天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アミュの能力をフォロワーが破壊される代わりに破壊されるとかに変更したらぶち壊れになって楽しいのにもちろんネクロだけがね
  • 強いんだけどあんま使える気がしない
  • 強いけど今の環境は盤面バトルだからそんなに合わない

王墓の骸 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト3 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力2
ファンファーレ 隠された財宝1枚を場に出す。
エンハンス 6;さらに禁忌の復活1枚を場に出し、進化する。

進化後 攻撃力3 体力4


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    このカード自体はまあやってる。
    やってるが…ネクロがたいしたことないから暴れるなら次弾からだろう。
    さすがに虹がネクロマンス軸と合う気はしないし

    1. 匿名 より:

      こんなのより確定ドローの3コス使ったほうがいいわな

      勝ち筋に繋がらないのは全部無意味
      これでグレモリー使うわけないしな

  2. 匿名 より:

    コストがーって言ってる奴いるけど元がゴミ屑レベルだからこれでようやく適正だぞ

    1. 匿名 より:

      元がPP増やさない闘気だからな。せいぜい3コスト相当。

      1. 匿名 より:

        条件起動のラスワとはいえ2ドロー2回復墓地+2がせいぜい3コストは言い過ぎじゃね
        3.5コストはあるわ

        1. 匿名 より:

          悪夢は2ドローに1/1が2枚ついてきて3コストなんだが、2回複に1/1二枚と同じ魅力感じるか?
          2回複なんてプライマルギガントの半分だぞ

  3. 匿名 より:

    BOS期の時点で5コスとして出してる奴なんて殆どいなかったし、3コスで妥当
    アンリミはどうだろうね、ミ.ントとコスト被るのがネック?

    1. 匿名 より:

      ミントは3コスで出すことはほぼないから影響はないんじゃない?

    2. 匿名 より:

      アンリミグランプリミントグレモリー冥府で潜りまくってたけど霊魂再生無くても問題ないよ
      けど入れないと思う

    3. 匿名 より:

      あのデッキ自体が上振デッキだからこれ入れて確定リアニ出来なくなることはしたくないな
      気軽に3ミント投げてプレッシャーかけにくくなるし、ドロー加速と墓地溜めするなら1コスソルコン百鬼夜行のほうが普通に速い
      というか、これ投げて悠長試合する余裕は今のネクロにはない

      1. 匿名 より:

        今のアンリミネクロは3ターンまでに墓地8以上溜めて4ミント沈黙で墓地30達成
        5から直接召喚されるグレモリーの地味守護で守りつつ冥府設置で盤面掌握してタイラントでトドメが最速だから3に墓地4とドローと気持ち程度で2点分リーサルズラしができる王墓の骸は是非入れたい
        逆に霊魂再生使ってる方が悠長だと思う

        1. 匿名 より:

          再生はミントリアニ(最速3tミント詩)出来る反面事故ると一気にノイズと化すからね
          選択肢増えただけでもありがてえ

          1. 匿名 より:

            それ1.2ターン目でミントを葬送する必要あるから難易度無駄に高くしてるだけでは?

        2. 匿名 より:

          霊魂が悠長?
          4ターン霊魂沈黙1コスでしか霊魂打たないだろ
          言ってることが謎過ぎ

          1. 匿名 より:

            どうせ沈黙打つならそれやる意味ある?
            その動きだと墓地がが足らなくてグレモリーが直接召喚される可能性が低くなる

  4. 匿名 より:

    いかにネレイアがブ.チ壊れた性能してるか再確認出来た

    1. 匿名 より:

      3コストが本体なのにネレイア級の6コスト性能持ってたら実装前ナーフ確実だろ

      1. 匿名 より:

        そういうのを平然と量産するのがソシャゲ屋サイゲ

  5. 匿名 より:

    遅報

  6. 匿名 より:

    壊れ。3コスで5コス1枚、6コスで2枚とか壊れもいいところ。実装前ナーフ頼むわ。なんで進化して22上がるんだ優遇クラス様はやっぱ違うな

    1. 匿名 より:

      元が5コス分も働いてないから

    2. 匿名 より:

      元が5コスなのが間違いなレベルのゴミカードだったからな

    3. 匿名 より:

      コストだけで見てるとかマジ? 同じコストでゴミカードとパワーカードの差が激しいゲームなんだぞ?

    4. 匿名 より:

      6コストが6コスト生み出すゲームでカスみたいな5コスト生み出した程度で優遇クラスってこれマジ?

  7. 匿名 より:

    これは流石に超強いわ
    火車の弱点だった墓場やラスワが稼げないって点を補って余りある性能してる
    ネクロは今は冬の時代かもしれんが、確実にこの子は今後のネクロのドロー周りを補強してくれる脳死3積みカードになるよ

  8. 匿名 より:

    カード単体で見たらクッソパワー高いけど、どのデッキに入るんだと言われると・・・
    ネクロ的には今弾はこのカードやグレモリーみたいな「かみ合わないパワーカード」を潜伏させておいて、次弾で一気にかみ合わせて環境を荒らしまわると予想しておく

    1. 匿名 より:

      いやローテ落ちまで一切噛み合わせずに産廃で終了する従来のパターンもあるで

      1. 匿名 より:

        むしろこれって何にでも噛み合うレベルのカードじゃね
        2ドロー2回復ラスワ回数稼ぎ進化稼ぎ墓地稼ぎ(最大7)に6/3/4突進+4/4+2/2の展開まで出来るっていうのに
        強化版純心の歌い手なんで取り敢えず2枚は入れといていい
        これだけでネクロが環境レベルになるとは全く思わんけど採用しない理由も特にないわ
        これが噛み合わなくなるのは単純にパワーが足りないくらいインフレしたとき

        1. 匿名 より:

          3コスをリアニしたいデッキだと悩むくらいかな?
          それにしてもいれる可能性が高いけど

  9. 匿名 より:

    財宝は当時からゴミだったから3コスで出せるようになるのは解るんだけど、12とはいえフォロワーついてるのは凄いな
    百鬼の弾にもなるし共振の邪魔になる以外の欠点なくね?

  10. 匿名 より:

    3/1/2 ドロー2 回復2 ラスワ1 墓場4
    エンハ
    6/3/4 突進 2/2 4/4 ドロー2 回復2 ラスワ2 墓場7

  11. 匿名 より:

    鬼のように墓地稼げるな
    自動進化でコア起動できるのもいいし、冥府の可能性見えてきたか

    1. 別に急いでねえよ より:

      冥府はキョンシーのリアニ邪魔するのが大問題

  12. 匿名 より:

    こいつ自体は超強いけどネクロ自体弱すぎて結局今期は底に沈むことになりそう

  13. 匿名 より:

    財宝は元が弱すぎたから適正だと思う
    ただ禁忌は当時枠が余ればたまに採用する人もいた程度の強さはあるから流石にエンハは強そう
    何よりネクロで自壊も葬送も進化も構築の縛りもせず消滅も安心な普通にドローしてくれるカードが貴重

    1. 匿名 より:

      キャッホーきらりんV

      1. 匿名 より:

        ミュニエ警戒して即アミュ破壊するんだよなぁ…おめーの出番ねぇから!!

  14. 匿名 より:

    なんだこのヤケクソみたいな壊れは
    なんでたった3コストで1/2出して回復してドローして墓地肥してんだ

    1. 匿名 より:

      前からあった3コスのドローユニットシリーズだからな
      悪夢や今はローテないけどロイテールとかリザとかみたいな互換的な感じ、あっちと違ってユニット限定とかサーチ対象絞れない代わりに+αがついたの
      まぁ、正直こういうドロー+α系列は先行としての手札不利消すからあんま量産してほしくないけどねぇ

  15. 匿名 より:

    共振と相性悪かったり即時ドローできなかったりエンハンスで先ドローできなかったり思った以上に使いづらそうだけどそれ以外は強そう
    墓地稼ぎつつデッキ掘れるからグレモリーと相性良くて今後に期待って感じ

  16. 匿名 より:

    意味不明なぐらい強い

  17. 匿名 より:

    アンリミ強化しないとマジゴミ箱だからね
    肝心のローテはハデスなり一応使い道はあるかな?
    そもそも財宝がよわよわだったからインフレの件も加味して妥当に見える

    1. 匿名 より:

      あ?ネクカスはアンリミ十分暴れてる方だろ
      上振れクソムーブならネメに次ぐぞ

      1. 匿名 より:

        シャドバ向いてない奴は見つかったようだな
        アンリミに何を持っていったのか興味深いわ

        1. 匿名 より:

          お前会話の意図が読み取れないって言われない?

      2. 匿名 より:

        それ
        パーツが安定して引けないのが唯一の欠点で後は異次元だわ

        1. 匿名 より:

          それ弱いって意味では?
          安定感ないデッキを強いとは言わない

          1. 匿名 より:

            エイラがいつまでも上振れデッキな理由がまさにそれだしなぁ

          2. 匿名 より:

            逆にアンリミの環境デッキで安定感あるやつなんてヴァンプくらいだと思うけどなぁ。

          3. 匿名 より:

            なるほど…つまりネメシスは雑魚!ということだな。

      3. 匿名 より:

        グランプリで5冥府×2決めたりデスタイラント冥府OTKしたりしてホントごめんな…

    2. 匿名 より:

      ネクロがアンリミで弱いっていつの話だろ。
      少なくとも今は環境荒らす側だと思うけど

      1. 匿名 より:

        確かにハマるとクソゲーのそれだけど上には上がいるから…

        1. 匿名 より:

          AFより見かけるぞ今のネクロ

  18. 匿名 より:

    ネクロ有識者に聞きたいんだがこれで冥府が環境に間に合うようになるとかあるか?
    遅延回復と2ドローついてるから冥府なら墓地稼げる分共振打つより強そうだけど

    1. 匿名 より:

      ドロソが追加されたことによって冥府にアクセスしやすくなったな
      そのついでに回復による遅延と、墓地肥やしが出来るから単純な強化になってると思うよ
      ただこれが追加されるだけで、戦える程になるとは思えん

      1. 匿名 より:

        なる程流石に1枚強化じゃキツイか
        サンクス

        1. 匿名 より:

          俺はレジェの貘が、融合:墓場+3とかそういう効果だと信じてるから、レジェによっては冥府も自然も戦えるレベルになるんじゃないかな
          眠りの貘だから遅延に特化してるはず 続報を待とう!

          1. 匿名 より:

            その効果面白いなー
            メリデメがいい感じに合ってそう

    2. 匿名 より:

      冥府が安定しても肝心のフィニッシュ力がヴァイディと自然ウィッチに劣っているから環境には出てこれないと思う
      フィニッシュできる追加レジェンドがそれこそエンハンスとかじゃない、努力すればターン数を縮められる類のものなら話が変わってきそう

      1. 匿名 より:

        冥府は何よりサーチ出来ないのが弱点だからなあ
        ソウルストリームと暴食がもっと気軽にサーチ出来る効果だったら良かったのに

    3. 匿名 より:

      そもそも冥府自体が別に強くないし、ぶんまわりして勝てるかどうか
      コレはあくまでサブプランくらいのレベルで、事故率は少し減るけど根本的には…

  19. 匿名 より:

    火車ずっと使ってて思ったけど、サーチによってくるカードが固定されてるのは、強みでもあるけど弱みでもあるからな
    こういう単純ドロソが来てくれた方がありがたいよ
    性能としては純真のほぼ完全上位互換だし、末永く使われるカードになると思う
    イラストもカッコイイしな

  20. 匿名 より:

    ー冥府
    非の打ち所がない程に噛み合っている 3積み
    ー妖怪軸
    ドローのために入れてたグールやトートのような弱いカードが抜けてコレになる 酒呑後は6コス3点になる 3積み
    ー自然
    共振打つ時に獣の霊媒師のジャマになる ドローも足りてると思われる 不採用
    ー機械
    エンハ6の盤面押しが強いと思われる 共振ディガーディガー→エンハ6をやりたいので、3で置かないことを意識したい 3積み

    1. 匿名 より:

      他のタイプなら脳死3置きできるけど機械はめちゃくちゃ悩むことになりそうなのわかる
      共振ディガーディガーは進化権使わずして盤面取れるから9ターン目までコントロールできるかどうかの生命線だからな

  21. 匿名 より:

    ネクロマンス無しの自動進化が偉すぎる
    環境に適応できるかはともかくネクロに単純に強いカード渡してもらえるのはありがたい

  22. 匿名 より:

    こいつ自体は強いのは間違い無いがひとつ問題点を挙げるなら共振打った時にキョンシーが出てこなくなる可能性があることだな
    これがどれくらい影響してくるかは使ってみなわからんな

    1. 匿名 より:

      これだな。冥府軸で考えるとキョンシーの邪魔になるのかネック

    2. 匿名 より:

      キョンシーは割り切った方が良いんじゃね?

    3. 匿名 より:

      キョンシーはキョンシー+キョンシーor共振が引けてて2枚使ってる余裕があるっていう条件があるんで両方入れてどっちか使えればいいって割り切るかなぁ
      エンハ6コスで初めて使う分にはもうターン的に共振汚すとかどうでもいいし

    4. 匿名 より:

      墓地4増えると考えるとキョンシー共振と変わらないからいいんでね?むしろグレモリー起動早くなるし三コスだし

  23. 匿名 より:

    ネクロには珍しく自動進化だから6t目に進化2回出来ると考えれば今後の進化軸に使えなくもなさそう

    1. 匿名 より:

      単純に先攻7でミヤコとシノブ使えるのが強い
      なんだったら墓地+4を活かして酒呑童子EP回復進化ミヤコとかも狙えるから無駄が無さそう

    2. 匿名 より:

      ネクほど自動進化貰ってるクラスねーよ

      1. 匿名 より:

        貰ってはいるけど+1どころか0なのが珍しくないからな

        1. 匿名 より:

          フェリがまだギリギリ落ちてなかったせいでスタッツが上がらない冥守姉弟の不憫さよ
          まあカムラに関しては+1/1くらいで妥当だと思うけど

      2. 匿名 より:

        自動進化フォロワーが多ければ良いってもんじゃねーだろ
        問題は条件が如何に容易かだから
        そこに問題があるから進化ネクロとかいうデッキタイプが確立しなかったんだろ

      3. 匿名 より:

        実用性よ
        全部足してもドラゴンがゴブスク使った方が10倍強いし…

    3. 匿名 より:

      わかる。自動進化と無料進化は天と地とも違うからな。新カムラとかも自動進化なら復活した4コス進化フォロワーを進化出来たしもっと強くなってたしな。

  24. 匿名 より:

    ここまでやってもダメそうなのが今のネクロ

    1. 匿名 より:

      悪夢の始まりあってもヴァンプが弱かった時期あったし、こういうカードがクラスの強さを左右しないのはしゃーない

      1. 匿名 より:

        結局フィニッシャー、ドロー、盤面形成全部強いのが強デッキだからな
        これ貰ってワンチャンあるの盤面がそこまで重要じゃない冥府くらいだと思う

    2. 匿名 より:

      まだレジェンドも残ってるし希望はある

  25. 匿名 より:

    これ自体は強い、けど強いだけじゃ今のネクロはどうにもならんし微妙に既存カードとのかみ合いが薄いのもな
    ロイヤルも似たような感じだしアディの役割果たしてないわ

  26. 匿名 より:

    そもそもドロソとしてグールやトート(実質スカルウィドウ)を採用しているのがおかしかったのでは

    1. 匿名 より:

      トートは詰め札としてワンチャンあるから別に・・・

  27. 匿名 より:

    エンハつえーな
    まぁ先6ネレイアは返せないんだけど

    1. 匿名 より:

      むしろそれは返せる方が問題

      1. 匿名 より:

        ドラビショ「はい6神w」

    2. 匿名 より:

      2ドローと回復してネレイア返せたら化け物通り越してるだろ

      1. 匿名 より:

        先6ネレイアされたらコイツ出せないし、そもそもネクロにネレイアの回答が無いからコイツが来ても変わらないって話や。
        だから今環境から消えてるしな

    3. 匿名 より:

      まあネクロはレジェスケプリンとエンハ7黒騎士があるから少しはマシな方ではある
      これの墓地肥やしと自動進化があるとレジェスケプリンが少しだけ使いやすくはなるし

  28. 匿名 より:

    やっと3コス2ドローが来たか 火車は強いけどあれはサーチやし

  29. 匿名 より:

    暴食の女帝じゃなくてほんとうによかった・・・・

  30. 匿名 より:

    てか単純にネクロのチョイス設定が他クラスに比べてゴミということが公式で露呈したってことだよな
    6コスで出てくるカードと3コスで出てくるカードを5コスでチョイスさせるって何考えてんだよ
    絆の共振でも同じこと言えるけどさ

    1. 匿名 より:

      蒼空の騎士に出てきたチョイスアミュレットを持ってきてやったぞ
      眠れる妖精の森 ブロンズ
      神秘の魔法陣 ゴールド
      竜の祠 シルバー
      黄金の棺 ブロンズ
      不穏なる闇の街 シルバー
      封じられた法典 ブロンズ
      古代の自動機械 ブロンズ
      棺が圧倒的クソ雑魚なのは火を見るよりも明らかやな・・・

      1. 匿名 より:

        魔法陣と祠も大概だと思うぞ

        1. 匿名 より:

          祠はPPブーストがメインだしなんとも…
          魔法陣もチョイスで見たことないけどそもそもウィッチのチョイスカードが全体的に実践的すぎて1枚くらいクソでも別に良いべって感想しか

          1. 匿名 より:

            チョイスアミュの比較だから他のチョイスと合わせてどうこう言うのはナンセンス

          2. 匿名 より:

            だって実際に見比べてみろよ
            ネクロのチョイスカード笑っちまうぜ?何が気まぐれな蘇生者だよどういう思考回路してたらあんな性能になるんだ
            そもそも魔法陣だって祠と一緒で1コス土の印で使うのがメインだしその観点でいくとうーんって感じ

  31. 匿名 より:

    漠って神撃で調べたらグルーミーテイパーてのいたけどこれかな?
    それとも普通に描き下ろしかな

    1. 匿名 より:

      イラスト見てきたけどこのままだとめっちゃ良いね
      かなり可愛い

  32. 匿名 より:

    禁忌から出てくるリッチが共振の対象に引っかかるの地味に嫌だな…

  33. 匿名 より:

    3コスの時点でアンリミでは使わない

    1. 匿名 より:

      このカードが使われるならマミーコックも今流行ってるはずだからな

      1. 匿名 より:

        マミーコックと比べるの流石に違くね?
        全部自身で効果完結してるし

    2. 匿名 より:

      ミントには普通に採用なのでは?
      単体でドロー回復墓稼ぎできるし百鬼の対象にもできるし
      3コスがミントとかぶるけど基本リアニは使わないデッキだから問題無し

    3. 匿名 より:

      使うと思うよ
      今の環境は顔面持たないことが多いから回復は重要だし
      3PPの動きでよくあるのは2コスフォロワーとソルコンとかで
      こいつは同じ3PPで場にフォロワー残しつつドローだけじゃなく回復もできる
      ただ3枚入るかは実際に使ってみないとわからない

  34. 匿名 より:

    ネレイアと比べると大分新しいカードで草

  35. 匿名 より:

    ネレイアがいかにクソかがよく分かるなw

  36. 匿名 より:

    ちょっと使いにくいドロソか
    つかネクジは冥府やってろって露骨に言われてるなコレ

    1. 匿名 より:

      いうてどのデッキにも無理なく積めるカードやろ 墓地ががあって損することないし例外としてはリアニ先を絞りたいなら入れれんけど

    2. 匿名 より:

      自然がちょっと怪しいくらいでそれ以外は全部で使えるカードじゃないか
      自然でもラスワが増えるカードではあるから3積みではないにしても十分採用の余地がある
      無理なく墓地とドローが増えるカードだから追加でグレモリーも1枚忍ばせといていいだろう

  37. 匿名 より:

    オクトリスされない実質ラスワ2ドロー2回復墓地+4とかほんとインフレしてんな。

  38. 匿名 より:

    破格の強さなんだけど俺の好きなリアニ軸では採用できなそうで残念
    まあアディ後はおとなしくトートや冥府使うか…

    1. 匿名 より:

      リアニ軸ってなんだそもそも?
      ハザードネクロマンサーデッキのこと?

      1. 匿名 より:

        リアニは結束でモータルちゃんを2体出したり、デスメタからアーカスやエンネア出したり、オーダーでデスメタ召喚するデッキでしょ?デッキは弱くはないけど環境的には悲しい
        ハザードはまず安定しないから無理だろう

  39. 匿名 より:

    2回復が地味に強い

  40. 匿名 より:

    アンリミデスタに欲しかった安定性ほとんど持ってるしかなり強そう。
    ローテはわからんけど。

    1. 匿名 より:

      最近mtgが相棒で大荒れしてることを思い出した

  41. 匿名 より:

    書いてあることは強いんだけど即時ドローじゃないところが気になる

  42. 匿名 より:

    まあほぼないけどこれのアミュレットは横で葬送したら発動するから気を付けてな

    1. 匿名 より:

      サンガツ
      ワンチャン百鬼脳死で打つと手札溢れかねないのね

      1. 匿名 より:

        百鬼は手札増えないから手札8枚以上の時に使わなけりゃ溢れんけどな

  43. 匿名 より:

    エンハ6だと本体1、アミュ2、トークン2、+2で合計7枚分の墓場か

  44. 匿名 より:

    カードパワー自体は悪夢級やな

    1. 匿名 より:

      悪夢と一緒でネクロが環境上位に上がった瞬間文句言われるパターンだな

      1. 匿名 より:

        キチチとドラジが騒ぎ出しそう

    2. 匿名 より:

      多分環境で暴れたらヘクター発表時みたいに「発表当時はこんなパワカをネガってたんだぜ」って言われるパターンだな

  45. 匿名 より:

    火車があっても上がれないのが今のネクロだからなぁ
    上位のパワーと差があるし今期は無理そう
    新段次第だね

  46. 匿名 より:

    万能感あってすごい好きだわこれ

  47. 匿名 より:

    棺は邪眼の悪魔が蔓延ってた時に使ってたけどかなり強かったゾ
    AOE耐性あるからメンコ流行るなら採用価値あった

  48. 匿名 より:

    強すぎてキモいけどもうフィニッシャー以外は何してもいい感あるよな

  49. 匿名 より:

    クレイゴーレムに変えられて萎えるとか言ってる奴おかしいでしょ
    そのトレードでお互い3コスト使って盤面に残るもの
    ウィッチ側:2/3
    ネクロ側:1/2 2/2
    で何も損してへんやんけ

    1. 匿名 より:

      2/2のバニラ貰ったところで何にも嬉しくないんだが?
      回復ドローのがよっぽど重要、ウィッチ相手だとhp減らしたくないし

      1. 匿名 より:

        嬉しいとか嬉しくないとかそういう話じゃねえって・・・
        ネクロ側は隠された財宝をクレイゴーレムに変えられたとしてもさしたる問題じゃないし
        ウィッチ側は特に何のアドも取れてないっつー話をしてんの
        双方3コスト使って同じようなスタッツのフォロワーが盤面に残るだけなんだからイーブンでしょ

        1. 匿名 より:

          2ドロー2回復+2墓地がなくなってなんも困らんとかアホすぎて草 ウィッチ側は2ドロー2回復+2墓地させてない時点でアドとってるんだよ しかも残った2/3処理するのに1/2と2/2の2枚使わなきゃならん時点で盤面でも負けてるしな

    2. 匿名 より:

      そもそも流行るかどうかわからんしな
      俺はあのカード強いと思うが脳死3積みカードでないことは事実だし

  50. 匿名 より:

    ビショのゴールドもこんな感じのが来てほしいな
    じゃなきゃ楽園ガルラがネタの域を超えれない

  51. 匿名 より:

    ネクロ使ってる側からすればネクロには回復、処理、展開、ドローのどれかを同時に行えるカードが少ないから
    それを全て1枚でできるこいつは多分めちゃくちゃ強いと思う
    酒呑童子や火車にも対応してるしエンハ6で墓地7稼げるのもすごい

  52. 匿名 より:

    役割全く違う上エンハンスなのにネレイアと比較してる奴頭大丈夫か?
    ネレイアに3ターン目ドローと回復と墓地肥しできんのかよ

    1. 匿名 より:

      別に同じ役割なんて言っとる奴おらんが

    2. 匿名 より:

      ネクロの先6ネレイアの回答教えてくれ
      ママが使える自然はドラにガン不利だし黒騎士は先7進化込みだしコイツ貰ってもネクロ使えないんだ

      1. 匿名 より:

        妖怪ならレジェスケプリンでいけるけど
        6pp一枚だけで対処する札現状ない気がする
        一応五ターン目にヘルス3以上の必殺おいとけばネレイア本体は相討ちやからお相手嫌がって他の処理札使ってくること多いで

        1. 匿名 より:

          6Tでレジェスケとプリン2枚使わされる上に、両方発動する状況を作れってその時点で劣ってるじゃん…

        2. 匿名 より:

          当たり前やろ
          ギンセツですらネレイアに勝てないんやで
          単純にネレイアのカードパワーが高すぎる
          実際先6ネレイアに対して一枚だけで解答出せるカードなんて他クラスにも無いからな

    3. 匿名 より:

      こいつがいたら「環境トップ取れるって言ってる」やつに対して新カードとは別に「でもネクロのデッキにネレイアの回答ないよね」って言ってるんでしょ

  53. 匿名 より:

    ウルトラハイパー純真の歌い手
    ネクロが強くなった時に輝く

  54. 匿名 より:

    このカードは十分に強いと思うけど、これだけでローテのネクロを救えるとは思えないな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。