天示す竜剣 カード情報

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【新カード情報】
インペリアルセイント
4/0/8(4/8)
ビショップ・レジェンド

[進化前]
EPによる進化ができない。(能力による進化はできる)
自分のリーダーが4以上のダメージを受けたとき、自分のリーダーを4回復。これに4ダメージ。
ラストワード インペリアルセイント1体を場に出す。それは進化する。
[進化後]
疾走 必殺 守護
  1. 匿名 より:

    高級黒死の仮面じゃん、まあ出されたら消滅とかないとうざそうだけれど

    1. 匿名 より:

      リーダーのダメージが4になる訳じゃないから全然違う

    2. 匿名 より:

      4点まで身代わってくれるわけでもないから黒死のほうが強い

  2. 匿名 より:

    原型とどめてなさすぎやろ

  3. 匿名 より:

    ビショは来期も底辺確定です。ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    何一つ面影無くなってて草

  5. 匿名 より:

    長所消されてて腹抱えて笑った

  6. 匿名 より:

    オクトリスで奪いますねw

  7. 匿名 より:

    これ3以下のダメージで刻むだけで無意味にならない?

    1. 匿名 より:

      3以下は意味ないし、ここに書いてある通りなら5以上は回復追いつかないぞw

    2. 匿名 より:

      今の環境で3以下のダメージ刻むの中々難しくないか?

  8. 匿名 より:

    超越能力すら奪われてて笑っちゃった

  9. 匿名 より:

    敗北回避どころか超越まで消されてて草
    誰だよこいつ

  10. 匿名 より:

    流石に4ターン目におかれて
    ラスワで4/8ゼウス出てくるのはつえーよ。
    意外とotk回避要因にもなれるという。

    1. 匿名 より:

      4で置くためだけにこんなカード入れんの?

      1. 匿名 より:

        進化稼ぎ、守護カウント、条件付きだが回復もあるし、自壊も自動進化も出来るから悪くないと思うよ?

        1. 匿名 より:

          4コスで一守護カウントかつ一進化カウントは守護軸には流石にいらんでしょ。ただでさえドロソ&進化と守護数稼ぎ要因減ったせいでカウント進めづらくなるのに。

          1. 匿名 より:

            入れないとホリセまで繋がらないからムリヤリでも入れることになると思う
            ルナール落ちて守護5破壊の価値落ちたから、進化5回を優先してホリセで押し切る感じになるんじゃないかな

          2. 匿名 より:

            確かに入れざるを得ない気はするな。ただルナールが消えることでカルミア、ウィル、シロ、ユピテル、神殿の癒しのバリューが減る上に守護獣まで落ちるからそもそも守護軸自体再起不能な気もする。こいつらがフルで動いてさえTier2ですらないのに。

          3. 匿名 より:

            ルナールはキツいけど崩壊というほどではない
            守護獣は元々抜けてたしな

      2. 匿名 より:

        8以降ならホリセと一緒にだして進化できるぞ!

      3. 匿名 より:

        中盤においてもダメカとして使えると思うわ 進化5回達成したユピテルとも噛み合うし、顔面守れる遅延カードだから回復やギルネとも相性がいい 

    2. 匿名 より:

      相手は除去に都合良いタイミングまで無視するだけなのに8点分体力削れるまで特攻するんか?

      1. 匿名 より:

        放置するなら自分で当たればいいし
        ビショ相手に悠長にターン経過したらそれこそホリセとかで詰んでしまうという。
        これは結構やばいと思うよ

      2. 匿名 より:

        都合のいいタイミングまで顔面殴られないことに意味がある 顔さえ守れればビショのやりたいことができる 無視して横並べされてもビショにはマーウィンがいるしな

        1. 匿名 より:

          何ならマーウィン自壊で4/8守護の裏にマーウィンいることになるしな

    3. 匿名 より:

      ラスワさえ働けば強いと思うわ
      ビショミラーだとうんち

      1. 匿名 より:

        ミラーはマジでそう 消滅軸がほんと邪魔
        消滅一番ぶっ刺さるのがビショだしなんでこんな軸作ったんだ・・・

        1. 匿名 より:

          シャドバはずっと最大のメタは自クラスを繰り返してるし今更やろ

          1. 匿名 より:

            消滅が強けりゃまだよかったんだけどね

  11. 匿名 より:

    何か自壊させるカードが追加されるんだろうな

    1. 匿名 より:

      自分のリーダーに4ダメージ与える代わりに強力な効果持ったデメリットアタッカーみたいなのも出てきそう

  12. 匿名 より:

    オクトリスで奪われるだけのおもちゃktkr!

    1. 匿名 より:

      更にオーレリアの当て先にもなれちまうんだ!
      まあラスワでるけど

      1. 匿名 より:

        オーレリア相手はむしろ強いだろ インペリアル殴れば返し必殺でオーレリア取れるし、放置されても2パン無効にできる

  13. 匿名 より:

    ラスワメタがキツいけどダメカとしては割と使えそう 少なくとも元の9コスで出るよりはまだ使えるな これでホリセに間に合わせろってことかね

    1. 匿名 より:

      残り一枠はアイテールっぽいな
      アイテール絵違いもあるし

      1. 匿名 より:

        間違えたわか

      2. 匿名 より:

        リメイクは初弾からだからジャンヌ・アルミラ・スカルフェインのどれかだと思うよ

        1. 匿名 より:

          ジャンヌはもうしばらくいいんだけど、フォルテリメイクされたの見ると割と来そうなんだよなぁ…

          1. 匿名 より:

            リメイク系今のところそういうタイプの美少女だけだからジャンヌかアルミラだろうな
            フォルテとかリメイクきすぎてめっちゃ不評だったけども

          2. 匿名 より:

            ヒント、人気投票1位

          3. 匿名 より:

            もしジャンヌくるならアミュ軸のフィニッシャーがいなくなるぞ。頼むからスカルフェインであってくれ。

          4. 匿名 より:

            アミュ軸とかいうクソザコ欠陥システムにフィニッシャーは必要ない

          5. 匿名 より:

            運営にもお前みたいなア ホがいるのかもな

          6. 匿名 より:

            ビショのアミュって祈りやん?で、ジャンヌって聖女やん?
            無理なくアミュ関連カードになれるやろ

          7. 匿名 より:

            ムーンアルミラージリメイクだと思うけどね

  14. 匿名 より:

    考えれば案外悪くないかもしれん
    オクトリスは知らない

    1. 匿名 より:

      盗む気マンマンですわ!

  15. 匿名 より:

    ぶっちゃけ重すぎて使い物にならない他クラスの伝説より遥かにマシなような

    1. 匿名 より:

      いや、耐久できるビショップだからこそ前の能力でよかった

      1. 匿名 より:

        今のビショは耐久できてないし、前の能力は盤面フォロワーもハンドも消えるからマジモンのゴミだぞ

  16. 匿名 より:

    置いておけば実質4点ダメカ×2、処理されたら4/8守護必殺 フラグラレイダー相手にはかなり強く出れそう 放置=顔守れるし、ホリセとの相性もいいしで使えそうだな 雄叫びがゴミな分こっちが使えそうで良かった

    1. 匿名 より:

      レイダー+ケルヌンスージーだけでほぼ除去可能でリアニ間に合えばダメカも意味なく全部通るけどな

      1. 匿名 より:

        いやいや、今までOTKされてたのがされなくなるからいいわ 
        ケルヌンフラグラ→ケルヌン進化スージーリアニ進化→レイダー→おかわりケルヌンフラグラみたいな動きがユピテル+インペリアルやインペリアル+メタトロンとかで防げるようになるのはでかい ネクロ側のOTK要求値跳ね上がるからな

  17. 匿名 より:

    超越効果消されるってことは超越も消されるべきだな
    早くしろ

    1. 匿名 より:

      ほんと一回でもいいから超越のいないアンリミで遊びたいよ

    2. 匿名 より:

      平気で5ターン目に飛んでくるバランスブレイカーや…

  18. 匿名 より:

    号令で進化するしホリセまでは時間稼ぎ兼進化回数稼ぎで
    ホリセ後は一緒に走れる高体力守護だからまあ悪くはないんじゃね

    1. 匿名 より:

      無視されたら時間稼ぎならないんですけどね

      1. 匿名 より:

        無視されてる時点で顔面殴られてないから時間稼げてるんだよなあ

      2. 匿名 より:

        こいつを無視するってことは攻撃4以上のフォロワー出さないか攻撃しないってことだから時間稼ぎは出来てるのでは?

      3. 匿名 より:

        無視でターン経過、完全に時間稼げてて草
        こんなところに書き込んでないで時間稼ぎの意味をお母さんに教えてもらったほうがいいぞw

  19. 匿名 より:

    クソほど疾走環境でホリセまでゲーム出来ますかね

    1. 匿名 より:

      こいつが出たからできると思うぞ

  20. 匿名 より:

    コイツを処理したターンに顔面詰め切られたら無意味なんよな
    ルルナイ消滅もしっかり効くし
    元より使えるけど弱い

    1. 匿名 より:

      4Tにマックスルルナイされることはないから別にええやろ

  21. 匿名 より:

    割とウザそうな気はする

  22. 匿名 より:

    別モンで草

  23. 匿名 より:

    盗まれるのはともかく弱いか?

  24. 匿名 より:

    無駄に体力高い所為で自爆特攻しにくいのがマイナス

    1. 匿名 より:

      ライオンで自害して出すの弱いかな?

      1. 匿名 より:

        ライオンが割るのアミュだけじゃよ

        1. 匿名 より:

          そっかぁ。

        2. 匿名 より:

          一応手札に加えれるから沢山増えるね!たくさん増やしてマー君で自害させての0TKとかどうや?おもろいやろ!

  25. 匿名 より:

    スペルウィッチの先8OTK防いで返しにホリセ打てるようになるのはえらいわ

  26. 匿名 より:

    これなら偶像のが強くね?

  27. 匿名 より:

    無駄に高コスな連中よりはとは思うがだからなに感は凄い

  28. 匿名 より:

    人形ネメシス相手に弱そうだな
    人形でちまちま当てられるしロイドでロックされるし

    1. 匿名 より:

      そこでロックを許さないマーウィン

  29. 匿名 より:

    初見じゃ「は?なにこれゴミ?」って思ったけど見れば見るほど悪くはない気がする。
    採用する枠の優先度は低いけどね

  30. 匿名 より:

    少なくとも原作寄りは強そう

  31. 匿名 より:

    ラスワじゃなくて他クラスみたいに「場を離れた時」にして

    1. 匿名 より:

      場を離れたときやったら信仰の一撃とのコンボがヤバかったな
      でも今ビショ落ち目やしそれくらいしてくれてよかった気もする

      1. 匿名 より:

        揃ったときと揃わないときの差がありすぎるのはNG

        1. 匿名 より:

          引いただけのアリアが許されるのでOK

  32. 匿名 より:

    運営超越嫌すぎて効果そのもの消してきたなwまぁそれは全然嬉しいがだからと言ってゴミから別のゴミに変わっただけで草

  33. 匿名 より:

    ネクロなら必殺犬進化殴り+デスキャの3PPで除去可能か
    自壊あるからルナで奪うのも悪くないな

  34. 匿名 より:

    ネクロだったら進化前突進と必殺ついてる。

    1. 匿名 より:

      その代わり失われるのは?はい回復とケツでかスタッツですね…

      1. 匿名 より:

        全然構わんが

    2. 匿名 より:

      だったらとか気持ち悪い妄想で話すのやめませんか?他クラスと比べても何も変わりませんよ

  35. 匿名 より:

    そっかマーウィンで自害させればいいのか
    なら評価変わってくるわ

    1. 匿名 より:

      1ターン置物のうえに疾走生かせなくなるがな

  36. 匿名 より:

    伝説()やしどうせ弱いやろと思ったけど
    結構使えそうじゃね? 面影残ってないけどww
    というかむしろなんでこいつは魔改造できて他の伝説()は
    ほぼまんまなん?調整能力あるんやったらやれよって思うんやけど

    1. 匿名 より:

      これ
      ドラゴンはまだしもそれ以外のクラスで8コス以上って使いにくすぎてただの枠の無駄だよ

  37. 匿名 より:

    なかなか強いと思う
    ルルナイ一枚で終わるけど

    1. 匿名 より:

      4ターン目に0/8出てきてルルナイの消滅が10たまるわけがないんだ

    2. 匿名 より:

      むしろルルナイの天敵
      10破壊できたら立場逆転だな

      良いライバル関係やん

  38. 匿名 より:

    只管鬱陶しい遅延カード

    1. 匿名 より:

      ホリセやギルネがあるから意味があるカードなんだよなあ

  39. 匿名 より:

    他の伝説より全然強いんじゃ無いか?4以上のフォロワーを牽制出来るのは良くね?時間稼げばホリセでゲームエンドだし

    1. 匿名 より:

      ホリセでゲームエンド出来るなら今でも環境出てるのでは

      1. 匿名 より:

        今は6か7ターンにゲーム終わるからホリセまで顔が持たないんだよ だからホリセのエンハ7にするかダメカよこせって言われてた 今回擬似的なダメカと後攻ランプ配られたからホリセまでワンチャンあるかもなって感じ 実際どうなるかは環境始まらないとわからないけど、少なくとも今環境よりはホリセまで繋がる確率が上がった

        1. 匿名 より:

          ホリセで決まるの守護軸だけだろ
          これが守護に入るか微妙だわ

          1. 匿名 より:

            そもそも守護獣・ルナール、アブスタン落ちして守護ビめちゃくちゃ弱体化するぞ

          2. 匿名 より:

            アブディエルと守護獣は終盤の守護ビからは抜けてたよ
            ルナールがキツいけど進化さえ稼げればなんとかなる 守護破壊も10はキツくても5なら行けるしな

  40. 匿名 より:

    伝説の中だと当たりになって草
    他もガッツリ変えてくれ〜

  41. 匿名 より:

    必ず先4で出せるなら強いけどそれ以外いつ出す余裕があるんだよこれ

    1. 匿名 より:

      5でも6でも7でもいいぞ

      1. 匿名 より:

        進化ターン以降で盤面触れない4コスポン置きするの辛くないか?

        1. 匿名 より:

          使うデッキにもよるけど例えば守護なら強めの2コスや5進化ユピテルと一緒に使えるし、回復ならベレロ進化後に回復札と一緒に使える
          盤面触れなくても相手が盤面リーサル作ってなければある程度強引に置ける性能ではある
          5は微妙かもしれんが6ターンとかにインペリアル置き+ギルネ進化とか普通にアリじゃない?

          1. 匿名 より:

            まぁ結局は周りのカード次第よな
            介護してあげなきゃ上手く使えないってのはアレだが優勢時なら十分活躍してくれそう

    2. 匿名 より:

      こいつって相手のリーサル来そうなときに出して1ターン貰う用のカードじゃないの?
      まぁ先4で出してもそれなりに仕事しそうではあるけど

      1. 匿名 より:

        ダメージ受けてから回復だからその使い方できる対面相当限られてないか?

        1. 匿名 より:

          こいついて通るのそれこそレイダー+その他色々とかユキシマから何かしらの20点以上が飛んでくる時ぐらいじゃね?

          1. 匿名 より:

            こいつ出されたとしてもビショ側の体力次第では20点出さなくても貫通できるだろうし、これ1枚でリーサルずらしできるほど万能じゃない気がする
            あと3点以下なら回避できるってのも一部クラスには弱い

          2. 匿名 より:

            今環境にいるのネクロウィッチロイとかだけど3点で刻んでくるデッキなくね?
            体力次第で貫通されるのはインペリアルに限らずどのカードでも同じ(というかそうじゃなかったら絶対負けないことになる) こいつは出すことによって相手がこっちのライフを0にするためのハードルを跳ね上げるカードだから評価されてる 近いカードだと素出し淀みだけど、あいつが6コスなのに対してこっちは4コスだからな

          3. 匿名 より:

            いや体力が20点じゃなかろうと15点くらいはあるだろ
            それくらいの体力を1発で持ってくデッキなんてどれくらいあるんだよ
            少なくとも「相当限られる」はウソ

          4. 匿名 より:

            ロイネクは割と小粒で攻めるほうでしょ
            リオード侵入共に3点どまりだし4点以上も兵団長銃士とか進化後フォロワーくらいだし
            ヴァンプネメシスとかも序盤中盤は小粒ダメで攻めるカード多いし3点以下で削ってくるデッキは別に珍しくないと思う
            相当限られるは盛ったかもしれん、それはすまん

          5. 匿名 より:

            ネクロはレイダーフラグラだから4点以上の代表みたいなデッキだろう
            ロイヤルもフィニッシュはエリカやダルタニアンだからかなり刺さるぞ

        2. 匿名 より:

          いや2回以上に分割してリーサル取る大半のデッキに有効だぞ

          1. 匿名 より:

            こいつ出す側が体力満タン近く維持できてるならリーサルずらしも有効に使えるけど劣勢時ほどそれほど強く使えないのが痛い気がする

          2. 匿名 より:

            4ターン目から置けるのにその時点で劣勢だったらインペリアル関係なく負けでは?

          3. 匿名 より:

            これを出すことでそもそも劣勢になり辛くなると思うわ

          4. 匿名 より:

            いや進化ターン前に置けてれば強いと思うよ
            4PPも払うのに一切盤面触れないから劣勢時にプレイするのは厳しいっていう意味で、プレイさえできれば劣勢になり辛くなるってのはそうだと思う

          5. 匿名 より:

            優勢~五分で使えるなら十分だろ 守護やダメカって元々劣勢で置いて強いカードじゃないし 劣勢で強いのは除去札だから役割が違う

          6. 匿名 より:

            言われてみれば確かにその通りだわ
            こいつ1枚に色々と求めすぎてたな

  42. 匿名 より:

    ホリセまで顔が持たないのがビショの弱さだったからホリセまで繋がるようにするデザインのカードなのは悪くないな 守護でも回復でも使えそう
    エクストラターンはどうあがいてもゴミにしかならんから削除してくれてむしろよかった

    1. 匿名 より:

      これ
      エクストラターンなんて調整難しい癖に環境出てきてもつまらんからマジで実装されなくてよかった

      1. 匿名 より:

        ウィッチの超越が強くなっていたのって超越打ちながらただでフォロワーも置けている状況が作れるからだしな。超越なんてもらっても決め手にならないだろと思ってただけにこの効果のほうがかなり良い。

  43. 匿名 より:

    潜伏持ってたら完璧だったけどミラーでウザいからいい塩梅なのかも?

  44. 匿名 より:

    元の性能より強いのは勿論
    なんだかんだ悪くない性能してると分かった
    でもオクトリスがマジで辛いな

    1. 匿名 より:

      それでも旧オクトリスよりはマシだな

    2. 匿名 より:

      旧オクトリスと違ってコピーだから幾分かマシかな
      ただ消滅手段はどの軸使っても取っておかないといけなくなるかも

      1. 匿名 より:

        マーウィン入れれば解決だな 

  45. 匿名 より:

    原型なくてツッコミいれたくなるけどこれで16点吸ってくれるならかなり強くね?ゴッデスで殴り続けるとかバハかギル姉出すまで耐えるとかできるかもしれん。レイダールルナイは知らん。あと借りトリスも。

    1. 匿名 より:

      回復は進化前だけだぞ

      1. 匿名 より:

        進化前の8点回復と進化後のケツ8守護で16点って言いたいんじゃないの

      2. 匿名 より:

        だから進化前の8点回復と進化後の8点守護で合計16点吸うんだろ?

      3. 匿名 より:

        守護で8点吸うは違和感ある

      4. 匿名 より:

        こういう程度の奴がカード見てやれ弱いだなんだと宣うわけね

  46. 匿名 より:

    こいつ流行ったらこいつ無視してOTK出来るスペルウィッチが増えそう

    1. 匿名 より:

      今のスペルウィッチって8ターンOTKだから、先攻ならホリセ間に合うし後攻もメタトロンからのホリセが間に合う

      1. 匿名 より:

        ビショ相手なら普通に7クオンするし
        これきてもチャクラムキープするだけや

    2. 匿名 より:

      ウィッチは元からビショ対面嬉しくないし
      そんなメタを回せるほどのパワーはないよこいつ
      ダメカの一種位の認識

    3. 匿名 より:

      クオンのダメージ4点戻るんですが

      1. 匿名 より:

        4点残ってどうするの?
        相手はアルマジで体力ほぼ全快してる状態で返しのターンで倒すか貴人取れなかったらどうせ死ぬでしょ

        1. 匿名 より:

          一応守護ビが来期も使えるのであればマックスホリセからのウィルシロで返せる

  47. 匿名 より:

    今のビショってホリセまで如何に耐えるかだし普通に使われるやろうな

  48. 匿名 より:

    ビショの先4マジでやること無かったからそこ埋まるのだけでも偉いし
    実質的なダメカ付きで遅延できるのとにかく動き出し遅い今のビショにおいて最高のカードだわ

  49. 匿名 より:

    超越嫌ってこんな魔改造できるなら他の伝説もワクワクさせろよ

  50. 匿名 より:

    これ結構強いだろ
    現在のリーサルパターン防げるの多い
    消滅は厳しいが…あっネクロならルルナイで余裕でしたね

    1. 匿名 より:

      なんでルルナイ10破壊できてるんですかね…
      ゴッカス拳聖インペリアルセイントホリセ以外は消滅マシマシじゃ!
      あとなんか便利なフォロワーおったっけ?

    2. 匿名 より:

      まあルルナイから入る場合はよっぽどじゃない限りOTKはないから・・・

    3. 匿名 より:

      ネクロ叩きしたいんだろうけど
      このカード出されるとキツい側のデッキなんじゃない?
      そもそもルルナイのカウント稼げる相手じゃないし、コイツ無視して火力飛ばせないし

      1. 匿名 より:

        これネクロ叩きか?パワカ貰えなくてネクジさん糖質発症しとるやんけ

        1. 匿名 より:

          これだけでネクジとか糖質とか言い出すのこわ

  51. 匿名 より:

    オクトリスはコピーであって盗めないのに盗まれると思ってる奴多すぎない?

    1. 匿名 より:

      4コス0/8進化不可とかいう雑魚スタッツで出すからゆるされるカード能力を
      「3/5/5突進1ドロー2コス4点スペル手札に追加」に持たれたらゲームセットまである

      1. 匿名 より:

        そうなったら消滅させちまえ

      2. 匿名 より:

        そのオクトリス、各種消滅カードでも消せるが、次ターン放置でよくね?
        顔来ても5点受けて4回復出来るし、次のターン銃士やらオーレリアやらきても返しにマーウィンすりゃいいし。

        1. 匿名 より:

          4/8守護残ってますが

          1. 匿名 より:

            マーウィンはもしもの場合、オクトリスが進化殴りしてくるなら0/3になりそれなら自壊できるやろ、殴ってこずに回すなら、0/8。
            そもそも何もしないわけじゃないしさ。
            攻撃4以下の守護なりアミュなり置けるやろ。

      3. 匿名 より:

        ビショ側のほうが消滅手段多いからオクトリスは言うほど脅威じゃない
        ユピテルとかミラーの信仰の一撃とかの方がめんどくさい

  52. 匿名 より:

    コントロール系の顔面守れるカード、汎用性があって高コストじゃないからどのデッキでも使えてかといって癖もあるし強すぎるわけではない こういうカードでいいんだよ

  53. 匿名 より:

    リノセウス全盛の時代に欲しかったカードだわ

  54. 匿名 より:

    正直なとこさ、ここまで魔改造するならもう伝説のカードである必要なくね?

    1. 匿名 より:

      うん、全部性能1から今のローテに合わせて作り直した方が良かったと思う

  55. 匿名 より:

    アンリミで教会とかに入るかね?

    1. 匿名 より:

      4コス8点うおおおお
      勝手に自傷するやんこいつ

      1. 匿名 より:

        なんか進化後疾走あるしなんとか…ならないか…

        1. 匿名 より:

          自壊というとオファリングか?
          他に何か面白いことできないかな?

          1. 匿名 より:

            疾走を無理に狙わずに体力回復してあげて殴るとか
            意外とエイラ辺りに入れてあげたら鬱陶しいかも…?

          2. 匿名 より:

            珍しく攻撃制限も無いから実際エイラありかもな

  56. 匿名 より:

    実質4以上のダメージを-4するから耐久に関しては金ピカ

  57. 匿名 より:

    他の伝説に比べれば実用性はあるな
    これが軸になったりゲーム決めたりするようなカードじゃないってだけで

  58. 匿名 より:

    ビショに足りないのは火力なのにまた繋ぎのレジェンドかよ、しかもそれにしたってダメカじゃないからOTK耐性変わらんから意味ねえ
    いやまぁコイツに関してはフィニッシャーじゃないのは分かってたけど

    1. 匿名 より:

      こいつでOTK耐性変わらないはありえないぞ

    2. 匿名 より:

      ビショップは火力ない分耐久性能に振ったクラスになってるやん?
      仮にそれを一弾でどうにか出来てしまうほどのカードなんてナーフ待ったなしだと思うわ

      OTK対策になるカードは欲しかったところもらってると思う

  59. 匿名 より:

    元よりこっちの方が絶対強いわ

  60. 匿名 より:

    追加ターンはウィッチの特性だからね
    ビショごときが使うなんて烏滸がましいのだ

  61. 匿名 より:

    遅延全力のビショップだから伝説の中では結構マシな部類じゃね?
    コンセプトにあってるじゃん、他クラスのは基本噛み合ってねえぞ

  62. 匿名 より:

    ヴのマリシャスみたいに結晶ついてりゃ強かった

  63. 匿名 より:

    せめてドレインもつけろ
    原作跡形もなくするからには能力くらい常識外れのドカ盛りしろよ

  64. 匿名 より:

    伝説は高コスト産廃カード枠じゃなかったんですか?
    何でビショップ担当だけ裏切って実用的なカードに魔改造してるんだよ、フザケルナ

    1. 匿名 より:

      ビショは嫌われてるからな
      担当も情報共有も出来ずに一人だけ仲間外れにされてたんだろうなw

      1. 匿名 より:

        担当とかいう都市伝説まだ言ってる奴いて草

    2. 匿名 より:

      まず他クラスが超優秀な金でビショほ冷や水ぶっ掛けてるしな

  65. 匿名 より:

    てかこいつだけ魔改造すんなら他も手加えろよ、そんで原型留めてないなら伝説のカードとして出す必要なくね?一貫性がなさすぎでは?

  66. 匿名 より:

    クローバーになったらケルヌンで出してみよ

  67. 匿名 より:

    伝説って?

    1. 匿名 より:

      ああ!

  68. 匿名 より:

    ソルコンみたいなのが来るなら強いけど、たぶん来ないからゴミ

  69. 匿名 より:

    こんだけ魔改造するなら消滅軸にしとけよ

  70. 匿名 より:

    ケツデカ出すなら頂き再録しろ定期

  71. 匿名 より:

    4点自傷でクソ強効果持ちの低コスがくるならガチ化する
    消滅軸テキトーだったんだから多少は忖度してくれ

    1. 匿名 より:

      宴楽は過半数ゴミだったが???

    2. 匿名 より:

      4コススペルに4点自傷して4PP回復してアポカリプスカード加えるやつがあったな。

  72. 匿名 より:

    ホリセとセットでどの軸にも出張できそうなのはどの軸も力不足な現状だと結構ありがたいカード

  73. 匿名 より:

    進化前も必殺くらいは持っとけよ

  74. 匿名 より:

    流石に運営も超越再録するのはくそだと気づいたか

  75. 匿名 より:

    ダメージを受けたときではなく受けているときだったらぶっ壊れだったのに

  76. 匿名 より:

    使うと弱いが使われるとうざいカードになりそう

  77. 匿名 より:

    すげぇウザそうなカードと思う

  78. 匿名 より:

    この能力なら1コスで良さそう

  79. 匿名 より:

    ターン開始時とかじゃなく即出るのが強いわ
    リーサル回避性能高杉

  80. 匿名 より:

    正直ここまで別物にするにはどうなん?それインペリアルセイントっていう枠を潰してまでやること?

    1. 匿名 より:

      元祖インペリアルセイントには敗北回避能力があったからそっちを取り入れたんだろう

      1. 匿名 より:

        そんな無理矢理な解釈でこんなクソ改造が正当化できるわけないわ
        敗北回避再現したいなら敗北回避つけろ

  81. 匿名 より:

    ビショで200コメは珍しい
    おめでとうインペリアルセイント

  82. 匿名 より:

    エクストラターンの効果残して欲しかった・・

  83. 匿名 より:

    先攻4で置けるけどその時に言うほど頭4以上のフォロワー相手から出てこなくね
    その辺のタイミングの顔殴りやバーンってだいたい2~3点だし序盤中盤の耐久はあんまり期待出来ん気がするわ

    こいつが機能する頃にはコイツ込みでもリーサル狙えるくらいまで削られてそう

    1. 匿名 より:

      いや5ターンから普通に4点超えるが というか取り損ねた2コス3コスの進化殴りを牽制できる時点で先4でも十分優秀だろ

  84. 匿名 より:

    効果の発動タイミングが相手依存で環境に左右されるから評価が最も難しいカード
    できれば手動進化がほしかった

    1. 匿名 より:

      今期落ちる闇ジャンヌがいればエンハ7で遊べたんだがな

  85. 匿名 より:

    ルナのたまたまだよ

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