天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 手札参照だから実質手札1枚開示してるみたいなもんやしええやろとか思ってそう
  • アンリミの後攻4バカタレ盤面返せそう。
  • レヴィオンの正義よりエグいことやってる

一撃殲滅【ロイヤル】

スペル コスト1 ゴールド
相手のフォロワー1体にXダメージ。(Xは手札の攻撃力最大の指揮官・フォロワーの攻撃力と同じ値)
エンハンス5 相手のフォロワー1体ではなく、相手のフォロワーすべてにXダメージ。

鎧袖一触【ロイヤル】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    1コス高打点カード刷んな
    3点でも炎爪の上位互換じゃねえか

    1. 匿名 より:

      0点になる可能性もあるしせいぜい4点だろ
      つーかこんくらいでぐちぐち言ってくんなカス
      ただでさえロイヤル終わってんだよ

      1. 匿名 より:

        多くのプレイヤーが高評価してるカードを”こんくらい”ねえ
        次環境どう転ぶか分からないのに現環境の私怨で語るなよ

        1. 匿名 より:

          現環境の私怨って面白い日本語やな
          ロイヤルのレジェ糞だったし、除去スペル一枚で今のロイヤルの地位は変わんないんじゃない
          強いとは思うけど今のカードプールで騒ぐほどでもないと思う

  2. 匿名 より:

    メンコしてコイントスか
    マジでしょーもねークラスになったな

  3. 匿名 より:

    頭おかしい

  4. 匿名 より:

    ロイヤルに久々に特大AOEが来たな、旋風以来か?

  5. 匿名 より:

    今回いつにも増してカード作る人アホになってるよな

    1. 匿名 より:

      そりゃ周年パックだからな
      周年パックは頭おかしくなりながら作らないといけない決まりがあるんだろう

  6. 匿名 より:

    レオニダス帰ってきたら1コス7点?
    指揮官打点高いレジェゴールド追加されたら壊れるじゃん

  7. 匿名 より:

    旋風刃さんが泣いてるゾ…

  8. 匿名 より:

    アンリミでもまともなAOEが無いせいで
    盤面で詰まされることが多かったからAOE配られるだろうなとは思ってた

  9. 匿名 より:

    1コス…?

  10. 匿名 より:

    運営はアンリミって知っているのかな?ローテ落ちたら無くなるわけじゃないんだぞ

    1. 匿名 より:

      そのアンリミ意識して刷ってる気もする

  11. 匿名 より:

    アンリミのコンロ強化ありがてえ

  12. 匿名 より:

    ロイヤルもしょうもねえリーダーになっちまったな
    きちちとドラを嗤えないぞ

    1. 匿名 より:

      さすがに一緒にされたら笑うわ

  13. 匿名 より:

    ローテだとMAXでも5点ぐらいしか飛ばないからまだ健全

    1. 匿名 より:

      ノーリスク1コス5点が健全?5コス5点AOEもおかしいだろ

      1. 匿名 より:

        そんなんリーシェナの時代から4コス10点AOEとかあっただろ
        最早このインフレの時代に限定された条件下でただの5コス5点AOEくらいで騒ぐなネレイアすら満足に返しきれんのだぞ
        アンリミローテ共に底辺さすらってるリーダだしこの程度じゃ結局フィニッシュ不足は何も変わらん

        1. 匿名 より:

          それ出来るの何ターン目だと思ってんだ

          1. 匿名 より:

            逆にこのカードは何ターン目でも10点も出せないけどな
            別にAOEしながら展開できる訳でもない6コスト以上のカードを返して有利盤面作れるわけでもない
            しかもせいぜい今の環境で現実的な頭なんてエミリアの4点程度
            5ターン目にその4点AOE打って更地に出来るとして自分は盤面空のまま相手に渡すのか?
            実用的な高スタッツ指揮官でも来たならともかく今の環境でこの程度のカードで騒ぐのはエアプすぎ

        2. 匿名 より:

          やっぱロイジって、頭おかしいんだな…w

      2. 匿名 より:

        ドロソないロイヤルでそんなコンスタントにダメージ出せないと思うけど

  14. 匿名 より:

    ハンドが細いローテでまともに組むなら入るかどうかだが戦車で運ゲーするなら盤面更地にできるからいいかもね

  15. 匿名 より:

    疾走バーン追加しすぎて処理札のインフレが相当進んでるな
    炎爪対空の時点で特定カードと合わせると1コス3点+メリットはあったが、今後は1コス確定除去+メリットが主流に、そのうち1コスAOEなんか出てきそうな勢いだな

    1. 匿名 より:

      逆だろ
      処理札のインフレが先だぞ

  16. 匿名 より:

    は?
    1コスの性能じゃねーだろ
    せめてそのカード手札から消滅させろよ

  17. 匿名 より:

    やけくそ除去カードキタコレ
    ただ…高コスト指揮官→単体除去をやりたいときにジレンマに陥る罠もあるね

  18. 匿名 より:

    顔を削らないなら、どれだけ展開してもいい。
    顔を削らないなら、どれだけ除去してもいい。

    本当かー?

    1. 匿名 より:

      つうか、そのクソみたいな展開していいーでも展開作り過ぎたので除去やばいのつくりますー除去やばいの作り過ぎたのでもっと展開やばいの~ってサイクルが今のシャドバのダメさを際立たせてるのよな
      そして最終的にはもう顔削りながら盤面展開しながら除去するようなリーダーとかな

    2. 匿名 より:

      五コス4点AOEは許されてもええやろ
      一コスで使う分には確かにおかしい

  19. 匿名 より:

    これだけじゃまだロイヤルはアンリミでもローテでも舞えない気がする、、、

    でもいい感じに強いカードだからあともう一押し何か欲しい

  20. 匿名 より:

    レヴィオンの誓いもぶっ壊れだからな
    レヴィオンが雑魚だから許されてたのに汎用で出すなよ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが雑魚だから除去渡されても使いこなせないんよな
      耐えても相手のリーサルのほうが早い

  21. 匿名 より:

    これならドラに0コス手札のカードを選択して捨てそのカードのコスト分ダメージで実装してくれ
    エンハ5相手フォロワー全てxダメ、覚醒なら1ドロー

  22. 匿名 より:

    2コス3ダメすら満足にもらえないクラスもあるのに、、、時代はデメなし1コス除去+αやね!格差最高!!!

    1. 匿名 より:

      今のロイヤル考えたら妥当でしかない
      2コスト三ダメがないリーダーってどれだっけ?

      1. 匿名 より:

        うちの森では2コス3ダメはレジェンドって言われてて…

        1. 匿名 より:

          1コス3ダメ持ってるくせに何文句言ってんだよ

          1. 匿名 より:

            なんか綺麗な流れで草

  23. 匿名 より:

    このカードは良いカードだ。やっとロイヤルもめんこ出来る

  24. 匿名 より:

    エンハ相手のみAOEってのもいかれてるな

    1. 匿名 より:

      せいぜい4点だから許して
      今はもっとヤバいカードが他クラスにいくらでもあるしな

  25. 匿名 より:

    これマジ?
    アンリミAFに対してスパルタクスで優位つくようにならんかな
    微妙に運命とスペル2枚積みが微妙か。
    あと流石にエンハ5だとアンリミならおせえな
    ただ、アグロミントヨルムン無理やからまだきつい
    あともうちょっとくれ

  26. 匿名 より:

    もう盤面諦めてハンド参照の時代だな
    ただエンハ5だと盤面空で渡すことになりそうで思ったより微妙か…?

    ローテのカードプールだと最大で5だめしかでないのも向かい風か

  27. 匿名 より:

    今期ロイヤルに限った事じゃなく気持ち悪いカード多すぎる気がする

  28. 匿名 より:

    クソ強いけどエンハが邪魔な場面多そう

  29. 匿名 より:

    エルフとネクロのレジェ出たときはデフレパックだったのに後から急にインフレしてきたな

  30. 匿名 より:

    このカードが積まれなくなる環境なんてあるのか?攻撃力3の指揮官が手札に入ってさえいれば2コススペル分の働きが1コストでできるわけだし

  31. 匿名 より:

    新しい旋風刃白刃枠。

  32. 匿名 より:

    新たなる居酒屋カード

  33. 匿名 より:

    なぁにこれぇ…

  34. 匿名 より:

    強化するにしても露骨だからやっぱこの運営ってもうカード調整上手く出来ないよねw
    そのせいでアクティブが減りに減り続けてるのにサ終しないって何のメリットがあると思って続けてるんだろうか?w

  35. 匿名 より:

    白刃は2コスで最大10点分散出せたし+2/2できるけどこれはあくまでAOEしかできないからどうやろ…

  36. 匿名 より:

    チンパン除去撃ちながら7ターン目まで粘って戦車暴走させちゃうよ~んw

  37. 匿名 より:

    1コスの単純打点としてなら優秀
    5コスAOEとしては盤面押されてる時に使いづらい
    エンハンスが邪魔ないつものロイヤルっすね

  38. 匿名 より:

    クルトやネレイアが許されてんだからこれくらい許して欲しいわ

  39. 匿名 より:

    白刃も大概アホなカードなのにもうめちゃくちゃだ、さすがにこれで健常者面は無理だぞロイジ

    1. 匿名 より:

      顔詰めカードないから除去くらいセーフ理論やぞ
      レジェンドのあいつは自爆もあるからご愛嬌

    2. 匿名 より:

      余裕で健常者面できますわ
      他が頭おかしすぎてな…

    3. 匿名 より:

      螺旋のギアの悪夢を忘れるな

  40. 匿名 より:

    レオニダスバレてもいいから援護射撃とローラン入れて勝ち筋増やしとこ
    久々に怪獣大バトルに参加できそう

  41. 匿名 より:

    手札参照の上振れ系カード嫌い

  42. 匿名 より:

    言うて手札枯れるからぶっ壊れではないよなこれ
    2枚引いたら詰むし

  43. 匿名 より:

    オールスターピックしすぎてめちゃくちゃ強く見える

  44. 匿名 より:

    ウィッチ以外がドロシーし始めたから、ウィッチ以外にもウィンブラ握撃を配ることにした訳だ
    一周回って健全まである

  45. 匿名 より:

    このカードは思ったほど強くはない
    というかロイヤル側が強く使えないわ
    遅延してダメージ出せるクラスじゃないからこれ使ってる間に蓋クラスに狩られる

  46. 匿名 より:

    5ターン目に使うよりは盤面展開した返しに相手が守護並べた時の除去で使うようかな。
    盤面にフォロワー残らないAOEってもう強くないし、今のロイヤルだと尚更

  47. 匿名 より:

    カードとして強いのは間違いないけど
    槍術師の条件すら満たせないこと多い、今の手札にくる指揮官考えて言ってんの?
    レヴィオン機械自然に枠取られたの甘く見過ぎ

  48. 匿名 より:

    劣化螺旋のギアか、ナーフはされなさそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。