ?

  18. 匿名 より:

    デモニアっていうほど壊れか?採用してない人もいるが

    1. 匿名 より:

      デモニアは序盤は自傷しすぎるし中盤以降は3コスはくっつき悪いしで正直抜いてもいい
      デッキに入れてるやつはデモニアがかわいいから入れてるだけだよ

  19. 匿名 より:

    派手な動きはないけど勝率6割出せてるぞ
    前期までと考え方変えて5ターン目以降とにかく殺意マシマシで動くようにしたら勝てるようになったわ

  20. 匿名 より:

    狂乱に入るために自傷してるのがもう弱い
    コスパ壊れてる代わりに自傷するカード使ってたら狂乱に入ってた、ってくらいじゃないと
    あと狂乱入ってもパワカが全然足りてないからどうしようもない
    安定して1ターンで13点くらいは取れる勝ち筋や長期的なダメカ持ってないと後半戦どうしようもないよ

  21. 匿名 より:

    もはやなんの強みがあるのかよく分からんテーマじゃないかな。回復力あるぐらいか?それも自傷ダメージ差し引くとあんまりだし・・・

  22. 匿名 より:

    ここ1年くらいのレイダーと同じで他の軸握った方が強いんよね

  23. 匿名 より:

    煉獄帰ってこい

  24. 匿名 より:

    フィニッシャーいないし前寄りデッキには自傷のせいで轢き殺されるしでいいとこ無いぞ
    他の軸と比べて顔削りに行けるカードが少なすぎる

  25. 匿名 より:

    狂乱になるまでが弱いのと狂乱になってからが弱いのが課題

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