天示す竜剣 カード情報

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144: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:48:44 ID:pT.el.L20

フラグラデッキ2種が環境から消えると仮定するとアルバハエルフかかなり止めづらくなる印象はあるな
豪風とか機械ネメ?有利取れるのは

154: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:49:04 ID:1G.mi.L23

>>144
ネクロは消えないんじゃない?

157: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:49:21 ID:pT.el.L20

>>154
消えると仮定すると、や

155: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:49:13 ID:cs.xn.L14

>>144
エルフ相手は狂乱で完封や

167: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:49:57 ID:Br.be.L25

>>144
レジェコマがバハ前に出せてるなら有利なんだけど
ロイヤルのドロー力じゃ引けないんだよな

183: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:50:28 ID:pT.el.L20

>>167
恩寵とムササビガン積みのコンロ時代や!

193: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:51:02 ID:tl.mb.L11

>>167
レジェコマ終焉の地で伝説の剣消されて雑魚だったよ

153: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:49:01 ID:e9.ym.L15

いうて共鳴は序盤と中盤くそつよだから
後半のフラグラを少し変えるだけで環境に戻ってきそうやけどな

158: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:49:32 ID:tE.be.L23

>>153
フィニッシャー待ちやな
なんか来たらすげ替えておしまいよ

160: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:49:35 ID:W6.l1.L4

確定要素を失うのは葬送リアニにとって結構痛手かもね
競技シーンで二分一リーサル決めるシーンが見れるんか……どうなんやそれ?

162: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:49:44 ID:x5.be.L44

害悪が死んでも次の害悪が出てくるだけなんだよね

163: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:49:45 ID:xO.ri.L14

ネクネクOTK要求値高すぎて死ぬと予想
握る意味ない

164: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:49:54 ID:eL.xp.L6

ローテ守護ビまみれなるんやないのこれ

165: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:49:55 ID:Qe.il.L57

後半のフラグラ少し変えるだけとは言うが色々試した結果のフラグラがすぐいなくなっちゃったからちょっと二ヶ月おやすみやな

168: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:49:58 ID:4Z.xo.L14

ネメシス1年ぶりのtier1とか言われてたのに結局tier1じゃなくて草

186: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:50:39 ID:Qe.il.L57

>>168
ナーフされたから逆に確実にtier1だったってことやないか?天下短いのはそう

189: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:50:46 ID:C8.mb.L7

>>168
それドラゴンの前でも同じこと言える?

169: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:49:58 ID:2l.gc.L9

まあ序中盤のカシムのパワーは変わらんしリペア開発されると思う

170: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:50:00 ID:o2.xn.L11

序盤と中盤はクソつよなんよ
ってすると何が必要かっていうとそのまま押し込めるカードなんよな
間違ってもその後「うおおおおコントロールや!」ってカードではねえんよ

175: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:50:15 ID:ye.l1.L17

地味にローテ土のメタおらんくなってない?
ローテ土って何に弱いんや

182: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:50:28 ID:tE.be.L23

>>175
守護ビで終わる

201: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:51:15 ID:ye.l1.L17

>>182
守護ビマジ?
ホリセ着地前にキルされてるようなイメージなんやけど

212: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:51:49 ID:AM.oj.L13

>>201
マジ、他クラスだと紙にしかならない守護が土相手だと刺さる

234: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:52:23 ID:tE.be.L23

>>201
基本土は守護ビに不利か微不利
スペちゃん通らんから打点効率がガクッと落ちる
大体守護ビをぶち抜ける時は手札良すぎてバーンしまくり状態やからただの上振れ

181: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:50:26 ID:e9.ym.L15

守護ビは進化ロイかなりきつめだからな。
流動性回せ

196: 名無しさん@シャドウバース速報 22/07/04(月) 19:51:09 ID:81.ux.L24

>>181
MAX銃士されたら流石にホーリーセイバーでも3枚ぐらい無いと打点足りんか




引用元: ・【おんJ】シャドウバース部part10930【Shadowverse】





  1. 匿名 より:

    エルフは腐敗が酷すぎるカードだよ
    あんなアグロ殺しは存在しちゃいけないだろ

    1. 匿名 より:

      腐食だった

  2. 匿名 より:

    3コスで全除去できるのに守護が刺さるの?

    1. 匿名 より:

      その土を顔に飛ばさせていない時点で守護ビの勝ち

    2. 匿名 より:

      秘術に守護は刺さるよ、前期の守護ビとエルフは、他のネクロやらスペブやら連携やら他のどのデッキよりもきつかった

      打点出すのにコストを使い切るから面除去しながらスペコンは通すのは難しい。精々アシッド進化くらいしか出来ない
      あらかじめ体力が削れてる相手なら全体除去からスペコンリーサル決められるんだけど、コントロールエルフやビショップは体力全快な上に守護固めてくるから勝てん

    3. 匿名 より:

      今の秘術デッキって生成より消費先となるカードの比率が多いからな
      いくらノノがいるとは言え充填は基本生成のために回すカード
      充填を消費側に回しつつ効率よく打点出せる試合はぶん回りなんよ

  3. 匿名 より:

    狂乱は微有利ぐらいで完封は無いわ。

  4. 匿名 より:

    いっそ俺もアルバハエルフ使おうと思ってるがミラーが特に地獄そうでな〜

    1. 匿名 より:

      試しに使ったけどつまんな過ぎて笑った
      ミラーになったらリタイアしたほうがマシ

    2. 匿名 より:

      豪風ピン指しするとか?
      デッキ0からのループでOTK出来るから20点しか出せないエズディアよりは確実だし

      1. 匿名 より:

        豪風はそれなりに構築寄せな無理やぞ

  5. 匿名 より:

    エルフ台頭してくるなら恐ろしく評価の低い進化ヴァンプが唯一輝ける環境来るんじゃない?
    アルバハのお陰で凶王刺さりまくるし、凶王の当て先さえ有れば打点は1ターンで幾らでも叩き出せるからな

    1. 匿名 より:

      進化ヴ使ってるけどコンエルはマスコとハピ豚で体力上限挙げられるとキツイぞ グランスとアルバハでブラデの直接が期待できないから手札だけでotkしないといけないけど凶王と幼狼3枚じゃ20点ネイル込みでも22点までしか出ないからな

    2. 匿名 より:

      エルフ使ってるけど進化ヴァンプの貧弱な最大打点なんて幾らでも受けきれるんだよなぁ
      そもそも10ppフルに使っても他のクラスの7ターン前後で出せる最大打点と同等以下の時点でゴミ

  6. 匿名 より:

    ネクロがトップ取るまで環境トップナーフするんか?

    1. 匿名 より:

      流石にアディでぶっ壊れ実装するまでは普通の強デッキレベルで我慢すると思う

      1. 匿名 より:

        また、ネクロの常套手段か
        アディ前は弱かったから(それでもティア1下位~ティア2最上位)セーフ理論
        んで、アディのぶっ壊れを正当化して毎回しれっと最後は優勝かっさらっていく

  7. 匿名 より:

    ネメに時空の掌握者でも採用しとくか?

    1. 匿名 より:

      あれって実際どうなん?引いても手札で腐ってる印象しかない

      1. 匿名 より:

        入れてもピンじゃないか
        さすがにアルバハ着地ターンまでには引けるやろ

        1. 匿名 より:

          ミニゴブも入れとけ
          2コス戻すと掌握者確定サーチ出来るぞ

          1. 匿名 より:

            共鳴ならアリやな
            人形とかリーシェナを入れるなら確定できないから微妙やな

  8. 匿名 より:

    エルフまみれになるならバハドラでクソゲーするわ
    エルフ以外見れないけど

  9. 匿名 より:

    狂乱がエルフに有利ってのがよく分からんな
    エルフ側の回復力凄まじいし、夜天でワンパンする自傷数稼げるようにも見えんかったが
    回復する隙を与えない立ち回りでもあるのか?

    1. 匿名 より:

      ディーヴァ全力出来れば
      ディーヴァの期限が悪ければ蝙蝠全然打点出してくれずに詰む試合も多いから言うほど安定しない

  10. 匿名 より:

    掌握者とカラミティ入りの人形ネメは台頭するよ…してくれ。

  11. 匿名 より:

    そもそも狂乱自体が弱点だらけのデッキだから仮にエルフに強かったとしても他のデッキの養分にされるし流行りはしないだろうな

  12. 匿名 より:

    アルバハエルフを止められるデッキじゃなくて、エルフ含むアルバハに勝てる見込みのあるデッキだけが残っていくんじゃない?
    アルバハは現環境の蓋のポジションだからね

  13. 匿名 より:

    アルバハエルフ止められるデッキなくね?
    狂乱は微不利かせいぜい五分ぐらいだぞ
    夜天まで耐えてもギルネリーゼ出てきて終わり
    回復力凄すぎて普通に削り切るのはまぁ無理

    1. 匿名 より:

      顔面バーンドラ

    2. 匿名 より:

      ユキシマには流石に詰んでる

      1. 匿名 より:

        効果的にもスタッツ的にもバハ重くないか?

    3. 匿名 より:

      アルバハ2終焉の地1ユキシマ1入れているスぺブ回してるけどエルフには勝てる
      なんならエルフよりも先にアルバハ出せることもあるし

  14. 匿名 より:

    アルバハエルフは手札にアルバハ抱えてカウンターアルバハしていけデッキ消えたら確定除去兼回復のユピテル投げづらくなるから意外と押し込める事あるぞ

  15. 匿名 より:

    狂乱なんてコンエルに有利でもなんでもないわ

  16. 匿名 より:

    手札にフェアリー貯めて豪風ループでおk
    デッドリーで3枚引ける

    1. 匿名 より:

      進化エルフだけを見るなら豪風ループが一番楽だろうね
      体力上限系を入れる余裕がないから他への勝率落ちるだろうけど

  17. 匿名 より:

    土は逆境だなコンエルと守護ビ増えたらもう盛れん
    ハンドレスは相手の上振れ次第だし

  18. 匿名 より:

    エルフに勝ちたいだけならユキシマで余裕だぞ
    アルバハ出てくる頃には手札10枚以下とかザラ
    除去スペルリーサル用に持ってないと負けるけど

    1. 匿名 より:

      フォロワー絞って加護で貫通狙ったほうが楽そう

      1. 匿名 より:

        管弦は入れなくていい
        無い方が後7リーサルの確率上がる
        来訪でユキシマ確定サーチにもなるし
        加護はエルフに絶対勝ちたいなら入れてもいいけど加護なくてもエルフには8:2くらいの認識だから事故らなきゃ勝てる

  19. 匿名 より:

    俺は狂乱はアルバハエルフに有利と考えてるんですけど結構否定的な意見多くて驚く
    こっちが事故ってアルバハなしで盤面取られて負ける可能性は僅かにあるけど、基本10ターン目までゲームさせてもらえる上にダメカがないから闇喰らいで勝てる
    ユリアスさえ引けば、あとはキーカードだけハンドに引き込むように準備すれば余裕だと思う
    キーカードは夜天と2枚目のユリアスのスペル、ヴァンピィの眷属への贈り物などの0コス相互自傷をハンドにキープして道中でこまめに自傷しておけば、アルバハ自身が必殺で取れて1点以上の上乗せがあるし顔上限25くらいなら突破できる
    10ターン目の前にアルバハでデッキ切れになりそうならラスワのある本物のヴァーナレク握っておけば絶対1ターン延長できるからなお安心
    あと後攻のほうがギルネリーゼ出されない分1ターン自傷稼ぐ時間もらえるから多分有利

    1. 匿名 より:

      夜天はギルネより先に出せるから先行とか関係ない
      むしろ、手札進化権多くて恩寵腐らせやすい後攻の方が戦いやすい
      狂乱がエルフに有利は同意する

    2. 匿名 より:

      狂乱ヴァンプ使ったことあるか?
      そんな理論上語ってもそんなもん実践じゃ決まらん方が多いわ

  20. 匿名 より:

    コンエルが何もできないうちに秘術で貫通することも多いけど有利不利はどうなってるんだろうな

  21. 匿名 より:

    リグゼの動画で人形機械ネメシスがコンエルと戦えるって言ってた
    体力上限増やしてもメイシアOTKで解決できるの偉いよな

  22. 匿名 より:

    ここまで見てると結構弱点っぽいものはあるな
    ただ10t近くのOTKが多いと一戦が長くてダレるわ
    久々のコントロール環境なのか?ラーが居たとき以来か

  23. 匿名 より:

    ここで今日から秘術にユキシマ出張させてるわい登場
    結構引いてるデッキだしカード一枚で20点以上出るの他にないからね
    なお今現在100%ノノのエサだわ

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