天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オネストと足して2で割れ
  • 猛虎ナーフ前にしてくれれば採用あったかな…
  • 猛虎アクセラ無くなったから連携出しやすくなったんかね。連携15重いと思ったけど進化権切れんの後半だしまあ妥当なのか?

動乱商人・イルミスナ 【ロイヤル】

フォロワー コスト2 ゴールド
タイプ:兵士
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ 連携15;自分のEPを1回復。

進化後 攻撃力4 体力4
進化時 相手のフォロワー1体に、「自分の場のフォロワーの数」と同じダメージ。


動乱商人・イルミスナは???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    雑魚

  2. 匿名 より:

    猛虎を返せ

  3. 匿名 より:

    進化能力が随分前時代的だな
    パーシヴァルだっけ

  4. 匿名 より:

    まあまあ強いけど完全に連携の設定数ミスったと思ってるやん

    1. 匿名 より:

      オネスト連携7はほんと適当だったんだろうな

    2. 匿名 より:

      だってフォロワー出せばデッキに眠ってようが勝手に溜まっていくスペルブーストみたいなもんだし、調整もっとしっかりしてほしいわほんと
      猛虎のアクセラも完全に失念してたんだろうな。。

      1. 匿名 より:

        その例えはなんか微妙
        スペブの効果は連携の同数字と比べて大概だいぶ強いし
        バトル中統一された1変数じゃないし
        自傷とか破壊数のがまだ近いやろ

        1. 匿名 より:

          自傷はまだわかるけど
          破壊数は自発的なアド行為じゃないしちゃうだろ

  5. 匿名 より:

    ロイヤルさん!?wwww

  6. 匿名 より:

    進化で疾風怒濤と同じ効果使えるよ、と言われてもまず疾風怒濤が…って感じだしなぁ
    せめて連携なり条件あっていいから、疾風怒濤β版みたいに顔も狙えたら強かったのに

  7. 匿名 より:

    弱くね…今の環境進化権切ったら4コス分踏み倒すのも珍しくない時代に、このカードたったの1コス分の仕事しかせんのか?

  8. 匿名 より:

    自動進化が連携7で、EP回復が15ですか

    1. 匿名 より:

      オネストの頭のおかしさが分かる

      1. 匿名 より:

        ホントな
        両方10とかでようやく理解できる範囲

    2. 匿名 より:

      EP回復はまあ他に使えるのが一番大きいと思うけど
      ロイヤルで後半にEP使ってまでターン1進化を切りたいフォロワーっている?って話
      無料進化多いし、その無料進化効果だって多面処理できないから腐らせること多いのに

  9. 匿名 より:

    これ兵士と申し訳程度の進化効果が付いただけのファイターじゃないか…
    猛虎と組み合わせて走らせようにも他の劣化にしかなってないし

  10. 匿名 より:

    前期に続いて今期もほぼ最下位にいるロイヤルお疲れさまでした
    来期の連携強化に期待

  11. 匿名 より:

    効果が古臭すぎて草
    昭和バースやんけ

  12. 匿名 より:

    連携重すぎ進化時効果弱すぎ。半端すぎて連携にも進化にも入らんな

  13. 匿名 より:

    またロに進化権詐欺かよ・・・15じゃどうせロでは使われないし進化権詐欺少ない他クラスにくれよ・・・。

    1. 匿名 より:

      イルミスナと他のアディゴールド交換しようや

      1. 匿名 より:

        万が一ネクロにこいつがいたら大惨事もいいところだったな

  14. 匿名 より:

    せめて連携10だったら採用したかも

  15. 匿名 より:

    この時代に進化権使って疾風怒濤は流石に草

  16. 匿名 より:

    アグロ連携位しか思いつかん。進化軸には入らん。

  17. 匿名 より:

    よっわ
    終わりっ!

  18. 匿名 より:

    ロイヤル担当よくこれでおk出したな
    完全にエアプじゃん

  19. 匿名 より:

    あまりに弱すぎて一瞬目を疑った
    そもそも連携15って8以降なのにこのカード1枚当たりのバリューが断トツで低くなってるから手札を使うアグロ型との相性が悪すぎる
    進化型には連携重すぎてサーチ阻害するだけのノイズだし
    次の次で猛虎落ちるから、その時に仮に代替フィニッシャーが来たら進化権を要求するタイプなのかな
    仮にそうだとしても連携15で台無し感はあるが

  20. 匿名 より:

    2コス進化権回復とか強すぎ
    ビショが喉から手が出るほど欲しがってるのに
    いつまでも配られない進化権回復
    他クラスはバンバン配られるんだなぁ

    1. 匿名 より:

      ニュートラルでもいらんわこんなゴミ

    2. 匿名 より:

      ビショなら欲しいかもなぁ
      あそこは進化権貴重すぎる
      エルフの癒し渡したら絶頂もんだろ

      1. 匿名 より:

        言うてビショで連携15とか何tかけるつもりなんですかねぇ

    3. 匿名 より:

      ビショジのフリしたガイジしねよ

  21. 匿名 より:

    6、7T位にはフェイランでてくるから8.9Tには満たせるでしょ
    進化権回復できるからいいじゃん、進化要求するくせに進化詐欺できないリーダーだっているのに・・・

    1. 匿名 より:

      8,9T目までやって出来る事が進化権回復とか草も生えん

      1. 匿名 より:

        これ自身は2コスでしょあなたは2コスがどんな動きすれば満足なの?

        1. 匿名 より:

          横からだがロイヤルが9tに2コスでできることだろ
          4/5守護5点回復
          5/6守護ラスワ2/3守護 1/1
          この辺が基準
          そもそもエンハエミリアとかエンハダイパラとか使うから
          進化権とか特に回復してほしいとは思わない

        2. 匿名 より:

          何が一番弱いって、エミリア進化から0にして添えて、そのターン仕事しないこと
          進化軸でもナーフで殺された純連携でもぶっちゃけオネストゲルトツバキの方がいいし
          8T目は特にエミリア進化からこいつを持ってきたせいで2面取れない方が致命的

        3. 匿名 より:

          そもそも無料進化いっぱいあるんでそのターンで進化権なんていりませぇ〜んwww

  22. 匿名 より:

    流石にこの効果でポジキャンしてるのは政治だよな?
    本気で強いと思ってるならドン引きするくらいのガチガイジやぞ

  23. 匿名 より:

    スタンダード期のカードかよ
    アルヤスカとシナジー持てないのも草

  24. 匿名 より:

    運営は猛虎ナーフしたこと忘れてそう

  25. 匿名 より:

    ガガイガイクラスとの格差ひでぇw

  26. 匿名 より:

    ロイアンチさんこれでネガんなロイジ!とか言っちゃうんすかw

  27. 匿名 より:

    そんなにいらんならネクロにくれ
    お手軽EP回復とか普通に欲しいわ
    ミルティオから出ても多面処理狙えるし

    1. 匿名 より:

      ミルティオみたいに連携爆盛りカードが無いから
      ロイヤルじゃお手軽に進化権回復できないんだよなあ…

    2. 匿名 より:

      ネクロも使ってるけどこんなのいらねえだろ
      ネクロで終盤進化権回復して何に使うんだよ
      しょうもないポジキャン糞政治も大概にしとけやガイジ

      1. 匿名 より:

        不利盤面なら今でも腐ってた幽暗に進化権きれるし顔詰めるのにも使えるじゃん
        手札に来たアイシャとかにも

    3. 匿名 より:

      文字が読めない猿には連携15がお手軽に見えるのか

      1. 匿名 より:

        お前にはロイヤルの連携15とネクロの連携15が同じに見えるのか
        猿のほうが優秀だな

      2. 匿名 より:

        ネクロにとっては連携15なんて適当に戦ってても7ターン目には達成できるからな

    4. 匿名 より:

      ネクロの連携とロイヤルの連携を同じように考えるガイジ

      1. 匿名 より:

        いらんって言われてるものを欲して何かおかしいか?

        1. 匿名 より:

          クラスのできることを考えてカード能力は調整されてるわけで
          連携を稼ぎやすく、現環境最強で穴といえばEP回復に欠けてる所、みたいなネクロには渡せないカードだろ
          ロイジがネガってるのは、ほぼ達成不可能な条件(達成するころには不要になってる)、どことも微妙に噛み合わない歯痒さ
          ネクロとは逆の意味でクラスのできることを考えてないカード調整だから

  28. 匿名 より:

    序盤ファイターの雑魚、最低限の仕事はできる
    中盤に進化しても雑魚、兵士だからサーチの邪魔
    終盤ep回復できる雑魚、もう詰めの段階だぞ
    他クラスならまだしもロイヤルがこんなの貰ってもな
    連携は元師に付けとけカス案件

  29. 匿名 より:

    連携15は遅すぎる

  30. 匿名 より:

    運営が連携ロイヤル嫌いってことしか伝わってこないカード

  31. 匿名 より:

    2コスの枠割いてこれは…しかも連携15で本体の進化時効果も1コス相当のゴミ性能
    寵愛クラスのキチチ様とは大違いっすね

    1. 匿名 より:

      これ疾風怒濤バフ前に考えたカードなんだろうな
      進化時能力が2コスト相当だから適正って風に適当に
      実際は見直されて1コスト相当になったから進化時能力としてはかなり弱い部類になったというね

  32. 匿名 より:

    ロイヤル効果雑すぎない?
    これちゃんとテストプレイしてないだろ

  33. 匿名 より:

    ロイヤルに限らず今回のアディのカードパワー控えめすぎんか?
    よほどランクマの勝率使用率が平らな多様性のある神環境(笑)を変えたくないんだろうな 運ゲで平らになってるだけなのに

  34. 匿名 より:

    分かってはいたが
    アディショナルがただの分割販売でしかない事が分かるカード

    コイツもフィルレインも猛虎ナーフが無い前提で作られてる

    1. 匿名 より:

      これはかなり思った
      ナーフがないこと前提のデザインに見えるカードが多すぎる
      これもフィルももう少し何とかできんかったか

    2. 匿名 より:

      そう だからアディショナルで環境が変わるのほとんどないしまったくワクワクしない

  35. 匿名 より:

    連携15要求するなら猛虎ナーフを戻せよ
    馬鹿馬鹿しい

  36. 匿名 より:

    入らないねこれは
    連携15って9tくらいだろ
    進化権とかどーでもよくなるターンだし
    進化効果もしょっぱい
    入れるとするなら虎使い枠だがあっちの方が有能

  37. 匿名 より:

    15が重いに尽きる
    連携がもっと軽かったらワンチャンあったかも

    1. 匿名 より:

      寧ろ元々イルミスナの連携が7だったのを、猛虎ナーフ前の連携ロイヤルの勝率を見て15に調整したんだと思うわ。まぁ、真でも偽でも無能なのには変わりないけど

  38. 匿名 より:

    終盤にありがたいEP回復つくのに、それでもネガるロイジ様

    相変わらずの強欲っぷりですね

    1. 匿名 より:

      ガーイw

  39. 匿名 より:

    完全に渡されるクラス間違ってるな…ロイヤルぽい性能だけどロイヤルより上手く使えるクラスがあるという…

  40. 匿名 より:

    猛虎あっても採用きついだろこれ
    それもシールドフォーメーションみたいにしのぎおじが出て来るなら強いけど出来る事が進化権の回復って…
    まだブロンズの商人の鑑定入れた方がマシなレベルだわ

    1. 匿名 より:

      シールドフォーメーションは連携抜きでも序盤に使えるから強かった
      これは連携前提の上にカードパワーもそんなにないからまじ無理っス

  41. 匿名 より:

    この性能でネガるなとかぶっ壊れとか言ってる奴、商人の鑑定にも文句言ってそう

  42. 匿名 より:

    連携15も貯まる頃にはエンハエミリアやダイアモンド使うからEP回復したところで…って感じ
    後4で他の2コスと合わせて出すにしろワルツですら使われてない現状でこれはなぁ

  43. 匿名 より:

    そもそもロイヤルは無料進化で進化権十分は足りてんだよなぁ
    足りてねえのは他クラスにあるような蓋と除去力と盤面力だろ
    何が盤面に強いクラスだよ

    1. 匿名 より:

      これが弱いのはわかるけど
      除去と蓋と盤面要求はキモすぎるわ

    2. 匿名 より:

      蓋はゼルガネイア猛虎あるじゃん

  44. 匿名 より:

    まぁ議論する必要のないゴミで良かったかもしれん
    ワンチャン、ロイの使用率下がれば猛虎元に戻るかもしれんから

    1. 匿名 より:

      いやー多分戻さんでしょロイヤルだし
      運営は今戻してもエーテル分損っていう考えしかないからな
      戻すのはスタン落ちしてからだよ

  45. 匿名 より:

    これを連携15にしようと考えたやつアホだろマジで

  46. 匿名 より:

    連携15までやって2コス相当の効果
    ロイヤル今期はもうダメみたいですね…
    流石にTier1の状態だったらこれでも仕方ないかって思うけど、現状でこんなゴミ渡すって運営がロイヤル嫌いとしか思えんな

  47. 匿名 より:

    本体性能がクソ強いとかならワンチャンあったが…いやないか
    流石に連携15は遅すぎるわ

  48. 匿名 より:

    これで分かったわ、シャドバの調整担当はマジで仕事する気がない
    アディショナル前に適当に性能決めて
    その後に環境がどう動こうがどうでもいい、1回決めたら仕事したフリするだけ

  49. 匿名 より:

    エンハンス4でナイト2体を出すをつけ忘れてますよー?
    連携15とか間違った数字になってますよー?
    これ本当にゴールドですかー?

  50. 匿名 より:

    エミリアで引っ張って来るのがキツイな
    入れ替えなら魔獣使いだけどデメリットのがデカ過ぎる

  51. 匿名 より:

    オネストが設定ミスとか言ってるやついるけど
    連携7の無料進化込みで環境下位って事忘れてんだろ
    そこに連携15のゴミ渡されて何が変わるんだか

  52. 匿名 より:

    韓国人並に恥知らずで有名なロンチも流石にこれにはネガルナロイジ出来ないかー

    1. 匿名 より:

      うわぁ…下品

  53. 匿名 より:

    連携15が溜まるターンってエミリアとかダイパラの無料進化使ってるから
    EP渡されても吐くところがないんだよな
    それだけ無料進化使ってもTier3レベルなのにEP追加で何になるのか

  54. 匿名 より:

    如何につまらないカードを作るか必死に考えて刷られたんだろうな
    環境を見たり面白いデッキになるように真剣に考えて作ったんなら
    そいつは今すぐにでもデザイナー辞めるべき
    そうじゃないとユーザーも周りのスタッフも不幸になるだけ

  55. 匿名 より:

    アディショナルつまらんカードばっかりだな
    こりゃ人戻らんわ

  56. 匿名 より:

    アルヤスカでちょっと見えた希望が完全に無くなった瞬間である

  57. 匿名 より:

    パッと見て全然関係ないけど、フニカルの方がまだ強く見えてしまった

  58. 匿名 より:

    仮に後々連携カウントを進めるようなカードプールになったとしてもこんなゴミいらんだろ
    ロイヤルはレヴィオン追加あたりから他クラスの劣化のゴミばかりしかないんだけどそんなに流行らせたくないならこんなクラス消しちまえよ

  59. 匿名 より:

    後半はエンハンス無料進化があるので
    いらない

  60. 匿名 より:

    せめて進化時効果をAOEにしてくれ
    それならイオ、境界と似たようなもんだしいいやろ

    1. 匿名 より:

      ありえねぇわ
      単体に連携数の数だけダメとかでほぼ1面処理確定くらいならまだわかるが

    2. 匿名 より:

      まあ疾風怒濤を運営自ら1コス認定しといて
      それを進化効果にするのはどうかと思うわ
      いまや2コス進化で5,6コス相当やるのは当たり前なのに
      連携シナジー考慮してもせいぜい2,3コス相当やろ

  61. 匿名 より:

    ドラゴンのレジェンドより強いの草

  62. 匿名 より:

    つーかエルネスタとかアルヤスカみたいな専用トークンないんかい。
    ドレッドハウンドとターミナルウェポンとかいう専用トークン2枚ひっさげてきたから期待してたのに。
    こいつ3兄妹の中で格下なの?

  63. 匿名 より:

    アルヤスカ軸のためのカードだから既存のデッキには入らない
    アルヤスカ軸で強い構築が見つかれば使われる可能性がある

    1. 匿名 より:

      アルヤスカのためならEP回復でなく自動進化を増やすから
      連携15でEP回復、進化で疾風怒濤という微妙さは何とも噛み合ってない

  64. 匿名 より:

    ピッカー的にはファイタースタッツ進化時二面処理後半でも腐らないと考えると別段弱くないカードに見える
    構築ならもう一声欲しいけどゴールドならこんなもんやろ

  65. 匿名 より:

    連携15は別に良いから1コスにしてくれんか?

  66. 匿名 より:

    正直弱いのは構わんから、エターナルホエールや邪教の神殿みたいなロマンがあるカードが貰いたかった…

  67. 匿名 より:

    連携15がツイッターのトレンドに入ってて草
    やっぱりみんな連携15には不満なんだな

  68. 匿名 より:

    2pickにしてもカードパワーが低すぎるから貴重な金虹枠で出て欲しくはないやろ…
    ただでさえ低コス候補は多いんだからこんなもん引いてたら2pick最強のウィッチ様に一矢報いるのも厳しいわ

  69. 匿名 より:

    これ完全にナーフ前猛虎を使う前提の連携値だよな
    運営が何も考えもせずにナーフした事自白しとるやんけ

  70. 匿名 より:

    こりゃアクティブ減少止められませんね
    ロイヤルのお陰で保ってたシャドウバースの人気を自ら捨ててるんだもん

    1. 匿名 より:

      ガガイwww

    2. 匿名 より:

      実際アクティブ減ってるしな

  71. 匿名 より:

    少なくともアンリミローテ両方の立ち位置が悪いクラスが貰うカードでは無いな
    ワンチャンナーフ解除あるか?

  72. 匿名 より:

    アルヤスカと一緒に出しても
    エミリアと一緒に出しても
    ただの2/2バニラになるのが雑魚過ぎて泣ける

  73. 匿名 より:

    相変わらずネガロイジギャーギャーうっせぇなあ

    1. 匿名 より:

      この性能はネガ大量発生するだろ
      お前頭にうんこでも詰まってんのか?

    2. 匿名 より:

      普段ネガってない奴らでさえネガるゴミ性能だぞ?ネガロイジに文句言ってる暇あるならしっかり能力読んでから、このカードの評価してくれよ障害者君^ ^

  74. 匿名 より:

    強くない上にロマンがないとか舐めてんの?あるのイラストアドだけじゃん

  75. 匿名 より:

    ぶん回っても7、遅けりゃ9tまでファイター、やっと効果発動しても2pp分しか働かない
    そして進化してもただの疾風怒濤、舐めてるとしか言いようがない
    こいつが強いと言ってる連中はどういう運用想定してるんか聞きたいわ
    ローテでも大体のクラスは8か9tに蓋するしエルフは6tに試合終わる事もあるんやが

  76. 匿名 より:

    このカードでこんなに荒れるのに、弱すぎて荒れることもなかった邪教に草生えるわ
    今期のアディショナル終わってるだろ

    1. 匿名 より:

      邪教はネタにはなる
      イルミスナはネタにもならん

      1. 匿名 より:

        これよなあ
        武器商人的な効果意識したんだろうがまじでつまんねー効果

    2. 匿名 より:

      猛虎ナーフからコレは腹立つの分かるわ

    3. 匿名 より:

      民度の差だろ
      ロイジってロイヤルしか使わないことに誇り持ってるやつが多いみたいだし

  77. 匿名 より:

    シャドバ作ってる人はアルヤスカとイルミスナ嫌いなんだろうな
    リメイク前も後も使われない性能

    1. 匿名 より:

      アルヤスカリメイク前使われないとかALTの時シャドバやってた?

    2. 匿名 より:

      ミュート貫通爆音おじさんは使われてただろ

    3. 匿名 より:

      サタンドラゴンとマナリアに有利付いてたスパルタクスロイヤルをご存知?

  78. 匿名 より:

    境界「ロイヤルさん!?!?!?!?!www」
    イオ「今時進化までして一面処理wwwwww」
    エルフクイーン「TOG時代から来ましたってか!?」
    クルト「進化権飛んでけぇー!!なんつってwww」
    フィルレイン「(環境から)さようならっ!」

  79. 匿名 より:

    こんなゴミを渡されてもネガロイジと馬鹿にされんのなんなん?

    1. 匿名 より:

      2期連続でアンリミローテ立ち位置悪くて3日でぼろぼろにナーフされてる訳だしな
      今弾のゴールドレジェンドで強いのってダイパラだけだしイルミスナはもう少し強くてもバチあたらん

    2. 匿名 より:

      アンチの鳴き声やぞ、他にもポイジ等の鳴き声が確認されている

  80. 匿名 より:

    ロレーナってもしかして凄く優秀なのでは?

    1. 匿名 より:

      能力がくっそ優秀なのに3/3じゃないだけでネガってたからな
      まあエイラありきだから何にでも入る強さじゃないけど

  81. 匿名 より:

    普段声がデカいだけのエアプロイジが必死に政治しようとしてて草なんだ
    流石にこれでネガるなとかせめてロイヤル触ってからのたまえよカス

    1. 匿名 より:

      ロイジじゃねえロイアンチ

  82. 匿名 より:

    すまん、同じ2コス連携15のシールフォ以下とかなめてんの?

  83. 匿名 より:

    やっぱ進化権回復はこれぐらい条件付けないとな

  84. 匿名 より:

    戦争終わった後の屠殺が趣味なんだから連携15はわかる
    顔に5点飛ばせや!

  85. 匿名 より:

    進化権詐欺しまくってたツケが回って来てて草

  86. 匿名 より:

    アンチロイヤルさんはロイヤルが強くならないか不安でたまらないから一目見て分かる産廃じゃない限りネガるなと喚き続けるよなw
    これでロイジガーとか言ってる方は本気でなんかの病気だから精神病院行くのをオススメするよ

    1. 匿名 より:

      でいざ産廃出てきたらクソみたいに煽る
      それが奴らの習性

  87. 匿名 より:

    ファイターの絵違いか
    けっこうかわいいやん

  88. 匿名 より:

    女帝と組んで最高点出せって事だな
    たった5点のためにな

  89. 匿名 より:

    後半に進化権が必要な点ではかみ合ってる
    自動進化だと進化時効果が発動しないからもう少しファンファーレか何かを盛らないと意味ない

  90. 匿名 より:

    環境次第では他に候補なくて使われる感じの奴かな

  91. 匿名 より:

    さすがにゴールドにしてはパワー不足すぎないか?単純に2コス枠のカードとしても、役割持てなさそうだし、使い道もピンとこない。

  92. 匿名 より:

    進化して1コス効果しか使えないってマジ?弱すぎィー!疾風怒濤バフしたこと忘れてるのでは?www

  93. 匿名 より:

    ネクジドラジビショジのフリをしてロイ叩きをするガチの障害者がコメ欄に居ますね。対立煽りをさせたいだけの愉快犯が

  94. 匿名 より:

    入念に、入念に弱くしようと考えたカードってのが伝わってくるね

  95. 匿名 より:

    こいつエンハンス4でキャノスマの効果持たせるだけで全く違うだろ
    使い物にならないように調整する事だけは一人前だな

  96. 匿名 より:

    アンリミで使い物になりそうなカードいつになったら来るんですかね…

  97. 匿名 より:

    連携15がトレンド入りは笑うわ
    そりゃ誰がどう見てもおかしい数字だもの
    開発者だって分かりきってて弱くしてるんでしょ

  98. 匿名 より:

    この性能を見ればイルミスナのぎこちない笑顔も納得

  99. 匿名 より:

    あれ?強くも可愛くもないカードなのにやけにコメント多いけど自演してる奴らいるの?

    1. 匿名 より:

      ロイジがネガ連投してるだけだぞw

  100. 匿名 より:

    だいぶ前のモニカより劣化してるの草

  101. 匿名  より:

    相手の顔にも飛ばせ

  102. 匿名 より:

    無料進化に格下げしていいから連携10にして
    最近の2コスのコスパ考えるとおかしくないやろ
    どうせEP回復活かせる場面なんてそんなないし

  103. 匿名 より:

    ネガうるせえとか言われているけど
    これだけコメント欄がネガロイジで埋まるなら
    単純にそれだけロイヤル好んで使うユーザが多い可能性が高いわけだし
    それをないがしろにしたらアクティブ減るよな

    1. 匿名 より:

      全クラス満遍なく使うけど弱いとしか思えないぞ
      前時代的だし猛虎ありきの調整なのは明らか
      まあナーフの補償をアで求めるのも違う気がするので
      ロイ専の方々は次の弾を期待するんだね

      1. 匿名 より:

        ナテラ崩壊で両フォーマット最弱を耐えた先に待っていたのは三日天下でまた両フォーマット最弱
        アディショナルはゴミというおまけ付きだからもう期待してないよ
        結局レヴィオンもパックにゴミを混ぜただけで終わったしね

      2. 匿名 より:

        もう期待してない
        惰性でたまにログインしてるけどログボ貰って終わり

  104. 匿名 より:

    ただただつまらない

  105. 匿名 より:

    よっわ

  106. 匿名 より:

    シーフの倍以上で草

  107. 匿名 より:

    運営はウィッチ大好きでロイヤル嫌いだからな、ウィッチ様に逆らったロイにはこの雑魚で我慢しろっていうお告げやぞ

  108. 匿名 より:

    これスレだと酷評だらけでクッソ叩かれてたのにここだと普通程度の投票多いな
    2コスにこんなの入れるならこれより優秀な他の2コス入れると思うけどな

    1. 匿名 より:

      投票はあてにならんぞ
      あんま使わんクラスはぱっと見で弱いとわからない限り普通以上の票入れるだろうし
      加えてすぐ壊れ認定する層が一定以上いるから
      傾向見ても普通以下が多けりゃ弱い認定されていると思っていいかと

  109. 匿名 より:

    9tに守護剥きながら猛虎と合わせて10点!
    ねーよ

  110. 匿名 より:

    これでEP回復強すぎってやつが普段から進化詐欺とか言ってんだろうなあって
    1ターン1進化を縛りとも思ってないんだろう

  111. 匿名 より:

    兵士2コスなんて大抵ファイターみたいな性能なんだから
    兵士フォロワーってだけでもありがたがっておけ
    2コス兵士が消え失せるより万倍マシだろ

  112. 匿名 より:

    こいつ強いとか言ってるエアプいて笑うわ
    連携15なんて9Tぐらいにやっと効果発動できるぞ
    エミリアとかダイパラで無料進化してるターンだ

  113. 匿名 より:

    これ猛虎ナーフしてんの忘れてて作ったろ

  114. 匿名 より:

    連携15の使用感が分かってないエアプ多すぎ問題

  115. 匿名 より:

    ちゃんとロイヤル使ってる人達が弱い評価してるのに
    逆張りでファッションロイヤル使いやエアプが「強いと思ってんの俺だけ?」ってなってんのが地獄過ぎる
    例え連携ロイでも連携15はキツ過ぎるの普段ロイ使ってないから分かってないよきっと

    1. 匿名 より:

      そういうファッションロイヤル使いって
      他の強クラス使ってMP稼いだあと「ロイヤルでGM到達凄い!」って言われたいが為に最後の詰めだけロイヤル使うような輩だけだからね…
      実際のロイヤルの辛さなんぞ知らんよ

  116. 匿名 より:

    連携15=アクセラ1らしい

    エルフ・レジェンド・フォロワー
    3/1/5(3/7)永遠の煌めき・エリン
    自分のターンごとに1回、自分がアクセラレートしたとき、自分のリーダーを2回復し、自分のEPを1回復。
    進化時 アクセラレートを持つフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

    1. 匿名 より:

      それ言うなら2コストだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。