天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



まとめは後日掲載となります。
  1. 匿名 より:

    先に3コスはしっかり払う必要があるのはだいぶ好印象だわ
    こんだけ万能ならクオン軸のスペブウィッチ行けんじゃね?

  2. 匿名 より:

    強くない??
    スペブが強いかは知らんけど

  3. 匿名 より:

    超越にも使えそうだな

  4. 匿名 より:

    ルーニィより弱いけど序盤に出すには悪くない
    ただ今更スペブって。軸ばらける暗黒期かな

    1. 匿名 より:

      ウィッチって定期的に軸ばらけ暗黒期くるよな
      逆に秘術とスペブが噛み合う黄金期も稀にあるが

      1. 匿名 より:

        ヴは渇望狂乱復讐蝙蝠と最近だとハンドレスも増えて何がしたいのかよくわからんクラスになっちまった

  5. 匿名 より:

    悪くは無いけどイザベル逝くし他にフィニッシャー来ないとスペブ自体がキツそう

  6. 匿名 より:

    ウーラノスってやっぱニュートラルっぽくしただけでウィッチ用に調整しただろw

  7. 匿名 より:

    どのクラスからも消滅飛んできて草

    1. 匿名 より:

      お祈りフォルテも無理になったな
      ドラゴンさんもう勝ち筋なにもないね

  8. 匿名 より:

    使いにくいpp回復形式とはいえ3コスだからまだマシだしパワーがたけえな

  9. 匿名 より:

    アンリミでも採用検討できるレベルだな。進化はできればチャクラムに使いたいけど自分から盤面開けてくれるのは好印象

  10. 匿名 より:

    本体のコスト下がらないなら流石に超越には入らないかな

    1. 匿名 より:

      2枚ドローしながらスペブ
      除去効果付きだから雑に探求の入れ替えで入る
      スペブ5回するだけで1コスになるし

      1. 匿名 より:

        探究は抜かないでしょ
        抜けるなら恩寵かルーニーじゃないか

        1. 匿名 より:

          探求はほんとにただの2コス2ドローでしかないから
          抜けるなら先に探求からだと思うぞ

          1. 匿名 より:

            2コス2ドローがどんだけ強いかわからんのはさすがにエアプ

        2. 匿名 より:

          恩寵ルーニィはハンドレス環境だとないと厳しい印象だわ

          1. 匿名 より:

            じゃあ今のところはこれは入らないだろう
            まあ環境変わったり追加カード次第で十分採用圏内ではあるが

    2. 匿名 より:

      探究は強いけど正直3枚は要らないから最低でもそことは入れ替えれる
      恩寵かルーニィの3枚目or水晶あたりともう1枚入れ替えて2枚が丁度いいくらいかな
      使うのに3ppいるし手札に返ってくる効果もあるから3枚は絶対要らない

  11. 匿名 より:

    アンリミ超越一生強化されるじゃん

  12. 匿名 より:

    はよ超越ナーフしろ

  13. 匿名 より:

    超越30コスになりそうだな

  14. 匿名 より:

    引いた2枚にもスペブかかるのは偉すぎる
    チャクラム引けなくても盤面処理楽になりそう

    1. 匿名 より:

      ああ
      引いた後にスぺブかかるのか
      それなら強いな

  15. 匿名 より:

    来季のメカニカルドッグ枠はこいつですか?

  16. 匿名 より:

    超越で使うなら恩寵と入れ替えか?

    1. 匿名 より:

      恩寵探求の2ドロー枠の入れ替えだろうなあ

  17. 匿名 より:

    現状超越に席はなさそうだが消滅が必要になったら入るだろうな

    1. 匿名 より:

      引いたあとにスペブするの強くない?

      1. 匿名 より:

        そこは強いなが
        先にコスト払うのが使い辛いし
        何を抜くのかも問題だわ
        無駄に盤面に出るのも気になる
        何回か使ってみないとわからんな

        1. 匿名 より:

          進化時こいつ勝手に消えてくれるぞ
          同じ2ドローするだけの恩寵や探求が採用されてるんだから追加効果もりもりのこいつは余裕で採用できるでしょ

          1. 匿名 より:

            進化で消えるのはわかるが
            超越で並べるときこいつに進化切らんでしょ
            先3で出して的になることもある
            恩寵は回復アリで後攻なら準備無しで1コス
            探求は2コスで手札の入れ替えも可能
            上位互換ではないよ

          2. 匿名 より:

            なんで超越で並べるときにこいつ使う前提なんだ
            アンリミだとそもそもあて先もクソもないし
            後攻限定の恩寵や手札入れ替え(特に意味なし)状態の探求よりよっぽど使いやすいと思うんだが

          3. 匿名 より:

            なんでって…そりゃドローするのに場に出さないといけないからだろ
            アンリミであて先も糞もない?マジで何言ってんだ?ハンドレス知らんのか?

          4. 匿名 より:

            ハンドレスのあて先ってルムサのこと言ってるのかもしれないけど
            デッキに直接入る0コスでこっちに無理やり盤面だすカードあるアンリミであて先もクソもないんだが

          5. 匿名 より:

            探求の強さもあて先になる弱さも分からんの流石にエアプ

          6. 匿名 より:

            100歩譲って探求が強いカードでも
            こいつが探求より弱いは絶対ありえないわ

          7. 匿名 より:

            じゃあ2コスで探求より強いカード言ってみ?
            3コスばっかいれて2パスするのか?

          8. 匿名 より:

            こいつ勝率悪そう
            この手のやつがいるからハンドレスが減らないのだろう

          9. 匿名 より:

            あげれなくて草なんだ

  18. 匿名 より:

    ハントレス環境で恩寵の代わりにこれいれるとかありえんわ
    探究の方がこれより普通に強いわ

    1. 匿名 より:

      恩寵抜くのはあれだけど
      ただ2ドローしかしない探求よりは2ドローしながらスペブ
      なんでも消滅のこいつの方が流石に強い

      1. 匿名 より:

        探求は手札のいらんカード捨ててドロー燃えるのを防げるのが偉いんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          序盤はカード捨てなくてもドロー燃えないし
          4〜5T目に来る頃には4枚ドローでバスバスに燃えるんですがそれは…

      2. 匿名 より:

        2コスと3コスは違うのよ

        1. 匿名 より:

          こいつ1コスだけど

          1. 匿名 より:

            打てるのは3ターン目やん

          2. 匿名 より:

            2ターン目に打てねえじゃねえか スペブする必要もあるし ちゃんと効果読んでないの?

  19. 匿名 より:

    探求条件満たさないと手札増えてないからなー、条件満たすときには手札溢れるーってなりがちだからこっち使いたいな

  20. 匿名 より:

    エッッッッッッッッッッッッ!!!

  21. 匿名 より:

    ほんそれ
    正直いまの超越で1番弱いけど他に代替無かったからしょうがなく入れてたようなカードだったからな探求
    これであのお荷物とおさばらできるのはかなりでかい

    1. 匿名 より:

      探求はこれまでの構築のカード押しのけて採用されるようになったのに何言ってんだか
      2tに打てる探求と打てないこのカードは比べるべくもないわ

      1. 匿名 より:

        比べる対象じゃないよな
        2コストはある程度いないと話にならん

      2. 匿名 より:

        それようするに2T目でしか強くないってことでは?

        1. 匿名 より:

          勝手に要してるんじゃねえよ全く違うわアホ

  22. 匿名 より:

    探求は手札増えないけど序盤に2コスで2枚山掘れるから超越探すのに重宝するんやで

  23. 匿名 より:

    探求より強いマンには別のTCG、DCGやることオススメするわ
    1、2、3、4、と行動出来るのは普通にアドなんや

  24. 匿名 より:

    みんな自分が一番シャドバ上手いと思ってそう

    1. 匿名 より:

      すかしてる俺カッケーw

      1. 匿名 より:

        茶化してる俺カッケーw

  25. 匿名 より:

    入れて石英と交換なのに2ドロー枠ってワード面白い

  26. 匿名 より:

    フォロワー出してるのにスペルブーストするな

  27. 匿名 より:

    探究より強いマンは5回スペブしないと1コスにならないのわかってなさそう。

  28. 匿名 より:

    探求が弱いとかコメント見るけど超越使ったことないだろマジで
    序盤にいらないカード捨てて2枚引く最強カードなのに
    エアプはコメントすんな そしてこいつは超越には入らない

  29. 匿名 より:

    超越使いは全員キモいってことだけはわかる

    1. 匿名 より:

      初期からあるのに超越すら使えない
      知恵足らずさん、、w

  30. 匿名 より:

    2コスのカードの代わりにはならんけど
    使ってみないと強さはわからん

  31. 匿名 より:

    ローテでつよつよかどうかの話をしてください…

    1. 匿名 より:

      つよい
      ウーラノスを一番使いこなせるウィッチでデッキを一気に枯らせるドローカード
      盤面処理も出来て繰り返し使える、マナリアに入れても腐らないから入れ得

  32. 匿名 より:

    現実的な話
    消滅持ちで変異が要らない子になるから枠空くし
    ループするのも込みで2枚採用とかになりそうだな

    1. 匿名 より:

      指定一体消滅じゃ対応出来る範囲が狭いわ
      変異はゾーイテイカー清浄に刺さるからな

      1. 匿名 より:

        DMSさえ消滅出来ればテイカー怖くないし
        そもそも先5テイカーだと変異に間に合わなかったからなあ
        変異や他の確定除去は打ったターン何も出来ないのと違ってドロースペブの片手間でそれが出来るのはかなり使い勝手良さそうだけど
        ゾーイは単純に数少ないし清浄はそもそも変異なしで超越有利だしこっち使った方が良くない?

        1. 匿名 より:

          ぶっちゃけ勝率だけ考えたら変異は今でも抜いていいと思う
          ただ変異は対マイオナ万能のお守りなんだよ
          俺はマイオナ糞デッキに負けるのが許せないから変異ピン刺しは絶対やめない

          1. 匿名 より:

            まあそういう確固たる意志があるならそれでいいと思う

        2. 匿名 より:

          DMS消したところでこれに進化きるなら超越側は顔殴れないし、今期は結構ゾーイいる。変異抜き構築で空いた枠に入れるならわかるけど変異の代わりに入れるカードではない、役割が全然違う

          1. 匿名 より:

            顔面殴れないってそれ6コス使ってネズミに変えるだけの変異でも同じじゃん
            なんなら余ったコストでルーニーとか投げたりできる分こっちの方が顔ダメ通るし
            ゾーイに関しては今季結構アンリミやってたけど当たったの片手で足りるレベルだったからハンドレスいる限り考慮する必要ないと思うんだよなあ

          2. 匿名 より:

            横からやが
            テイカー相手に変異を打つタイミングが違う
            超越してフォロワー置いて次のターンに打つ
            変異は基本的に遅延じゃなくて
            顔面に打点を通すためのカードなんや

          3. 匿名 より:

            それララテイカーの返しに飛べなきゃ破綻するけど大丈夫?

          4. 匿名 より:

            そもそもフル展開のララテイカーなんか返しに飛ばなきゃ負けなんだから破綻どうこうとかよく意味がわからんけどなんか問題あるんか?

          5. 匿名 より:

            だからこいつで消滅させちまえば飛ばなくても死なないよねってことでしょ

          6. 匿名 より:

            だからそれでよしんば生き残れてもラカンドゥーム抜けなくて顔殴れないから勝てないんだけどって話を枝元でしたんだけど最初から何も通じてなかったんだな

          7. 匿名 より:

            ララテイカーで複数並ぶの分かってないの笑う変異はピン採用だしデッキに負担かからんのよ

  33. 匿名 より:

    テイカー別にルーニィループで普通に今でも守護貫通してバーンだけで顔焼き切れるから、イージーウィンしやすくなりそうだけど、テイカーのためだけにこれわざわざ入れるかというと違う気もする

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。