天示す竜剣 カード情報

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421: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/20(火) 11:16:40 ID:X6.h1.L52

いうて肉付いてるダークオーダーみたいなもんよ

422: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/20(火) 11:16:45 ID:f3.u7.L23

これ2/1じゃダメなんか

423: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/20(火) 11:16:48 ID:yq.u7.L7

よく見たらめちゃくそ能力詰め込んでて草

428: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/20(火) 11:17:11 ID:B4.q0.L9

ユリアスがローテ落ちするから自傷は一方的に体力減っちゃうのか

430: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/20(火) 11:17:39 ID:yq.u7.L7

ユリアスのいないヴァンプって託宣のないトカゲじゃん

431: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/20(火) 11:17:43 ID:f3.u7.L23

ヴァンプはハンドレスで良くね感が

432: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/20(火) 11:18:09 ID:5D.gt.L4

邪悪なる指揮トークンって書いてないしブロンズってことはゴールド2枚ともアニシャドカードやな

436: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/20(火) 11:18:54 ID:f3.u7.L23

狂乱入ってないなら1/1で1回自傷して1ドローや

437: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/20(火) 11:19:03 ID:IE.xn.L19

よえええええ

439: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/20(火) 11:19:35 ID:X6.h1.L52

ラスワでも自傷ワンドローついてるの見逃してね?

446: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/20(火) 11:20:46 ID:IE.xn.L19

>>439
あ、ほんまや
ラスワでも確定で自傷になるのは嬉しいな

442: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/20(火) 11:20:24 ID:aX.a2.L9

今でもこっそり狂乱やれるじゃんね
ユリおじの穴埋められるかと言うと…

443: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/20(火) 11:20:37 ID:5p.9x.L41

強いなこれ ダークオーダーに1/1付いて次ターンに渇望できるんやろ?
まああと邪悪なる指揮がハンドレス壊さなくてよかった

444: 名無しさん@シャドウバース速報 22/09/20(火) 11:20:41 ID:zN.u7.L49

普通にハンドレス強化してくれた方が助かるんやがな
2コスのインペリアルドラグーン互換スペルとかでええぞ




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part11334【Shadowverse】





  1. 匿名 より:

    狂乱のパーツとしては普通に強い
    狂乱がつよくない

    1. 匿名 より:

      これ

    2. 匿名 より:

      ユリアス居ないとそのまま盤面無視して顔しばかれて終わり

  2. 匿名 より:

    狂乱入ってもなお自傷させんのやめてくれ。もうユリアスなくなるんだぞ?

    1. 匿名 より:

      言うて回復は豊富だからそんな痛手でもない

      1. 匿名 より:

        狂乱入っても自傷するカードは複数あるからそういう積み重ねのせいでリーサル迎えることもあるんやぞ狂乱は

        1. 匿名 より:

          その自傷全部含めても有り余るほどの回復力あるやん

          1. 匿名 より:

            ねえよ 見た目の回復力ならあるだろうけど回復するために狂乱入らなきゃいけないんだからその頃には相手にも殴られてて瀕死なんだわ
            狂乱がアグロに弱い理由わかって言ってんのか?使ったことある?

          2. 匿名 より:

            狂乱関係なく回復できるカードも多いし
            今までアグロに弱いのは構築を前に寄せるからだろ
            ユリアス落ちる時点で狂乱は闇くらいリーサルのコントロール型に移行するしかないわけだし
            今まで使ってなかっただけの回復持ちカード積んでいくだろ

          3. 匿名 より:

            一回ローテヴァンプのカードを回復ってフィルターかけて検索してみろ。狂乱関係なく回復できるカードなんてほぼないぞ

          4. 匿名 より:

            闇蝙蝠の効果知ってる?
            ユリアス無い中で十分な自傷回数稼ぎながら10ターン目まで延命して下さいって相当な無理難題でしょ
            自傷回数度外視で回復ダメカガン積みしても延命は難しい上に、自傷回数全然稼げないから10ターン目迎えられてもフィニッシャーとして機能しないじゃ本末転倒だし

      2. 匿名 より:

        狂乱結構採用別れるデッキだから意見が分かれるんだろうな
        正味回復よせ狂乱がどのデッキに勝つのか疑問だけど
        バハエルフに5分くらい?

        1. 匿名 より:

          バハエルフだけ見るなら寧ろ回復減らして処理札厚くした方が勝てるぞ
          負けパターンが中盤の盤面捌けないかアルバハ前にナレク夜天引けないことだからな
          かといって無駄に回復厚くしても不利対面の打点全く上回れずに削りきられるからなぁ
          今ですらコレなのにユリアスでカットしてた打点が丸々のし掛かって来る事を考えると……

  3. 匿名 より:

    狂乱じゃないと指揮手に入らないのに、指揮の狂乱じゃないなら〜の場合って有り得るん?

    1. 匿名 より:

      指揮はトークンじゃないからな

    2. 匿名 より:

      指揮自体が単体のカードとして存在するんじゃね

    3. 匿名 より:

      新弾のブロンズ枠に指揮が追加されるんやろう

    4. 匿名 より:

      こいつからしか手に入らないトークンだったらまずレアリティも一緒のはずだし

  4. 匿名 より:

    進化ヴァンプ使ってると後4でカーリー進化しつつEP使えるフォロワーがとげきゅーくらいしかいなかったから進化稼ぎの安定感は上がりそう。自傷はきついけどね…

    1. 匿名 より:

       

  5. 匿名 より:

    狂乱はこれから達成したら回復に変えてくれ。
    夜天?10t目とか遅すぎて無理無理。

  6. 匿名 より:

    狂乱もう良くないか?
    新しい軸を頼む

  7. 匿名 より:

    狂乱という軸がもう弱いからなあ
    最低でもラスワで回復する煉獄とか、強化版ルージュとかが来ない限りは無理

  8. 匿名 より:

    ヴァンプ唯一の希望だった指揮が大幅に弱体化して追加されてるの草
    他のクラスと違ってアニシャドレジェンドが弱いからその分金以下のカード盛ってたと思ってたんだが、この分じゃ次も代わり映えしないハンドレスが一番マシなんだろうな

  9. 匿名 より:

    アニメ版の2枚の効果両方とも壊れてて草
    流石にあれは許されない

  10. 匿名 より:

    アニシャドの狂乱カードってなんか進化させるスペルがいかれてなかったっけ?

    1. 匿名 より:

      それが邪悪なる指揮
      流石にそのまま輸入は許されなかった

  11. 匿名 より:

    雑につえぇ
    ただ狂乱がクソ雑魚すぎて使われないやつ

  12. 匿名 より:

    自傷ドロー盤面が弱いってカードのヴァイトが弱かったからこれも弱そうに見えるんだよな
    序盤に盤面取られて回復する間もなく負ける狂乱の負けパターンを作りそう

    1. 匿名 より:

      これと比較するのはヴァイトじゃなくてダークオーダーだし、狂乱後はスペルで突進すりゃあて先にもならないでしょ

      1. 匿名 より:

        別に比較対象がダークオーダーでも序盤の面の弱さと自傷が合わさって負けることは変わらんと思うけどな
        1/1なんて2/2に上踏みされるしカシムで吹っ飛ぶし
        後、狂乱後の突進については先に相手があて先出してくれないとだめでは

        1. 匿名 より:

          狂乱入る頃には盤面ケアのターンだもんな
          面作りたい序盤に盤面弱い上に処理にも使えず、中盤以降は当て先無いまま自分が当て先になるって考えると空中戦環境じゃ使いにくいわな

        2. 匿名 より:

          あて先自分で消す手段がナレク毒蛇しかいないしどっちの本人が残る場合が多い時点で…

  13. 匿名 より:

    ちなみに元は
    コンダクター 銀
    2/1/1
    ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、自分のリーダーに1ダメージ。自分の手札が4枚以下なら、カードを1枚引く。1枚以下なら、1枚ではなく2枚」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

    指揮 金
    1コス
    自分のリーダーに2ダメージ。
    自分の手札を2枚捨てる。
    進化していない自分のフォロワー1体は進化する。狂乱 状態なら、1体ではなく自分のフォロワーすべて。(進化時 能力は働かない)

  14. 匿名 より:

    狂乱自体がバーン疾走の空中戦がインフレしてる中で体力13点スタートっていうのが弱すぎるんだよ

  15. 匿名 より:

    元の効果じゃなかっただけ良かったわ
    元の効果だったらぶっ壊れてた

    1. 匿名 より:

      元は壊れだけどコレは弱体し過ぎにも思う

  16. 匿名 より:

    狂乱効果しょぼい

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      条件達成系で最も大きなデメリットを必要とするのに追加効果があまりにもショボすぎる
      メリットしか無い条件達成系の追加効果より明らかに弱いのは納得出来ないから、最低限同程度の質の追加効果にはして欲しい
      本音はデメリット分の+αも寄越せとは思うけど

  17. 匿名 より:

    せめて必殺つけて

  18. 匿名 より:

    邪悪なる指揮(邪悪ではない)

  19. 匿名 より:

    ちょっと強いハーベストデビル

  20. 匿名 より:

    ヴァンプ、音楽、オーケストラ……
    つまり殺陸のオーケストラリメイク来る?来い!

  21. 匿名 より:

    ハンドレスのピィ疾走するんだから狂乱でも疾走させてよ
    狂乱弱いから大丈夫だよ

    1. 匿名 より:

      ?
      アディ後は狂乱でも疾走するぞ

      1. 匿名 より:

        指揮の話では?
        まぁ仮に指揮を狂乱時疾走にしたらヴァルツがヤベーからどのみち却下だろうが

      2. 匿名 より:

        ハンドレスはノイズにならない2枚コンボだから

  22. 匿名 より:

    アンリミの狂乱に入れてみたいなこれ

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