天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 3月末スタン落ち(ALT)の主要カード
  • は、メイシア落ちるの!???!終わったじゃんネメシス
  • 昆布側にダメ無くて良かった…

エルフ


ロイヤル


ウィッチ


ドラゴン


ネクロマンサー


ヴァンパイア


ビショップ


ネメシス


ニュートラル












































  1. 匿名 より:

    悪意の憑依落ちるの!?

    1. 匿名 より:

      ネクロのことだからどうせ8/6/6ファンファーレ2点、アクセラ2で憑依になるシルバーで帰ってくるよ

      1. 匿名 より:

        誓いのロス埋めれない憑依ゴミすぎる
        ネクロくんたまにはシコ猿ウィッチやエルフハゲ見習って完全上位互換作ってよ

        1. 匿名 より:

          グールギルトと劣化してくクラスだからな

          1. 匿名 より:

            ネクジとバカにされるがネクロほどpsで頑張ってる不遇クラスないんだよな!いつも下位互換しかくれないし!他のクラスお前らのことだぞ!

  2. 匿名 より:

    アグヴ消えたら勝率20%のコンヴしか無くなってしまうからヴァンプはテコ入れありそう

    1. 匿名 より:

      そこで昆布じゃなくてアグロに無理やりパーツ追加して、結局ローテでヴが何もできなくなる未来まで見えた
      ついでに無理やり入れたアグロパーツでアンリミが更に壊れるまでがテンプレ

  3. 匿名 より:

    援護射撃は落ちる前に輝いたけど
    兵士の近いは結局最後まで微妙なままだったなぁ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの他デッキが強すぎて霞んでるけど今の誓い強いぞ
      後4シズルのお陰か後攻でも誓い置きやすい
      ただまあロイ握るなら他デッキで良いってなるけど

      1. 匿名 より:

        ロイヤルの他デッキが強すぎて霞んでるけど

        残念だがそれは強いとは言わん
        勝率5割以上あって初めて強いって言える

  4. 匿名 より:

    正直どのクラスもスタン落ちしてもほとんど痛くねえ⁈

  5. 匿名 より:

    ドラ無傷

  6. 匿名 より:

    ALTのカード改めて見ると弱すぎるな
    影響しそうなカードがカーバンクルリオードアイテール狂信者くらいしかねえ
    メイシアとかそもそもネメ死んでるから関係ないし

  7. 匿名 より:

    やっぱローテ落ちの周期早すぎてデッキの幅増えんな

    1. 匿名 より:

      mtgみたいに何弾か纏めて、ブロックで落として欲しいわ。今みたいに端からボコボコ落とすやり方だと、先に落ちるor後に残される中途半端なカードが生まれちゃう。まぁ全クラス式神みたいに一弾で完成させるってんなら別に構わんけど、サイゲにそれは無理だろうしそろそろ方針転換して欲しい。

  8. 匿名 より:

    メイシア以上の奴来ないとマジでネメシス終わってんな・・・。

  9. 匿名 より:

    俺の大好きなハデスネクロおわた・・・

  10. 匿名 より:

    落ちても互換来そうな効果ならまだ希望があるけど
    ラウラとか絶対期待出来ない内容だろ
    最悪だよ糞が

  11. 匿名 より:

    ウィッチにはドロー付きの狂信者が配られそう

    1. 匿名 より:

      盤面に3点飛ばす狂信者が来るぞ

    2. 匿名 より:

      ドレイン持った狂信者来るぞ

    3. 匿名 より:

      恐ろしい事言うなw

  12. 匿名 より:

    ヴァンプは次である程度物を貰っておかないと
    その次のSTR落ちの時にキチゲ爆発しそう

  13. 匿名 より:

    さようなら、リオード
    さようなら、糞ウサギ

  14. 匿名 より:

    バフヴ致命傷で草
    後はもう自傷強化だけが希望だわ…

    1. 匿名 より:

      言うて自傷は前弾アディショナルから今弾、今弾アディショナルと3連続でカード追加されてるからな
      一旦休みそう

  15. 匿名 より:

    バビー落ち大丈夫か?
    そろそろ蛇軸とは比べ物にならないくらい強い蜂軸が来そうだと思ったのに

  16. 匿名 より:

    ドラゴンは一応サタン落ちるんすよ おまえらがサタン許したのはいつ頃よ?

    1. 匿名 より:

      サタンとかALTのでたときしか強くなかったやんけw

  17. 匿名 より:

    今までずっとネメシス専だったが、メイシア落ちたら俺はローテでネメシスやる意味無くなる
    どんなにモデスト、コロニー型のAFがテコ入れされてもメイシア無しのAFに面白さを見出せない

    1. 匿名 より:

      じゃあアンリミ行けよ。アマツやアグヴでシバきまくるからw

    2. 匿名 より:

      じゃあアンリミ行けよ。アマツやアグヴでシバきまくるからw

      1. 匿名 より:

        アンリミでメイシア入らない
        エアプ乙

      2. 匿名 より:

        アンリミのネメシスにアマツやアグヴじゃ勝てないぞエアプ。
        1バレッジorゴブリン、2何か、3重力orカルラをシルヴァアクセラで突進
        このムーヴ返せないだろ

    3. 匿名 より:

      メイシアでドーンするだけが好きならお前はネメシス専を名乗るな

      1. 匿名 より:

        ネメシスってぶっちゃけそんなデッキしかないけどな
        一番マシで強かったって思うのオーキスだわ
        あれもやってる事おかしいけど

  18. 匿名 より:

    ドラ以外は1、2枚痛手になるカード入ってるな。
    次弾は自然強化入るだろうし、ドラ1強になるのかどうか。

    1. 匿名 より:

      自然ウイッチがトカゲ有利付くし式神もトカゲ有利だし1強とかねーよな 

  19. 匿名 より:

    ライフ上限下げりゃ即死喰らいセクヴァンも未だに雑魚のまんま。元々死体だった復讐ヴにラウラまで消えて正に死体蹴り〜

  20. 匿名 より:

    カーバンクル
    リオードアイテール
    真実の狂信者
    悪意の憑依
    ラウラ
    ヘクター

    今の環境で落ちて影響ありそうなのこんなもんか
    これだけ少ないと新弾の追加でどうなるのかちょっと楽しみ

    1. 匿名 より:

      狂信者消えてくれるのはかなり嬉しいな

    2. 匿名 より:

      ロイヤルめちゃ痛いと思うんだが特にアイテール

  21. 匿名 より:

    知る者落ちたら葬送百鬼だけか?ララやハデスが使いにくくなるのは大分痛手だぞ

    1. 匿名 より:

      た、魂の抜き取り…

  22. 匿名 より:

    どうせ勝ち当番なら新弾1つで余裕でぶっ壊れるし、何が落ちるかとか気にするだけ無駄では…笑。

    1. 匿名 より:

      勝ち当番はそうだろうが、それ以外は死活問題なんだよなぁ・・・。

      1. 匿名 より:

        どうせこのゲーム勝ち当番以外人権無いし、それ以外も何もなくない?。所詮ソシャゲなんだしそんなもんよ。

    2. 匿名 より:

      結局それな。
      ワイはネメとヴの追加ゴミだったら森でずっと崖壊してるわ。その方がよっぽどストレス発散になるし笑笑。

  23. 匿名 より:

    ラウラ無しでフィニッシャーまで9ターンとか…笑えない

    1. 匿名 より:

      流石に追加来るやろ・・・(震え声)

      1. 匿名 より:

        そんな簡単に追加されてたらヴがここまで落ちてない

  24. 匿名 より:

    現状だと自然ドラとビショップ辺りパワー全然落ちないが連続で環境トップにいるドラゴンに続投はさせたくなかろう 売上やユーザー数的にも
    ネメシスかヴァンプ辺りに超パワーテコ入れカード来て速攻ナーフの予感

    1. 匿名 より:

      今のインフレ環境下で更にナーフもするわけないから、それを上回るネメヴァン強化ってその流れも十分ユーザー数減らす理由だけどな・・・

      1. 匿名 より:

        キチンとしたナーフをずっとしてないからそうなるんだよなぁ・・・。

        1. 匿名 より:

          ほんとにね、白刃素直にナーフしとけばインフレ連鎖ここまでなかったろうに

          1. 匿名 より:

            マジで白刃放置や機械放置で一気にインフレした感じある

          2. 匿名 より:

            あっても勝率適正だったからやぞ
            ちょっと前の式神と一緒
            ナーフするなら他クラスで暴れてたカードも一緒にするべきだった

  25. 匿名 より:

    まぁ全クラスぶっ壊れれば、それはそれで遊戯みたいに逆に多様性や競技性の向上につながるとは思うが、シャドバ開発班にはなぜか常識人とガイジが混ざってるからなぁ…。クラスでパワーが違い過ぎるのはそれだけで結構萎えるから、やるなら徹底的に全部壊して欲しい。それか全部マトモなカードにしてくれ笑。

  26. 匿名 より:

    ドラビショ以外はそこそこ痛いけどネメシスだけあまりに痛すぎる

  27. 匿名 より:

    エルフがティアワンになるのはいいんだけど、豪風のリノセウスは嫌いだからあいつ使えない様な方向性の強化でオナシャス

  28. 匿名 より:

    ニコラピン刺しとはいえ、妖怪のフィニッシャー要員で使ってるから微妙にきついな
    無限疾走要員+スペルで顔直接殴れるし、対面によっては百鬼夜行の埋葬要員で気兼ねなく捨てれるし

  29. 匿名 より:

    もうサタン落ちるのか 

  30. 匿名 より:

    アイテール落ちて代わりの3コス2/3来なかったら終わるがさすがに1枚はくるよな?

    狂信者はどうせ似たような0コス疾走が来るだろ双刃見るに

    1. 匿名 より:

      代わりという訳でもないけど岸くん既にあるやん甘えんな。

      1. 匿名 より:

        先攻2/2に取られる3コスとかザコすぎて辛ぇわ…

        1. 匿名 より:

          3/2/1や3/2/2がtier1で使われてるんだからロイジも受け入れて

  31. 匿名 より:

    全く痛くないのはドラゴンとニュートラルだけか?
    他は主力やパーツが混ざってるから一部のデッキが死ぬな
    特にロイヤルとネメシス

  32. 匿名 より:

    自然ドラは今回無傷などころか神羅落ちるまでほぼダメージないから長らく環境にいるかもね

  33. 匿名 より:

    ネクロのカード雑魚しかないな
    いやまあVECまでセレス以外雑魚しかないんだが

  34. 匿名 より:

    自然ドラとかいう誰でも簡単蓋デッキが天下取ると思うと
    インフレしてくれと願わざるを得ない

  35. 匿名 より:

    パッと見痛手くらうのはロイヤルとウィッチかな

  36. 匿名 より:

    憑依にはずっと世話になったわ

  37. 匿名 より:

    リオードや狂信者がやっと消えてくれると思うと嬉しいがインフレを更なるインフレで固める運営さんが上位互換作るのはもはや定番だから期待はしないほうがいいかもな

  38. 匿名 より:

    アイテールラウラメイシアやな
    狂信者に関しては同情の余地もないからとっとと消えろ

    1. 匿名 より:

      狂信者の代わりに8コス3/4疾走とか出てきそう

  39. 匿名 より:

    ドラゴン無傷すぎて笑う

    ネメシスは新パックにすべてがかかってるな

    1. 匿名 より:

      ネメシスは新パック全部有能でも正直無理そう。

      1. 匿名 より:

        20枚くらい有能があれば、あとはコンセプトに合った既存カード入れるだけでいけるよ
        人形方向の強化ならリヒトや暗器は入るし、パペットショック、ボックス、ツヴァイあたりは強い

  40. 匿名 より:

    クオンみたいに太いスタッツやドラエルみたいに全然並べずに一人でゲームやってる環境だから軽視されてきてるだけで
    普通に次環境、憑依ないから死ねるって可能性全然あるよね

  41. 匿名 より:

    底辺のヴとネメからラウラとメイシア落ちるとか酷すぎて草
    次でよほど壊れないと盛り返すの不可能では

  42. 匿名 より:

    落ちてもそんなに痛くない…つまりどんだけインフレしてるかってのがよく分かるな

    1. 匿名 より:

      ALTは実装当初からデフレパックって言われてたから正直インフレの指標にはならんよ

  43. 匿名 より:

    沈黙の詩、汁物、憑依、ラウラ、メイシア、狂信者が痛いな。他はそれほど

    1. 匿名 より:

      憑依と狂信者以外はそれほど…
      メイシアとか10ターン目来ないし加速解放で早期粛清出来るほどのパワーはもうないし

  44. 匿名 より:

    ナーフしないからインフレするしかないんだよな
    インフレしないためのローテだと思いきや直近2弾のカードくらいしか使われないから意味をなしてない

  45. 匿名 より:

    メイシアもう使ってないし全く困らないんだが
    10コスで出すならカイザーでいいし3コスは入れたいカード多いしメイシア入れる意味あんまないだろ

    1. 匿名 より:

      メイシアって10コスじゃなくて7コスじゃね

  46. 匿名 より:

    ラウラ落ちたら昆布(笑)のベヒーモス10点しかろくな勝ち筋無くなるんだが
    しかもそのベヒーモスでさえ、10点だけじゃ足りない間に合わないからラウラ絡ませることさえあるというのに

  47. 匿名 より:

    まあネメシスにメイシアいらんしな
    フィニッシャーには困らんクラスやし
    派手なフィニッシャーとかもういらんから中盤戦出来るようなカードが欲しい

  48. 匿名 より:

    どんなテコ入れがくるんやろ
    一強時代は勘弁

    1. 匿名 より:

      別に1強ならそれ握ればいいだけだしミラーで引かれても「しょーもねーwww」で終わるから気が楽だわ
      リノ式神キャルカスみたいな勝っても負けてもつまんねえ上にナーフされないパターンが一番害悪

  49. 匿名 より:

    潜伏と機械は死ぬし自然も割とヤバイしでなんだかんだロイヤルが1番痛いんじゃね、1番強い進化がまだやれるだろうから致命傷ではないけど

  50. 匿名 より:

    双剣士で問題無い派
    狂信者が6枚も要らないだけで実質6枚目の狂信者だし

    ケツ5と2ダメどっちがいいかの議論はしないけど
    ケーズバイケースと、見る相手次第だし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。