天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 構築の幅が広く調整が楽しいのでぜひ使ってみてください!
  • 進化ロイヤルいいねぇ
  • 進化ロイヤルはメタりづらいとこあるからな。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    29連勝とか凄すぎ
    絶対同じデッキ使っても10連勝も出来んわ

  2. 匿名 より:

    ロイヤルやれてるじゃん

  3. 匿名 より:

    これとほぼ同じ構築使ってるわ
    考えることほぼ無いから気楽に回せていい

    1. 匿名 より:

      そんたけ手慣れてるってことかな?

      1. 匿名 より:

        3じゃないがどの対面もやる事同じだから楽

    2. 匿名 より:

      エアプ発見イグゾー!

  4. 匿名 より:

    なんだかんだで安定して強いしやっぱりナーフ足りてないな。

  5. 匿名 より:

    進化ロイヤルおもしろいな
    今のデッキでナーフ前のネクロとやってみたかった

  6. 匿名 より:

    剣閃抜きが多いんだなぁ

    1. 匿名 より:

      剣閃を入れる理由ってアグロプランや中盤のバフ疾走目的だったけど
      アグロプランが通じるウィッチにはアルヤスカのが刺さるし、フューチャーで瓦解する
      中盤以降はエミリアだのカゲミツだので使ってる余裕はないし
      そもそもエンハが有効に使えるような盤面で残って返ってくるなら無くても勝てる
      別に悪いカードではないし強いとは思うが枠もない

    2. 匿名 より:

      槍術士より剣閃必須と思うけど主流じゃないみたいだな
      剣閃あるだけで連携稼げるし盤面残ってればそのままリーサルもあるし専門店にも勝ちやすくなるのにな

    3. 匿名 より:

      エアプなんだけど逆に槍術士がようわからん
      エミリア横に出せるのと式神に戦いやすいからなんやろうけど
      指揮官絞ってる現状で発動しにくいんじゃないの
      発動したとて盤面圧言うほど高いかといわれると、兵士サーチ濁すほどには見えんし

      1. 匿名 より:

        ゲルト以外にエミリアから3点出せる選択肢が増えるし10ターン目に猛虎と合わせて守護退かせたり地味に8ターン目疾走になれるのがペインレス自動進化と合わせてアグロプラン取った時に使えたりそもそも効果さえ発動できれば必殺以外に有利トレード確定だから個人的に3は多いけど2は欲しいカードだと思うな

      2. 匿名 より:

        そう思うやん?アルヤスカやもてなし、ゲルトのおかげで指揮官が手札に残りやすくなってるから前より効果が発動しやすくなってるんよ。
        あと今のロイヤルは手札が枯れにくい、なんなら溢れることの方が多いからエミリアと出すのも槍術士の方がいい場合もある。盤面返す能力ではこっちが長けてるし、処理札がなければ重い存在。
        そしてたまにエンハンスの疾走で勝てる場合もある。
        だから槍術士はサーチを濁している側ではなくてむしろ当たりの部類なのよ。

  7. 匿名 より:

    やっぱ今の勝率トップロイだろ
    58%は出てそう

    1. 匿名 より:

      レートだとウィッチが53%でトップ

  8. 匿名 より:

    とりあえずネメとウィッチは、デッキの特性上ロイヤルより勝率でてるか怪しいから環境トップはロイヤルかねえ

    1. 匿名 より:

      アンリ3かあ
      自分で回すと絶対事故るわ

      1. 匿名 より:

        わかる
        なんで事故らないのか不思議なくらいご都合ドローしてくる奴いるからな

    2. 匿名 より:

      ネメは個人的にトップクラスに強いと思うし使用率も相当高いのに勝率そんなでもないのが不思議でならん
      後攻弱すぎるから後攻引きすぎたとかイナゴじゃ勝てないとかなんかあるんかな

      1. 匿名 より:

        ネメシス強いのは間違いないんだけども、、パラダイムシフト確保カードとモデストなどなどいろいろなカード引けること前提の強さだから安定感とは程遠くて全体で見ると勝率ある程度落ち込むのは間違いないと思う。エンジニアとかのドロソ兼ねるの引けないと動きが悲惨になってる事ちょこちょこあるし

        ただ上手く出来る人には本当ヤバイ強さになってると思う。。。

  9. 匿名 より:

    アルヤスカナーフ確定

  10. 匿名 より:

    ペイン使い方が下手だからなんだろうけど積んでる奴全部進化させて出せても見事に処理されるしネメにもウィッチにも刺さらなかったから抜いたな

    1. 匿名 より:

      逆に後4とかで進化したペインレスがずっと残り続けるな
      なんかと並べて運よく残ればいいかぐらいに思ってないとだめな気がする
      なんにせよ勝ち筋として期待するもんじゃない

    2. 匿名 より:

      俺も使い方よくわからんままだけど
      基本ヘイト稼ぎにしか使ってないわ
      適当に横に添えといて進化が空いたターンには顔面用に切っとくみたいな
      飛び道具用の守護と思ってる

  11. 匿名 より:

    連携稼ぎ辛そうなのに分身抜いてるリストは個人的に信用できないわ

    1. 匿名 より:

      分身撃つ暇なくね
      2シールド
      3ゲルト
      4???(フェイランか2コス、相手によってはアルヤスカ)
      5エミリアゲルトか槍術士
      6アルヤスカ(ちょうど7)シーフしフォロワー普通に出すのと大差ない
      多少の変化あるけど毎回こんな感じのテンプレムーブになるわ

      4じゃカゲミツに撃てない

      1. 匿名 より:

        なぜか文章が崩れたな
        4じゃカゲミツに撃てないしフォロワー普通に出すのと大差ない

      2. 匿名 より:

        分身はカゲミツ分身だけじゃなくて終盤余ったコストでフェイラン増やしたりターミナル増やして無理矢理リーサル作ったり猛虎に打って打点あげるみたいな万能カードだぞ
        まあ積んでる俺は21連勝しかしてないからこのレシピに文句は言えないけど

      3. 匿名 より:

        最初のコメで連携しか書かんかったから後出しみたいになってごめんだけど、このレシピじゃ進化カウントも足りんと思うわ。
        堕落アンリみたいなカードを結構な枚数抱えるリストだから事故った時のリカバリーはガゲミツ分身ないとキツかったりするし、先行なら上に書いてある七並べムーブでもいいと思うけど、特にミラー後攻はカゲミツの枚数で捲ったり、蓋される前のカゲミツアルヤスカでの盤面詰め切り、間に合わなくてもフロガ増やしてカウンターとかできるから個人的には打つ機会(欲しい場面)多いかな。

        1. 匿名 より:

          何対面を見るか次第じゃね
          何だかんだで一番見るのがウィッチだし(人によって違うかもしれんが)そのウィッチに刺さりにくいから抜く選択肢は十分ある
          レート勢のデータでもウィッチが抜けてる感あるから意識して構築せざるを得ないと思う
          ウィッチにはアルヤスカが刺さるとは言えこいつだけに頼ると痛い目見るからねぇ

  12. 匿名 より:

    この前のナーフは正解だったな
    しかもこれならまたナーフくるだろうし、環境変わって楽しみだわ

  13. 匿名 より:

    AFルーニィロイヤル全部触ってみたけどロイヤルが1番考えること少ないし手堅く強い印象

    1. 匿名 より:

      基本コスト通りに出すだけだしね、ローテのデッキの中でも使うのは相当簡単な部類
      構築は思ったより面倒だけどまぁそこはパクればええしな
      連携、破壊、進化カウントは意識してなくてもある程度溜まるし

    2. 匿名 より:

      そうか??その中だとロイヤルが一番考える事多いわ次点でネメ
      ルーニィーとかスペブして出しとけば勝てるしアホでも使えるだろ

  14. 匿名 より:

    正直に言わせて
    ロイジだけど今の環境最高に楽しい

  15. 匿名 より:

    盤面に強いクラスで今まで盤面でどうあがいても勝てなかったもんな
    鯨連打すらなんとかなったりするしやっとまともに戦えるようになったなって感じ
    まぁ新弾でどうなるか分からないんですけどね

  16. 匿名 より:

    これでキチチ様にたてついたからナーフきたらもう笑うしかねぇよ

  17. 匿名 より:

    少し違う構築のやつだけど試しにコピペして対面でやられてたようなムーヴが意識してプレイ
    つべを見ながら回してたら18連勝したところであほくさってなって止めたわ
    メインで回してる他クラス使ってた方が楽しかったけどなんか一気に冷めた
    脳死でフォロワー出した、破壊された、進化回数バンバン増えてって別ゲーだったわ

    1. 匿名 より:

      好みの問題だなとしか

  18. 匿名 より:

    墓守復活させてええよ、こっちはクソヤスカで対抗できるから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。