天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    なぜ条件満たした時に上がるのがケツなんだ逆だろ逆

    1. 匿名 より:

      運営のネクロ(レイダー)対策アピールだよ
      ケツ5が並べば守れるとおもってるんだろう

      1. 匿名 より:

        複数枚で切り裂いて打点アップだも

        1. 匿名 より:

          ヤメローシニタクナイ―

  2. 匿名 より:

    何にビビッていつもビショのカードは効果控えめなんだよ

    1. 匿名 より:

      ビショアンチやろなあ…

  3. 匿名 より:

    ネクロとビショは運営に嫌われてんなぁ
    なーーにがしたいんだ?今期?

    1. 匿名 より:

      2年間ほぼtier1にいたクラスが嫌われてる?

      1. 匿名 より:

        不快度は常にtierGODだからな!
        まぁ冗談だけども、ヴと並んで実力以上に嫌われてるイメージは有る

        1. 匿名 より:

          この枝でヴの名前出てたからヴとビショか、確かに新段のなんかヴも微妙だなぁって思ったらネクロの話だったぜ!

      2. 匿名 より:

        最近の追加カードだけを見るならどっちも悲惨だぞ
        バイアスかかった人間に事実を述べても無駄かもしれんが

        1. 匿名 より:

          んなわけねーだろ
          今発表されてるネクロのレジェ2枚にゴールド2枚とビショのレジェ1枚ゴールド2枚比べたらとんでもないパワーつ付いてるじゃん あれのどこが悲惨なんだか

          1. 匿名 より:

            バイアスかかってるのはネクジの方っていう綺麗なオチ

          2. 匿名 より:

            え?むしろネクロの方がパワー感じないのだが?
            ゴールドはゴミすぎるし、マスカレードはネクロインパルス以下の性能で消滅にもメタられる
            もう片方は進化まで吐いて、小粒4面展開と4点疾走
            その程度の強さが、盤面否定、面ロック時代に通用するとでも?
            ビショは低コストのそれなりに有能なの追加されとるやんけ
            レジェ金枠だからインパクト少なくて悲観してる人多いけど、何かしら使えそうではあるしネクロよりはマシ

          3. 匿名 より:

            マスカレードと霊使をゴミ扱いしてるくせにウィンギーとダイマスを優秀な低コス扱いは笑う
            何かしら使えそうなのは単体で完結してるネクロの方だろ
            ほんとネクジは寵愛バリアフリーに慣れきってて頭イかれてるな

    2. 匿名 より:

      さすがにその2クラスは同列には扱えない

    3. 匿名 より:

      うーんこのネクジw

  4. 匿名 より:

    ターン終了時に+3/3から攻撃時に+1/3に変わったか
    強化でも弱体でもない変更だなあ

    1. 匿名 より:

      結晶5とかいうゴミ条件足されたら守護疾走持つフォロワーが終了時+3/3の方がまだ強いぞ おまけにファンファーレ1ドローが消されてる

      1. 匿名 より:

        さすがに疾走持ちなのにターン終了時バフとかいう意味不明な能力よりは攻撃時1/1の方が強い

        1. 匿名 より:

          守護疾走両方持ちでようやく+1/+1しかバフされないならカルミアで済むからこんなカード入れないです +3/+3の方がまだマシ

          1. 匿名 より:

            カルミア走らせるには進化必須だし
            自動進化で使うなら疾走しないんだが
            こいつ入れるデッキは全員守護疾走持つんだから無条件+1/+1バフみたいなもんだし

          2. 匿名 より:

            ウィンギーの結晶5条件を無視するなよ 守護疾走付与するまでの過程でシュラインがノイズにしかならないだろ カルミアは自分が走る対象になるからいいけど、ただでさえダイマス+ウィンギー+疾走対象でハンド要求値高いのにたかが+1/+1バフのためにこんなカード使わない 現状はデッキに入れる価値がないんだよ

          3. 匿名 より:

            そのカルミアは進化自分で切らないと疾走しないんだけどな
            結局ウィンギーダイヤで疾走するデッキなんだからカルミア使おうが何しようが結晶5は達成してる前提なんだから関係ないし

          4. 匿名 より:

            シュラインを+1/+1バフとしか見てないのになんでカルミア走らせることにこだわってんの?w +1/+1するだけならカルミア走らなくてもシュラインの役割果たしてるじゃん 1ドロー、+1/+1バフとシュラインの役割を完全にこなしたうえで自身が疾走対象にもなるんだからシュライン抜いてカルミアだけでいいよね

            ウィンギーダイヤで疾走するデッキだからこそ結晶5条件を満たすことが最優先で結晶条件を満たせないシュラインは完全にノイズ ダイマス+ウィンギー+シュラインとコンボが完成したときにしか動けないパーツ増やして、ハンドにゴミ抱える確率上げる意味ある? シュラインの枠を結晶にしたほうが遥かに強いと断言できるね

          5. 匿名 より:

            1コスでかつ先起きできるシュラインと
            ウィンギーダイヤのターンで2コス使う必要のあるカルミアが役割同じってマジで言ってる?
            ウィンギーダイヤで4コス使ってるんだから疾走しないカルミアにコスト使う暇無いのわかってる?
            しかもこいつ3枚入れても別にこいつ自身にドローついてるんだからハンドに抱える必要ないけど?

          6. 匿名 より:

            ?????
            だから何回でも聞くけどシュラインでウィンギー条件満たせるの? シュライン破壊して1ドローとかいう悠長なことして何ターン目にウィンギー条件満たせるつもりでいるの?
            リーサルターンまではひたすら結晶5条件とフェイン条件満たすのとハンドにパーツ集めるのに使うからそれ以外に使えるコストなんて1もないんだよ シュライン抱えまくって結晶条件進めません、シュラインの枠がダイマス付与対象なら勝てましたってケースだらけだろ 
            試しにデッキ組んでみろよ カルミアとシュライン両方入れる枠なんてないし、そうなった時シュラインがカルミアより優先してデッキに入らんってすぐ分かるから

          7. 匿名 より:

            毎回完璧にコスト使い切れるんならそれでいいよ
            実際そういう訳にも行かないわけで
            アミュ破壊1回と1ドローが1コスでできるからパーツ集めとスカフェのカウントは進むからそこまでコスパ悪くは無い
            デッキ組なんて新弾発表初日に済ませて既にデッキ回してる段階だからねこっちは
            結局新弾の結晶来なきゃデッキの強さ的には不十分かもしれないけどこいつ自体は十分採用に値するカードだってのが回した上での結論だわ

          8. 匿名 より:

            シュラインでスカフェのカウントは進まないんだがなに言ってるんだこいつは エアプ丸出しじゃねーか

  5. 匿名 より:

    守護と疾走付与を大量にばらまけ

  6. 匿名 より:

    盤面埋まるの弱くないかこれ

  7. 匿名 より:

    スティックアルミラージってまだ生きてたっけ?
    新カード除くとあいつとホリセがまず浮かんだけど

    1. 匿名 より:

      ステッキアルミラージなら暗黒のウェルサだから消えてしまってるよ
      そいつが居て正直アニメ効果のままなら3T目から異様な数値でバフっていくしワンチャンあったと思ったんだけど、なんか中途半端に微妙にされたなぁ

  8. 匿名 より:

    疾走もしくは守護ではなく両効果持ちだけがバフ対象か、これ?対象少なすぎてデッキ枠圧迫のゴミにならんか?

    1. 匿名 より:

      こいつ入れるデッキはウィンギー入るから実質全員対象みたいなものではある

      1. 匿名 より:

        そのウィンギーの5結晶が重すぎるから、結晶にもならないコイツ積むと事故率が…

  9. 匿名 より:

    あのさぁ、こんなの置いて更に結晶5回使うんでしょ?
    素で結晶5回の時点で相当ハードル高いのにこれは盤面どうなってる想定で作ったカードなの?

  10. 匿名 より:

    いつになったらプロツアーに持ち込まれるようなカード刷るんだよ

  11. 匿名 より:

    レジェンドもそうだったけど結晶5枚以上が条件にあるから追加に結晶カード絶対来るしそれ見ないと分からんな

    1. 匿名 より:

      まともな結晶来るわけないじゃん アニメですら結晶はルビーファルコンだけだぞ?
      チェキババも偽神もフリッグもヤテラントゥもまともなアミュ1枚も追加されなかったしな

      1. 匿名 より:

        ゴッカス見る限りターコイズ辺りに結晶つきそうな気もする

        1. 匿名 より:

          ターコイズがアニメ効果+結晶で来るならウィンギーもシュラインもダイヤモンドマスターも要らんけどね

          1. 匿名 より:

            ターコイズ出した状態ならウィンギーダイヤモンドで全員攻撃する度に+3点追加されるんだからいらないってことは無いんじゃない?

          2. 匿名 より:

            結晶5条件満たしてダイマスとウィンギー手札に引き込まなきゃいけないんだよ?
            そのコンボのためにどれだけデッキ歪める気でいるんだ 普通に守護ビにターコイズ3枚出張させてインペと組み合わせてる方が強いわ

          3. 匿名 より:

            守護ビで疾走持ちホリセしかいないから効果全く発動しないし
            そもそもターコイズが結晶持ちなら結晶カウント進むからデッキ歪む要素なくない?

          4. 匿名 より:

            インペリアルセイントがいるしターコイズ自体が対象になるから十分すぎる
            8ターンホリセに結晶ターコイズ合わせたらホリセ+ホリセ+ターコイズかホリセ+インペ+ターコイズでOTKだぞ ホリセ+ターコイズだけでも16点出るしな

            ターコイズ1枚で結晶5稼げるなら良いけど絶対ムリだからな 他に雷神だの代行者入れた上にダイマスウィンギーで12枚以上デッキ枠持っていかれてさらにコンボ要求されるんだから、守護ビにターコイズ3枚出張のほうが遥かに使いやすくて強い

          5. 匿名 より:

            守護ビにインぺ入れるとかいうぶっ飛んだ話してる時点で大分話し合わないってことがわかったわ
            最後に代行者や雷神入れるからなおさらデッキ掘るの早くてコンボ集めるのもそう難しくないとだけは言っておく

          6. 匿名 より:

            守護ビにインペは選択肢としてはあるくないか?

          7. 匿名 より:

            守護ビというか今のビショにインペ入れないとかいう選択肢が出てくるエアプの時点で話噛み合わないのがよくわかった 
            あと代行者や雷神でデッキ掘るのが早くてパーツ集めやすいは大草原 仮組みして回してみ? オレはダイマスの情報出た直後から仮組みして回してみてるけど翼人抜けた後結晶でハンド回すのどれだけハンドキツいかすぐ分かるよ

          8. 匿名 より:

            今季ビショ以外一切使ってないぐらい使ってたけど
            さすがに守護ビショにインぺは重すぎて無理だって判断下したんだけどな
            仮組みどころか普通にアミュビショも回したがそこそこドローは進んでたよ
            最悪シュライン自身がドロー効果持ってるから腐ることもないし

          9. 匿名 より:

            とりあえず仮定はいいけど来てもいないターコイズで言い合っても仕方ないぞ

          10. 匿名 より:

            今のアミュビショには翼人があるからだろ アイアロン・モスコ・翼人・ムニャールが抜けた後に結晶でハンド回すのはムリ シュラインは複数枚引かなきゃドローはないから手札1枚減らしてるだけ 腐ることはないとか言ってるけど条件満たすまで盤面埋めて腐ってるじゃん

          11. 匿名 より:

            安心しろモスコもアイアロンもムニャも翼人も入ってないアミュビショ回した上で言ってるから
            基本的にアミュ4〜5面埋まる状況もなかったからこいつで1面埋まってもなんら問題は無いと見てる
            どの道リーサルまでフォロワー出すもまずないしな

          12. 匿名 より:

            じゃあただの右手ピカピカの豪運ってだけじゃんね
            キャントリが代行と雷神だけでデッキ回ってシュライン腐らないとかヤバすぎて草

    2. 匿名 より:

      こういうこと言ってる人見ると思うけど、優秀な結晶が追加された程度でこのカードが実用レベルになると思ってるならそれは間違いだよ

  12. 匿名 より:

    残りのアニシャドカードは結晶持ち濃厚だとは思うがそれでヤレるかどうか

  13. 匿名 より:

    新スカフェってこいつ破壊するっけ?

    1. 匿名 より:

      する

      1. 匿名 より:

        じゃあスカフェ走らせる時には使えないか

        1. 匿名 より:

          マジで意味ない

          1. 匿名 より:

            まあスカフェ走らせる以外では盤面埋めるよりこいつが実質4点分の疾走になる方が偉いんじゃね

          2. 匿名 より:

            スカフェ走らせるより打点が4も減るんだからこれ使う意味ないでしょ

          3. 匿名 より:

            常にスカフェ走らせられる状態ならそれでいいけどそういう訳じゃないでしょ

          4. 匿名 より:

            スカフェ入れるならシュラインはノイズにしかならないからデッキに入れない
            シュライン入れる=スカフェ抜くってことだけど、スカフェ削ってまでシュライン入れる価値ないでしょ

          5. 匿名 より:

            いや別に大したノイズにはならんだろ
            それよりもスカフェ走らせるプランと別のフォロワー走らせるプランの2通りが用意できる方が偉いと思うが

          6. 匿名 より:

            これにデッキ枠3枚も使ってどうやってスカフェのコスト下げながら結晶5稼ぐつもりでいるの?w

        2. 匿名 より:

          フェインの後置けば使える

          1. 匿名 より:

            これは盲点だった
            なら入れない理由は無いな

  14. 匿名 より:

    4面疾走+こいつと5面疾走どっちが偉いかな

    1. 匿名 より:

      アミュ、ダイマス3、金剛6、ギルネ3、ウィン2=14点
      アミュ、ダイマス4、金剛7、カル進5、ウィン3=19点
      アミュ、ダイマス3、フェイ9、ギルネ3、ウィン2=17点
      アミュ、ダイマス4、フェイ10、カル進5、ウィン3=22点
      金剛5、ダイマス2、ギルネ2、ギルネ2、ウィン1=12点
      金剛6、ダイマス3、ギルネ3、カル進4、ウィン2=18点
      フェイ8、ダイマス2、ギルネ2、ギルネ2、ウィン1=15点
      フェイ9、ダイマス3、ギルネ3、カル進4、ウィン2=21点

      1. 匿名 より:

        フェイン疾走とアミュ疾走ルート両方用意して戦うのが良さげかこの感じ

        1. 匿名 より:

          あ、途中で思い付きで追加したごめんまちがえてる
          アミュ、ダイマス3、フェイ9、ギルネ3、ウィン2=17点
          アミュ、ダイマス4、フェイ10、カル進5、ウィン3=22点
          ここアミュこわれるからなしで

          1. 匿名 より:

            ああ、後置きすれば可能だからいいのか・・・

          2. 匿名 より:

            そうか後起きでもいいの面白いな

  15. 匿名 より:

    殴りつつ広げて中盤までにアド取り切るようなアグロビショップでも可能ならワンチャンありそうな気もするけど
    それだと結局ロイの劣化なんだよな、5銃士の時点でもう盤面勝負なんてできんし

  16. 匿名 より:

    なんで結晶シナジー軸なのに通常アミュレットよこすんだよ

  17. 匿名 より:

    御旗の方がマシに見える

  18. 匿名 より:

    ビショップさんw
    弱いんだからそんな控えめな効果にしなくても大丈夫なのに謙虚だなぁw

  19. 匿名 より:

    ファンファーレ1ドローナーフ、+3/+3ナーフ、結晶5条件追加
    え?なんなのこのゴミクズ

    1. 匿名 より:

      +3/+3はターン終了時だからさすがに攻撃時+1/+1の方が強い

      1. 匿名 より:

        いやスタッツに+2/+2も差がついたらさすがにターン終了時のほうが強い 
        +1/+1ならこんなん使わずにカルミア使うからね

        1. 匿名 より:

          カルミア進化しないと疾走しないんだが…

          1. 匿名 より:

            守護疾走付与からのターン終了時+3/+3でも間違いなくゴミだけどバフ量は多いからまだデッキとして組むかって思える 守護疾走付与して攻撃時+1/+1バフならこんなん入れないでカルミアに守護疾走付与させて自動進化狙うわ バフ量が+1/+1じゃノイズにしかならん

          2. 匿名 より:

            だからカルミア自動進化だと疾走付与できないんだよ

          3. 匿名 より:

            シュラインだって走るわけじゃないんだからシュラインの枠がカルミアでも問題ないと言ってるんだが カルミア走らなくても+1/+1でシュラインの役割は果たしてるじゃん

          4. 匿名 より:

            1コスで先起きして+1/+1予約出来るシュラインとウィンギーダイヤのターンで2コス使わなきゃならないカルミアじゃだいぶ違ってくるだろ

          5. 匿名 より:

            ウィンギ―が条件満たす必要あるからこれも必然的に条件満たすので+1/3以外で使うことは少ないと思われるよ。
            ホリセホリセウィルバで20点出す位?

          6. 匿名 より:

            +1/+1予約できるて…… こいつ入れることでどうやって結晶5条件満たすの? 必然的に条件満たすためにこいつがノイズって言ってるんだが シュラインが結晶ならウィンギー条件満たせた、シュラインがカルミアならダイマスで疾走付与してリーサルできてたって場面が山ほど出てくるぞ

            もう面倒くさいから教会とかで仮組みして回してみろよ 回さなくてもデッキ構築してみるだけでもいいわ 自分がいかにめちゃくちゃなこと言ってるかすぐ分かるよ

          7. 匿名 より:

            こいつ入れようが入れまいが結晶5条件の難易度が変ることないだろ…
            ダイマスでカルミア疾走付与の場合他の素で3以上のフォロワー走らなくなるの分かってる?
            ダイヤウィンギー発表された時点でデッキは仮組みして回してるがこいつがノイズになることは無かったぞ

          8. 匿名 より:

            いやシュラインの枠が結晶なら難易度変わるけど……? もしかしてシャドバでデッキ組んだことが1回もない人? シュラインがノイズにならんは大草原だわ
            少しでもビショ触ってればシュラインがクソ雑魚でデッキに入る要素一切ないことくらいすぐわかるのに、デッキに入れて腐ることはない、ねw お前の発言覚えといたから今後が楽しみだわ

          9. 匿名 より:

            デッキに入れるに値するほどの結晶があればな
            現状それは無いから結局こいつ抜いたところで入る結晶がないのが現状
            追加カードで有能結晶が来るんなら話変わるけどね

  20. 匿名 より:

    来季のビショはマジでどう戦うの、残り一枚のレジェンドが全てを変えてくれるの?
    それともほぼ最下位リーダーだった前期のカードだけで来季も戦えってか?

    1. 匿名 より:

      ヤテラントゥTier1以降ずっとそんな調子だぞ
      いつものことや(諦め)

      1. 匿名 より:

        それ以前はなんだかんだ良い感じのは貰ってるのよねぇ、T1とはいかないけどなんだかんだ上振れだったりで良い感じにいけるレベルにはなってたのよねぇ
        まじでナテラのとこでぶっ壊れて即ナーフされてからどんどんダメになっていくのすげぇわ

        1. 匿名 より:

          ネクロカス事件以降ずっとTier1に君臨し続けてるネクロとの差に涙が止まらない

  21. 匿名 より:

    盤面一つ潰してやることじゃないだろ

  22. 匿名 より:

    +1/3ってお前、自分が頂きの教会と勘違いしてないか?

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      2枚目が自壊してドローするところまでそっくりなの草

    3. 匿名 より:

      使わん内に落ちてたけど再録教会あいつ何しに来てたのマジで

  23. 匿名 より:

    いやゴミで草
    たとえ結晶5を爆速で終わらせることができたとしてこれは使われない
    ビショはまた底辺決定だわ

  24. 匿名 より:

    このカードがノイズにならなくて使えるマンいるのマジ?レシピ教えて欲しい。

  25. 匿名 より:

    ゴミすぎ普通にカウントのフィニッシャーくれ

  26. 匿名 より:

    つうか、ただでさえ微妙なこいつが来たことでアニメの比較的有能になりそうな宝石組の枠が更に少なくなったのがなぁ
    あと2枠しかないのにせめてターコイズが来てくれないとどうしょうもないぞ

    1. 匿名 より:

      ターコイズってアニメだとゴールドだからアニメ通りならもう枠ないね
      レジェ化orアディで来る可能性はあるかもしれないけど

      1. 匿名 より:

        なんか別のでゴールド枠だったのが銀になったのってなかったっけ?なんかそれっぽいの見た気がするからあったならワンチャンくらい?
        レジェは他の見てもアニメとは無関係のだからまず無さそうだし、来なかったらアディに期待するしかないけど、それだと更に戦えるまで遅くなるのよね・・・

        1. 匿名 より:

          ヴァンプの邪悪なる指揮がゴールド→ブロンズ実装だったね
          ただシルバー以下にすると効果強すぎて良くて自分が殴った時だけになりそうな感じがする

    2. 匿名 より:

      他のクラスがシルバーのカードゴールドに渡してたし、ジュエルシュラインはシルバーに格下げかと思ってた
      シルバーならこんなゴミでも許せたのに…

  27. 匿名 より:

    早く令和のビショカード出してくれ

  28. 匿名 より:

    微妙性能のゴールドレアなのにコメ100超え安定やん
    実は人気なのかビショップ!!?

    1. 匿名 より:

      残念ながら同じやつがコメしまくってるだけです..

  29. 匿名 より:

    本体がファッティーの肉付きで結晶がこいつならギリ採用を検討するレベル

  30. 匿名 より:

    これのコンボ動画出てたけど、ハンド5枚使って17点しか出ねえんかいってなった

  31. 匿名 より:

    公式が煽り動画出してんのほんと草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。