天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 飛翔とかゴールドの手札捨てる女とか使えなくはないだろうが…
  • プレシオサウルス自然カードだけどそこまでナテラ要素ないの笑う
  • 強そうだけどコレジャナイ感

波濤のプレシオサウルス 【ドラゴン】

フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ:自然
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】 このバトル中、自分のリーダーは「自分が手札を捨てたとき、ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
【ファンファーレ】 自分のPP最大値が10なら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化後 攻撃力7 体力7
【進化時】 自分の手札1枚を捨てる。カードを2枚引く。自然・カードを捨てたなら、さらに、自分のリーダーを2回復。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ゴミ

  2. 匿名 より:

    軸散らかりすぎじゃないか?追加は機械かディスカかどっちかにしてやれよ
    結局ヴァイディで良くね?ってなるのは勘弁

    1. 匿名 より:

      ヴァイディは横並べに弱いからもう無理ぞ

  3. 匿名 より:

    捨てたときだからティラノは1回扱いかな
    ってか今更ディスカード持ち出すとか
    運営の頭にうんこが詰まってるとしか思えない采配

    1. 匿名 より:

      ディスカ救うにしても重たいんだよな
      こいつ4コスでも誰も文句言わなかっただろ、ヴァイディ落ちたあたりでバフされると予言しておく

    2. 匿名 より:

      取り敢えずアンリミで黄金竜の棲家遊べるってことだな。

  4. 匿名 より:

    悪くはないがドラゴンの自然である意味がまるでない
    これと相性いいのヴァンパイアだろ

  5. 匿名 より:

    ティラノでめっちゃ打点出るやんと思ったらティラノは回数1回だからこいつも一回発動だわ
    よっわ

  6. 匿名 より:

    ドラ虹は現時点では弱い自然とディスカを共存させれない、追加カード次第
    ヴァンプ金はかなり強い何に入れるかは知らんけど2コスで3点バーンは凄い、進化も使える
    ドラブロンズはスタッツは4コスでは初?の2/6
    託宣から繋がったらそこそこ強いけど微妙、ディスカ効果はそこそこいいけど結局ディスカデッキが組めないと弱い

  7. 匿名 より:

    露骨すぎて萎える

  8. 匿名 より:

    もしやドラ結局軸がまとまらないで前寄せの自然以外組めないやつでは?

  9. 匿名 より:

    輝石のドランゴみたく2枚じゃなくて1枚を2回捨てるとかが複数実装されないと役に立たん

  10. 匿名 より:

    これ一番相性いいの、たぶん機械カードの飛翔の竜人だよな多分

  11. 匿名 より:

    使うとしても手札で腐った荒野の案内人捨てて入れ替えるくらいか

  12. 匿名 より:

    まぁ6コスでこれなら単体でも強いね
    どう使っていいかは知らん

  13. 匿名 より:

    今更思い出したかのようにディスカギミックw

  14. 匿名 より:

    捨てた時とか言うならリーダー付与にターン終了時に手札をランダムに1枚捨てて1枚ドローもつけて自己完結しとけよ

  15. 匿名 より:

    別にシナジーしなくても単体でこのカード強くない?

    1. 匿名 より:

      どこが?
      進化時の効果で手札捨てられるけど運が悪いと体力3以上に当たって2面取れないかもしれんしその時も自然捨てなきゃ回復も出来ない、新カード次第じゃ抜けるって言われてたガリュウのままにして入れ替えないほうがまし

  16. 匿名 より:

    自然はヴァイディで十分だから強化必要なし、枠余ったからディスカ要素でも追加しとくかみたいな感じか

  17. 匿名 より:

    シルバーのカードまったくでないけどなんでだ

  18. 匿名 より:

    強いデッキある時は困ったら別軸伸ばす(実装)でごまかすなんていつものことだし

    1. 匿名 より:

      全クラスでその姿勢一致させとけや…

  19. 匿名 より:

    ようやくミトラちゃんのボイスが聞けるのか・・・(今弾一度も見たことがない)

  20. 匿名 より:

    自然とかみ合わな過ぎてコックで確定サーチするための自然タイプなんじゃないかと予想
    もう一枚はティラノとかにしてナテラはディスカで流すみたいな
    まあ現状自然以外のドラゴンはドロソ足りないからまともに機能するかは疑問だけど

  21. 匿名 より:

    自然ドラにこんな強いカード渡すなよ…コスト10にしとけよ…

    1. 匿名 より:

      強い…のか?

  22. 匿名 より:

    融合カードがまだ来てないからファンファーレで融合した回数を手札捨てた回数として扱いその分ドローするするとか言うカードでもくるんじゃね?

    1. 匿名 より:

      シルバーブロンズでこないだろ、くるとしてもアディ

  23. ななし より:

    この流れはきっと原初の時と同じ流れになるに違いない!
    なったらなったでクソ環境待ったなしだが

  24. 匿名 より:

    やべぇよディスカ軸よこされる=ゴミカスってことじゃん
    もう完全にヴァイディ様から離れられんってことじゃん
    つっっっまんねぇっっぇじゃん

  25. 匿名 より:

    は?永続ならせめてターン制限つけろや!
    ガルミーユで何も学ばなかったのか?追加次第じゃあいつの顔面バーンが続くとかやばすぎだろ!

  26. 匿名 より:

    逆にこいつ環境取るぐらいになったらクッソつまんねぇだろ
    ゴミでいいカードだわ
    相手に依存せず自分がシコるだけでバーン飛ばすのはすべて悪だよ

  27. 匿名 より:

    ヴァイディが強すぎるからゴミ渡されても仕方ない
    素直にナーフしとけばこんなことにはならなかっただろうに

    1. 匿名 より:

      ヴァイディナーフしときながらヴァイディ強化渡せんだろうから結局同じ結果だろう
      ビショの自然が何故か回復ビショと組み合わせろって方向に変わったように
      自然を強化するってのが先に決まってるから強化出来ない軸なら別の軸にするってことだろう

  28. 匿名 より:

    恐ろしいほど弱いなぁ、、、

  29. 匿名 より:

    ハンド捨ててたった2点?ナテラ回せばよくね?

  30. 匿名 より:

    ドラゴンさんw来季もナテシコ継続w

  31. 匿名 より:

    機械軸ランプ軸の強化を無視してなぜ今更ディスカ軸を勧めようとしたんだ…能力自体はこいつ単体で十分補えるけど肝心のディスカ系カードがあまりにも足りなすぎる

  32. 匿名 より:

    微妙に重いのとナテラ伐採稼げないのと効果が重複しないのが弱い

  33. 匿名 より:

    このカードを評価するのはまだ早いでしょ これから頭シャドウバースのディスカカードが来るかもしれないんだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。