天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    ついでに犬にもメス入れてくれよ〜
    昨日からローテもアンリミもネメシスでさすがにやべぇよ…

  2. 匿名 より:

    ルナ逝った?

  3. 匿名 より:

    フラグラがちゃんとした使われ方してるのはいいけどそのためにくそ雑魚ベーシック6枚入れるというデメリットすら無視できる40連勝は流石にネメのパワーが高いって証拠だな

    1. 匿名 より:

      無視というかデメリットにならんのや
      あのデッキは

      1. 匿名 より:

        手札減らさないと干絶で引けないから0コスで手札減らすのが重要なんやろな

        1. 匿名 より:

          ミニゴブでフラムかグラス戻すとローザかカシムかユアンかミニゴブが手に入っちまうんだ

    2. 匿名 より:

      要らんものは戻すし、融合で手札減らすことがアドになるし…マジでやべえわ

    3. 匿名 より:

      ミニゴブが共鳴カードになってるのがデカい

  4. 匿名 より:

    少なくともtier2は確実にあるんだが言うほど強さを実感できない
    回し方が違うのか?
    配信者が流行ってことでフラグラ共鳴ネメ試していたがあんまり力は感じなかったな
    最近はシャドバもプレイング要求されるようになって難しいわ

    1. 匿名 より:

      俺も
      使っても使われても使ってるの見てもパワー感じない

  5. 匿名 より:

    このタイプめっちゃ増えたけど今のところ守護ビショでボコボコにできてるから好き

    1. 匿名 より:

      マジ?守護はフラグラで全破壊だし序盤で押し切れるとも思えんが
      中盤甘いときがあるからそれで勝ったのかな

      1. 匿名 より:

        そこでインペリアルセイントと気高き魔除けですよ

        1. 匿名 より:

          ラスワ発動系か
          ローウェンの置物も7に置かれると死ぬほど辛いわ

    2. 匿名 より:

      先2カシムでボコボコにされるぞ

  6. 匿名 より:

    ネクネメと守護ビを辺りを勝ち越せる程度のデッキ回してるけどハンレスとか早いデッキが絶望的なのがなぁ
    まあ環境回ってる?のか?

  7. 匿名 より:

    たいして強さ感じない。狂乱ですらこのデッキボコれるんだけど相手が下手なだけか?

    1. 匿名 より:

      狂乱ですらって狂乱はユアンのダメージカットできる唯一のデッキやからな

      1. 匿名 より:

        狂乱自体弱いからユアン防げても普通はどうにもならんわ。それでも狂乱側が勝てるんならこの共鳴ネメの強さに疑問が残るって話

        1. 匿名 より:

          コレ握って狂乱に負けた事皆無だから単に相手が下振れてたか恐ろしく下手なのでは

  8. 匿名 より:

    現状のTier1は共鳴(40連勝)、フラグラ(言わずもがな)、秘術(大会優勝)、ハンドレス(大会優勝)ってところか?共鳴が出てきたことでどれか落ちるかな。エルフは当たったことはないが強いとは聞くので置いとくとして、残りのロイドラビショは何をどうすればここに入れるんだろ。

    1. 匿名 より:

      ハンドレスは共鳴にガン不利すぎて無理や

    2. 匿名 より:

      回復ビショは一応ネクロ以外に有利取れる

      1. 匿名 より:

        前の環境初期でも同じような文言聞いたよ

  9. 匿名 より:

    このデッキ回復ビジョで大幅有利とれるけど他対面どうすっかなぁ

  10. 匿名 より:

    言うてローザもおかしいぞ。

    1. 匿名 より:

      あいつ地味に進化後スタッツおばけな上に自分自身回復するからな
      以外と盤面に残って殴り倒してたりする

  11. 匿名 より:

    流行ってきてうざいから秘術で潰してるわ
    回復薄めだしリーサルは基本8かそれ以降だからそれまでに余裕で削り切れる

    1. 匿名 より:

      ローザでごりごり回復されるけどいける?

      1. 匿名 より:

        ローザの回復なんてたかが知れてる
        シオン入りはあったことないけどただでさえフラグラセット入れてんのにそれ以上異物増やすのはきついやろ

        1. 匿名 より:

          よく見たら連勝構築シオン入ってたわ
          ただ回復面処理シオン全部やれるもんでもないしスペコン温存しとけばどうとでもなりそうやな
          そもそも2積みでそうそう都合良く引けるかって話もある

          1. 匿名 より:

            ドロー回しまくれるからほぼほぼ引けるぞ

          2. 匿名 より:

            共鳴の意味分かってなさそう

    2. 匿名 より:

      シオンスペルも本体も秘術に効きまくって有利ついてそう

      1. 匿名 より:

        むしろ秘術への不利をどうにかするためにシオンなんて異物入れとるんやろうし有利はないやろ
        他対面捨ててガン積みしとったら知らん

    3. 匿名 より:

      秘術使ったらシオン貼られて発狂した

    4. 匿名 より:

      シオン入れてみたがコレなかなかいいな
      狂乱でも7点くらい防いだわ
      フラグラシオンオートマの圧もかなりいい感じだった

  12. 匿名 より:

    カシムローザは重くされてカシム顔ダメ剥奪までされそう

  13. 匿名 より:

    早速共鳴イナゴ湧きまくってて気持ち悪すぎ

    1. 匿名 より:

      新しいデッキタイプだしそれで連勝出来てるなら試してみるのが普通では?使わなきゃ弱点も見えてこないわけで

      1. 匿名 より:

        イナゴって言いたいだけ定期

      2. 匿名 より:

        別に新しく無いぞ
        マグゼロやユアンでやってたことじゃん
        ここまでイカれてなかったが

    2. 匿名 より:

      どうせてめぇも実況者だのTwitterの連勝報告のデッキパクって回してるイナゴだろうがw

    3. 匿名 より:

      イナゴって言葉自体意味わからんしな
      イナゴって言葉使うやつは大抵マイオナ厨

  14. 匿名 より:

    うーんとりあえずローザカシム4コス!
    これがサイゲのやり方

    1. 匿名 より:

      ローテアンリミ似たデッキで制圧してるからあり得るんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      それやったらアンリミもだいぶ落ち着くからええと思うわ(エネス推し)

  15. 匿名 より:

    不利対面コンエルと狂乱くらいで後は楽にやれるわ

  16. 匿名 より:

    俺の回復ビショを出撃させる時が来たか

    1. 匿名 より:

      なお某サイトではずっとtier3な模様

      1. 匿名 より:

        フラグラネクロ無理
        スペルウィッチも結局無理
        他のバハ系コントロールに蹂躙されるし回復量も言うほどだから狂乱ラスワにも負ける

  17. 匿名 より:

    ローテアンリミかねてカシムナーフの可能性出てきたか?

    1. 匿名 より:

      夜天コースかもね

    2. 匿名 より:

      正直共鳴ネメの強さなんてカシム以外ないレベルだし、アンリミなんて語る必要もないからな
      ローテだけならまだしもアンリミまで、しかも一強つくちゃったらさすがに無視できなさそう

  18. 匿名 より:

    ソーダバー不可避

  19. 匿名 より:

    ロイヤルこいつのせいで終わっててワロタ

  20. 匿名 より:

    お?久しぶりに銀ナーフか?
    しっかり余剰分余ってるから待ってるぞ〜

  21. 匿名 より:

    マグナゼロピン刺ししたくて堪らん

  22. 匿名 より:

    共鳴は初日から触ってたけど、ポテンシャルあっても
    まだ無理やと思ってたわ 共鳴軸のフィニッシャーがおらんからな
    まさかフラグラを引っ張ってくるとは思わんかったけど

    1. 匿名 より:

      わかる
      フラグラなかったら面処理と回復いっぱいだけで終わってた

  23. 匿名 より:

    決めたから!決めたから!決めたから!

    1. 匿名 より:

      (#^ω^)ピキピキ

  24. 匿名 より:

    カシムが真の伝説だったか

    1. 匿名 より:

      カシムはガンダゴウザだった?!

  25. 匿名 より:

    ケツバフしまくってりゃ勝てた前期のランクマ番長だったケツドラと違って共鳴回してりゃ勝てるって訳でもないし
    何よりカシムが刺さるタイミングが相手によって全然違うからそれなりに他のデッキの理解度も要るしイナゴ増えてもそんなに勝率伸びなさそう

  26. 匿名 より:

    エルフでマスターコックちょっと使い回した程度じゃ抜かれるから
    オーラ貼ってイモペまで積んだ狂乱が一番メタれるかね

  27. 匿名 より:

    共鳴→狂乱→ハンドレス→共鳴
    ってメタ回るかもしらん

  28. 匿名 より:

    やっぱティナ入らないよな
    まぁ言われてるほど強くはないと思う
    どうせそのうち盤面無視フルグラネクロに7tマジレスされる

    1. 匿名 より:

      神器で止まるのに?

      1. 匿名 より:

        カシムローザの都合上横展開しないと行けないから相手がちゃんとケルヌンレイダーしてきたら結構痛いの飛んできそう

      2. 匿名 より:

        切り裂く切り裂く切り裂く切り裂く切り裂く切り裂く交われぬ双極交われぬ双極

    2. 匿名 より:

      このデッキのリーサルも7だし盤面無視も同じだからよくて五分じゃない?

    3. 匿名 より:

      これとは別構築の共鳴ネメシスで上振れ6ターンリーサルが可能になったみたいだぜ

  29. 匿名 より:

    勘違いした使用者増えてるから助かる

    1. 匿名 より:

      その勘違いのヘタクソイナゴが多いせいで勝率でしかみないクソ運営のナーフ基準に入れなくなる可能性あるんだぞ…

  30. 匿名 より:

    使ってみたがまじで強いわ、最後の詰めのフラグラが偉すぎる

  31. 匿名 より:

    ワイが使うとフラグラ関連で手札が埋まる模様
    使い手はある程度の右手力ないと無理やろ

    1. 匿名 より:

      そこで余ったフラムとグラスをミニゴブで返すとユアンローザカシムになるわけですよ

  32. 匿名 より:

    普通にコンエルでいける

  33. 匿名 より:

    フラグラの融合効果って誰がこんなの使えるんだよって当時思ったけど共鳴想定されてた説ある?

    1. 匿名 より:

      ここまでの想定はされてなかったと思う
      ミニゴブにしたって共鳴との組み合わせは想定されてても2コス戻して追加の1コス犬との組み合わせの想定だったろうし、まさかベーシックのフラグラが3コスだから1コス抜けばカシム&ローザにカシム代わりのユアンで実質カシム確定だからベストマッチって流石に盲点

      強さもかなりあるけど余りに早く完成度を詰めてしまったとも思う
      完成が早すぎたから他に勝ててるだけでナーフは不要か、新環境であること関係なくナーフすべきか
      今すぐ適切に判断するのは難しいと思う、もうちょい環境落ち着けばどの程度でナーフするかそれともしないか見えるかと

  34. 匿名 より:

    共鳴寄せだと弱いから共鳴がって言うよりフラグラが強いだけだよねこれ

    1. 匿名 より:

      フラムとグラスを3枚ずつ入れるクソ事故るデッキを回せるから普通に相性良いんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      この軸からフラグラ抜いたら弱い
      フラグラネクロからフラグラ抜いたら勝てないって言ってるようなもんで、そらそうよとしか

  35. 匿名 より:

    ほぼ確実に7tフラグラ武装強化とユアンしてくるから強すぎる

  36. 匿名 より:

    個人的クソうざボイス
    1.決めたから、決めたから
    2.ローザぁ、危ないよー(笑)
    3.おりなしてるー、おりなしてるー、ぴえーぴえー
    4.銀クルト
    シャドバを機に声優が嫌われるのあると思います

    1. 匿名 より:

      どういう思考回路してたらそうなるのか真面目にわかりました分からない

      1. 匿名 より:

        ネタをネタとも受け取れないのか
        余裕なさ過ぎない(笑)

        1. 匿名 より:

          わかりました分からない、でネタと分からんのか
          分かるませんみたいなもんやろ

        2. 匿名 より:

          ネタをネタと云々って偉そうに言ってる奴がネタをネタと見抜けないのマヌケすぎる

          1. 匿名 より:

            元ネタがそもそも間抜けヤローだし

  37. 匿名 より:

    かなり使ったけど、リーフマンとユリアス以外には高勝率だったよ
    対コントロール系は職人の一念入れて、OTKの水準が下がってから全然怖くなくなった

  38. 匿名 より:

    強いけどナーフいらんと思う
    アンリミの枚数制限だけで良くね

  39. 匿名 より:

    フラグラネクロもだけど脳死で使ってもあまり強くないからランクマで相手に来てもそんな脅威にならんという

  40. 匿名 より:

    なんでこんな能力が許されると思ったんだろ

  41. 匿名 より:

    タケツミの伊達の大見得の連携10効果が常時発動だったらロイヤルが狩れたんだがなあ

  42. 匿名 より:

    もうネクロ環境嫌だからナーフは叫ばない
    共鳴なんてコンエルで分からせに行くぜ

    1. 匿名 より:

      フラグラでOTK決め込んでくるからキツイんだよなぁ

  43. 匿名 より:

    二度と環境に出れないぐらいナーフして良いよ
    ネメシスはリーシェナでもやっとけ不快クラス

  44. 匿名 より:

    ミラーがまじで先行じゃんけん、後6にシオン合わせられないと終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。