天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • やっぱプレイング出るクオンなんだよなぁ
  • なんだかんだプレイングで一番勝率変わるのはクオンだろ
  • シャドバはプレイングはあるけど勝敗には結び付かない 上手く勝つか雑に勝つかの2択

51: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/09(月) 20:46:58.77 ID:O9BXkZFy0

後攻6クオンもう雑魚だなぁ
上振れ対決だとドラゴンの糞ムーヴに勝てねーわ

 

111: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/09(月) 21:12:00.62 ID:O9BXkZFy0

クオンで決勝行ったわ
やっぱプレイング出るクオンなんだよなぁ

 

205: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/09(月) 22:00:18.67 ID:Hxc+eUZvx

新弾って本来なら4月からだっけ?
もう半年くらいクオン見てる気がする

 

230: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/09(月) 22:10:01.19 ID:O9BXkZFy0

なんだかんだプレイングで一番勝率変わるのはクオンだろ
時点でアマツエルフ

 

231: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/09(月) 22:10:11.64 ID:5HSNtIO90

ドラは中盤顔詰めるか処理に回るかの択はあるだろ

 

232: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/09(月) 22:11:12.58 ID:UTg1SjKe0

アマツは右手次第だろ

 

246: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/09(月) 22:14:33.67 ID:O9BXkZFy0

>>232
アンリミはシャイニングドロー勝負だけどローテはわりとポイント稼ぐのはプレイングいると思うぞ


233: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/09(月) 22:12:26.75 ID:JGN0sBjEd

これがポイジの実力な 雑魚はドラジでシコってろ




244: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/09(月) 22:14:19.29 ID:KhE/D1NoM

>>233
素直にシャドバ上手いと思う


630: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/10(火) 01:47:52.41 ID:/zbU1J1v0

>>233
レヴィオンか?
これはすごい


234: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/09(月) 22:12:31.57 ID:cFtT2Y2c0

とりあえずクオンが強すぎる
なんでも出来る


238: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/09(月) 22:13:13.08 ID:5wY/DM510

シャドバはプレイングはあるけど勝敗には結び付かない
上手く勝つか雑に勝つかの2択


 









  1. 匿名 より:

    ドローして手持ちのカードで丁寧に立ち回っても
    相手が運引きしてきたたった一枚のカードで簡単にひっくり返されるようなゲームになってるからな当然ちゃ当然

    1. 匿名 より:

      ワイもそう思うんだが、運だけの象徴アンリミですらハゲとかウィッチ使っても勝ててないのか低mpがワラワラなあたり一応勝率にはプレイが多少出てるのかなとも思う

    2. 匿名 より:

      今環境そんなひどく無いと思うけど。いまだに文句言ってる奴はカードゲーム自体無理だろ

      1. 匿名 より:

        わかってても止められないインチキムーブが増えすぎてるのは確かよ
        まぁ環境上位デッキ同士ならクソのぶつけ合いで成り立ってるように見えるし
        真面目にシャドバやってる人ほど崩壊がわかりずらいかもね

        1. 匿名 より:

          それって結構重要な話でもある
          つまりライト層やファンデッキの存在を否定してるのよね
          そうなると遊びの幅が狭くなって閉鎖されたコンテンツになっていく
          現に周りでシャドバやってる人いよいよもって本当にいなくなっていってるからな
          Eスポーツ意識してゲーム性上げたいのは分かるけど、
          それをやればやるほど遊びの幅が減るこの副作用はどうしたものか

    3. 匿名 より:

      お前ら早く気づけよaiにマッチ管理されてる事をさ。

  2. 匿名 より:

    環境デッキのほとんどプレイング関係ないんだよなあ
    むしろ下位クラスがなんかプレイングがどうたらとか構築がどうたらでマウントとる地獄

    1. 匿名 より:

      ほんまこれ
      わけのわからん正当化するより素直に理不尽バース終わらせてくれよ

    2. 匿名 より:

      下位クラスも結局やってる事うんこだぞ
      全カード一斉見直し&ナーフ調整とかしてうんこミルフィーユをどうにかしない限りインフレバースが終わる事はない

    3. 匿名 より:

      1戦1戦で見たらプレイングなんて大したもんはないように思えるけど100戦200戦とやっていったら上手いやつ下手なやつの差は確実に出るぞ。

      1. 匿名 より:

        それ勝敗の決定要素のほとんどが運でプレイングは誤差っていってるようなもんだぞ

        1. 匿名 より:

          カードゲームの仕様上上振れる事もあれば下振れる事もあるから対戦数が増えれば増えるほど勝率に実力が表れるやろ

        2. 匿名 より:

          だからその誤差レベルのプレイングで他とどう差をつけるかが重要なんだって
          勝って当たり前の手札以外の微妙な手札のときにどこまで食らいつけるか
          統計つけていくと1勝できたはずのところが1敗になることの大きさに気付くよ

  3. 匿名 より:

    レヴィオンも結構つえーよなぁ

  4. 匿名 より:

    その場面毎に最適なパワカを引けるかどうかでしかないんだよなぁ・・・。

  5. 匿名 より:

    理不尽パワーで勝ち越せてるだけであってシャドバにプレイングなんて無いぞ

  6. 匿名 より:

    理不尽萌え萌え坊主めくりがなんだって?

  7. 匿名 より:

    ロイヤルで勝ってんのはまじで使ってる奴が上手いだけだろ
    弱くはないから勝率5割はいけるとしてもこんなに絶対勝てないわ

    1. 匿名 より:

      よお下手くそゴミロイジッッッッw

    2. 匿名 より:


      ロイヤルより簡単なクラスなんてドラゴンしかないぞ

  8. 匿名 より:

    シャドバに必要なプレイングはlじゃなくてrの方定期

  9. 匿名 より:

    運負けがあるのは当たり前だろ…
    それが嫌なら将棋か囲碁でもやってれば?
    それですら先攻後攻あるけどな

    1. 匿名 より:

      囲碁はコミがあるからそこまで先手後手で差はつかないが、将棋は圧倒的先攻有利ゲー

      1. 匿名 より:

        将棋も駒減らして決着10ターン以内とかにしたら詰め将棋みたいに覚えゲーになるだろうな
        ターン制のゲームは一回一時間以上とかじゃないとよほどの実力差がないと実感できなさそう

  10. 匿名 より:

    ドラはヴァイディ引かなきゃ勝てないデッキだったのがフェイスプランで勝てるようなったのがでかい
    序盤に上手く切り替えられるかくらいのプレイングはあるな

    1. 匿名 より:

      切り替えるも何も今の自然ドラゴンにはフェイスプラン以外存在しないぞ
      ヴァイディあったら顔詰めるのが楽になるってだけの話

      1. 匿名 より:

        それができてない奴の方が多いからな
        相対的にプレイングでる

  11. 匿名 より:

    ゲームウィズの動画でジャンケンのゲームあったけど、マジであっちの方が考えることあって草しか生えなかったわ。
    そしてそれくらい今のシャドバは考えることないってことだよなぁ笑

  12. 匿名 より:

    基本的にパワカを順番に出してるだけで勝てるゲームだからな
    プレイングとか一試合に一回お披露目の機会あるかどうかでしょ?普通にやればいいことをアホみたいな選択してるのは知らん

  13. タイガー/Fos                         より:

    ランクマでメンタル折れたら
    何するか
    友達と通話バース(ルームマッチ)

    シャドバの面白いとこって
    友達と話しながらできることじゃないかな〜なんて
    「うわお前それ持ってんのか!」
    「残念でした〜w」
    「俺も持ってます〜!w」とか
    そういう会話しながらやるシャドバ
    ってものすげー楽しいと思う

    1. 匿名 より:

      けそポテトの動画くっそ楽しそうだからなぁ二人とも

  14. 匿名 より:

    ドwwwドラでプレイングwww

  15. 匿名 より:

    “事故”る奴は…“不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ

    1. 匿名 より:

      くそ懐かしいw

    2. 匿名 より:

      !?

  16. 匿名 より:

    疾走orバーン持ってるデッキが強いだけだから運任せになるのはしゃーないねん

  17. 匿名 より:

    上振れ押し付けるだけのゲームだぞ
    プレイング披露できる時点で上振れしてるし

  18. 匿名 より:

    後攻はプレミ

  19. 匿名 より:

    昨日からずっと先6クオンにばかり当たってて
    今日ようやく先6にクオンが出てこなくて勝てたわ
    先6に出せればリーサル逃しても余裕で勝てるんだからそりゃプレイング(笑)と言われるよなと思う

  20. 匿名 より:

    ほんまこういう記事は釣りということ覚えれよ

  21. 匿名 より:

    カードゲームなんてみんな運じゃね
    プレイングに関してもこんなの簡単だよプレイングじゃないよとか有名人スゲーこんなプレイング出来るなんて流石だわとかいちいち個人の感想でしかないわ

  22. 匿名 より:

    山札からカードを引く時点で運要素なんてガッツリあるやろ
    ハースに比べりゃ運絡む効果少ないと思うわ

  23. 匿名 より:

    カードゲームは確かに運が絡むけどTCGだと大抵相手ターンに干渉できるからな 相手ターンに干渉できる=選択肢が多い=プレイングや知識の差が出る、となって単純な運ゲーにはならない DCGはテンポの関係でどうしても相手ターンに干渉できることが少なくなる 

    シャドバは本来進化権を切り替しや火力に使って、進化をどう使うかって読み合いやケアの部分にプレイングが出るゲームだったんだけど、今じゃ進化使わなくても火力出るし返せるし進化権誤魔化せるしってなっちゃったからね これだとパワカが引けたかどうかや噛み合いゴリラの運ゲーと言われても仕方ない 当初のデザイン通り進化権をどう使うのかって方向で開発進めてたらここまで運ゲー云々みたいな話になってないよ 

  24. 匿名 より:

    カードゲームで運ゲ否定するのはあまりにも草

  25. 匿名 より:

    将棋とか囲碁とかがまさにプレイングやろ
    これ系はプロにはどうあがいてもまず勝てない

  26. 匿名 より:

    運ゲ言ってる人はデッキ構築が悪いことが多い
    テンプレ使えば何とか対処できる

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