天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    名前で遊んでて草

    1. 匿名 より:

      ジルニトラ消えちゃった(泣)

      1. 匿名 より:

        能力はジルニトラのリメイクみたいな感じなのにな
        オバサンは人気なかったようだ

  2. 匿名 より:

    ブースト兼ブースト後の受け兼勝ち手段 進化権は問題なくなったし
    さすがにこれは逆張り不可能レベルで使えるだろ

  3. 匿名 より:

    ドラのくせにネガれないやん

  4. 匿名 より:

    クソつよすぎて笑える

  5. 匿名 より:

    PPブースト要員のくせにエンハ7進化で10点疾走か
    やるやん

    1. 匿名 より:

      PP10である必要があるけどね。

  6. 匿名 より:

    えっ弱くね
    5/3/3でブースト以外は実質バニラかよ

    1. 匿名 より:

      15文字以上は日本語読めない方?

      1. 匿名 より:

        5コスで使った時の話な
        いちいち煽るのいかにもシャ誇民って感じだなお前

        1. 匿名 より:

          いや5で使っても進化で5点出るからどこにもバニラ要素ないんですけど

          1. 匿名 より:

            横からだが5で使っても5点は出ないぞ
            俺はこいつ強いと思うけど、文字読めねーのとか煽っておいて自分は読んでないのダサすぎるからやめときな

          2. 匿名 より:

            5ターンでは出ないけど5コスで使えば5点出るんだよなあ……

          3. 匿名 より:

            進化で(本人が)5点(とヘルフレイムドラゴンで4点)出るって書いてあるんだぞ
            行間を読めばわかるよな?

          4. 匿名 より:

            行間ねぇ
            なら5コスで使っても、と書くべきだな
            5ppで使ってもと取れる書き方する方に問題があるよ

    2. 匿名 より:

      だね。ロイと比べてゴミみたいな性能なのにレジェとかマジかよと
      ドラゴン終わった

      1. 匿名 より:

        ロイって2面除去できたんだ知らなかったわ

    3. 匿名 より:

      5で出す頃なら進化券有るだろうし、それで2除去なら及第点だと思うがな。欲言えば守護とか欲しかったがな。
      エンハ7で4打点はなんとも微妙だがな。

      1. 匿名 より:

        突風のドラゴンは5/5だぞ

        1. 匿名 より:

          すまん、打ち間違えた

  7. 匿名 より:

    EP0からでもエチカと合わせて10点出せるの偉い。ガンダゴウザ並のパワー感じるわ

  8. 匿名 より:

    5コスでランプしてエンハで打点出せるのはロイの互換みたいだ
    腐りにくいランプカードは偉いぞ

  9. 匿名 より:

    流石に全部のデッキに3積みしそう、これでドラゴンが強くなるかと言われるとまた別だけど

  10. 匿名 より:

    使えるかな?ほしいのはイグニス互換やろ
    ターン的にスーロンと被るが

    1. 匿名 より:

      先4で置ける
      別にメタトロンと違ってスーロンもこいつも出すターンは前半でも後半でもいい
      というわけでスーロンと食い合いにはならない
      まあ2ターン目か3ターン目に出せるやつのがいいのは間違いないけど

  11. 匿名 より:

    ドラジ待望のフィニッシャー兼ブーストじゃん
    小回りも聞きそうだし強くね?

  12. 匿名 より:

    他の面々が強そうだしディスカとかのネタレジェンド来ると思ってたわ
    ドラ優遇されてんな
    ナーフ!ナーフ!ナーフ!ナーフ!ナーフ!ナーフ!

  13. 匿名 より:

    ランプできて終盤腐らず打点になれるのは強い

  14. 匿名 より:

    10点疾走はつよつよ

  15. 匿名 より:

    ローウェン が消えてバーン軸終わったから次は疾走軸か

  16. 匿名 より:

    政宗出してたら12点か後はどう残りを削るかだな

  17. 匿名 より:

    あとは10PP時の残り3コスでいい感じに打点補強できる相方が居れば
    純ランプのティア1もあるで

    1. 匿名 より:

      ブルータルはまだ生きてるけどどうかねぇ

  18. 匿名 より:

    この手のフィニッシャーって普通なら3積み確定なんだけどドラだとどうなるかね
    ロイの使用感考えるとキツそうだわ。エンハ7は強いが

    1. 匿名 より:

      ロイと違って2面除去できるからかなり使いやすいと思うぞ

  19. 匿名 より:

    アクセラ5でppブースト、アクセラ7で5点刻めるガンダゴウザって感じ
    ドラが強いなら強いしドラが弱いなら弱いカードだと思う
    武装とは相性良くなさそうだし現状だと弱そう

  20. 匿名 より:

    全打点の補助ができるバーンドラの希望のローウェンが落ちた代わりに次はこいつとフォルテとガルミーユでどうにか戦っていく感じか

    1. 匿名 より:

      武装で固めるならガルミ入れる枠あんのかって感じだし武装入れないならフォルテいらんしその3つ全部は入らんだろ

  21. 匿名 より:

    まあ10pp時はブルータルか政宗で2コス・1コスはブリーダーか条件付きではあるがハンマーで疾走出来たら出すって感じかな?
    問題は手札だけど恩寵使えるしぎりぎりなんとかなるかな?

    1. 匿名 より:

      ファンファブーストだから実質9ppから進化突風+政宗はいける

  22. 匿名 より:

    割と高評価多いんだな、5コスかよと思ってしまった
    2託宣前提だよなコレ

    1. 匿名 より:

      3イグニスでもいい

  23. 匿名 より:

    お前らが評価してるってことは、弱いんだろうなこのカード

    1. 匿名 より:

      逆張りおじさん当たるといいね

  24. 匿名 より:

    悪くないけど、このカードはノワールとかいうゴミの代わりに前弾のアディショナルで出すべきだった。
    欲を言えば武装関連のフィニッシャーが欲しかったし。

  25. 匿名 より:

    ドラ使うならデッキに入るでしょブーストした先行4ターンでも仕事するし

  26. 匿名 より:

    進化ターン前に使えるブースト偉すぎるし進化しても効果あって後半も使えるのええな
    これはアタリやな

  27. 匿名 より:

    ブーストするだけで入る

  28. 匿名 より:

    そうそうこれだよこれ
    pp10は本体の性能が伴ってこそなんだよマジで

  29. 匿名 より:

    PPブーストで使うなら先4以外はほぼ進化切れるタイミングだしブースト目的で出すのは困らんな
    これすら使えない状況なんて5までブースト出来ずに相手に銃士切られた時くらいじゃね

  30. 匿名 より:

    レーヴァティンアタックモードと合わせたらどうやろ?レーヴァティンて自動進化だったっけ?

    1. 匿名 より:

      無料進化です……
      こいつを他の合わせるなら素直にpp10でこいつにエンハ7と進化切ってバフ札か伊達合わせるのが良さげ

  31. 匿名 より:

    このカードは弱くないけど、条件付きで7コスト進化で10点でも強い強い言われてるの見るとちょっとクラスカード弱すぎるな

    ppブーストあるとは言え、7ppあったら他のクラスはOTKか理不尽展開ができる頃合いじゃないか

    1. 匿名 より:

      今のドラならスーロンやエチカや伊達がいるから、ドラグニルは追加次第だけど進化権に余裕持てるから強気に使っていけるんや
      竜鳴実装直後の進化権切れたらリーサルすら見えなくなってた頃に比べたら格段に強くなってる

      1. 匿名 より:

        新カードのゴールド2種とも相性良さそう。

    2. 匿名 より:

      そりゃ他のリーダーにとって7PPは大体7T目だけどドラは7PP=7T目じゃないですしおすし、5T目にラティカや具現化させろって?

    3. 匿名 より:

      その他のクラスだと7ppがドラの9~10ppやろ
      何言ってんだコイツ

      1. 匿名 より:

        まるでドラが9〜10ppで終わらせられるかのような物言いだな

        1. 匿名 より:

          少なくとも前期は10で終わってただろ
          ずっとバハでニチャってたんなら分からんだろうけど

          1. 匿名 より:

            自分の使うデッキにプライドがあるのか知らんが特定のアーキタイプを貶める奴になんの説得力も無いぞ

    4. 匿名 より:

      そもそも次の環境1ターンでバ火力出してくるカード軒並み落ちるし展開されるだけならAOEもあるし伊達のあて先にもなる展開は割と嬉しくね

    5. 匿名 より:

      その理論だとドラゴンが2回ランプしたら勝ち確になるけど

    6. 匿名 より:

      ホーリーセイバーが泣くぞ

  32. 匿名 より:

    ぶっ壊れとは言わんがネガるほど弱くも無いやろ

  33. 匿名 より:

    これなんでこんな評価されてんの?
    同じやつが連呼してる?
    正直来期最弱決定したレベルだと思ってるんだけど

  34. 匿名 より:

    5/4/5までは許されそうだけど
    ほぼ進化前提カードで進化でスタッツ上がるからそんなもんか

  35. 匿名 より:

    5ppから三連打しても通常→エンハ→10pp効果って繋がるのはいいな
    手札でダブついててもバンバン投げられるから3積しやすい

  36. 匿名 より:

    あんま強くなさそう…今判明してる1.2をフォロワーおいて、3でアクセライグニス、5でこいつ出すのは無駄がなくていいけど、本体スタッツ3/3は弱すぎないか?
    覚醒状態なら+2/+1して守護を持つぐらい付けてほしかった。

  37. 匿名 より:

    PPブーストカードとして評価考えると5コスって託宣からの繋がり悪いからちょっと微妙なんだよなぁ
    まぁ進化でランプの隙潰せるのとフィニッシャーとしの役割も持てる点でバランスとってるのかも知れんけど…

  38. 匿名 より:

    面白いくらいに評価分かれてるな
    結構強いと思うが、それ以上に他クラスが暴れそうな気もする
    今弾はマジで銀銅が重要だよなぁ

    1. 匿名 より:

      相方がレヴァテで終わってる軸にプール吸われ続けるの確定してるから相当未来ないと思う

  39. 匿名 より:

    序盤から使えるランプ増やすと右手力だけのデッキが増えるからドラゴンにとってもいいんじゃね

  40. 匿名 より:

    強い弱いでいうと弱い
    ただドラゴンクラスの中では使えるので使わざるを得ないカード

  41. 匿名 より:

    弱くは無いけど事前評価高すぎると思う

  42. 匿名 より:

    ドラの高コスは6t9ppや7t10ppが前提みたいなカードが多いからな
    今まで前半で3ランプしてなきゃ使い物にならなかったようなゴミ共が採用圏内になるのはでかい

  43. 匿名 より:

    強化版ロイな時点で強すぎ定期

  44. 匿名 より:

    よっわ
    使えんわこんなん

  45. 匿名 より:

    5コスが弱いってのはわかるけどエンハはかなり強いと思うけど
    本体4コスだったら壊れだったな

  46. 匿名 より:

    デッキに入るけど強くはないなんで虹でこんな産廃するんや?

  47. 匿名 より:

    強いけど
    10ppならヘルフレイムと突風両方だすくらいしてもいい

  48. 匿名 より:

    終わった…まーた軸とっちらかる中コスト渋滞。いい加減高コストの解答か、低コストの事故回避、もしくは一段丸々新規軸に沿った物よこせよ。マジで担当変えてくれ

  49. 匿名 より:

    6t9ppウッド伊達14点から7t10pp最大18点しか出ないの?
    弱いなぁ~冷遇だわ~

  50. 匿名 より:

    ランプドラが欲しそうな性能はしてるけど最大9〜10pp時に7コス+進化+3面も使って打点10って健全すぎない?

    1. 匿名 より:

      ロイが1面破壊進化で8コス10点
      ガルミ2連打が進化でハンド2枚10コス13点
      ブルータル3連打が進化でハンド3枚6コス11点

      ハンドの消費や低コス打点がくっつく事を考慮すれば7コス進化10点は歴代でも破格の性能なんだよ、こんなんでもな…

      1. 匿名 より:

        7コスで7/7疾走、4/4疾走、4/4疾走、4/4疾走、相手のフォロワーの数×2のバーン出すクラスありますよ

  51. 匿名 より:

    1ブースト先4の動きとしては破滅的に弱いから、ランプ札としてみると扱い辛いって人が出るのはまぁわかる。
    だが序盤で武装系でテンポ取るの優先しつつ先5もしくは1ブースト後4でこいつとヘルファイヤを武装しながら打てれば爆アドどころじゃない動きになるからこいつ相当やってると思うぞ

  52. 匿名 より:

    軸になる高コストフィニッシャーが欲しかったわ

  53. 匿名 より:

    エンハンス7で使ってもppブーストするのは結構偉いと思う
    9ppで使って10ppにも入れるし
    9ppでリーサル取れるなら遅くはないと思う 取れればだけど
    進化権はエチカスーロンのおかげで余力はあるし
    先4ならスタッツ貧弱でもどうでもいいし後手で使いやすいのも悪くない

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。