天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 適当なパワーカードそこそこすき
  • 全アグロが望んでたカードやめろ
  • 機械エルフ強なるですか!?

爆炎の魔神【ニュートラル】


フォロワー コスト7 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】相手のリーダーに5ダメージ。
10ターン目かそれ以降なら、相手のリーダーに5ダメージではなく、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに5ダメージ。

進化後 攻撃力7 体力7



鉄扇のエルフ【エルフ】


フォロワー コスト4 ゴールド
タイプ:機械
進化前 攻撃力5 体力3
【ファンファーレ】機械・カード(鉄扇のエルフを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを-1する。

進化後 攻撃力7 体力5
進化時 機械・カード(鉄扇のエルフを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを-1する。


































  1. 匿名 より:

    エルフだけゴールド枠全部埋まったな

  2. 匿名 より:

    くっだらねえカード来たな・・・

    1. 匿名 より:

      アグロに数枚積まれる可能性あるし、それよりも特に2pick等で使用されて絶対ヘイト溜まるわ
      引いたもん勝ちカードはそりゃあるけどリーダーに高ダメージなんて一番萎えるやろ
      10ターン以降でも7コスでエンドカードになり得るしね
      強い弱いとかじゃなくて詰まんないカード
      よくこんなカードデザインしたな、天才だわ(皮肉)

      1. 匿名 より:

        「強い弱いじゃなくつまらない」
        「アグロに数枚積まれる可能性もある」
        カードが強いか弱いか分からんけどとりあえず批判したいから当たり障りのない表現で批判するやつのテンプレじゃん

        1. 匿名 より:

          そういう君は自分のカードに対する意見を言わずに
          人の意見を論って誰かをとりあえず叩きたいだけの見本だね?

          爆熱はスペルでフォロワ出さなければなとは思う
          もしくは全クラスの回復カード増えるのかな

          1. 匿名 より:

            俺は4段階の最高4点ならpickは3、構築は1だと思ってるよ
            シヴァでいい

    2. 匿名 より:

      ハイハイ番人確定サーチで1コスね
      リノコン壊れたかな?
      つーかなんでこいつ進化時にもサーチしてくんの?

  3. 匿名 より:

    エルフチートで草。狂気の処刑人も真顔になるで

  4. 匿名 より:

    10ターン、。全体5点
    あいたたた・・・

  5. 匿名 より:

    運営にとってコンリノの台頭は想定外だったぽいな
    ulcは負け当番つもりだったと

    1. 匿名 より:

      コンエル弱いし実際負け当番やろ

      1. 匿名 より:

        まともな不利対面キャラしかいないんだが???
        ヴァイディは円陣3積みすればまぁ戦えるし

      2. 匿名 より:

        リノコン最強格だろ

  6. 匿名 より:

    ニュートラルとあわせてエルフで機械アグロが超強化されそうな感じ
    元々自然出る前はそこそこのパワーあったからヤバそう
    攻5点は先4で出ても強いし、手札減らないどころかコスト-1だし
    クオンへの回答が「環境をもっと早くします」ってことか・・・

  7. 匿名 より:

    顔5点とかダメージデカ過ぎない?

  8. 匿名 より:

    グリームニルのナーフ要らんかったやろ、あほか?

  9. 匿名 より:

    運営はいい加減バーンの軽視をやめてくれよ……

  10. 匿名 より:

    アディショナルの時も思ったけど、公開されたクラスとレアリティから順に出てる感じか?

  11. 匿名 より:

    疾走バーンバースしょうもなさすぎる
    トワイライトソードに謝れ

    1. 匿名 より:

      トワイライトはそれ無しでも十二分にパワカになってる奴がフィニッシャーまで手に入れてるから全然違うだろ

  12. 匿名 より:

    6シヴァ7爆炎8シズル×2で15点出るやんけ
    低コストはアグロパーツにして4コスト以上は守護多めでも削り切れるな

    1. 匿名 より:

      6シヴァ7爆炎できる余裕ロイヤルにはないぞ
      雑にパワカ投げるデッキとはいえそのムーブで勝てるほどロイヤルは簡単じゃない

  13. 匿名 より:

    元々バランス悪い方だったけど、好調なDCGが無いからか、メンコ路線を意図的に狙おうとしているようにすら見える

    やっぱり経営厳しいんかな
    アニメのパックでは、必ず初手に来る課金専用カードが本当に追加されてしまうかもしれない

    1. 匿名 より:

      統失か?

      1. 匿名 より:

        釣りかガチか分からないから怖いですね
        Cygamesなんて儲かる事しか出来ない運営がパックをばら撒きまくってるゲームを捕まえて、経営が厳しいなんて普通なりませんもんね

    2. 匿名 より:

      ガイジでしょ

      1. 匿名 より:

        ライバルズの事じゃないか?

  14. 匿名 より:

    ただでさえ2pickはネメシスが遅延してカイザーインサイト投げるだけだったのに、全クラス遅延で魔人投げるだけになったな。おもんなさすぎ

  15. 匿名 より:

    とりあえず爆炎考えたデザイナー今すぐクビにしてくれ

  16. 匿名 より:

    スタンにドングリ食って4点の奴いたな 懐かしい
    アンリミアグロにピンでありかも まぁなくても困らん枠にしかならんか
    エルフの方は普通に使われそう 進化でシズル取りながらコス減2枚は美味かろう
    引く価値のある機械が追加されないなんてことがない限りは

    1. 匿名 より:

      まあ言うても機械エルフのカードそんなに弱くないし
      2~4帯が強いからここ引っ張って来てミノムシも使って5で一気に展開できたら強そう
      軽くて鋭い人引っ張るの勿体ないし、爆炎フィニッシャーでもいいかもしれん

      1. 匿名 より:

        コスト減がミノムシにかかっても好きな機械カードの踏み倒しが出来るのが良い点よな ただ、機械エルフのフィニッシャーがマシンランスじゃあ余りにもパワー不足だからそこは追加に期待するしかないな

  17. 匿名 より:

    運営のパワカで環境変える姿勢嫌いじゃないよな

  18. 匿名 より:

    エンハンス10にしてくれ!ドラゴンを助けて!

    1. 匿名 より:

      ドラゴンミラーでメンコの始まりだな

  19. 匿名 より:

    顔打点が勝ち筋かつ10ターン目も視野に戦うデッキ
    自然ビショくらいしか思いつかん
    てかこいつ入れるスペースあったらシヴァ入れるわ

  20. 匿名 より:

    7フォルテがゴミ扱いだから構築で見ること無いだろうけど
    ピックだと余裕で顔詰めながらのメンコ札化でヤバいわよ!

    1. 匿名 より:

      疾走とバーンを同一視してる時点でなあ

      1. 匿名 より:

        バーンを確かに軽視しているよね・・バーンメタがほとんどないのに・・この路線が増えるのは本当に運ゲー感が増すだけ。どんどんつまらなくなってきているよ。本当に。

  21. 匿名 より:

    サレンとかいうライフ5以下にしても盤面にしか5点飛ばせないゴミ
    UBも持たないニュートラルのゴールドに負けるの雑魚すぎる

  22. 匿名 より:

    EPやたら余る進化レヴィオンに入れてみるかな

  23. 匿名 より:

    機械カード4プレイ以上で直接召喚しろ

  24. 匿名 より:

    一人「トワイライトソード」やめろ

  25. 匿名 より:

    こいつが1~2ターン目にきて事故って文句言いながら抜く姿が見える見える

  26. 匿名 より:

    7コス5/5入れるくらいなら6コスで守護ついてるシヴァ入れるわ

  27. 匿名 より:

    6ターン目までに15点削ればいい環境になる可能性出てきたな

  28. 匿名 より:

    アグロのフィニッシャーとして入れるならアリだけど盤面に干渉しない7コスとか進化権切れたら邪魔なだけでしょ

  29. 匿名 より:

    なんでエルフの高レアリティはいつもサーチやドローばっかなんだ?華があるカードは作れないのか?

  30. 匿名 より:

    ナーフ前のグリームニル越えてて草
    こりゃ次回も疾走バーンだらけで盤面の取り合いはなさそうだな

    1. 匿名 より:

      ナーフ前グリームニルは10ターンじゃなく10ppだからまた違うんだよなぁ。

  31. 匿名 より:

    キャルの5点が強いと文句があったので
    全体に配って平等にしました感

    1. 匿名 より:

      これキャルとタッグ組んで更なる糞ゲーになるだけなのでは
      まあ事故要因だし他の入れるか

  32. 匿名 より:

    ゴールドいっぱいでるね

  33. 匿名 より:

    7コスで盤面触れない5/5出してる暇なんて無いし10T目に全体5点とかしょぼすぎるし
    せっかくの金にpick用カード追加しないでくれよ

  34. 匿名 より:

    シヴァみたいにコンセプトデッキ組んでも打点やデッキパワー足りない系に雑に突っ込める系じゃん
    シヴァより顔寄りって感じかね

    1. 匿名 より:

      シヴァが積みやすいのは回復と守護があるからだし
      進化権ない状態でコイツ出すとか相手に首差し出してるようなもんだろ

  35. 匿名 より:

    10ターン目が条件はたぶん使わないだろうな
    魔道具専門店の10ターン目直接召喚をあてにして構築したりプレイングするやつおらんやろ

  36. 匿名 より:

    爆炎しょぼっww今すぐ「進化時 疾走」を付け加えろ

  37. 匿名 より:

    機械だけのカードかよ。混合はどうした
    というかエルフは自然枠じゃないのか
    テーマとっ散らかるから、出すなら混合にして自然機械どっちでも使えるようにして欲しい
    機械とか落ちるの早いんだしさ

  38. 匿名 より:

    機械エルフのドローは困ってる印象全くない
    4コスじゃプレイ数も稼げないし構築入りしないとみるね

    1. 匿名 より:

      5T目でミノムシマシンランスは強くね?

    2. 匿名 より:

      コストダウン系はプールの影響がデカイし、何より新キーワードの融合が手札消費激しそうだからなぁ
      見えてるカードが少なすぎてまだ何とも言えないっしょ

  39. 匿名 より:

    pickだと3試合に1回は10tもつれ普通にあるからな
    出されて逆転食らったら過剰なストレス不可避なんだ

  40. 匿名 より:

    いや弱いだろ 10ターン目に盤面処理+5点ww だからなにww
    2pickなら強いな ご都合ニュートラル枠

  41. 匿名 より:

    え、ニュートラルのゴールド枠もう終わりかよ

  42. 匿名 より:

    爆炎はコントロールか自然ドラに1〜2枚しかつまれないと思う
    正直序盤来ても邪魔だし使いにくそう

  43. 匿名 より:

    グリームニルのナーフ戻していいなw

    1. 匿名 より:

      そもそもアンリミで10t目なんてこないし、来たとしてもナーフ前エンハグリムなんて最早ぬるいわな

  44. 匿名 より:

    グリームニルとか一年前でも弱いだろ
    運営は仕事しろ

  45. 匿名 より:

    見るに耐えんカードだ

  46. 匿名 より:

    キャル特化ウィッチに入れてキャルキャル魔神でゲームセットぐらいしか思いつかない

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ絞ってんのにいれることはないんじゃないか?

  47. 匿名 より:

    ちょっと強いカースドソルジャー

  48. 匿名 より:

    魔神「おじさんもね、10ターン目以降に全体5点出せるんだよ、同じだね♪」
    リーシャ(え…誰…)
    ナノ(キッショ…)

  49. 匿名 より:

    いや7コスでこれは流石に使わんだろ
    アグロでも入らないっしょ

  50. 匿名 より:

    新カードがどれだけ強いか次第だけど、機械エルフ便利枠だけは元々多かったからまた便利枠かって印象。
    一方通行持ったクソ強フィニッシャー来れば強そうかな

    1. 匿名 より:

      融合カードしだいだな

  51. 匿名 より:

    いやもうさあ
    マナレシオ標準 バーン コスト詐欺 疾走
    デザイン性の欠片も無いやん

  52. 匿名 より:

    自傷しなくても顔面飛ばせるとか凍土のベヒーモス君いらんやん

  53. 匿名 より:

    軽さが自慢のマシンランスさん活躍できそうですか

  54. 匿名 より:

    鉄扇さんは進化切ったら7/5で2枚ドロー(サーチ)してかつコストダウンってことか?
    2ドローだけで2.5コス分くらいが妥当なのに割とぶっ壊れてるな

  55. 匿名 より:

    我が鎌にぃさん…

  56. 匿名 より:

    ララで使い倒すか
    5t6t爆炎葬送ララ7t霊道…センスねぇ俺!!

  57. 匿名 より:

    トカゲのトラロックより7倍ほど強いカード貰ってて草w
    トラロックの能力のPP消費無くすかシルバーに格下げして追加レジよこせ

  58.   より:

    ルナのカースドソルジャーさんに謝って!

  59. 匿名 より:

    フラウロススタッツで2枚引っ張ってきてコストマイナスは強そう

  60. 匿名 より:

    アヤラと宮下仲良くなれそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。