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この記事のポイント…

  • イルミスナ強すぎるだろ・・・ こりゃ猛虎ナーフも妥当と言わざるを得ないな
  • 連携15でEP回復ってマジで何考えてるんだ弱すぎんだろ
  • 虎ナーフしといて連携15が楽だとでも思ってるのかね?

動乱商人・イルミスナ 【ロイヤル】

フォロワー コスト2 ゴールド
タイプ:兵士
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ 連携15;自分のEPを1回復。

進化後 攻撃力4 体力4
進化時 相手のフォロワー1体に、「自分の場のフォロワーの数」と同じダメージ。


動乱商人・イルミスナは???
86: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:25:20.88 ID:EuamsKv/0

ロイヤルいじめる為に元々連携7とかだったのを15にしてそう

 

87: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:25:22.66 ID:lNkFBcUJ0

イルミスナ強すぎるだろ・・・
こりゃ猛虎ナーフも妥当と言わざるを得ないな
ただでさえ強い連携ロイヤルに猛虎アクセラが加わったらTier1超えてTier神になっちまう

 

92: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:25:50.90 ID:rq/Ir0rO0

連携15でEP回復ってマジで何考えてるんだ弱すぎんだろ

 

125: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:30:55.66 ID:1ASqXmt2F

>>92
ヴァンプとか3ダメージ飛ばしながらなのになwww

 

102: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:27:30.15 ID:dt2WWLz+0

連携15達成したら進化時効果AOE化くらいするべきだわな

 

114: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:28:43.66 ID:dFGmwAp3p

またゴミ運営のロイヤル虐めですか?
意味不明なナーフに加え、追加カードも進化使って1体だけ処理とか舐めてるのこのゴミ?

 

117: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:29:44.73 ID:KhIqJyZ2d

アルヤスカもクソザコでロイヤル終わったな
10t以降に2体破壊()してどーすんだよw

 

118: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:29:55.95 ID:tA4wzN350

連携15でEP1回復は弱すぎて本当に効果合ってるのか疑うわ

 

129: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:31:21.74 ID:ynrQtzjsd

シールドフォーメーションが連携15で6コス踏み倒すのに2コスしか踏み倒さないとかまじ?

 

130: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:31:21.80 ID:dt2WWLz+0

虎ナーフしといて連携15が楽だとでも思ってるのかね?

 

137: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:31:49.68 ID:nWvuua7cp

つーか単体で1点最大で5点しか出ないとか終わっとる
運営の中じゃそんなにロイヤル強いんか?

 

149: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:32:40.30 ID:P5RWVgKw0

イルミスナ進化しても最大5点って舐めてる

 

156: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:33:08.58 ID:ZLRL5vpZa

1面に最大でも5点とかさすがに弱すぎる
境界は全体に4点飛ばすんだが

 

164: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:34:02.24 ID:8oVyCdCl0

頑張って連携15達成した結果がEP回復か~いwwwww
お前も凌ぎおじ連れてこいや

 

167: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:34:14.80 ID:2lpDBVjK0

イミルスナ全体でいいだろ

 

177: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:36:33.50 ID:VOO0abIA0

てか連携15は遅すぎるなアホかよ

 

183: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:37:12.10 ID:2lpDBVjK0

境界考えたら全体以外ありえないんだよなあ
場のフォロワーとか土置くより条件厳しいわ

 

184: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:37:15.82 ID:hNQHh1mZ0

連携7で無料自動進化してドローできるカードあるのになんで連携15?

 

185: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/16(日) 13:37:24.49 ID:6u0VUbwl0

イルスミナくそ弱くて草
パキケファロ見習え

 

  1. 匿名 より:

    これなら旧イルミスナの効果を違う感じで出して欲しかったな
    こいつって武器商人って設定じゃないのか?
    なんで進化権回復とかいうファンタジーな感じになってんだ

  2. 匿名 より:

    連携10で作ってたのをオネストシーフの暴れっぷり見て急遽15にしましたとかはありそう

    1. 匿名 より:

      そもそも連携7が謎過ぎる
      どんな基準で連携数決めてんだか
      サイコロで決めたとか言われても不思議じゃない

      1. 匿名 より:

        盗賊の七つ道具で7だぞ
        旧ゼウスの5/10みたいな理由だ

        1. 匿名 より:

          マジでそれなん?
          シーフキャラなんてあふれるくらいいるのに?
          ゴッドもそうなんだけどさ

    2. 匿名 より:

      10でも弱くね?出来る事ep回復やぞ
      ニュートラルのフェイランですら4コス相当なのに
      シーフの自動進化の連携7すら今の環境だとまぁ強いレベルなのに

      1. 匿名 より:

        弱くはないだろ
        シーフみたいにナーフ対象になるような強さではないと思うけどそれでも選択肢に入るだけのパワーはあると思う
        まあこんな議論しても無駄なんですけどね

        1. 匿名 より:

          オネスト9~10、イルミ12~3くらいが適正かねぇ?まぁ連携自体がアドしかないから増やし過ぎると調整が困難なのは確かだろうが

          1. 匿名 より:

            シーフ連携9〜10とか弱すぎるわ
            今の環境で大して強くないのにナーフの必要ないだろ

  3. 匿名 より:

    うーん、ロイヤルざっこ

  4. 匿名 より:

    実装前にナーフ出来てえらいね

  5. 匿名 より:

    ロイヤルって糖質多そうだよな
    4割ぐらいいそう

    1. 匿名 より:

      4割ぐらいいそうとかいう糖質発言で草

    2. 匿名 より:

      10割だろ
      リオードでシコり続けたガイジだぞ

      1. 匿名 より:

        そう決めつけてる時点で糖質ですわ

    3. 匿名 より:

      ロイヤルだけはまとも!ロイヤルは正義!って思ってそうなのが多数いる時点でガチでヤバい

  6. 匿名 より:

    実装日にもうこナーフ解除というサプライズねえかな?
    まぁそれでも採用する価値ないけど。
    ただでさえクソ雑魚なのにエミリアのハズレ枠増やしたくない。

  7. 匿名 より:

    連携数とかどうでもいいだろ
    エミリアともアルヤスカとも噛み合わないのが雑魚なんだよ

  8. 匿名 より:

    まず連携15はともかく進化権回復してで?って感じが

  9. 匿名 より:

    こいつマジで進化時スタッツ上昇しなくていいから全体ダメにするかナイト二体出してからダメージ計算してくれ
    いくらEP回復(笑)があるからって進化使ってやってることがメランコリーアクアドロップの互換とかあまりにも弱すぎる

  10. 匿名 より:

    何も考えてないって事が一目見て分かるカード
    逆にこれで運営がロイヤル嫌いじゃないって言い分の方が無理あるだろ

  11. 匿名 より:

    イルミスナってすげー殴りたくなる顔してるな

  12. 匿名 より:

    連携10で4/4必殺ワンコラスワ4点が付く
    つまり2こす1/1ラスワ4点 4/4守護必殺
    どーなのコレ?同じ弾のしかもシルバーがコレなんだぜ
    かたや連携15でモノの覚悟か

  13. 匿名 より:

    何でスカートの中にLED電球生えてんの

  14. 匿名 より:

    ナーフかバフがまだある、ネガるのはまだ早いぞ、堪えろ
    なかった場合?やっぱつれえわ…

  15. 匿名 より:

    性能は面白くないけど
    エリン発表された瞬間にイルミスナ擁護のロイエアプが黙ったのだけは面白かった

  16. 匿名 より:

    連携15がトレンド入りしてたの面白すぎるでしょ
    一般的におかしいとしか思えない数値を設定するような人間がカード刷ってる

  17. 匿名 より:

    こんなユーザーに対する嫌がらせみたいなカードにするなら
    神バハキャラじゃなくてオリジナルキャラでやってくれないかな…
    マイナーなゲームのマイナーなキャラでも一応好きな人はいるんですよ…

    1. 匿名 より:

      キャラが好きな人はひたすら可愛そう
      イラストは良いよね

  18. 匿名 より:

    昔は2/2/2進化時1点のリリエルがいろんなクラスで使われてたのに今となってはこれでも弱すぎて使われる気がしないもんなぁ

    1. 匿名 より:

      いやリリエルは顔にも行けたのがでかいんやぞ
      そもそもこの進化効果がリリエルより強いみたいに言ってるが
      エンスナ効果が1コスで、疾風怒濤が運営直々に1コスにしたから
      それこそリリエルレベルなんやで

  19. 匿名 より:

    イオ +1/+1だけど顔と盤面2点。殴れたら3回復
    境界 土持参、実質3コス2点AoE。土あれば4点AoE。殴り含めると8まで取れる
    イル 単体に1点。横にお供いてようやく2面処理

  20. 匿名 より:

    使わない人からするもロイヤルって何でも持ってるように見えるんだけど
    実際は足りない部分のオンパレードなのよね
    イルミスナの連携15はそういう人が設定したとしか思えないよ

  21. 匿名 より:

    連携15でもいいから進化時疾風怒濤をなんとかしてくれ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ今時1コス相当て

  22. 匿名 より:

    連携の適正数値が運営もよく分かってない
    そもそも運営にこの環境を大きく変える気がない
    猛虎をナーフしたことを忘れている
    所詮は分割なので刷った当時にイルミスナがどんな効果と連携数だったのかを忘れている

    多分この辺全部が理由だぞ

  23. 匿名 より:

    連携15溜まる頃はEP回復するよりもっと強いムーブあるからいらないし、2/2/2兵士はワルツでいいし、進化時2面処理もワルツでいい。場に4体以上並ぶことほぼないし、もし、並べられるターンなら他に進化切った方が多分強い。
    まぁワルツが今使われてない時点でイルミスナも使われないよ

    1. 匿名 より:

      連携ロイで葬送ネクロ相手にするならワンチャン採用ありそうかもだけど、連携ロイが弱い

  24. 匿名 より:

    盤面並べた上で進化切らなきゃいけないしβ版疾風怒濤かaoeにしても怒られないだろこのゴミ

  25. 匿名 より:

    まあこいつが雑魚なのは実装されてないけど9割方あってそうだけど、このサイトのロイヤルネガってた連中エミリアに対して文句言いまくってたんだよなあ

    1. 匿名 より:

      実際エミリアは圧が足りてないだろ
      あいつがもう少し強ければウィッチ相手に強く出られた
      けど現実はウィッチの蓋に怯える日々だぞ

    2. 匿名 より:

      実際、当時のシーフが居なかったエミリアはそこまで強くなかっただろ

    3. 匿名 より:

      前期の神環境をエミリアで戦えたか?
      相対的にみれば雑魚だった、それが全て

  26. 匿名 より:

    オネストシーフ 連携7 自動進化(2コスト相当)
    フェイラン 連携10 直接召喚(4コスト)
    シールドフォーメーション 連携15 1コストフォロワーを7コストフォロワーに(6コスト)

    うーんロイヤルだし連携15にするならPP回復とか連携補助になる進化効果とか欲しかったところ

    1. 匿名 より:

      無理に連携付けずにエンハ6でナイトとヘビナイ出して無料進化可能とかでも良かった気がする。連携が基本アドしかない上に本体が2コスって考えると下手に効果を盛れば容易に壊れる可能性がある。まぁそれでも15は控えめだが…

  27. 匿名 より:

    ブロンズで同じ2コス連携15のシールドフォーメーションが凌ぎおじ出すのにこの連携の数値設定って何考えて決めたんだろう
    しかも連携前提なら2コス2/2より2コススペル1/1,1/1守護のが強いよな

  28. 匿名 より:

    エミリアと何か抜いてコイツとアルヤスカ入れるのはどうなの?
    こっちの方が殺意は高くない?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルエアプか?間違いなく手札枯れるぞ
      というか出すタイミング被ってないんだから抜く必要なくね
      2コスは低コス適当なの抜きゃいいと思うけど

      1. 匿名 より:

        一応今期もロイヤルオンリーでグラマス行ってるけどエアプって言われたらそうかもしれん
        エミリアとアルヤスカはどっちも中盤で盤面を作るカードでハンド補充もあるから
        出すタイミングや役割が似てると思う
        エミリアは継戦能力こそ高いが終盤に差し掛かってくると処理能力不足を感じるし
        エミリアを抜いてパワーの上限が高いアルヤスカを採用するのはありだと思った

        1. 匿名 より:

          隙あらば自分語り。キモイねー
          俺はエミリアの役割にデッキ圧縮も見てて先5には必須だと思うから見解の相違だな
          アルヤスカと両方入れて事故るなら多分アルヤスカ諦めるね。面処理の方法はほかにもあるし

          1. 匿名 より:

            エアプかって聴かれたから答えただけなんだけど…
            隙あらば他人煽りの方がどうかと思うよ
            まだ環境明け前だし色々な意見があるのは良い事だと思う

          2. 匿名 より:

            エアプ認定煽りニキくっそキモくて草

        2. 匿名 より:

          アルヤスカって中盤に出せるん?
          トークン腐る気しかしないし後半、早くてもせいぜい6tくらいに使うイメージなんだが

        3. 匿名 より:

          コピペマンはコピペだけしとけ

    2. 匿名 より:

      もてなし入りでアルヤスカ3エミリア2or1にするのはかなりありだと思う
      接合引けてないウィッチに強く出れるし、先6ターミナルでネクロの盤面つぶせるし

      ただ、単純に1枚の強さだけを考えるとイルミスナは正直ツバキでよくね?感がある
      おそらく入れてもアルヤスカの無料進化要因だけの役割になるか、連携アグロに堕落差して堕落をドロー変換する要員になるかの二つしかないと思う

      1. 匿名 より:

        もてなし使って耐えきれるほど相手の盤面が弱い環境だったらなぁ

    3. 匿名 より:

      今のロイでエミリア無かったら流石にハンド持たない
      躓きも前段までならなんとかなったけどエンハで出せるだけの余力がロイに無いからドローの為に見せる隙がデカすぎて採用できない
      シンプルに進化にアルヤスカ混ぜるのが1番マシだと思う
      それが強いかは分からない

    4. 匿名 より:

      逆張りガイジか?クソ弱いと思うよ
      環境始まってからエアプバレバレで恥かくだけだから大人しくしてた方がいいよ

    5. 匿名 より:

      エミリア抜いてアルヤスカ入れるのはいいと思う
      すごい批判されてるけど連携にがっつり寄せて呼び出しとか採用すれば全然戦えると思うけど

  29. 匿名 より:

    多分オネスト猛虎ナーフの時に連携10を15に変えたんやろな

  30. 匿名 より:

    連携の数値ばっかり言われてるけど、こいつ連携10でも弱いぞ…
    アルヤスカともエミリアとも噛み合わないし
    進化時の効果がAOEだったら使えたけど二面処理で4/4残して耐えられる環境じゃない

    1. 匿名 より:

      なんなら連携7でも微妙だと思うよ
      だって別に進化権はそんなにあってもいらんし

  31. 匿名 より:

    環境初期にロイヤルナーフされる

    実装前にイルミスナもナーフされる

    環境が変わってロイヤルが下位になっても調整し直すのが面倒でそのまま実装

    こんなところだろ、調整サボってアンリミ放置するような無能サイゲ社員だし

  32. 匿名 より:

    弱いんだから入れなきゃいいじゃん。
    この先ずっと入ることないよこいつは。
    4の動き貰えただけでもまだマシ。

  33. 匿名 より:

    猛虎はナーフ解除して対して問題なかったら無能ナーフがばれるから
    アディか新弾くるまでナーフ解除はないんだ

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけもうナーフ解除きてもクソ環境なのは変わらなくないか?

  34. 匿名 より:

    STDにいても不屈の兵士の方が採用されてるまである

  35. 匿名 より:

    もういっそ連携50ぐらいにして特殊勝利にしようぜ

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