天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 疾走してクレメンス
  • 竜喰らう禁忌なんであんなに微妙な性能なのかって思ったらジャイアントマッチがあるからかなるほど
  • 竜喰らう禁忌、融合能力が想像以上に強そう

竜喰らう禁忌 【ドラゴン】

フォロワー コスト10 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力8 体力8
融合;元のコスト7以上のカード
これに融合 したとき、それがこのバトル中に2回目なら、自分のPP最大値を+1する。3回目なら、カードを2枚引く。
———-
ファンファーレ ランダムな相手の場のカードX枚を消滅させる。Xは「これに融合 した枚数+1」である。

進化後 攻撃力10 体力10


竜喰らう禁忌 【ドラゴン】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    エンハライブラ互換だぞ喜べ!

  2. 匿名 より:

    ゴwwwミwwwww
    10コストとかいらんわ
    あーあ、アホドラジがランプランプうっせーからこういうゴミが追加されるんだよ

    1. 匿名 より:

      10PPで更地は伊達の系譜

      1. 匿名 より:

        伊達は2/2必殺を含む横並びなのが強かったからなあ

  3. 匿名 より:

    強いかどうかは分からん
    だけどコレコレ!こういうのが欲しかったんだよ!(ドラジ並感)

    1. 匿名 より:

      庭園置くことも許そう

    2. 匿名 より:

      これはゴールドの2コスで鳳凰の庭園だして早出ししろって事なんかね

      1. 匿名 より:

        早いターンに食らったらふざけんなという効果ではあるが
        融合のコスト的に連打は出来ないだろうし相手によっては庭園置く事自体が自殺行為になるだろうし難しいわね

      2. 匿名 より:

        あれファンファーレ働かないから下がるのトップだけでしょ?
        4tに進化切って5tトップで引いてやっと一面消滅なら大したことなさそう
        ブーストとリソース回復もやるならなら最速でも7tになるわけで

  4. 匿名 より:

    ジェネドラ落ちるのに大型疾走追加されないんか?
    ジャイアントマッチどうするの…

    1. 匿名 より:

      |д゚)じーっ
      ↑イランツァ

    2. 匿名 より:

      ジャイアントマッチ自体がゴミ定期

  5. 匿名 より:

    とりあえずプレミアにしたい

  6. 匿名 より:

    盤面処理してでかいのポン置きしても勝ちには繋がらないゲーム

  7. 匿名 より:

    進化で庭園出て来るぶっ壊れ出たし正直こいつやばい気がする

    1. 匿名 より:

      あれ弱いだろ

  8. 匿名 より:

    エンハライブラ、実質バハムートだから強い

    1. 匿名 より:

      エンハライブラもバハムートも今の環境じゃローテですら弱い…

  9. 匿名 より:

    10コスオリカさん!?
    ブースト系カード多かったし普通に強そうじゃね
    って思ってたんだけど7コス以上かぁ…

  10. 匿名 より:

    今時10コスで盤面返すだけのカード強くないんだよなぁ条件も7コス以上でドラのカードプールみたらそっ閉じしたくなるくらい弱かったし

  11. 匿名 より:

    庭園置いたりライブラ撃つのは結構だけど、ランプドラさんはどうやって相手の顔詰めるんですかね

  12. 匿名 より:

    イランツァ餌になってて草

  13. 匿名 より:

    7コス以上のアクセラ結晶持ちが増えれば強いだろうが、ドロソも乏しい現状のドラでは弱いかな

  14. 匿名 より:

    PPを使わずにPPを増やせるのは強い。テンポロス無しで増やせるってことだから
    実際出てくるのが 7-8ターン目と考えるとファンファーレも悪くない
    ただ、デッキの事故率がめっちゃ高くなるのが問題

  15. 匿名 より:

    3枚混ぜれば実質手札1枚消費だけでブーストか、これだけだと強そうに思えるけどこいつ本体がなんとも言えないのと7コス以上っていう条件がな〜

  16. 匿名 より:

    頑張ってドラジがネガっているけどついに、0コスPPブースト出したなって感じ、融合してもドローできるしほとんどデメリットなさそう

    1. 匿名 より:

      ブン回れば2ターン目に託宣と合わせて2回ブーストできるしやばいよな。しかも次のターンでドローもできるし手札も大丈夫
      まぁこれやるには初手コイツと託宣と7コス以上とかいう地獄のマリガンしないといけないけど

    2. 匿名 より:

      こいつ確定サーチできるし、やりようはあると思う。問題は今のドラゴンの大型層

    3. 匿名 より:

      ドローするのに7コス以上三枚も消し飛ぶんだが

    4. 匿名 より:

      4枚のゴミに3ターンかけてようやく1ブースト2ドローなんてカードを強く使うとか、今後の新規全部アクセラ付きの優良高コストにしてもらってようやく成立するくらいの無理な話だろ
      さらに言えば本体がこのご時世に疾走もバーンも持ってないのが致命的
      少なくとも次環境は糞弱い

  17. 匿名 より:

    疾走でも10コスだから許されるだろ。

    今からでも良いから付けろ。

  18. 匿名 より:

    結局こいつだしても勝ちに繋がるカードではないからな相手の盤面返してその後どうやってランプドラは勝つんですか?

  19. 匿名 より:

    アンリミだと強いんけ?

  20. 匿名 より:

    3ターン目に庭園おけるやん
    うおおおおおおおお

  21. 匿名 より:

    融合効果は使えどこいつ自身が出るかは微妙

    1. 匿名 より:

      そりゃもう融合し終わったこいつは融合素材よ
      10PP払ってエンハライブラとファッティぽん置きじゃ何も勝ち筋にならず、庭園絡めようしたら今度は7コス以上の融合素材序盤にキープしながら庭園出した後にこいつを引かなきゃならんし

  22. 匿名 より:

    イラストがいいだけに性能残念すぎる

  23. 匿名 より:

    強い点
    ・実質0コスppブーストが可能。
    弱い点
    ・融合先を増やすとデッキが事故りやすい
    ・真価を発揮できるのは一枚のみ
    ・破壊耐性無し
    ・本体性能がROB並
    ・消滅数によっては最悪負け筋になる
    ・ジャイアント軸でしか生かせない
    ・高コスト捨てる都合上、ppブーストした後の展開が弱くなる

    1. 匿名 より:

      追記
      枚数ではなく回数性なので序盤にこいつと高コストが引けてないと速効性に欠ける

  24. 匿名 より:

    マジで今回のドラゴンやべーな。
    下手すりゃ自然軸が一番強いまであるぞ。

  25. 匿名 より:

    PPブーストする時点で2tかけて融合しなきゃいけないんでしょ?
    しかも手札2枚使って
    次のターン1枚分取り返せるとしても、高コスト融合してたらブーストしてもリソース枯れるやん
    そもそも取り返すまでに手札に高コスが3枚もあるのかと

  26. 匿名 より:

    ライトニングブラスト内蔵しちゃあかんやろ
    手札事故ってもこいつがいればppブーストできるしうざそうだな

    1. 匿名 より:

      ppブースト過大評価する人ほんとよくわかんわ
      テンポ系しか使ってなくて前後の展開考えずに1ターン早くこれ出来たら強いに決まってんだろ!みたいなガバガバ想定でもしてるとしか思えない
      禁忌くんに関して言えばカス札3枚使って2t後にブーストが弱すぎて禁忌入れることが最早事故。みんな大好きロイネメウィッチみたいに手札シコシコ増やせないのが弱すぎる

  27. 匿名 より:

    絶対に流行らないでくれ
    これ以上消滅が増えるのは辛すぎる

    1. 匿名 より:

      これが流行って死ぬデッキって何にも勝てないだろ

  28. 匿名 より:

    シャドウバースじゃなければ強いと思う

  29. 匿名 より:

    金虹が全部見えてて大型がこれしかないってはっきりしてるのがねえ
    Nレジェで大型が来ることに期待するしかない

  30. 匿名 より:

    こいつ自体は高コストにしては申し分ない能力だからランプ軸作るとしたら確実に入ると思うが、他の7コス以上のカードがなぁw

    1. 匿名 より:

      ランプして高コストを使いたいのにそれを餌にしないといけない
      ランプして高コストを使わないなら餌以外の価値がない不純物をデッキに相当数を混入しないといけない
      噛み合わない

  31. 匿名 より:

    こいつに足りないのはダメカ

  32. 匿名 より:

    デザインよすぎ
    これスキンにしてくんないかな
    カードプール次第で使われそうだから光らせちゃおっかな

  33. 匿名 より:

    自軍巻き込んでも良いからスタッツは1010にしてくれんかな・・・シナジー次第とは言えレジェゴールド枠使ってこれだとどうやって顔詰めるねん

  34. 匿名 より:

    ドラゴンさん勝ち筋がヴァイディしかないんですが

  35. 匿名 より:

    せめて破壊耐性くらいは持たせてやれ

  36. 匿名 より:

    ワイドラジ喜びに打ち震える

  37. 匿名 より:

    ブーストしまくって盤面はこいつでリセットしてあとはpp差で押し切るっていうランプドラ理想の動き一枚で実現できるのは強い アクセラ持ちの高コストが増えれば化けるよ

  38. 匿名 より:

    これ強いって思ってるやつはダゴンやイランツァ強いって評価したやつらやろ。

    1. 匿名 より:

      ダゴンイランツアとは役割が違うやろ
      そいつらはバリュー足りてないけど一応フィニッシャーこいつはフィニッシャーにつなぐカード
      カードの役割理解せずにコストだけ見て弱いって言ってんじゃないの

      1. 匿名 より:

        役割関係なくそいつら全部弱いだろ

      2. 匿名 より:

        ダゴンはアンリミで使われてる上に強い
        イランツアも書いてあることは強いだろ、他クラスにわたっていたらもっといい使い方あって、使われたかもしれん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。