天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 配信で17連勝したネメ。昨日上げたものとほぼ変わらないけどキャットガンナーを採用してます。
  • ぶっちゃけ、天界の門無い方が俺は好きかな
  • 感触的にはエルフとネメシスは強そう


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    機械ネメシスは正直可能性を感じる
    ベルフォメットやパラダイムシフトで回復もできるし、マグナジャイアントのバリューがヤバくて機械エルフにも食らいついていける
    エアリアルクラフトで相手より早く展開出来る点も良し
    鋼鉄神のコスト下げる恩恵が薄いのが微妙だけどそこがナーフされれば一気に上がりそう

    1. 匿名 より:

      ベルフォメットも鋼鉄神も融合前提のカードだから共存しづらいってのがね 幸いなことにネメシスの7コス機械はグライアスやマグジャイといった盤面取るのに有効なカードが多いから鋼鉄神の代わりの動きとしては悪くないって感じかな ベルフォメット自体も着地さえしてしまえば機械エルフだろうが何だろうが試合決めるだけのパワーはあるんだけどやっぱ運が絡むってのとコスト下げてなお間に合うかどうかがギリギリって点が中々厳しい

  2. 匿名 より:

    お、やっぱりAFネメきたか。そこそこやれると思ってたんだよな
    ドレイン守護のおかげで機械エルフに対抗できるのも追い風だと思う
    ただ圧倒的なパワーってわけじゃないから環境トップは無理そうだ

  3. 匿名 より:

    なんだかんだどのリーダーも勝てるんだな

  4. 匿名 より:

    今回最強候補一杯あって良環境の可能性感じるわ
    ダミアンがちと蓋してる感じするがまだわからん

  5. 匿名 より:

    おっさんだから環境の変化についていけねぇよ
    キャル3回投げるゲームしてるわ

    1. 匿名 より:

      なんだかんだ結構勝てるのが困る

  6. 匿名 より:

    コストガッツリ下げたパラシフが思った以上に強かった
    遅いけどヴァッコロ(+モデスト)がガチのフィッシャーと化した

    1. 匿名 より:

      誤字ったわあーあ

  7. 匿名 より:

    埋めるAFやりたいけどキツいんかなあ

    1. 匿名 より:

      不確実だからね解放からAF引っ張るのお祈りするのは
      解放→ユアンスペルがめっちゃ安定してるから、そっちの方がいい
      あと埋めるのと引っ張るのにコスト使ってるとパラシフ手札に抱える暇が無い

      1. 匿名 より:

        パラサイト抱えるのと埋めるのが噛み合わないよね
        構築むずかしいけど楽しい

  8. 匿名 より:

    パラダイムシフトがどれもクッソ有能
    リメイカーもモデストも一躍ガチカードと化してる
    使っててめっちゃ楽しい

  9. 匿名 より:

    正直エルフは微ナーフ(aoeの顔面打点削除)で十分な気はしてる。他クラス(ネクロイ以外)も大概インチキしてるしな。

    1. 匿名 より:

      インチキのレベルが違う

      1. 匿名 より:

        ヴァネメビショ辺りは盤面でだいぶインチキしてるぞ。問題はエルフが盤面+αでインチキしまくってるところだな。+αのところをナーフすれば6クラスぐらいは横並びのインチキ具合になるやろ。

  10. 匿名 より:

    埋めるAFかなりグルグル回せるんだけど時間足りないんだよな
    ララミア飛ばすとこまで持ってけそうで持ってけない

  11. 匿名 より:

    おい死ねよ
    これ17連勝ってプレローテーションのフリーマッチの結果じゃねぇか!!!!!!!!
    危うく騙されるところだったわ

    1. 匿名 より:

      Twitterで探せばすぐ出てくるけど17連勝してる人これとは別に居るぞ
      リグゼで検索すれば出るはず

  12. 匿名 より:

    ネメはAFも機械も強いよな
    機械はクラフトで神とベルフォメット下がるし守護裏のベルフォメットが15/15とか18/18になったりして普通に取れん

  13. 匿名 より:

    直接出したり手札に加えるからプレイしやすいな
    前のは埋めるカードと引くカード偏ったりするとどうにもならなかったし

  14. 匿名 より:

    コロニー先輩とリメイカーさんがここまで輝くとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。