天示す竜剣 カード情報

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299: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:36:36 ID:Rp.ee.L43

ビショ数戦回した感想ええか?
ジュエルシュラインバケモンだわなんだコイツ
コンビショの手が届かないところに届いて1マナキャントリップヤバいわ

305: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:38:24 ID:dw.8v.L22

>>299
やってること最初からドローついててレオの餌になる大樹やからな ホリセの強化も出来るし今のビショならどのデッキでも採用圏内やわ

304: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:37:23 ID:Cv.pu.L61

結晶ビショの方はどうなんすかね

309: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:38:45 ID:Rp.ee.L43

脳死神社置きをレオで割ったり割らなかったりして増やして雑1ドローにしとけるとかホリセホリセインペセ雑GGとか色々ヤバい
それにデメリットがほとんど無いからただただ強い
ばか ナーフ検討

319: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:40:24 ID:Uy.8v.L4

まだ数戦やけどだいぶ感触いいわ ポシェット3枚は怪しいかも

323: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:41:04 ID:jr.vo.L28

>>319
なんだっ?そのポシェットは!!

322: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:40:34 ID:Rp.ee.L43

1マナ即1ドローにここまでのメリット持たせたら壊れるってそれ
スペルブースト1を持った知恵がアレなのに神社が弱いわけ

327: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:41:24 ID:HE.fy.L36

ヴァンプは1コス1ドローするのに1自傷求められるのにな

332: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:42:19 ID:Rp.ee.L43

AFはビショで止まりそう
あんまり負ける気しないこれ

334: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:42:46 ID:18.xc.L4

いや、止まらんくね?

337: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:43:11 ID:jv.na.L18

ホリセ投げる前にキャノンインパで殺されそうなんやが。
相手先攻ならセレスティアルとかも飛んでくるやろ

338: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:43:17 ID:SY.2z.L48

AFはすぐメタられるか弱いデッキなんだからナーフはやめてね?

342: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:43:41 ID:cP.td.L29

か弱い(6ジェネミアキャノンキャノンインパ)

345: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:43:50 ID:HE.fy.L36

ホリセで止められるような速度ならドドダーで完封できますよ

356: 名無しさん@シャドウバース速報 22/10/05(水) 12:44:33 ID:DE.mt.L20

結晶はまあガチではないけど、勝てるようになったな




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11458【Shadowverse】



  1. 匿名 より:

    ミュースクラウン要らんからカスメ入れる方が安定する
    あと打点出すなら金剛よりウーラノスがオススメ
    今回のバフで実質2コス軽くなってるからデッキ全体がめっちゃ動きやすい

  2. 匿名 より:

    スカルフェイン素出しで割れるのは予想していなかったので
    能力破壊耐性を付けましたが、今度は強くなり過ぎたのでナーフしますとかなったらさすがに笑う

    1. 匿名 より:

      スカルフェインって最強のカードだな。

      1. 匿名 より:

        最底辺から成り上がった後に理不尽に追放され
        再録されて再び最強になった真の漢

  3. 匿名 より:

    上振れは強いけどなぁ
    安定性が皆無

    PPブースト出来りゃ強い一昔前のドラゴンみを感じる

    1. 匿名 より:

      安定性皆無ってどういう構築使ってるの?

      1. 匿名 より:

        安定性はないだろ
        ハンド枯れる時は枯れる
        サファイアで一気にドローできたりもするけど
        低コス多いからハンド消費も多くて偏差が激しい

        1. 匿名 より:

          宝石使ってるけどほとんどハンド7~9枚でドローでウィンギーダイマス燃やさないようにするのが難しいレベルなんだよなあ

          1. 匿名 より:

            序盤にギルネやらウィンギーやら役割ないのでハンド占められて
            結晶カウント進まないしこれどうすんねんって状況によくなるわ

          2. 匿名 より:

            そのパターンが絶対ないとは言わんけど、それが頻発するなら死ぬほど運が悪いか、構築とプレイングとマリガンが悪いかのどっちか

        2. 匿名 より:

          キャントリorドローorサーチ
          雷神3・エメラルド3・代行者3・カースメイデン3・サファイア3・シュライン3

          ハンドを維持できるカード
          スカフェ3・鳥3  計24枚

          人によってはここからさらにカルミアとかジャンヌが入る
          勿論事故が絶対ないとは言わんし、デッキ回してる間に相手に面形成されるのがキツいって場面はあるだろうけど、これだけデッキ回すカードがあってハンド枯れるとか安定性皆無でデッキ回らんはさすがにない

          1. 匿名 より:

            横からだけど、後引きしたエメラルドと鳥が手札圧迫して肝心のダイマスウィンギー燃やさないようにするの困る時はあるでしょ

          2. 匿名 より:

            それは上で指摘してるからコメちゃんと読んでくれ ここで言われてるのはハンド消費が激しくてハンド枯れるって言うからそれはないって言ってるだけ

          3. 匿名 より:

            ハンド枯れないのは同意だからそこは申し訳なかった
            ただ中盤辺りで手札圧迫して盤面にも投げにくいカード多いのは、メインプランの再現性そこそこ下げてるから偏差が激しいのは間違ってないと思うよ

          4. 匿名 より:

            別に再現性は下がってないよ
            常時手札じゃぶじゃぶでプレイできるってことはそれだけ選択肢広くプレイできるってこと プレイングは難しくなるけど、デッキを掘る枚数が多ければコンボの再現性も高まるから試合毎の偏差は小さくなる 手札の圧迫は構築とプレイングでカバーできる範囲だから、偏差の代表であるデッキ掘れなくてコンボパーツ引けない問題とは根本的に違う

      2. 匿名 より:

        純粋に要求コンボパーツが多いのとコンボしないと仕事しないカードが多いからやろ、ドローどんだけあっても不器用なカードも多いから事故りやすいのは必然

        1. 匿名 より:

          コンボしないと仕事しないカードってダイマスくらいだけどね

  4. 匿名 より:

    リリース時点でテストプレイしてねぇから今回の調整も絶対してない故になんかヤバそうな組み合わせ見つかってほしい。

  5. 匿名 より:

    宝石はスぺブがきついのがな

  6. 匿名 より:

    スカルフェインはあれば上ブレだけど、1枚も引けなくても余裕で引き潰せるくらいのパワーはある

  7. 匿名 より:

    少なくともちゃんとデッキになった

  8. 匿名 より:

    アグロに弱すぎる
    淀み必須だわこれ

    1. 匿名 より:

      ジャンヌもいいぞ ウィンギー1コスでくっつきやすくなった

  9. 匿名 より:

    純結晶より、別のコンボを組み込んだ方が強そう。プロか配信者ならガチデッキに仕上げれるかもと思わせるだけの可能性感じた。

  10. 匿名 より:

    アミュが結局弱いわ
    1コスカウント3の結晶、あれカウント2じゃいかんのか
    5ターン以降盤面キツキツすぎて置けないわ

  11. 匿名 より:

    6ターンに盤面シュラインから3コスフェイン+ダイマス+ウィンギーできるようになったのでかすぎるな
    今まではシュライン割れちゃうのとウィンギー2コスで8ターンにしかできなかったのに、6ターン目に進化切って15点出しながら盤面処理強要→7ターン目に鳥進化6点でリーサルできるの気持ち良すぎる 5ターンまで結晶回しとフェインアクセラに費やしても余裕で捲れる 6ターン盤面も7/9守護・3/5守護・2/4守護となかなかにエグい

    1. 匿名 より:

      これ結構な頻度で達成できるようになったのありがたすぎるよな。6リーサルはほぼ無理だけど面処理+回復強要のおかげで7にリーサルかなり決めやすくなったし。自由枠多くて構築も人によってかなり違うから今後が楽しみ。

      1. 匿名 より:

        これのいいところって6ターンにフェインで盤面作ってもいいし、切らずに6ターンはサファイアやギルネと組んでおいて、7ターンの鳥やエンハジャンヌウィンギーに0コスフェイン足したりって選択が柔軟にできるところなんだよね
        火力出せるプランがいくつもあるし、デッキのほぼ全てが2コス以下運用できるからデッキもぶんぶん回せるし、言う通り構築も自由度高くてほんと楽しいわ

  12. 匿名 より:

    回らない時はとことん弱いから大型連勝は少ないけどかなりパワーを感じるし勝率も結構良かった

  13. 匿名 より:

    6にotkして脳汁溢れすぎて昇天したわ

    1. 匿名 より:

      ワイもさっきスペブに初めて6otk決めて脳汁出してきたわ
      気持ちよさえっぐいなあれ

  14. 匿名 より:

    当たり前とはいえドロー問題解決してないから運のない自分には扱えないって感想。

  15. 匿名 より:

    チェスと結晶がウッキウキで悲しいレヴァねぇ

  16. 匿名 より:

    今まではダイマスとウィンギーを組み合わせなきゃ火力でなかったけど、ウィンギー1コスになって横に2コスを複数並べられるようになったからウィンギー単独でも使えるようになった このお陰でコンボに必要なパーツ減ったことに加えてシュラインのファンファーレ1ドローも相まって安定性がすごい上がったな 信仰の一撃も使いやすくなって全体的に戦いやすい

  17. 匿名 より:

    スペブの守護貴人めんどうすぎた

  18. 匿名 より:

    条件付きの1コス1ドローが強いて何のゲームの話だよ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプと勘違いしているのか?岸田内閣の支持者よ

  19. 匿名 より:

    コントロールバハビショでもかなりはっきり強く使えてる
    1コス消滅の生贄にしてもアド損しないのほんっと便利

  20. 匿名 より:

    神鳥弱すぎる
    AFの種類条件とかよりよっぽどきついのにそれで貰えるのがPP2って・・ジェネシスさんを見習いなさい

    1. 匿名 より:

      枚数稼ぎだから本体はどうでもいいだろ

    2. 匿名 より:

      今の神鳥は結晶枚数稼ぎに使えてウィンギー後の押し込みにも使えるから割と強めだけどね

    3. 匿名 より:

      結晶見えてる?

    4. 匿名 より:

      結晶もクソザコなのにこれだけ擁護貰えるとか神鳥くんにっこりやな

      1. 匿名 より:

        使えば分かるけど大して弱くないからな
        はっきり言ってネクベトやチノの方が弱いし、バフされるならそっち

        1. 匿名 より:

          ネクベトは段違い百面は全然使いようがあるぞ

          1. 匿名 より:

            でも鳥より使われないってことはそういうことだよね

        2. 匿名 より:

          すまん、使ったけど、まじで結晶稼ぐだけの効果で正直くっそ弱いとしか思わなかったわ
          別にドロー有りの結晶でもあるならそっち入れたいくらいだもの

          1. 匿名 より:

            カウントダウン2がフェインと噛み合っていて序盤の遅延に使える 
            ドローある結晶が欲しいのはわかるが
            使いまわしのできるこいつの強さが理解できんようではまだまだだな

    5. 匿名 より:

      それでいて結晶も弱いんだからどうしようもないよな
      これ使わざるを得ないってマジ?

  21. 匿名 より:

    ナーフ後環境で今のところ一番楽しいデッキだわ
    最強感はそれほどないけど新感覚
    構築も改良の余地がありそうだし

  22. 匿名 より:

    先行アグロ結晶流行ってんの?
    2T2/3守護疾走or3T3/4守護疾走に盤面は2点で処理しつつカルミナされたり先4にはほぼ終わり
    フェインで盤面空けたところにバフされた守護疾走が2体とか
    フォロワー並べるデッキじゃ対抗出来なくない?

    1. 匿名 より:

      結晶5回アクセラ4回のノルマとアグロって両立できるんかな?
      俺はビショ有識者じゃないからわからんけど難しそうに思える

      1. 匿名 より:

        結晶5回とフェイン両方狙うならアグロは無理だよ
        コスト的にどうやってもミッドになる

    2. 匿名 より:

      アグロが常時先攻取れるならそら流行るだろうなあ
      そのタイプはクラウンとシュラインが初手にないとアグロ成立しないから安定性自体はかなり低いよ 要求値の割に完成盤面もダメージも大して強くない

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