天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 先週のメタレポートを作成致しました
  • 使用率1位はロイヤル、勝率1位はドラゴンでした!
  • 三兄弟勝率上がってんじゃん!

ローテーション


▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯デッキ別の勝率解析(ローテーション)


アンリミテッド


▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯デッキ別の勝率解析(アンリミテッド)




















  1. 匿名 より:

    秘術が下げてるだけかい

    1. 匿名 より:

      ただでさえ弱い秘術ってデッキをゴミみたいな構築で回してる奴が多すぎる
      豪腕のゴーレムとか入れてる奴何考えてんだよ

  2. 匿名 より:

    式神以外が足引っ張っとるだけやん

  3. 匿名 より:

    またビショップ全般さんがとんでもない勝率出してるw

  4. 匿名 より:

    秘術弱すぎて草
    オリゴ消えたのが致命傷すぎる

  5. 匿名 より:

    うーんウィッチはもう適正だね
    あとは害悪ドラジとロイジを削除すれば神環境

    1. 匿名 より:

      両クラス使用率勝率方共アディ前の式神より下だから余裕で適正なんだよなぁ・・・
      キャルは過剰なストレスだから削除してどうぞ

    2. 匿名 より:

      頭シャドバか?土と自然が下げてるだけで、式神の強さはまだ健在だわ。
      ドラジロイジは使用率勝率適正なので、ほんとお前みたいなのが開発にいなくて良かったわ

      1. 匿名 より:

        こういう頭きちちが運営だからこういうことになってると思うんですけど

  6. 匿名 より:

    コンヴの勝率酷すぎて笑う

    1. 匿名 より:

      名前の割に全然コントロールできてないから余計に情けない

    2. 匿名 より:

      相手をコントロールする前に
      運営に翻弄されてるんだから、そら勝てんよ

  7. 匿名 より:

    ネクロは使用率低いからまだしもドラ先攻勝率58%は確実にアウトだろこれ

  8. 匿名 より:

    なんでキチチ弱いのにいまだに使用率高いんだ?
    脳死で5割付近勝てるからか?

    1. 匿名 より:

      デッキ別勝率の方をよく見るんだ
      秘術勝率31%がめっちゃ足引っ張ってるだけで式神は普通に53%行っとる
      勝てないけど秘術試してみた奴が増殖しただけ

      1. 匿名 より:

        前の7コスアミュ(名前忘れた)の二の舞やんけ・・・

  9. 匿名 より:

    やっぱりヴが最弱じゃないか…
    更なるバフかナーフ解除頼むわ

  10. 匿名 より:

    ネクロクッソ高いな
    ロイヤル使ってるとギンセツマジで無理だからロイ食って勝率上げてんのかな

    1. 匿名 より:

      ペインレスもネクロは取る手段が豊富だからエンハンス進化しようものならただの餌だからな
      セレス相手も綺麗に取れるのアンリエットくらいしかないんだっけ

      1. 匿名 より:

        進化で67以上になるのアンリだけだからそうだね
        セレスギンセツもキツいけどロイは死んでいい奴と飛び道具が少ない分酒呑がケツ多目に残るだけでもキツいわ
        多分一番ロイが不利付いてる相手だと思う

  11. 匿名 より:

    密林やっぱまあまあ強いよな
    試しに騎士くん入り使ってみたけど何か普通に勝てるんだけど
    すごい強い動きってのはないけど何かアグロムーブでテンポ取れてリソースが切れないんだよね
    安定感がなかなかのもの
    対妖怪ネクロで後攻6ターンキル出来たし密林使ってるとネクロの体力1ってやっぱデメリットなんだなって感じる

    1. 匿名 より:

      まず自然ドラにはほぼ負けない時点でtier2以上は保証されてるからな

  12. 匿名 より:

    ロイジさんTier1勢にことごとく潰されてTier1になれなくて草

  13. 匿名 より:

    ネメシス最弱とはなんだったのか
    アディのコロニー、アメス普通に強くて3弱最強やんけ

    1. 匿名 より:

      なんだかんだ言っても加速解放上振れは最強ムーブだからな
      全然安定しないけど

      1. 匿名 より:

        今のAF加速兵とか入れないぞ
        出す暇ねえ

    2. 匿名 より:

      3弱最強とは

    3. 匿名 より:

      仮に3弱の中で最強だとしても何も嬉しくないわそんなん・・・。

    4. 匿名 より:

      先3柔術っていう上位クラスすら圧倒する上振れムーブがあるしな
      今日もそれでビショップに勝った

      1. 匿名 より:

        上位クラスとは

  14. 匿名 より:

    やっぱコンエルのランクマ適性低いままだな

    1. 匿名 より:

      リノ型にするにしてもリノ早い段階で引けなきゃ負けるし、ゼウス型にするにも時間かかりすぎる上自然ドラがいるから向かい風だわな

  15. 匿名 より:

    妖怪ナーフしろや
    ずっと勝率6割ちかいやん

  16. 匿名 より:

    ???
    使用率1位ってTier1じゃないの?

  17. 匿名 より:

    ローテアグロヴ勝率55%って自傷や昆布にたまたまアグロムーブされて負けたのとか入ってそう

    1. 匿名 より:

      ルシウスがどのデッキにも入ってるからな

  18. 匿名 より:

    アンリミネメシスの勝率おかしくないか?
    絶対弄られてるだろ

    1. 匿名 より:

      まず、アンリミの環境は超越キチチという7Tクオン超越が安定のデッキが牛耳ってる。
      次いで、3/4/5ハゲデッキが暴れてるが、ネメシスは1ターン目から1/1/1 1/3/1といった盤面を形成することが可能かつ、盤面処理能力に長けており、AFを並べた後にシオンでバフをかければクルト並みのAOEじゃないと処理しきれない。後攻取った時は弱いだろうが、先攻取れば自傷ヴより強いと思うよ

    2. 匿名 より:

      これは一年以上前からだけど、母数1000以下のデッキ勝率なんてあてにならん
      アンリミはエルフウィッチヴァンプの3クラスが強いってことだけが真実

    3. 匿名 より:

      56はおかしいとは思うけど、勝ち越しはするくらいのパワーはあるよ

    4. 匿名 より:

      ツイッター検索すりゃわかるけど、アンリミネメシスでグラマス2まで行ったやつが勝率60%でデータの約40%占めてる

      1. 匿名 より:

        アンリミ過疎すぎるから他に人おらんのんやな…

    5. 匿名 より:

      まぁ少なくとも上振れムーブすれば普通に勝てるから余裕で強い部類のデッキだけど、この勝率は流石にないね。

  19. 匿名 より:

    アンリミも結局きちちが環境支配してんだよな
    最強最強持ち上げられてるアマツも勝率見たらそうでもないし、先行きちちに勝てるデッキがまずない

    1. 匿名 より:

      先行アマツの勝率見えてないの?w
      普通に61%でダントツなんだけど?w
      分かったらエアプが知ったようなこと言わないでくれw

      1. 匿名 より:

        で、後攻は?

  20. 匿名 より:

    次の弾でこいつらを潰せるレベルのインフレをするのか…(絶望)

  21. 匿名 より:

    ローテ良環境やな。3弱マジで見ないが

    1. 匿名 より:

      まぁこれ以上は望めないな
      8クラスいて5クラス見れば十分すぎる

  22. 匿名 より:

    折角5クラスいる良環境なんだから、3弱削除して全クラスいる神環境にしたほうがいい

  23. 匿名 より:

    次は誰が人権無し負け当番になるんかなぁ(他人事)

  24. 匿名 より:

    次弾のスタン落ち全く関係ない妖怪は何枚か産廃ナーフした方がいいだろ。いつまでも居座るぞこの脳死害悪デッキ

    1. 匿名 より:

      コテンパンにされたんやろなぁ…

    2. 匿名 より:

      機械でも自然でも同じこと言われてたやろ
      今のそいつら見てみろ

      1. 匿名 より:

        ヴァイディ「せやせや」

    3. 匿名 より:

      自然ドラ見てみ?
      ローテ落ちの影響一切ないから

      1. 匿名 より:

        しかも前環境後期から居座ってるしね

  25. 匿名 より:

    環境変わったのか
    久しぶりにやろうかな

  26. 匿名 より:

    ロイヤル以外先攻ゲー極まってるのが実にヤバイ

  27. 匿名 より:

    ×式神以外が下げてる

    ◯秘術だけ”が”下げてる

  28. 匿名 より:

    てかネクロ普通に強いよなぁ。ここだと有象無象にしか勝てないとか言われてるけど不利対面無いやろ。特別有利な対面も無いけど。

    1. 匿名 より:

      大会レートに比べてランクマだと苦手対面使う人少ないね
      特にロイヤル対面は盤面でやりあえて、カードパワーを発揮出来る
      対ドラゴンだとtier2、対コンエルだとtier4くらい弱くなるけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。