天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • あなたニュートラルだったのね。てっきりビショップかと
  • これ2pickクソ強いやん
  • やっぱゴールドかぁ‥せめてエンブレムは欲しい!!!!

※新カード情報遅くなってしまい申し訳ございません。

星明かりの女神 【ニュートラル】

フォロワー コスト5 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力4
ファンファーレ 手札にある最も古いカードから3枚のカードと同名のカード1枚ずつを自分の手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力6

星明かりの女神 【ニュートラル】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    確かに手札増やせるのは強いけど、5コスでファンファーレで盤面触れれずに進化効果無しでこのカード出してる余裕あるのかっていう怪しさ

  2. 匿名 より:

    余程手札に枯渇するようなデッキじゃないなら5コスで出す暇もないな 案の定2pickだと強いが

  3. 匿名 より:

    鋼鉄神の後のナテラ補充とかかドラ専用だなほぼ

  4. 匿名 より:

    ランプドラ先4か
    融合を多用するデッキに使えるかな
    進化効果に何かあれば完璧だった

  5. 匿名 より:

    バーンヴで一裂きワルツ増殖するのが一番強い使い方だろうな

    1. 匿名 より:

      ナテラやリノセウスはハンドの右に行くのだから、左に溜まる一裂きワルツ増やすのが正解だと思う

      1. 匿名 より:

        確かにバーンカードは残っていくし強そう
        でもやっぱり本体が5コスだから1Tは隙晒しそうだな

  6. 匿名 より:

    サーチ次第だが

    1. 匿名 より:

      ドラゴニックコール→プレシオ→星明り
      悲哀の赤竜→星明り
      星明り→ミルティオ

  7. 匿名 より:

    ジャイアントマッチの弾補充かなと睨んでる。
    まあ、そう上手くいくとは思えんけど。

  8. 匿名 より:

    確実に言えることは
    オルオーンをデザインしたやつとこのカードデザインしたやつは別人

    1. 匿名 より:

      現状出てるカードが運ゲーばかりのこのパックで切るカードを考えさせられるようなのが出るとは思わなんだ

  9. 匿名 より:

    リソース補充ってよりキーカードやパワカ複製に価値を見出すかどうかだな

    1. 匿名 より:

      これキャルカスに積まれてコピーされたら4枚出して9リーサルが割と現実的にならん?ダメカすら貫通したらいよいよ終わりだと思うんだが

      1. 匿名 より:

        まぁキャルに限らずユニバ組は増やす対象としては軒並み強いよな
        低コスも多いしUB発動条件的にマリガンでキープしやすいし

  10.     より:

    虚脱✕6

    星明かり3/40

  11. 匿名 より:

    リノみたいな出し入れしたいカードは古い方に行かないから見た目より相性悪めかな
    増やすために切りたいときに切れなきゃ本末転倒だし
    高コスト絞って増やすのがまあ無難な使い方かね

  12. 匿名 より:

    ニュートラルだしこんなもんだろ。
    悪さできそうな分、むしろ有用な方かと

  13. 匿名 より:

    ドラがppブーストして、託宣、ナテラ増やしたりで悪用しそう。
    スタン落ちした機械カードの代わりに使えたらいいけど、5ターンじゃ厳しいか。

    1. 匿名 より:

      お前悪用って言葉辞書で引いてこい

    2. 匿名 より:

      ppブーストしてる前提ならそうそう託宣なんてコピーできんよw

  14. 匿名 より:

    手札の左側3枚をコピーかぁ
    重い構築だと下手に左に重いカードが寄ると迂闊に出せなくなるし、軽い構築だと手札が枯渇して3枚コピーするほど手札が残るか怪しい
    そしてドロソ潤沢にしすぎると手札があふれかえる可能性もあるとか、使ってみると微妙に扱いづらいなこれ、とか感じそうな気はする

  15. 匿名 より:

    レジェンド級のイラストなのにゴールドにされた上にこのなんとも言えない効果
    勿体無い

  16. 匿名 より:

    4コス33で二枚だったら悪用できそうなんだけどなぁ・・・如何せん5コスは重い
    3コピーが生かせる状況なら強いだろうけど、オーバースペック気味なのは否めないかな

  17. 匿名 より:

    5ターン目にこいつ出してる暇あるの?

    1. 匿名 より:

      先攻なら投げ放題だろ

  18. 匿名 より:

    アクセラエルフ!?

  19. 匿名 より:

    導き落ちたし対空とリノセウスでも増やすかって思ったけどよく考えたらリノセウスは右端にいたわ。

    1. 匿名 より:

      邪魔なカード全部異形に食わせりゃいいんじゃね?

      1. 匿名 より:

        天才や、はなまるあげる

    2. 匿名 より:

      天界ネメシスでも思ったけどこういう時融合って便利だな

  20. 匿名 より:

    古い順からだから実際問題として有効なアクセラを持たない6コス以上の重めの手札をコピーが主な使い道になりそう
    リノやら増やしたいのはわかるが初手から2枚引いておかないとずっと右側に居ると思うわ

  21. 匿名 より:

    んージャイアントドラゴンで10コス増やすとかしか思いつかん
    左にあるカードディスカで捨ててけば左端に10コス固まりそうではある

  22. 匿名 より:

    ゴキブリ3枚コピーでゴキブリ6連打うぉぉぉぉ
    盤面足んねえな

  23. 匿名 より:

    イラスト好きだからレジェンド期待してたが名前すら無いのか

  24. 匿名 より:

    Nだしドラが一番有効に使えそう。

  25. 匿名 より:

    ニュートラルはこれくらいの性能でいい

  26. 匿名 より:

    色々悪さできそうな能力ではある。

  27. 匿名 より:

    単純にバーンカード増やすだけで強そう

  28. 匿名 より:

    コスト減疾走カード増やすのも強そう。自然ビショとかに入ると思う

  29. 匿名 より:

    ディスカードドラだったら手札を好きなように調整できるからいれてもよさそう

  30. 匿名 より:

    これはドラ強化では?

  31. 匿名 より:

    これは≪星≫明かりの巫女 の枠なのかな?

  32. 匿名 より:

    グレモリーネクロでグレモリー条件満たした7,8ターンとかにこれ出してレジェスケや高コスをコピー
    その後レジェスケを出してPP全回復で何かやるとかならありかね
    ハデスコピーして連打もあるか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。