天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第17弾カードパック
『運命の神々』の新カード紹介

ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!

 

新カード発表スケジュール

公開予定は下記のとおりです。

<メディア公開予定>

※上記のほかに海外メディアでも新カード情報が公開となる場合がございます。
※内容は予告なく変更になる場合がございます。

Shadowverse公式Twitterアカウントからも新カード情報をお知らせいたします。
海外メディアで公開されたカード情報も公式Twitterアカウントと公式サイトにて随時ご紹介いたします。ぜひご覧ください。


  1. 匿名 より:

    未来人です。今回の環境はアリス環境になります。皆様頑張って下さい

    1. 匿名 より:

      どのリーダーが環境とってもやること変わらんからそれでもいいわ

  2. 匿名 より:

    ルールをぶっ壊す→制限式特殊勝利→\(^o^)/

  3. 匿名 より:

    まだトプ画アルティメットコロシアムで草

    1. 匿名 より:

      トップ画像変える気無い説
      半年前までは3ヶ月毎に変えていたけど

      1. 匿名 より:

        無能管理人に替わったから画像の変え方わからないんだよ

        1. 匿名 より:

          引き継ぎ漏れは普通にありそう

    2. 匿名 より:

      前の管理人を返して

      1. 匿名 より:

        まぁ前管理人が今管理人に管理権を売ったんですけどね

  4. 匿名 より:

    現管理人ろくな更新しないくせに報告だの改善だのちっともする気配ないのに
    TwitterではVtuberの配信見て泣いちゃったとか言っててきっしょ

  5. 匿名 より:

    今回のpvかっこよかった

  6. 匿名 より:

    ボス担当のネメシスは世界のカード貰って疑似超越だな

  7. 匿名 より:

    アンリミのロイドラをどう強化してくるか
    今回はミント、ヨルムンのように観賞用カードをバフして環境変えるのに成功したからこの流れは継続してほしいところ
    ナーフしたところで前のトップデッキが再び天下取るだけだからアンリミはローテ落ちしたカードをどんどんバフしていけばいいと思うよ

  8. 匿名 より:

    タロット…審判…神判…

    1. 匿名 より:

      カード使うほど手札の質が上がるうえにおまけ感覚でデッキから色々出してきそうな名前ですね

    2. 匿名 より:

      8種類の禁止級カードに対して唯一抗えた英雄だ
      あんまり悪くない言わんでくれ

  9. 匿名 より:

    ダミアンの件あってもプレリやるやつおらんよな?w

    1. 匿名 より:

      特典スリーブ次第やろ

    2. 匿名 より:

      こういうアホが近くにいたらプレリやるやついるかいないかで賭けしたいなぁ
      やるやつたくさんいるに賭けたら勝ち確だもんなぁ笑

      1. 匿名 より:

        そういう意味で言ってないのは明らかなのに、かなり頭悪そうだな

      2. 匿名 より:

        めちゃくちゃ頭悪そうな
        イキリコメント好き

  10. 匿名 より:

    最後のキャラがビショップか?(鷹とライオンがいたから)

  11. 匿名 より:

    コードギアスコラボでヴァンプはルルなら買う。c.c.はエルフっぽいな。
    扇・王城・カレンもスキンになるのかな?

    1. 匿名 より:

      厨ニ拗らせたルルーシュはヴと相性は良さそう

  12. 匿名 より:

    ギアスコラボには触れんのか?

  13. 匿名 より:

    0 愚者
    正位置 可能性 天才 逆位置 愚行 落ちこぼれ
    I 魔術師
    正位置 起源 機会 逆位置 混迷 無気力
    II 女教皇
    正位置 知性 安心 逆位置 悲観 現実逃避
    III 女帝
    正位置 繁栄 愛情 逆位置 嫉妬 虚栄心
    IV 皇帝
    正位置 支配 達成 逆位置 横暴 傲慢
    V 教皇
    正位置 慈悲 連帯感 逆位置 お節介 独りよがり
    VI 恋人
    正位置 誘惑と戦う 絆 逆位置 誘惑 空虚
    VII 戦車
    正位置 勝利 突進力 逆位置 暴走 好戦的
    VIII 正義
    正位置 公正 均衡 逆位置 不正 不均衡
    IX 隠者
    正位置 経験則 慎重 逆位置 無計画 閉鎖性
    X 運命の輪
    正位置 チャンス 出会い 逆位置 アクシデント 別れ
    XI 力
    正位置 不屈 勇気 逆位置 甘え 人任せ
    XII 吊された男
    正位置 忍耐 抑制 逆位置 痩せ我慢 欲望に負ける
    XIII 死神
    正位置 終末 破滅 逆位置 再スタート 起死回生
    XIV 節制
    正位置 調和 自制 逆位置 浪費 消耗
    XV 悪魔
    正位置 堕落 裏切り 逆位置 回復 覚醒
    XVI 塔
    正位置 災害 破滅 逆位置 緊迫 不幸
    XVII 星
    正位置 希望 願いがかなう 逆位置 絶望 高望み
    XVIII 月
    正位置 不安定 幻惑 逆位置 脱却 だんだんと好転する
    XIX 太陽
    正位置 成功 誕生 逆位置 不調 衰退
    XX 審判
    正位置 復活 発展 逆位置 再起不能 行き詰まる
    XXI 世界
    正位置 完成 完璧 逆位置 臨界点 未完成

    1. 匿名 より:

      魔術師、正義、皇帝、悪魔、死神あたりはクラス読みやすいな

    2. 匿名 より:

      two of cupsが見えたから小アルカナ込みじゃないかって説が出てたぞ
      ただそれだと78枚になるから現実的じゃないが

    3. 匿名 より:

      凄い上手くまとめてるけど、愚者の天才だけ違和感ある。
      そういう解釈してるのも知ってるけど、基本、旅人、冒険家、無邪気、とか一般人のイメージの方が強いはず。

  14. 匿名 より:

    PVの感想くらいはまとめろよ

    1. 匿名 より:

      あと人気投票も

    2. 匿名 より:

      この管理人がその辺気にしてると思えない
      せっかく個人的に過去最高クラスのPVだと思ったのに

  15. 匿名 より:

    アルカナフォース21!ザ・ワールドォ!!(例の顔芸)したい・・・。

    1. 匿名 より:

      当然正位置!

  16. 匿名 より:

    PV考察の結果

    正義
    two of cups
    世界[?]
    戦車[?]
    恋人
    愚者
    隠者
    女教皇
    吊るされた男

    という感じかね
    ただ小アルカナも居るらしいし[?]の部分は確信ないなぁ

  17. 匿名 より:

    エルフレジェもう出切ったのか、異形はどうなんだろうな

    1. 匿名 より:

      5tフルパワーローフラッド後に6t異形って結構きつくね?

    2. 匿名 より:

      お手軽条件で疾走が弱い訳ない。

  18. 匿名 より:

    エルフレジェ弱くは見えないけど
    最初に情報公開されるクラスレジェって環境とるレベルまでは強くないんだよな

    1. 匿名 より:

      その昔魔将軍ヘクターというPV後2,3日で発表されたが何の話題にもならんかった男がおってな

  19. 匿名 より:

    ネクロレジェは葬送軸かな。今の所デフレパックっぽい

  20. 匿名 より:

    ネクロだけ一人負けレベルでゴミカードしか来なさそう

  21. 匿名 より:

    PVから
    吊し人エルフ既出
    正義ドラゴン後ろの天秤はトークンと予想
    女帝エルフアディ? 持ってたりんごから女帝と予想
    星ウィッチ、ミスティアストロジストがウィッチだったからこれもウィッチと予想
    世界N予想

    PVなかったやつ
    ロイヤル、戦車、皇帝
    ウィッチ、魔術師
    ドラゴン、力
    ネクロ、死、隠者
    ヴァンプ、悪魔、月
    ビショ、女教皇、法王、審判
    ネメシス、愚者、運命

  22. 匿名 より:

    改めて思うがブロンズシルバー公開しないのほんとgmだわ

    1. 匿名 より:

      低レア一気に公開するスタイルなら最終日じゃなくて初日で良いよな

  23. 匿名 より:

    なぁ、リメイクスキン課金ってやって良いことと悪いことあるだろ…
    普通たかが初期スキンのリメイクなんだから全部配布するかルピで買えるようにするだろ…
    ただでさえクソゲーなのにこういうところでサービスしないでどうすんだよ…

    1. 匿名 より:

      クソゲーだと思うならやめれば?笑

      1. 匿名 より:

        シャドバより面白いゲームなんてごまんとあるしな
        このゲームに拘る意味がわからない

      2. 匿名 より:

        引退するより前にサ終してほしいな。
        正直このゲームの存在そのものが目障りだからいっそ消えてくれるとせいせいするわ。
        まぁ実際マキオン発売するし本気で引退考えてるけど、投票スキンと新カード次第で今後続けるかどうか考えるわ。

  24. 匿名 より:

    スケジュールも貼れないのか
    今の雑魚管理人は

  25. 匿名 より:

    悲報:運営の頭が愚者。

    1. 匿名 より:

      このサイト自体、愚者しかいないからセーフ

  26. 匿名 より:

    すまないが、UCLなんて2弾前の画像とpvを載せたままにしているのはやめてくれないか 変える変えないは確かに勝手だけどもね 管理の権限を持っているのならせめて目に見えるところを手直ししてほしい

  27. 匿名 より:

    今回リーダー付与多すぎだろ
    ニュートラルでメタカードでもくるのか?

  28. 匿名 より:

    公式でバカタレ認定されたキチチさんw

  29. 匿名 より:

    ユヅキさえスキン化してくれれば後はなんでもいいや

  30. 匿名 より:

    木曜まで国内情報予定無しで金曜に4枠って…
    もうちょいバランス考えて?

    1. 匿名 より:

      シャドバ運営にバランスを考えてとは面白い冗談だ

  31. 匿名 より:

    おいおいお前ら、あんまり管理人をいじめてやるなよ…
    また都合の悪いコメント削除し始めるぞ☆

  32. 匿名 より:

    速報
    ある事が起こると、さっそく知らせること。また、その知らせ。

    速報とは
    主にマスメディアが、起こった出来事に対して情報を取りまとめて詳細にすることをせず、その時点で分かる範囲内の事実のみをすぐさま報じることである。 事実関係の元となる情報源の精査プロセスを踏まずに緊急的に報道されることが多く、多くの誤報を含む。

    わかってる範囲ですら記事にしないのに速報とはこれ如何に?

  33. 匿名 より:

    ガブリエルの件もそうだったけど中身のない記事を連続で出して何が楽しいん?

  34. 匿名 より:

    新カード発表の時しかコメント3桁越えなくなったよな
    昔はちょいちょい見かけたのに
    シャドバに人が減ったのかここのまとめに愛想を尽かした奴が多いのか

    1. 匿名 より:

      両方だと思うわ

  35. 匿名 より:

    優遇リーダー使うだけだからどのリーダーが強くなってもいいわ
    むしろナーフ前セクヴァンみたいな環境にしてくれてもいい
    リーダー差が偏るのは必然だから考えても最終的には同じだからな

  36. 匿名 より:

    もうゲームウィズぐらいしかまともに情報更新しなくなったな

  37. 匿名 より:

    何か4周年スキンチケット8枚で一気に買うこと出来るようなの表示されてあるけどこれって何か意味でもあるんかな?

  38. 匿名 より:

    ここのサイトも終わりやね、5ちゃんと違って好き放題自演して遊べること位しか価値無いわ

  39. 匿名 より:

    また銅銀をプレリ直前まで隠すスタイルか?虹金の正当評価出来ないからまじやめてほしいな

    1. 匿名 より:

      確か24日に一斉公開だったはず
      まぁただでさえやること無くてつまらんのに情報ぐらい小出しにしろっては思うよね

    2. 匿名 より:

      低レア一挙公開スタイルなら初日にして欲しいよな

  40. 匿名 より:

    アルカナゴッド全部運要素絡むカードっぽいし過去最高レベルの運ゲー環境になりそう
    特にロイヤルのはひでえ

  41. 匿名 より:

    ロイヤルひっでぇw
    もはや存在がネタクラスにまで叩き落とされた

  42. 匿名 より:

    戦車のカードのおかげでロイヤル専やめる決意できたわ
    サンキューな

  43. 匿名 より:

    ロイヤルの新レジェほんと酷いな
    エンハは存在価値の無いカスだし
    素出しも運ゲー要素強すぎてその後の展開を予測出来ないのはロイヤルとしては致命的
    ゴミじゃん…

  44. 匿名 より:

    ワクワクゼウスみたいに元々強いリーダーに息抜きとしてギャンブルがあるのならともかく何で最底辺のロイヤルに使われても不快な上に運だけで勝ち負けまで決まるようなカード追加するのか意味不明
    進化で20点飛ぶ可能性があるクソカードな時点で別に強いリーダーに配るからいいっていうようなカードでもないが

  45. 匿名 より:

    テンポエルフ、ランプドラ、ミッドネクロ、スペルウィッチと他のアルカナゴッドは初期からある各クラスの代名詞のデッキを順当に強化できるようなカードなのにロイヤルだけどうしてこうなった 

  46. 匿名 より:

    ロイヤルはアルカナゴッド使うなって事か?
    他のクラスのアルカナゴッドがあくまで自分にとってメリットがある範囲で運ゲーなのにロイヤルだけデメリットアホみたいにデカイのなんなの?
    はじめて運営に殺意を覚えたわ

  47. 匿名 より:

    冥府を使ってミルティオでOTKをするにはどうすれば良いかと色々考えたけど結局10ターンまでかかるわ
    グレモリー使えばどうにかなるか?

    1. 匿名 より:

      グレモリー発動状態でミルティオエンハ進化
      事前にララでミルティオコスにした酒呑童子当たりを出してPP8回復
      アクセラで7コスになったハデスを置いてソルコンおじさんで墓地30になってたらOTK
      まあロマンだな

      1. 匿名 より:

        ごめん誤字
        ミルティオコスてなんだ0コスにした酒呑童子

  48. 匿名 より:

    ロイヤル:環境底辺なのにゴミカードでアルカナ食い潰して終わり
    ドラゴン:環境トップなのに壊れカード、Nに補助カードまで完備

    これがシャドバだ、嫌ならやめろ俺はやめる

    1. 匿名 より:

      優遇クラス様と比べるな
      ウィッチとドラゴンへの接待は運営の義務だぞ

  49. 匿名 より:

    ミルティオこれ2~3コスに葬送カード2種類くらい追加されたらまじでやばいな
    5tにミルティオリッチその他2風神の盤面は流石に返せんでしょ

  50. 匿名 より:

    パズドラには曲芸士というパズドラ凋落の原因を作ったキャラがあるがシャドバにとってはこのパックがそうなりそう
    極端な運ゲーカードは作りませんって言っていたのを信じてプレイしてた人達は完全に裏切られた形だな

    1. 匿名 より:

      もうかなり前に裏切られてるだろ

      コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
      コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
      コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  51. 匿名 より:

    これもしかして世界の能力ランダム効果全発動?

    1. 匿名 より:

      だとすると戦車、恋人、吊るされた男あたりが恩恵受けられないから
      世界も何らかの運ゲーだとおもうぞ

      1. 匿名 より:

        世界の正位置の意味的にそうかなと思ったけど、
        たしかにそうだよなあ。

  52. 匿名 より:

    カードデザインがゴミ過ぎる。

  53. 匿名 より:

    アンリミで使えるのドラゴサモナーぐらいしかないな
    ディスカより強い軸が来ればこれもいらなくなるけど、新パックは望み薄だしバフ次第か

  54. 匿名 より:

    悲報:運営の頭が暴走していた。

  55. 匿名 より:

    第2弾から苦しんでたネクロ使いのランダム性で苦しむ気持ちが他のクラスメインの人たちにも伝わってくれてうれしいやら悲しいやら
    やっぱりこんなゲームでも同じ苦しみを共有しないと人って分かり合えないんやなって思った

  56. 匿名 より:

    運ゲー運ゲー言われまくってるのに開きなってさらに運要素追加してくるの笑えるわ
    自分達が宣言したこともほとんど守ってないしゴミいわれても仕方ないね

  57. 匿名 より:

    1年前 シャドバ3周年で多くのユーザーを発狂と恐怖の底に貶めたセクシーヴァンパイア
    まさか1年後にセクシーヴァンパイアを超える糞カード出すとは誰も思わなかっただろうな

    1. 匿名 より:

      そんなことはない、だってシャドバの周年パックだぞ
      1周年にワンドリして、2周年は天狐やその後の人形ネメシスとか比較的マシだけど酷かったし、3周年にセクヴァンだもの
      そうきたらもう4周年もまたやらかすだろうってなるわ

    2. 匿名 より:

      2週間足らずでナーフ決まったセクヴァンと2、3ヶ月トップのリーダー果たしてどっちが良いだろうか…

  58. 匿名 より:

    冗談シャドバを実力ゲーとか言わないでくれよな、これが運営の答え
    シャドバは運ゲーであり、これからも運ゲーを加速させてギャンブル中毒者でも作っていくのだろうか?
    あっ、シャドバガイジはもう脳味噌やられてるから変わらなかったわ

    1. 匿名 より:

      定期的に実力ゲーと言い張るプレイヤーがいるから運営自らこれでも運ゲーですか?って悟らせてるんだろ。

    2. 匿名 より:

      自分が負けた理由を全部運のせいにしてる下手くそおバカプレイヤーくん良かったじゃん
      運の要素が強くなったからお前らバカ共でも勝ちやすくなってるぞ笑笑笑

      1. 匿名 より:

        イキリガイジがまたイキてるw

    3. 匿名 より:

      プロ(池沼)の動画の意見もランダム要素を追加することによって実力が出るとか言ってるからもう何もかもシャドバに関わった奴等は知的障害者としか思えなくなっちまったわ。
      ほんと運と実力を履き違えてるような障害者がプロとかそりゃRAGEで一般に負けて当然だわな。

      1. 匿名 より:

        そんな事一つも言ってなかったんだけど、お前プロの動画の内容全然分かってないじゃん。話してる内容をそのまま理解するとか小学生でもできるのにそれすらできないとか終わってますね

        1. 匿名 より:

          あぐのむの動画見たか?笑
          イキってる割には何も知らない障害者やな笑

        2. 匿名 より:

          横からだけど擁護コメにしては恥晒し過ぎて流石に笑ったわw
          しかも謎に煽ってるところが最高にダサ過ぎてマジでシャガイジを絵に描いたかのような人間だなと思ったw
          それとそんな事一つもって言うところも日本語不自由だし、君こそ小学生未満の頭の持ち主なんじゃないですかね?^ ^

        3. 匿名 より:

          そのコメの主だけど俺が見た動画の内容も知らない癖に動画の内容理解してないって自分で言ってること可笑しいと思わないの?
          知的障害者とか言われて悔しかったのか知らないけど、もうちょっと考えてから文章書けや池沼。
          おかげでお前どうでも良い奴からクッソ煽られんぞ?

  59. 匿名 より:

    戦車クソすぎて真面目に話す気も失せてたけど強さとしてはどうなんだろうな
    3コスの性能としては可もなく不可もなくって感じだと思うんだが…
    エンハに関しては負けをワンチャンひっくり返す自爆スイッチ
    もしくは10点くらいまでなんとか減らして有利な賭けに持ってくのがいいのか
    正直5、6ターンに出したペインレスが残ってるとは思えないから自分の顔面は守れないと思うんだよな

  60. 匿名 より:

    あれ?星は?

  61. 匿名 より:

    効果もそうだけどイラストも人外と男ばっかで糞すぎだな。やる価値無し

  62. 匿名 より:

    管理人さん戻ってきたんか‼

  63. 匿名 より:

    アルカナカード全部揃うんか?これ

  64. 匿名 より:

    ここのサイトひっさしぶりに見たけど管理人も利用者もゴミみたいなのしかいねぇなwwwwww

    1. 匿名 より:

      お前だけだよ

  65. 匿名 より:

    ハジバの胎動…止まりはしない…!

  66. 匿名 より:

    このページ更新しろよ
    やる気なさすぎだろ

    1. 匿名 より:

      このページより集計が付いてるページの方が全カードの効果が分かって良いからこっちに来い

  67. 匿名 より:

    シャガイジが実力連呼した結果、運営が暴走しちゃったね

    1. 匿名 より:

      例えロイヤルの暴走運ゲーでリーサルされても、シャガイジは実力認定するからなぁ

      1. 匿名 より:

        まずシャドバプロとかいうただのガイジが既に言ってるのが怖すぎるw
        ほんとに人間としての知能捨ててるねあの下手くそ共はw

  68. 匿名 より:

    タロットモチーフでランダム要素多いって聞くと遊戯王のアルカナフォース思い出すな

  69. 匿名 より:

    ネクロ金アルカナ馬鹿カードかな?
    結晶もつええし、本体もリアニ前提ならやべえわ
    遅延性能高すぎ

  70. 匿名 より:

    シルバーとブロンズほとんど発表ないけど今日じゃないのかね?

    1. 匿名 より:

      明日
      ポータルで全公開される

      1. 匿名 より:

        知らなかったわ
        サンキュー!

  71. 匿名 より:

    ネクロ最下位確定

    1. 匿名 より:

      最下位はビショだ 譲らねぇぞ

    2. 匿名 より:

      ちゃんとフィニッシャーまで配られてるネクロが最下位のわけねー

    3. 匿名 より:

      一回ネメのカード見て言え

  72. 匿名 より:

    ネメシス全軸壊滅したな

    1. 匿名 より:

      銀矢の狩人はつよつよ感謝って感じだけど、ほかのブロンズシルバーは軒並み自傷ヴでは採用に値しないカードで正直微妙。こりゃヴは勝ち当番ちゃうな

      1. 匿名 より:

        間違えて枝づけしてしまった

  73. 匿名 より:

    ビショめっちゃドロソ増えたけどアミュまともなのがねぇな

  74. 匿名 より:

    自然の導き互換カード来てて草
    もうベーシックに入れろよ

    1. 匿名 より:

      2コススペルもリノ強化で笑えるぞ
      緩い条件で進化権回復付いてくるわ

  75. 匿名 より:

    ネメシスが負け当番ぽいってこと以外分かんねえや
    なんかヴァイディが1番強そう

    1. 匿名 より:

      ネメシスとかいう万年負け当番、今期のちょい浮上はたまたまだったみたいですね

  76. 匿名 より:

    連携持ちがロイヤルのみなの草
    葬送がどうのこうのって何だったんだ

    1. 匿名 より:

      つーかこれロイヤルに一枚レジェンド多く配る為だけに全体の特性にしたとしか思えんわ、ニュートラルを特定クラスの枠拡張に使い過ぎ

  77. 匿名 より:

    ビショップはネクロに吸収されて無事死亡です!
    大型疾走も大型バーンもなし、盤面勝負だけで3ヶ月間圧倒的ドベを見せつけてやりますよ!

  78. 匿名 より:

    ドラゴンとロイヤルが強そうだな

  79. 匿名 より:

    急に結晶とかアミュレットとか言いだしたクラス面白すぎた

  80. 匿名 より:

    ネクロアンリミで3ターンゼウス出来るじゃん

  81. 匿名 より:

    いや結晶とかアミュ効果はネクロじゃなくてビショにあげるべきものでしょ…
    強弱以前に意味が分からない

  82. 匿名 より:

    勝ち当番ドラゴンっぽいな

  83. 匿名 より:

    ビショップ:アミュレットが2枚以上あるとき~
    ネクロ:アミュレットがあるなら~ 2枚以上ならさらに~

    どうして、どうしてなんですかね……

  84. 匿名 より:

    上振れだけどネクロのデスブリンガー、アーカスの結晶とゴーストメイドの組み合わせはカウント超加速しつつ除去も顔殴りもできて、相手の反撃はスケルトンに変身だから相当嫌われると思う

  85. 匿名 より:

    全カードざっと見て思った
    ナテラ崩壊強すぎね?

  86. 匿名 より:

    無事afも死んでネメシスのクラス特性は「嫌がらせが得意」になりました

    1. 匿名 より:

      嫌がらせが得意に戻りましたが正解だぞ

      1. 匿名 より:

        以前は嫌がらせの末にフィニッシャーがいたけどもうそれすらないからね、勝つための戦いじゃなくて嫌がらせのための戦い

  87. 匿名 より:

    ヴァンプ弱くね?

  88. 匿名 より:

    アクセラエルフはアディショナル待ちだなコレ。狼は優秀なのにアクセラ部分がアクセラエルフとの相性最悪なのが辛い、アクセラ0でもあればマドロスでインチキしたりプライマル復活から色々出来たりすんだけどな…流石に手札消費もPP消費も健常ムーブすぎる

  89. 匿名 より:

    ハングリースラッシュ 幽魂の棺 幽暗の墓守
    お〜ええやん
    ソウルボックス
    は?

    1. 匿名 より:

      ネクロの数少ない自動進化フォロワーです…はい
      スタッツ下がって良いからイビルコフィンあたりの追加効果欲しかった

    2. 匿名 より:

      進化時に葬送1ドローかリアニメイト2でもあれば使えるんだけどね…

  90. 匿名 より:

    アンリミ新リノが自然の導き6枚体制+進化権回復カードきたから強くなるんじゃん
    誰も望んでないとは思うけど

    1. 匿名 より:

      1/1/2自傷+バフ持ちで未だに止まらないアンリミアグロヴァンプ強化より全然マシ

    2. 匿名 より:

      アンリミのことなんて考えてないからしゃーない

    3. 匿名 より:

      新導きはリザループ出来なくなるから単純に強化とは言えなさそう、少なくとも構築そのまま入れて強いカードじゃない

      1. 匿名 より:

        リザループよりプライマル入れてる構築が主流だから今なら入ると思うよ

  91. 匿名 より:

    ざっとした感想
    リノコン強い ヴァイディも当然強い
    秘術自傷はデッキにはなりそう 他のデッキが弱体化する中超絶強化が入った専門店も注目
    ロイヤルはよくわからん ネクロは葬送冥府がやれるはず ビショネメは弱い

  92. 匿名 より:

    ヴァイディとリノコン環境とか地獄か?w
    連携ロイヤルとディスカドラゴンには頑張ってもらいたい

  93. 匿名 より:

    ネクロの棺強すぎるだろ。あとビショのクラス特性パクってんじゃねぇぞクソクラス

    1. 匿名 より:

      もう全クラス何かしらパクりパクられてるゾ
      残ってるのスペブとPPブーストくらいや

    2. 匿名 より:

      言うてネクロもアミュ貰っても困るだけだからな サリッサがリアニメイト貰っても困るのと一緒で文句言う先は運営だわ 欲しくもないもん配られて恨み買って文句言われるとかネクロ側は迷惑なだけだし ほんと何考えてカード作ってるのか理解できん

      1. 匿名 より:

        神撃の設定をカードデザインに落とすことばっかり力入れてバランスとかクラス特性は何にも考えてないのはあると思う

  94. 匿名 より:

    ネクロ全体的に弱すぎでは
    運営はやっぱり葬送をメリットと勘違いしてる節があるな
    つーか1コス以下の葬送カードどこだよ
    ララは相変わらず微妙なポジションのままだし、百鬼の対象になるフォロワーも全くいないとかあり得ん

    1. 匿名 より:

      葬送は環境入りできるかはともかく征伐やカーニバルがいるんだから、確実にメリットにはなった。ララだってハングリーの登場で、昔の知るもの枠が除去に回れるようになったんだから使い道は十分

      1. 匿名 より:

        そのメリットがもうちょいしっかりしてれば良かったんだけど
        あと2、3コス葬送+ララの動きが今のカードプールで強いかと言われるとな

        1. 匿名 より:

          そもそもララが入る枠あるかも疑問
          事故の元だしそこまでして出したいフォロワーあるかな?フェイタルで事足りる気がする
          恋人から出られても弱いしな

          1. 匿名 より:

            ララで出したいのがメタルとブリンガーの2種いるんだし採用圏内じゃね。あとは後半葬送パーツが腐るのを考えるとやっぱりララは欲しい気がする

    2. 匿名 より:

      全体的に弱い×
      一部が極端に弱い○

    3. 匿名 より:

      百鬼ってあくまで妖怪軸用みたいなとこあるしね
      葬送軸用の1コス欲しいよね

  95. 匿名 より:

    まさか守護が居なければ劣化リペアモード、守護が居ればまあ使えるかな?ってレベルのアクセラで喜ばなきゃならんとはな…… 本体はSTDですか?ってレベルの雑魚さだし 他クラスなら条件なしで1回復1ドローできたし、本体ももう少し強かっただろ
    1コスアミュサーチもわがままな呼び出し以下、2コスにドラゴニックコールあるのに正気か?って感じ ファンファで獣姫出すブレッシングバードが使われてないのに、ラスワでペガサスやファルコン出す奴が使われるわけないし、2/2/2守護はもうちょい頑張れや
    先見や祭壇も強そうに見えて、4コスだからエイラクルトと被ってピラタサーチの邪魔するとかいう嫌がらせ 中途半端にシナジー作られても逆に使えないんだよなあ ほんと来期ビショどうしようもなさすぎる 盤面崩壊環境なのにどうやって相手にダメージ与えるんだ、これ? 守護5体並べたら勝ちでいいじゃん

  96. 匿名 より:

    連携15とか楽勝やろ、炎獅子機械ロイつかったことある奴なら分かると思うけど。安らぎの女王とか横並べ色々追加されてるし、フェイラン直接召喚で連携が1稼げる
    連携10まで行ったらトークン出すエルネスタやフロジェネスペルで更に連携加速するから連携15は楽勝
    問題はフィニッシャーだが猛虎で2コスで出てくるフロジェネやゼルガネイア(こいつの枠は無さそうだけど)、進化ロイより火力は無くなるけどカゲミツ辺りになりそうやな

  97. 匿名 より:

    Nのピアッシングとか本体がまんま手斧使いだし…なんでアクセラ付けとかないんだよ

  98. 匿名 より:

    一触の最高打点ここまで上げるとは思わなかったな
    まぁそのために入れようとは思わないんだが

  99. 匿名 より:

    3王ゼウス出来るようになるのか
    DBN以来の復権なるか?

  100. 匿名 より:

    エルフネクロビショップネメシスはアンリミ強化きたな
    ゴールドレジェンドがゴミばかりだったからこれでやる気出てきたわ

  101. 匿名 より:

    普通に大アルカナがブロンズシルバーの弱カードで名前にあるはずの強調囲みも無かったのが悲しすぎる
    別にこの弾で全て出す必要も無いし流石に大アルカナ同士で扱いに差がありすぎやで・・・

    1. 匿名 より:

      《》ついてるのは大アルカナじゃなくてアルカナゴッドだよ
      アルカナゴッドは9枚らしいから、タロットモチーフだけど別にタロット準拠ではない

  102. 匿名 より:

    マジで自然ドラが一番強そうで草

  103. 匿名 より:

    土強くないか?

    1. 匿名 より:

      回復以外は全部あるしほんと強い
      禁約のダメカでOTK防げるしTire1あるんじゃね?

      1. 匿名 より:

        だよな
        1コスの土2消費で2ドロー4ダメのスペルぶっ壊れてるわ

  104. 匿名 より:

    ヴァイディはもういいよマジで。ヴァイディもプテラもラプトルも全部嫌いなんだよ

    1. 匿名 より:

      リノももういらんわ。マジで。

  105. 匿名 より:

    土が上がってくるのは許容できるから式神はそのまま消えてくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。