天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アディショナル後のネメシスはマジで強い
  • 進化ロイヤルもってくかAFネメもってくか悩む
  • AFネメシス最強過ぎて他が霞む


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ロイ>ウィ>ドラ>ネメ>エル>ヴ>ネク>ビショ
    ウィッチ様を気持ちよくさせなかったロイヤルは粛清なw

    1. 匿名 より:

      レート戦でも上4つの中じゃネメだけ勝率50割ってるんだよな
      十二分にトップクラスの強さけど先攻後攻で強さがガラリと変わるから上3つより僅かに落ちる感じかね

    2. 匿名 より:

      くたばれキチチ

  2. 匿名 より:

    ここまでのまとめ
    グラマス帯25連勝超え 進化ロイヤル
    グラマス帯20連勝超え 式神 ディスカ af

    マスター帯10連勝超え エルフ ヴァンプ ネクロ ビショ

    連勝数なんて所詮運にしろ下4クラスが使う価値のないゴミなのはたしか、ギリヴァンプはアディショナルカード活かせてるからまだあるけど

    1. 匿名 より:

      アディショナルが壊れかそうじゃないかで見事に別れたな
      ネクロに関しては絶対ナーフいらんかったろ

      1. 匿名 より:

        墓守あのままだったらアルヤスカほぼ無意味では
        ターミナルも6tじゃ所詮3面処理だし

        1. 匿名 より:

          所詮って…3面処理って十分以上にパワカなんだけどなあ
          如何にシャドバがインフレしてるかがわかるコメント

  3. 匿名 より:

    世界マキナの選択肢はあったほうが強いと思うんだけどな

    1. 匿名 より:

      それ自体はあったほうがいいけど入れづらいんだよ
      ゼルガネイアもラグナアウェイクも
      A Fは特に種類稼ぎしたいからゼルガネイアにコスト使いたくないし引いたら使えなくなるコンボに頼りたくないのよ

    2. 匿名 より:

      まぁ選択肢としてはあっていいとは思うけど基本AF軸にとっては不純物だしな
      アイスティーが減ってるにしろルチルも来てリメイカーの価値が少し高まって自由枠もだいぶ狭くなったしミュニエ、ラズリ、アメス、ラグナ、世界から小数選んで入れるしかない
      ラズリをAFパーツとして換算するなら更に枠は狭い

  4. 匿名 より:

    AFで5000~9000まで来たけど普通に6クオン返せなくて負けるねこれ

  5. 匿名 より:

    アイアンスティンガーの枠が迷う
    なるべくモデストに進化切りたいし、進化権切れると一気に使いづらくなる

    1. 匿名 より:

      カゲミツからめた後攻4エルネスタのクソムーブが嫌すぎて2枚入れてるわ

      1. 匿名 より:

        アルヤスカやわ

  6. 匿名 より:

    AF最強みたいにポジられてるけどロイジとキチチー牛がナーフ逃れるために祭り上げてるだけだろ…
    実際回してみりゃロイヤル、ウィッチTier1のAFネメTier1.5~2じゃね?
    安定性が違い過ぎる

    1. 匿名 より:

      そうか?
      ロイは盤面残らないからゼルガ猛虎するしかないし
      式神は引きに大きく左右される
      全部使ってるけど疾走やバーンで早めに勝負つけられるAFが一番勝ててるわ

      1. 匿名 より:

        ロイで盤面残らなかったらどのクラスも盤面残らんでしょ

      2. 匿名 より:

        ロイの盤面残らないのは上振れ式神とAFくらいで他は無理だわ

        1. 匿名 より:

          AFも式神も6ターン目くらいまでは全然盤面返せんよ、少なくとも上振れネクロ除けばロイが安定して盤面一番強いクラスなのは間違いない
          テンポ取られつづけたら中盤で普通に負けるわ

    2. 匿名 より:

      上振れキチチはともかくAF使って勝てないってお前がガイジなだけだろ・・・
      一番AFが勝率いいわ

      1. 匿名 より:

        勝てないとは言ってないで?レート勝率の話やぞガイジ
        あとお前個人の勝率なんて聞いてねぇから勝手に自分語りすんな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。