天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • メタレポート速報を作成致しました
  • アディショナル実装により、ロイヤルの使用率が1位にまで上昇するなど、環境が変化しているのが分かります!
  • ネメシスに…ネメシスに救いはないんですか…?

ローテーション


▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯デッキ別の勝率解析(ローテーション)


アンリミテッド


▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯デッキ別の勝率解析(アンリミテッド)




































  1. 匿名 より:

    5クラスが活躍できてんなら十分良環境だな
    下位3クラスが相変わらずひどいが、そっちは新弾で救済されることを願おう

  2. 匿名 より:

    コロニーなんて作ったやつが悪い

    1. 匿名 より:

      アディショナル前まで情報仕入れずにしばらく離れて
      ネメシスがアクセラでこいつ出してきたから
      アメジストの巨兵の変わりかな?
      微妙なシルバー入れてんなって思って、枠をよく見たらレジェンドだった

  3. 匿名 より:

    来週はロイヤルとドラ入れ替わってそう

    1. 匿名 より:

      あきらかドラの方がロイヤルに有利なのにまだ政治しようとしてんのか

      1. 匿名 より:


        グラフの立ち位置入れ替わったらドラが上になるじゃん
        政治とかシャドバのやりすぎで頭いかれちまったのか?

  4. 匿名 より:

    アディ前の期間も含まれてるとはいえヴはやっぱ勝てないよな

    1. 匿名 より:

      ヴもロイも自然ドラとキャルにほぼ勝てないし

  5. 匿名 より:

    ネメシス使用率3%で勝率4割切ってるとか酷すぎだろ
    ゴミレジェ全部バフしてもいいんじゃね

    1. 匿名 より:

      今でもネメはpick番長だからそんなことしたら柔術士出禁にした意味なくなりそう

  6. 匿名 より:

    最低でもアニエス戻せ
    インフレしすぎて打点足りねえから

    1. 匿名 より:

      だめでーすw文句あんなら死ねwww

    2. 匿名 より:

      ナーフしろなら分かるがあのガイジカードを戻せはねーわ

    3. 匿名 より:

      仮にナーフ解除されてもアニエス使ってまでビショに拘る理由がわからん

      おんなじような0コス疾走投げられる式神使ってりゃいいやん

  7. 匿名 より:

    進化ロイヤルとかゆっくりやってくれるんでヴァイディキャルが間に合ってとても嬉しい
    ロイヤルと盤面勝負なんか絶対しないからな
    なんか8ターン目くらいに盤面強くなるけどこっちは3枚目のキャル投げるんで

    1. 匿名 より:

      ふーん、で?

  8. 匿名 より:

    ヴァイディキャルが居てくれるお陰で
    10T以降もえんえん顔を回復して
    最後にジジイだの虎カゲミツだの飛ばしてくるクソゲーを終わらせられるので本当によかった

    1. 匿名 より:

      シャドバ辞めればいいだけなのでは?

      1. 匿名 より:

        良かったって言ってるのにその返信は意味不明では

        1. 匿名 より:

          クソゲー思ってるじゃん。

          1. 匿名 より:

            長々やった後に大型疾走ドーンで終わりなクソゲーをヴァイディキャルで抑止できるって意味なのでは
            レイサム時代でも大体10Tにはケリついてたのに今は確かにテンポ悪いわ

          2. 匿名 より:

            コントロール全否定とかヤバイですね☆

        2. 匿名 より:

          そもそも〇〇がクソって指摘しただけで、辞めろだの辞めればだのってのが良く分からんけどね
          どんな面白いゲームでも多かれ少なかれクソ要素はあるもんだろ

      2. 匿名 より:

        スカしててかっこいいですねwww

      3. 匿名 より:

        君はシャドバ向いてそうだねw

  9. 匿名 より:

    下位勢ってこっち並ムーブでもなんか勝手に負けていくよな
    なろう主人公の「俺なんかやっちゃいました?」状態

    1. 匿名 より:

      分回ったらとかいう以前に地力が違いすぎるからな…

  10. 匿名 より:

    土よわ

  11. 匿名 より:

    ネクジさんネガりまくってたけど、妖怪のランクマ勝率6割で、使用率もそこそこ高いですやん
    まぁ、式神の代わりに有利な進化ロイが台頭したせいもあるだろうけど
    反面、進化ロイヤルは勝率普通だな
    項目詐欺と違ってミッドレンジも全般も勝率5割と

    1. 匿名 より:

      実際にランクマやってたらわかると思うが、ネクロなんて30戦して1回見るか見ないかだぞ
      そもそもこんなに使用率高くないし明らかに特定の数人が付けてるデータでしかない

      1. 匿名 より:

        普通にあたるけどね、妖怪ネクロ
        式神は全く当たらないが

    2. 匿名 より:

      ネガりまくってたらネガるだけの記事が上がるやろ
      進化ロイヤルはポジりまくってる記事が何個も上がっとったし

      1. 匿名 より:

        記事にまとめるまでもなく、関係ない記事でもネガるからね
        レートの記事とか何故か三弱よりもネガって、似たような立ち位置みたいに振る舞ってるし

      2. 匿名 より:

        あのポジってネクジの自演って聞いたけどね
        同じIDで複数書き込みあったし政治やり放題で滅茶苦茶だわ

        1. 匿名 より:

          ネクジがやってるかは知らんが、ロイヤルは今回はまだしも毎度なんであんなポジキャンされるのか疑問なんだが・・・
          アディ前のクオン、ギンセツきついなーって普通の書き込みに対して「ネメヴァンよりマシだろ!ネガるな!」みたいな書き込みも特にひどかった
          そういう問題じゃねえだろって思ったわ

    3. 匿名 より:

      ロイヤルはそこそこな強さも安定感もあってぶっちゃけ一番楽しいからな
      ネクロがなんでこんなに勝率高いかは疑問
      ロイヤルに有利とれてるとかか?

      1. 匿名 より:

        その通りで、妖怪は進化ロイヤルに有利よ
        ロイヤル側はギンセツ取れないし、セレスの処理にもなんだかんだ苦労してる
        ランクマに大量発生してる進化ロイヤルをしばき倒してると考えれば、この数字は割と妥当

  12. 匿名 より:

    密林エルフ強くね。自然ドラ使ってて後攻イアン引けなければ確定負けレベルなんだが

    1. 匿名 より:

      密林はアグロの系譜だから自然ドラでは相性悪いんで仕方ない
      アグロからコントロールまで全部食えたら1強が過ぎるぜ

      1. 匿名 より:

        まぁせやな(オールレンジロイヤルを横目に

  13. 匿名 より:

    ナーフ無してマジで次弾に移っていくの…?

    1. 匿名 より:

      勝率適正なのにむしろなぜあると思ったのか

    2. 匿名 より:

      運営がインフレでバランス取る路線に舵とってるんだから諦めろ

    3. 匿名 より:

      機械とかナーフなきゃ次も生き残るみたいに言われてたのが消えたみたいにインフレで押し潰すから安心していいぞ

  14. 匿名 より:

    コントロールとか言いながらミラーだとひたすら進化と回復で遅延しつづけて
    大体の場合、最後はゼウス特大疾走だもんな
    だったらもう自然キャルヴァイディでいいわってのはある

  15. 匿名 より:

    使用率的にナーフなしだろうね
    3弱は新弾に期待

  16. 匿名 より:

    自然ドラとコンエルの二強に式神、進化ロイヤル、妖怪が続くって感じの環境やな
    二強がちょっと他のを離してる感があるからナーフくるならコイツらじゃないかねぇ

    1. 匿名 より:

      ランクマならネクロは最上位側で、エルフがロイヤルよりもやや下
      ナーフ基準はランクマだから仮にナーフくるなら、勝率的にネクロが1番ヤバい

      1. 匿名 より:

        ネクロのは、イタズラっぽい勝率だしなぁ最近明らかにおかしい勝率になってたりしたし

  17. 匿名 より:

    UB格差がそのままでているような環境。上位と下位が変動せずに差が広がった感じ。本当に無能な調整しかできない運営だな。

  18. 匿名 より:

    これだとナーフはなさそうだな
    3弱のバフはして欲しいものだが、どうなるか

  19. 匿名 より:

    やっぱりネメシスカスやん・・・。

    1. 匿名 より:

      先行でも勝率4割切ってるってやばくねーか?しかもここ1年ずっとTier1無いクラスで
      代わりというか不便なくやりたい事が出来るからかアンリミの勝率中々の物だけど

      1. 匿名 より:

        アンリミも、キチチハゲ使うより難しいのにあんな勝率出せねーよと思う。

  20. 匿名 より:

    アンリミやった後ローテやったらなんて平和なんだろうと感じるレベルにいいよ

    1. 匿名 より:

      アグロ疾走から遅延バーンになるだけじゃん

      1. 匿名 より:

        コントロールという名の遅延バーンなんだよな
        時間のかかるメイシアって感じ

  21. 匿名 より:

    【ナーフ情報】
    キャル:このフォロワーの能力で相手のリーダーの体力が0になるとき、自分はバトルに負ける。
    スペブ関連:下限を1とする。
    猛虎:疾走&バフ付与発動に必要な破壊数10→12
    モノ:ファーストワンを加えるのに必要な破壊数7→10
    ヴァイディ:進化時のスタッツ上昇をなくす

    1. 匿名 より:

      機械ヴァンプにやられてて草

    2. 匿名 より:

      スペブがコスト-1しかないと思ってるエアプ

  22. 匿名 より:

    政治ドラジがスレにもシャドログにも出張して餌増やそうと必死だな
    環境初期に辞めたエアプ以外でネクロがこんなに勝てると信じる奴なんていねーよw…いねーよな?

    1. 匿名 より:

      ネクロはアディ前の方が確かに勝てたな。冥府だと式神やコンエルに負けることはほぼなかったし、そもそも自然ドラもこんなにいなかったし

      1. 匿名 より:

        式神もだけどアディでほとんど強化なかったからね
        まぁ逆にしたらとんでもない事になってたし当たり前と言えば当たり前だが

    2. 匿名 より:

      ネクロはともかくドラジがめちゃくちゃ弱い事力説してたり、トカゲだのTier4だの言って自虐ネガで騒いだりしてたのはやばかったな
      なんならこのまとめの記事にもコメ欄にも証拠いくらでも残ってるし

      1. 匿名 より:

        ネクジさんは現在進行形だぞ

        1. 匿名 より:

          ドラジもネクジもそこそこどころか普通にTier1レベルで強いのにネガの声大きすぎだろって思うわ

  23. 匿名 より:

    アディ前が混ざってるとはいえ宝箱やってるのにこの対戦数の少なさはやばいよなぁ

  24. シェナちんぽ より:

    ネメシス(にAF用アー)カス(下さい)!

  25. 匿名 より:

    は?ネクジあんだけネガネガしてたのになんだこの勝率
    ネクロカス!

  26. 匿名 より:

    無駄に上4クラスの勝率バランスいいからナーフねーなこれ・・・
    式神とヴァイディのぶん回りが結局つまらんからやる気おきねーが
    あと運営はいい加減アンリミと向き合うべきじゃないか?

  27. 匿名 より:

    アンリミでもそこまで強くないアグロネクロの勝率がクソ高かったし熱心な奴がおるんやろ

    1. 匿名 より:

      ネクロはアンチがいちばんひどいってそれ

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけ、ネクジ本人のが酷いよ
        JCG優勝しても強くないと言い張るこいつみたいな奴もいるし、それを肯定するお前みたいな奴の集まりなわけで

        1. 匿名 より:

          ネクジがひどいのは分かるが、アンリミは流石にアマツ1強だとは思うけどな

    2. 匿名 より:

      JCG優勝したり、ランキング上位にメインで握る奴がいるぐらいにはアグネクは強かったよ

      1. 匿名 より:

        今じゃアグロヴの完全劣化でイオの追加によって対アグロヴもワンチャンすらないから全然強くねーよ。
        アグロヴ使ってる側だけど、当たったらただのボーナスでしかない。

    3. 匿名 より:

      ↑熱心な奴ってアンチって意味じゃなくて熱心に使ってる奴って意味な

  28. 匿名 より:

    ドラは今だと使用率も勝率も絶対もっと高い

  29. ヤーン より:

    ローテーションもアンリミもひどいビショをはよバフしろよ

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ自然ビショはアニエス、クルトとかいうクソカード以外は割と好きだったけどね

  30. 匿名 より:

    アンリミネメシスどうしたん?
    母数が少なすぎてちゃんとした集計出せてない可能性もあるが

    1. 匿名 より:

      まぁこの母数だったらそこそこうまい奴が延々と使ってるかもしれんな
      マグロヘッドのTier最弱でグラマス目指すみたいな

  31. 匿名 より:

    ネクロやっぱ今の環境勝てるんだな
    コンエル式神消えて進化ロイヤルばっかだからかな?ドラにもヘリオ積めば勝てるし

  32. 匿名 より:

    大体今の使用率多いの進化ロイとドラと式神やろ?
    ヘリオ積んだ妖怪ネクロぶっ刺さりやんけ
    そりゃ使用率も多くなかったからこんだけ勝率出るやろ

    1. 匿名 より:

      ドラ、式神、エルフやぞ
      記事あるから見てこい

      1. 匿名 より:

        式神は上ぶれ前提になっちゃったからちょっと微妙
        ロイヤル強化で処理されつつアンリとか置かれて微妙に削りきれない時がある

  33. 匿名 より:

    多少のバフじゃどうにもならないを証明してくれたヴァンプくん

    1. 匿名 より:

      バフなんてほぼ意味無いのは過去のカードでも証明済みなんだよなぁ・・・。

      1. 匿名 より:

        同じデッキに入り得るレジェンドが2枚同時にバフ
        ってパティーンは過去なかったろ
        それでもダメ
        更にそのテーマを強化するアディショナルが来てもダメ

    2. 匿名 より:

      証明もクソもやる前から知ってたって感じ
      放火犯捕まえずに大炎上させてる横で「水鉄砲を用意しました!」って言ってるようなもん

  34. 匿名 より:

    進化ロイヤルは派手で面白いから使用率高いだけで
    盤面勝負否定のヴァイディキャルの発動までに顔面に行ける手段がほとんど無いから落ち着きそう

  35. 匿名 より:

    次弾で現3弱が下克上環境トップになったとしても既存デッキの強化版とかじゃなく
    ブッ壊れ新テーマなのがシャドバの面白い所

    今の研究考察なんかなんのこっちゃ

  36. 匿名 より:

    バフの上に強いカードもらえてこれだからな。自傷コントロールなんてコンセプトから大失敗なのよ

  37. 匿名 より:

    これナーフなしの可能性たかいな、そして無能運営はインフレで蓋をするというクソゲー環境にするんだろうな

    1. 匿名 より:

      本当にこの勝率通りならネクロはされる可能性あるけどな
      多分違うだろうけど

      1. 匿名 より:

        進化ロイヤル減れば立ち位置落ちるから、多分ネクロもセーフだと思うけどね
        ロイヤルが多いままなら危ういし、ナーフがあるならドラネクウィッチ、ついでに使用率を危惧されたロイヤルみたいな感じになるだろうが

        1. 匿名 より:

          勝率ならともかく式神が使用率3割越えでナーフされなかったからロイヤルは流石に今の段階だとねーわ
          というか今ですらウィッチの方が使用率上なのにナーフされたらクソすぎるだろ・・・
          ウィッチと違ってアンリミでも糞雑魚だし

      2. 匿名 より:

        進化ロイに強くてこの勝率通りだから可能性は十分にあるよ
        環境がこのまま続けばだけど

  38. 匿名 より:

    アンリミトカゲいい加減強化してやれよ

    1. 匿名 より:

      トカゲ強化っていうかプライズやスペブ復讐覚醒その他システムの根幹見直さないと駄目だぞ

    2. 匿名 より:

      アンリミはドラ以外のナーフはともかくドラの強化とか絶対いらんわ
      アマツ、ウィッチ消えたら前の勝率6割に戻る可能性も十分あるのに
      むしろローテの自然ドラナーフしろ

  39. 匿名 より:

    ネメシス強くして欲しいけど次パックでBOS人形並の強化とかしてきそうで怖い
    マイルドにお願いしますよ?

  40. 匿名 より:

    ネクロ勝率高すぎるだろさっさとナーフしろ

  41. 匿名 より:

    ローテのネメシス君どうやったら強くなるんやろうか?
    余らせ軸と自然は論外としてAF、人形、機械やったらどれが可能性あるかな?
    てか機械にAFのパーツ混ぜる意味あったんか?

  42. 匿名 より:

    アンリミとか先攻時はマリガン2枚の手札3枚スタートにしてもよろしいのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。