天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 進化権使うのは進化ロイと相性が悪すぎる
  • 魔導四輪車・V自体はめちゃくちゃ強いけど5コスト以上で相性の良いカードがどれだけ出るかって思ったけどバニー&バロン自体がループできるカードなのか。
  • 改めて見直してるけど魔導四輪車・Vに兵士タイプついてるのじわじわくるな

ファントムデュオ・バニー&バロン 【ロイヤル】

フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:兵士
進化前 攻撃力5 体力5
アクセラレート1:デスペラードショット1枚を手札に加える。
———-
突進
攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、ダメージを与え合う前にそれを破壊する。
ラストワード 次の自分のターン開始時、魔導四輪車・V1体を出す。

進化後 攻撃力7 体力7
進化前と同じ能力。


デスペラードショット【ロイヤル】

スペル コスト2 レジェンド
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
自分の残りEPが1以上なら1消費して、さらに、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。次の自分のターン開始時、魔導四輪車・V1体を出す。(進化可能でないターンの残りEPは0)


魔導四輪車・V 【ロイヤル】

フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:兵士
進化前 攻撃力4 体力4
操縦;元のコスト5以上のフォロワー
疾走
攻撃時 「カードを1枚引く」「相手のリーダーに2ダメージ」「ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ」「自分のリーダーを4回復」の中から、ランダムに2つの能力が働く。

進化後 攻撃力6 体力6
進化前と同じ能力。


ファントムデュオ・バニー&バロン 【ロイヤル】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    おせーんだよタコ

  2. 匿名 より:

    これって場にいる時の効果働くのかね?働くならルーゼン強くなりそうだな

  3. 匿名 より:

    今回のレジェンドみんな人型だからクラス予想しづらいな
    アイシィはヴァンプでナハトはドラっぽい気はする

    1. 匿名 より:

      なんちゃらドレイクって居なかったっけ?
      ドレイクだしドラゴンはそいつっぽいと思ちょる

    2. 匿名 より:

      あの寿命削ってるメガネのイケメンがネクロだろうな
      名前忘れたけど

      1. 匿名 より:

        ゼシルウェンシーはシナリオでネメシス使ってくるからネメやろ

  4. 匿名 より:

    操縦がプレイ以外にも反応するなら直接召喚で出てきたゼルガネイアが飛び乗りそう

    1. 匿名 より:

      駆け込み乗車はおやめください。

    2. 匿名 より:

      大将軍「いざ出陣!焦土を征け!」ブオオオオオン
      とかもあるのかな

  5. 匿名 より:

    【速報】もうみんな知ってる

  6. 匿名 より:

    これ、ファンファーレが発動してから車に乗り込むみたいだけど、自動進化してから乗り込んだときって、破壊した後は進化前になるのかねぇ

    1. 匿名 より:

      進化前になるって公式のTwitterにあった気が

      1. 匿名 より:

        書いてたね進化前って

  7. 匿名 より:

    ふ~ん、リッチじゃん

  8. 匿名 より:

    守護持ちの車に守護フォロワー乗せたらデドメin幽暗みたいな感じになるのかな?

  9. 匿名 より:

    これは強いがどうだろう
    今まではカードが強くてもロイヤル自体は…って感じだったが
    まぁ流石に今回は大丈夫だと思いたい

    1. 匿名 より:

      インフレ&インフレの可能性があるからまだ油断出来んぞ

  10. 匿名 より:

    FOHのレジェンドが正直両方微妙だったから今回強めなのか

    1. 匿名 より:

      ダイパラは普通に強レジェの部類かと

      1. 匿名 より:

        言うと思った
        強いけど3枚採用じゃない時点で微妙だろ
        結局やってる事除去だし

        1. 匿名 より:

          そもそも強くもないけどな
          使われてた時でもピン挿しとか入れても2枚だったし
          アルヤスカは文句なしで強いが、オルオーンがカスすぎたせいで強く見えてるってだけ

        2. 匿名 より:

          ワイは使ってすらいなかったわ
          結局あいつ入れたところで押し負ける事多かったから、それならいっそ後ろ目意識してぺコリーヌ積んだ方が強かった
          3コスでも出せるし

    2. 匿名 より:

      FOHのレジェンドが両方微妙だったのはフェイランのせいやな
      どのクラスでも使えるとはいえロイヤルと相性が最高だったし

  11. 匿名 より:

    進化権使うのはきついって言う人いるけどアクセラを使わなければいいし
    2コス3ダメだけでも仕事はする(5コスで使えば良いのに・・って勿体無い気はするけど)
    これが強そうなのは確定除去出来る事、相手からしたら絶対に除去しないといけない事、除去後の車をすぐに壊せない事
    あとはゼルガネと操縦の相性が良い事ね、ただこの手の共通のテーマは全員使えると見せかけて強いのは2,3クラスだけで他は必要ない事なのよね

  12. 匿名 より:

    デッキから直接召喚出て来た奴も乗ったりするのか?
    おいゴラァ!降りろ!みたいな事になったりして

  13. 匿名 より:

    なんでこいつオーバースタッツに突進+攻撃時破壊ついてん?…インフレここに極まれりだな…

    1. 匿名 より:

      流石に5/5/5がオーバースタッツは草
      いつの時代のシャドバの事言ってんだ

      1. 匿名 より:

        メカニカルゾンビが泣いてる

        1. 匿名 より:

          あいつは機械軸でお世話になりまくったんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      3/3/3、4/4/4が当たり前の時代だし5/5/5がいても普通じゃない?
      ラーもそうだし

    3. 匿名 より:

      攻撃時破壊がいかれてるだけで5/5突進は特筆するほどじゃない

      1. 匿名 より:

        5/5突進は特筆するほどじゃないってのが最高にシャドウバースだよね

        1. 匿名 より:

          5コス5/5突進は既に居るからね。構築じゃまず採用されないけど

    4. 匿名 より:

      2面処理はできないしゼルガネイアみたいなもんやろ
      ラスワも消滅か能力消すか変身でええしな、自壊できないからラスワ発動を邪魔しまくれるビショップの時代

  14. 匿名 より:

    エミリアとコストが被ってる
    エミリアのサーチに引っかかっている
    本体がやってることは単体除去
    Vの操縦者にして旨みのあるフォロワーが少ない

    パワカだけど、現状のロイヤルには合ってない
    新カード次第だね

    1. 匿名 より:

      操縦で乗って降りるので連携1回分稼げるからバニーバロンで連携3回分て考えれば連携ロイでも悪くないでしょ

    2. 匿名 より:

      エミリアはゲルトと組み合わせた二面処理できるけどコイツはできないし、ドロー効果も無いからデッキも回しにくいしロイヤルとしてはまだ採用するか分からないな
      エミリア、アンリ、ゼルガと5コスが渋滞してるから現状採用は無さそう、Vの操縦が邪魔になる時だってありそうだしな
      ただレジェとシルバーしか公開されてない現状、まだまだ分からないか

  15. 匿名 より:

    ただただ雑なパワカ

    1. 匿名 より:

      パワカではあるけど言うほど雑か?

  16. 匿名 より:

    操縦自体ファンファーレで自身にバフや付与するような奴が乗った以外は処理面倒臭そうだけどインフレしてんだったな

  17. 匿名 より:

    これ間違いなくぶっ壊れだから今の時点でナーフしろアホ運営

  18. 匿名 より:

    これって風神の直接召喚との処理はどうなるんだ?

    1. 匿名 より:

      すまん、風神4コスだったわ

  19. 匿名 より:

    何でロイヤルはいっも新しい能力持ちのカード貰うの?実験台?

  20. 匿名 より:

    これを採用するしないで論議してる時点でセンスない
    こいつに構築を合わせていくレベルでぶっ壊れだぞ

    1. 匿名 より:

      自分のこと頭いいとか思ってそう

  21. 匿名 より:

    エミリアは進化できずに吸い込まれるんかな

  22. 匿名 より:

    ゴミ
    どちらにしろゼルガいる時点で今とゲーム展開なんか変わらないけどな

    1. 匿名 より:

      すげーもう次の環境見えてるんですね!
      リハクさんさすがっす!

  23. 匿名 より:

    操縦ってギアスのコラボクエストでやって欲しかった感ある

  24. 匿名 より:

    ロイヤルを実験体にするのやめろ(建前)
    そこそこ強そうだからまぁええか(本音)

  25. 匿名 より:

    書いてることは強いけどこれいた所でやること変わらなそう

  26. 匿名 より:

    オルオーンのるかな?

    1. 匿名 より:

      3コスだから降ろされるんじゃね

      1. 匿名 より:

        エンハなら乗るんじゃね?

        1. 匿名 より:

          元コストって書いてあったわすまん

          1. 匿名 より:

            暴走戦車は元コス7だから乗るんじゃね?
            チョイスセリアとかも乗るだろ

  27. 匿名 より:

    効果盛り過ぎわろた。インフレバースが更に加速するな。

  28. 匿名 より:

    魔導四輪車に分身の術って使えるんかね?もし使えたら壊れたとき操縦者が出てくるかどうかも気になる。

    1. 匿名 より:

      使えはするけど場に出た後に付与された効果は適用されないのが普通だから
      操縦者がいない車が出るだけでしょ

  29. 匿名 より:

    前寄せやりやすそうだし、爆速ナーフあるな

  30. 匿名 より:

    銀嶺の悲剣士さん涙目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。