天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • さらに可愛くなって帰ってきたのかぁ
  • プレミア確定やな
  • 進化ロイヤル好きだからこれは嬉しい

煌剣の戦士・アンリエット【ロイヤル】

ここに画像
フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:兵士
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が1回以上なら、守護を持つ。
3回以上なら、さらに、自分のPPを3回復。
5回以上なら、さらに、自分のリーダーを5回復。
7回以上なら、さらに、カードを自分の手札が7枚になるまで引く。

進化後 攻撃力6 体力7











































  1. 匿名 より:

    ええやん

  2. 匿名 より:

    10回以上なら相手のリーダーに10ダメージとかないの・・・?
    7回進化するくらいならせめて盤面か相手の顔を詰めてもいいと思うんですが

    1. 匿名 より:

      顔はお姉ちゃん剣士とかいう謎の生き物に任せろ

    2. 匿名 より:

      2コス10点バーンしたいならヴァイディでも使ってれば?

      1. 匿名 より:

        ロイヤルじゃないじゃん
        何論点ずらししてんだコイツ

        1. 匿名 より:

          乞食ロイジがごちゃごちゃ抜かしてんじゃねぇぞゴミって言った方が伝わりやすかったか?

    3. 匿名 より:

      ロイジにとって進化はディスアドらしい

  3. 匿名 より:

    ええやん!気に入った!

  4. 匿名 より:

    手札になくても試合中の総カウントで効果発動するタイプだから流石に強い

  5. 匿名 より:

    効果は優秀だな
    進化ロイの強化に今欲しかったカードなのかどうかはわからんが

  6. 匿名 より:

    やっとロイヤルにも大型回復カードきたよ…
    後半に7ドローからアンリエット連打で逆転できるな

  7. 匿名 より:

    アンリエットそういや元から剣のほうが得意だったな

  8. 匿名 より:

    このカードに文句は一切ないです最高ですありがとうございます
    あとは環境がコントロールを許してくれるように調整してくださると幸いです

    1. 匿名 より:

      コンエル……

      1. 匿名 より:

        コントロールには除去、守護、ドロソ、回復、確実なフィニッシャーの5点がいるとは思うんやけど、前2つはある程度あって、中2つは若干不安こそあるものの今回の新規が満たして、最後の1つがかなり不安って感じ

      2. シェナちんぽ より:

        結局リノセウスじゃん。

  9. 匿名 より:

    顔詰めれる効果欲しかったな、疾走付与とかバーンとか
    まあでも進化三回以上なら2/4/5守護になるし、疾走多い環境で充分活躍が見込めるな。地味に進化でセレス取れるのもgood

    1. 匿名 より:

      まぁカゲミツデュアル+猛虎とかでフィニッシュ力はあるし
      そういうコンボに繋げるカードとしてかなりいい効果なんじゃないかな

  10. 匿名 より:

    遅延力が高まるだけで貴族のエンハ8が一気に強くなる

  11. 匿名 より:

    いいカード
    ロイヤルいいもんもらったやん

    1. 匿名 より:

      めっちゃいいカードだよね。歴代のアディショナルと比べても最高クラスのクオリティだと思うわ。素晴らしい

    2. 匿名 より:

      個人的には残念だけどな一枚に効果詰め込みすぎでデザインとして最悪

  12. 匿名 より:

    怒涛の進化軸パーツ追加

  13. 匿名 より:

    こんだけ何でもつめこんだ万能札作れるんだったらネメのレジェンドも枚数で性能変えてやれよ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな。明らかにネメの冷遇が酷すぎる。

    2. 匿名 より:

      顔に打点飛ぶこと考えると簡単に破壊枚数参照は危ない。盤面のみならいいけどそれだと毛が生えたマグナレガシーだし、あれくらいがちょうど良かったのでは。

      1. 匿名 より:

        (全然丁度よく)ないです。

        1. 匿名 より:

          だとしたらそもそもの効果を変えた方がいいかもしれんね。確かにもうちょっと何かなかったのかとは思うし

          1. 匿名 より:

            てか、まずコストからして重すぎる
            9コスならデメリット付きとは言えイザルエやらゴッコロやらで盤面の一掃は可能なのにそもそも出すこと自体が難しい上に結局OTK狙いなんだから顔に飛んだところでまるで意味がない
            アンリエットみたいな中盤〜終盤を支えるカードが一番欲しかった

      2. 匿名 より:

        本来はあれくらいが良かっただろうに土の新しい奴とかヴァイディとかキャルとかあるのがおかしすぎるのよなぁ

        1. 匿名 より:

          そうなんだよなぁ。顔面バーンはみんなアレくらいにしとくべきだと思うわ。

      3. 匿名 より:

        あいつはAFがどれだけやれるかにかかってるところが大きい
        序盤から安定して動けかつ中盤を回復守護でしのげさらにAFの種類も増えたらやれる可能性はある。この条件ならクオン来ても加速解放で余裕で返せるし9まで粘れそう
        ただ現状のAFはそんなことまるで無いからね。しのぐ以前にろくに種類もムーブもない

    3. 匿名 より:

      この調子だとネネカがネメシスに来ても手札をミラーミラーする程度で終わりそうで怖いわ

    4. 匿名 より:

      効果の積み具合だけならネメのもアクセラ守護盤面ダメ顔面ダメだからそんなに変わらん
      単純に性能とデッキの完成度に差がありすぎるだけ
      増やすんじゃなくもっと強い効果と活かせるカードプールを寄越せって話

  14. 匿名 より:

    3PP回復するから猛虎とも相性良し
    9PPでアンリエット出してドローから猛虎引っ張ってリーサルとかもありそう

  15. 匿名 より:

    これ入れずに今の構築のままの方がウィッチあたりとは戦いやすそう

  16. 匿名 より:

    これひょっとしたら進化ロイヤルでゼウス投げられるんじゃね?

  17. 匿名 より:

    正直進化は5回だけでも十分でしょ。2コス4/5守護リーダー5回福だけでもウザすぎる

  18. 匿名 より:

    3進化くらいは簡単に行けるから、5ターン目以降実質2/4/5守護。5進化7進化は少しだけ頑張らないといけないが、顔面5回復に7になるまでドローとやりたい放題。

  19. 匿名 より:

    PP3回復してエンハカゲミツ投げやすくなるのありがてえ

  20. 匿名 より:

    なぜアンリエットなんだ?

    1. 匿名 より:

      剣のほうが得意って設定あるからロイヤルに来る可能性あるとかは言われてた

    2. 匿名 より:

      元々アンリエットはヴァルフリート(リーシャパパってそういや既にいたか)の部下

      1. 匿名 より:

        ヴァルフリートもリメイクされてほしいわ…
        スカイロード・ヴァルフリートがオーブ3枚投入確定レベルでイラスト格好良すぎる

  21. 匿名 より:

    意外と足りない守護、めっちゃ欲しかった回復、後半の手札切れ問題、これら全てを補完してるすげぇやつ。ロイヤルのアディショナルレジェンドとしては最高クラスなのでは

    1. 匿名 より:

      ロイヤルのアディショナルレジェンド一覧
      ・ライオン(BOS 誓いでゼタ持ってくる係)
      ・マグノリア(OOT ゴミ、これが伊達の同期ってマ?)
      ・ディオネ(ALT アンリミスパルタで抜刀術から飛んできた)
      ・チラ見せパンサー(STR 良く知らんが少なくとも対面の笑いは取れる)
      ・王城(ROG リオードの家)
      ・ツバキ(VEC 最初いたけど結局見なくなって悲しい)

      間違いなくトップだな

  22. 匿名 より:

    3PP回復ってマジかよ
    2コス4.5守護マジ?

    1. 匿名 より:

      どっかの羽虫竜にも見習ってほしいな

      1. 匿名 より:

        あいつは2/10/4とかになれるから…

  23. 匿名 より:

    デッキに眠っててもいいのは強いな
    これでコントロール軸の進化が組めるかな

  24. 匿名 より:

    猛虎と相性良いカードが大量ドローするとか9PPに10点出す事だけは簡単かな
    シヴァ3枚投入ありだなこうなると
    シヴァのターン終了時を2回発動+アンリエットで回復すれば14点回復も狙えたり
    4点ビーム+アンリエット猛虎で14点削る保証もつくし
    エンハ8貴族でEP切れた後の盤面処理能力も一応は高くなってるからシヴァにEPも吐きやすい

    1. 匿名 より:

      シヴァは重複せんぞ

      1. 匿名 より:

        試合全体での話だと思うぞ

  25. 匿名 より:

    ここまでがっつり進化ロイヤル強化は面倒だな
    つーか進化軸推すならまずゼウスっていうそびえ立つ糞をどうにかしてくれ

    1. 匿名 より:

      カゲミツ猛虎が確実に打点出せてゼウスよりも早くて
      ゼウスみたいに手札で腐り続ける事もないから進化ロイには結局ゼウス入らないと思う

      1. 匿名 より:

        入ってもピンやろうな。カゲミツもこうかアンリエットもこうのが確実に打点出るだろうし

  26. 匿名 より:

    頭おかしいくらい強い

  27. 匿名 より:

    ゼウス…お前まさか進化ロイヤルに戻ってくるんか?
    アンリエット10点回復から次のターンにゼウスで10点回復とかやっていいんか?
    ギックリ腰にならんか?だいじょうぶか?

    1. 匿名 より:

      20点回復した後棒立ちするから大丈夫だぞ

      1. 匿名 より:

        体力満タンやんけ!やっぱ頼りになるな!

  28. 匿名 より:

    これからは進化ロイヤルで環境を破壊してやるからな
    覚悟しとけよウィッチ、ネクロ、エルフ

    1. 匿名 より:

      結局6クオンの回答ないし握撃積みはじめたらきつくね?

      1. 匿名 より:

        先6クオンならどうしようもないが後6クオンならペコリーヌが間に合う場合があるし今でも決してロイヤル側不利ではないぞ
        握撃は結局今でも積まれてるし
        今回のアディショナルでロイヤル側が大分強化されたのに対してウィッチ側は少なくともスペブ関連の強化は入らなかった(流石に2枚とも式神に入らないよね?)から下手したらロイヤルが環境に台頭する可能性もある

    2. 匿名 より:

      エルフに強くなるぐらいで立ち位置変わらんぞ
      勝ち当番クラスに勝つのはさずがに無理だろ

  29. 匿名 より:

    たったの進化3回でPP回復3を持つとか馬鹿だろ

    1. 匿名 より:

      それな。6ターンには普通にUBかましてくるクラスが持っていい能力じゃない

      1. 匿名 より:

        普通にはかませないわ。結構頑張って狙わないと無理だし狙えるものでもない

  30. 匿名 より:

    トカゲ死亡、ヴァイリィ間に合わないぞこれ

  31. 匿名 より:

    ロイヤルは進化に関するカードもらえたし他の不遇な代表者テーマどうにかするんかな、あっ(ヴァーテクスコロニー)
    ヴァンプはゴールドがプリコネで確定してるから自傷回数によって効果追加されるフォロワーがレジェンドになれば
    エルフは…守人ブックソーサラーでも出すか?

  32. 匿名 より:

    猛虎カウント溜まる直前のカゲミツ突進が安定しそう
    アンリエットでPP回復してからカゲミツ投げるだけでいいし
    守護張りながらリーダーも回復してリーサル逃れながら
    次のカゲミツ猛虎で逆リーサルとか普通にある

  33. 匿名 より:

    アンリエットが元ネタ的にロイヤルフォロワーと関わり深くても
    シャドバプレイヤーの大半が神バハを知らないから
    「なんでロイヤル…」みたいに言われ続ける

    1. 匿名 より:

      神バハ勢からするとなんでニュートラル?って感じだったわ(笑)

    2. 匿名 より:

      元の印象薄すぎてブローディアの娘かなんかかと思ったわ

  34. 匿名 より:

    次でアイテール落ちるし不安だったけどちょっと安心したわ

  35. 匿名 より:

    強いけど、効果詰め込み過ぎてあんまり好きじゃないカードデザイン

  36. 匿名 より:

    使徒が落ちたから使いやすい進化5/7フォロワーがいなくなって
    ロイヤルプレイヤーが困ってた事をよく分かってるな

  37. シェナちんぽ より:

    おおおおロイヤル強化だ!圧倒的感謝!
    回復とドローでアグロプランだけじゃなくコントロール寄りにも動ける様になるのめっちゃ嬉しい。

  38. 匿名 より:

    0/3/5疾走くん「2/4/5守護とか馬鹿か?死ね」

    1. 匿名 より:

      0コスで疾走してくるよりかはマシなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        2/4/5守護5回復最大7ドローだぞマシなわけあるか
        猛虎と組み合わせて余裕でリーサル狙えるわ

      2. 匿名 より:

        おらは0/3/5疾走とかいうバカカード使ってるクラスがこんなアホなこと言ってるっていう皮肉で言ったぞ

        1. 匿名 より:

          彼はシャドバのやりすぎで会話が出来なくなってしまったんだそっとしておいてやってくれ

  39. 匿名 より:

    剣を持ってるアンリエット来るって事は
    ヴァルフリートが来る可能性もあるってことか?
    これ新リーシャが来た時も言ってた気がするな!!

  40. 匿名 より:

    すげぇ雑なカードだなロイヤルらしいんだけどさ

    1. 匿名 より:

      雑なカードってのは条件すら設定しないぞ

      1. 匿名 より:

        本当に雑だったらエンハンスでPP回復してリーダー回復して大量ドローしてた
        一応構築を考える必要があるカードって時点でありがたく思わないといけないぐらい
        つまんねえカードが溢れてたわ一時期のシャドバ

        1. 匿名 より:

          考えなくても今のプールなら余裕で達成出来るだろ

          1. 匿名 より:

            進化カード入れなきゃ5回もキツいだろ

          2. 匿名 より:

            今の構築で進化踏み倒せるカード何枚入ってると思ってるんだ難しくねぇよ

          3. 匿名 より:

            それ結局は進化用のカード入れるために構築イジってるじゃん

  41. 匿名 より:

    アンリエットトレンド入りしててワロた

  42. 匿名 より:

    インチキカードきたな

  43. 匿名 より:

    結局ロイヤルは進化推してくのか…がっかり

    1. 匿名 より:

      今の進化ロイヤルってNカード入れる必要なくて
      ミッドロを使ってる感覚で使えるから自分は大好きだわ

    2. 匿名 より:

      進化デッキだけどリーシャの兵士指揮官シナジーを活かしたり
      破壊カウントとか進化カウントとか色んな条件達成が絡むデッキって時点で面白いと思うけどな

  44. 匿名 より:

    ネメジなんだけど他クラスのカード公開される度にムカつくわ
    ドラゴンやネクロがいらないって言ってるゴールドやアーカスですら欲しいのに

  45. 匿名 より:

    勝利に直接関係ない5コスカードだからな
    脳死で3積みとはいかないと思う

  46. 匿名 より:

    雑に効果突っ込んでるなー
    てかこれもコスト踏み倒しかよ…ほんと芸ないなぁ

  47. 匿名 より:

    すごく強いがゼウス入れるほどのコントロール型にするのは逆に弱そう。
    採用するなら2枚くらいが良さげか。

  48. 匿名 より:

    進化権回復ぐらいつけてほしい進化軸のくせに進化権回復ないやん

    1. 匿名 より:

      お前らは進化権使わず沢山進化出来るだろ甘えんな。

      1. 匿名 より:

        進化権使わずにじゃなくて進化権回復な
        全然違うぞ

        1. 匿名 より:

          進化権回復と無料進化が違うのは馬鹿以外誰でも知ってるわ。だからその進化権回復までしたいとか強欲すぎるだろって言ってんだよ!

    2. 匿名 より:

      それやるとオリヴィエの立場がない

  49. 匿名 より:

    効果多いってだけで雑とか言ってそう

    1. 匿名 より:

      一枚でコスト踏み倒して回復とドロー解決するんだから言われても仕方ないね

      1. 匿名 より:

        そうだね なんと7回も進化するだけでいいんだ!
        6Tまでに10回以上スペル使うよりはるかに楽だよね!

        1. 名無し より:

          スペブはともかくロイヤルも8Tくらいにはそんだけ貯まってておかしくないからな
          それぐらい進化回数は余裕だわ

        2. 匿名 より:

          ドローだけなら4T目には0/1/2、2ドローが基本なんだよなぁ・・・

        3. 匿名 より:

          でもお前ら10回のうち半分はフォロワーでスペブしてるじゃん

  50. 匿名 より:

    プレイした後にコスト回復だからリーシャと使うには9ターン以降という
    そういうブレーキかけないクラスが6クオン狂信者とかやってくる環境でなあ

    1. 匿名 より:

      9Tまでリーシャ残してる場合じゃないだろ
      先に進化させて進化回数増やそうよ
      トワイライトソード使いたいなら別だけどさ

  51. 匿名 より:

    カゲミツ選手が通れない門の投入が現実味を帯びてきたな

  52. 匿名 より:

    2/4/5守護
    何か思い出さないか?

    1. 匿名 より:

      あいつ相当なパワカやったんやな…

  53. 匿名 より:

    今の進化ロイヤルってわりと攻めるデッキだし言うほど既存のデッキと噛み合ってはいないよな
    強いのは間違いないんだけど

  54. 匿名 より:

    効果モリモリで万能に見えるけど実際使うとそんな都合よくいかないやつだろこれ

    1. 匿名 より:

      俺もそう思った。ロマン枠に見える

    2. 匿名 より:

      5回進化くらいは問題ないけど7はいうて行かないときは行かないし、確かに都合良くはいかないだろうね。
      でも全然無理ではないし現実的な範囲ではあるからロマンってほど大変ではないと思う。

  55. 匿名 より:

    いいなぁネメドラネクのカスみたいなレジェと比べて強くてさぁ・・・

    1. 匿名 より:

      ネメはともかくドラネクのレジェが弱いって…お前シャドバ極めすぎてるよ

      1. 匿名 より:

        いや待てネクロのレジェは流石に弱いと思うぞ?現状
        強いのはゴールドや

      2. 匿名 より:

        追加の中で、って意味だと思うぞ

  56. 匿名 より:

    次元歪曲でもないのにN裏切ってロイヤル行くとか意味不明で草ァ!!

    1. 匿名 より:

      運営の方針が歪曲したんやぞ

    2. 匿名 より:

      ローテ落ちしないフラグだといいな
      あのパック狂信者以外全体的にパワー低いし

    3. 匿名 より:

      もとからヴァルフリートとかの仲間なんですって

    4. 匿名 より:

      ルシウスが何か言いたげに見てるぞ

      1. 匿名 より:

        ヴァンパイアスレイヤー(ヴァンパイア)

  57. 匿名 より:

    神カードで草
    あと関係ないけど、ふぇぐプレミしたのに運良すぎて草

    1. 匿名 より:

      あれが本格eスポーツのプロがするミスか…

  58. 匿名 より:

    7回進化できてれば猛虎無理矢理引き込んで10点とかできればいいな

    主に発動するのは5回進化の回復までだろうけどそれでも充分に強いと思う

  59. 匿名 より:

    2/4/5とか言ってる奴いるけど
    大悪魔の腕と同じで、5PPないと出せないんだから
    2/4/5ではないだろ

    1. 匿名 より:

      狂信者のこと0コスって言わないならええで

      1. 匿名 より:

        スペブとpp回復比べるのは違うやろ

      2. 匿名 より:

        頭悪い事言ってるな?
        0コスで出てくるようなやつと一緒なわけないだろ

        1. 匿名 より:

          でも1ターン目にでてこないよね

          1. 匿名 より:

            条件満たした時0コスになってるんだから0コスって言うわ
            実際に0コストで出てきてるんだし
            こっちは上でも言ってるけど進化3回の条件満たしたとき2コストにしろよ
            そうしたらリーシャ先に出せてさらに進化増やせるし
            5コストが絶対に必要なのはやっぱり5コストだよ
            あの王とのシナジー考えたのかもしれんがそんなのいらんから

          2. 匿名 より:

            じゃあアンリエットも2コスって言うよ俺は
            2ターン目に出ないから245って言うなってルールならまだ従うけど

      3. 匿名 より:

        こういう頭悪いこと言ってるやつもいるし
        スぺブフォロワー全部コスト減少じゃなくてファンファーレでスぺブ分pp回復にしよう

    2. 匿名 より:

      当たり前だけど、pp4以下で出せないからね
      必然的に先出ししないといけない

      でもロイヤルに上振れ要素増えたのは評価してる
      瞬間的にクオンみたいな盤面作って、盤面で押しやすくなるってのはありがたい
      ウィッチと違って、一発の打点がロイヤルにはあるし

  60. 匿名 より:

    カード単体で見たら強いけど今の環境には合わない
    今後コントロール出来る札が増えてきたら評価上がってくと思う

  61. 匿名 より:

    流石に強い

  62. 匿名 より:

    色々と効果はあるけど、1回進化してるだけで5/4/5守護は頭悪過ぎ。条件でも何でもないじゃん。

    1. 匿名 より:

      バカ発見しますた

  63. 匿名 より:

    煌閃の騎士団使用のアンリエットが来るってことは…
    次パックで「ジャスパー」来そう 来て(願望

  64. 匿名 より:

    名前隠してブローディアとの二択クイズにしたら誤答率えぐそう

    1. 匿名 より:

      最初サムネで見たときマジでブローディアだと思った
      顔は微妙に違うが服といい髪といい被せすぎなんだよなぁ

  65. 匿名 より:

    上振れしたらまあ強いだろうけどぶっ壊れというほどでもないいいコンロ向きのカード

    正直顔への火力と進化後に能力がついてないだけで評価できる(ハードルの低下

  66. 匿名 より:

    フォロワーファンファーレの5回復って7コスレベルの能力だから2コスでやるのはやりすぎなんだよな せめて3回復でしょ

  67. 匿名 より:

    ネメのコロニー(笑)のとの差…

    1. 匿名 より:

      クソザコロニー君はどうしてああなった…

  68. 匿名 より:

    まあ土は絶対出てこれなくなったな
    元々クオンにも自然レベルの回復にも勝てっこなかったから期待してなかったけど一生出てこれねえなこれは

  69. 匿名 より:

    スペル使いまくったら3/5疾走が0コストで出たりするのと
    進化しまくったら実質2コストで4/5守護出て5回復したりすんの何も変わらんくね
    コスト詐欺大正義バースですわ

    1. 匿名 より:

      疾走最強のカードゲームにおいて疾走じゃないってだけで全然評価が違うんだよなあ

      1. 匿名 より:

        2ppで5点回復して守護立ててリーサルずらして疾走で次ターン返して勝ちだろ疾走するための遅延カードとしてイカれた性能なんだが
        クラシカルのヘイトの高さをロイヤル使ってて何でわからんの

        1. 匿名 より:

          ウイッチ使えば0コスとPP3回復がどれだけ違うか
          すぐ分かるんだよなあ

        2. 匿名 より:

          アレルギーじゃない限り全然違う事くらい誰でも分かるわw

    2. 匿名 より:

      単体じゃ相手の盤面に干渉出来ないし出した後PP回復だから兵士最大のメリットのリーシャシナジーないも同然だしで一緒の要素ないよね
      そもそもレジェとブロンズ比べて一緒と思ってる時点でヤバイだろ

    3. 匿名 より:

      じゃあ0コスになるまでしてくれんか
      スペル使うより敷居の高い進化で何故0コスにまで減らないのか(これに限った事じゃないが)

    4. 匿名 より:

      上振れで6ターン目に出来る事
      5/5 4/5守護ラスワスペブ3 3/3疾走ラスワスペブ1 1/3疾走ラスワスペブ1+α
      4/5守護 その後4コスで何か
      これが同じかぁ

    5. 匿名 より:

      スペブしまくったら実質3コストで6/6疾走出て盤面3点したりする絶望のキマイラについてどう思う?

  70. 匿名 より:

    いやまぁ強いのは違いないけどうーん・・・
    雑に入れる以外にどう使えと?って感じ
    結局ウィッチがこれ以上の事して来るからなぁ

  71. 匿名 より:

    とりあえずゴミではなくて良かったよ

  72. 匿名 より:

    トカゲ3/4/3疾走!うおおおおおお!PP最大減るけどクソつぇぇぇ!
    2/4/5守護、5回復。

    トカゲ、死亡確認www

  73. 匿名 より:

    強すぎる
    ネメシスにも強いのくれよ

  74. 匿名 より:

    正直回復してどうしようって感じではある
    クオンみたいなおまけ感覚で4/5守護出て来るのと比べると・・・

  75. 匿名 より:

    コンロ・・・は出来んだろ
    7回進化とかしてたら殺されるわ
    リーシャ、デュアブレ辺りが引けないと5回進化効果もまともに使えるか怪しい
    結局スペルならなんでもいいキチチ最強なんだよなぁ

  76. 匿名 より:

    強いけど間に合わないんじゃないかね
    クオン調整しないと環境変わらんだろうし

    1. 匿名 より:

      まぁクオンと比べるとなんかもうしょうもないから…やめましょうや、むなしくなるだけだし

      1. 匿名 より:

        比べたくなくても環境にクオンばっかだから嫌でも比べるしかないっていうね・・・

  77. 匿名 より:

    正直、あまり強そうに見えない
    三回進化するのにもだいたい早くて6ターン、回らなければ後攻7ターン目
    今はあまり見ないカラトは、7ターン目には盤面に5〜7点ぶちこんで、実質0〜2コスになってたぞ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルで3回進化7ターン目とかギャグだろ カラトはミルフィ後の8ターンがメインだったし、7ターンに0~2コスになる条件はアンリエットの3回進化条件より遥かに重いわ

  78. 匿名 より:

    進化とか一定のコンセプトでしか使えないカードはなぁ…
    新弾出るたびに使えないカードが増えていくだけだからもっと柔軟性持たせてくれ

  79.    より:

    最初はどう考えても微妙だろと思ったけど、先行8Tリーサルできなかった時にアンリエット2枚切って10回復+カゲミツで次のターン猛虎警戒で立てられた守護を進化カゲミツでどかしながら進化デュアル猛虎とかできてなかなか熱いんじゃないかなと思った

    PP回復だから後半シズル進化のわきに2枚添えられるようなぶっ壊れ脳死カードではないのが残念、俺のような知的障碍者にも容易に扱えるようにしてほしかった

  80. 匿名 より:

    何かクオンと比べてるガイジ多すぎじゃね比べるくらいなら大人しくウィッチ使えば?
    現環境のロイヤルと相性最高のカード貰ってるわけだし素直に喜べばいいのに

    1. 匿名 より:

      その手合は、ロイヤルが不利対面なしの一強になるまで文句言うぞ

      1. 匿名 より:

        下にもロイジ沸いて草
        ロイ一強になると適正って言い始めるし馬鹿につける薬はないな

        1. 匿名 より:

          どのクラスだろうと対戦ゲームである以上一強はやったらマズイってわからないんだろうなぁ

    2. 匿名 より:

      犯罪被害者に対して犯罪される方が悪いってくらいズレた意見のガイジ

      1. 匿名 より:

        クオン返せる=犯罪者と同レベルくらいの壊れをくれってことだろ
        このカード貰って文句言ってるロイジも犯罪者とほぼ同じでしょ

  81. 匿名 より:

    強いし間違いなく環境上位に来るだろうけどクオンをどうするかがネックなのは変わらんな
    とりあえずドラゴンとの立ち位置が引っ繰り返るのは分かる

  82. 匿名 より:

    これを壊れだと思ってる奴に聞きたい
    どんな動きを想定していて、その動きはどのぐらいの割合でできそうなのか
    それはどんな構築で、どんなゲームプランなのか

    今の進化軸のプランはミッドレンジでコントロールじゃない
    その上で、5pp以上で使える消費pp2の4/5守護を絡めた強い動きはどんな動き?
    ……だいたいpp回復まで条件満たし、かつそれを実際に使えるのは回っても7ターンぐらい
    pp回復アンリエット+αでの動きで、凌ぎ叔父よりも強い動きって少ないでしょ?
    あって9ターン目に猛虎の弾になるぐらい(UB絡めた動きも強いけど、それはアンリエットでなくとも強い)

    1. 匿名 より:

      コピペになりそうw

    2. 匿名 より:

      普通に剣舞と合わせるだけでも十分強いわ

      1. 匿名 より:

        十分強いかそれ?
        都合よく2枚使って1枚クオンもとり切れないんだが
        比べるなってのはなしだぞ
        嫌でも相手させられるんだからな

        1. 匿名 より:

          そもそもクオンを返せるクラスがほぼ居ないのに剣舞でクオン取ろうとしてること自体間違いだろ

        2. 匿名 より:

          単純に次ターン負けるってターンに5回復と守護で遅延しながらエンハカゲミツで勝ち筋追えるの偉くない?
          特に対ドラゴン、エルフ相手の勝率が変わってくると思う
          対ウィッチは今まで通りミッドの方が勝ちやすい説はあるけどね

    3.    より:

      壊れでは断じてないけど、コンエル以外の8ターンリーサルを無理やり回避する唯一の方法として評価できると思ってる
      3カゲミツ、5躓き進化、6で2面進化、残りの1回を後4進化か先7無料進化すれば後7or先8に2連アンリエットできる

      問題は後8が先9ほど確実なリーサル手段を持ってないのと、序盤にカゲミツの当て先を作らずにロイヤル相手にテンポ取って8リーサルしてくる相手には5にも2連進化決めないといけない点

  83. 匿名 より:

    ロイヤルだけシナジーあるカード追加されていいなぁ・・・
    他クラスはシナジーもクソもないカードばっかりなのに

    1. 匿名 より:

      貴族の舞踏のおかげでアンリエットも強く使えるしプリンセスナイトも今のところロイが一番うまく使えるしな

    2. 匿名 より:

      ロイヤルが強い方がゲームとしては健全だしな
      下位クラスの追加が現状あんまりすぎるけども

      1. 匿名 より:

        君、対戦ゲーム経験殆ど無いでしょ

    3. 匿名 より:

      シナジー発揮してようやくTier2ってのがなんとも

  84. 匿名 より:

    進化3回なら勝手になってるし2コスで出せんならアリか
    進化7回はロングゲームになった場合ハンド切れるからその時はアリ

  85. 匿名 より:

    ウィッチのレジェンドのつぎぐらいにはいいカード貰ってるやん
    ネメシスのレジェンド見てみろよおもちゃにもならないよ

    1. 匿名 より:

      結局ウィッチに勝てないと50歩100歩なのが悲しい

  86. 匿名 より:

    1番嬉しいのは進化でセレス倒せること。ケツ6が取れなくて苦労してからだいぶ楽になる。
    あと、躓きの枚数減らせるのもプラス。
    欠点はデッキの半分がレジェンドになるかもしれないことかな

  87. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェンド全体的に効果盛りすぎだろ

  88. 匿名 より:

    めちゃかわいい!
    けど長々苦労しても勝ち手段にならないのはどうしてもデッキ優先度低いんだ
    今のローテ自傷ヴと豪リノエルフの差を見ればわかるだろう

  89. 匿名 より:

    クオンと比べる奴はガイジ!

    ってそりゃ6クオン狂信者とかが現状最強ムーブなんだから
    環境変わる為にはそれを少しでも返せるかって目線でまずは見るだろ

    1. 匿名 より:

      結局こいつらを返せない限りどんだけ単体のカードが強くても、環境に出られないんだったら意味ないよな
      まぁどうせエアプかキチチかいつものアンチだろうけど

    2. 匿名 より:

      アディショナルで環境変えるという大義名分でしてる分業商法ってことにまだ気づいてない奴居たんだな

      1. 匿名 より:

        運営の考えとかどうでもいいだろ
        変えようとしてようがしてまいが環境が変わらなきゃつまらんから文句出るだけ

  90. 匿名 より:

    アンリエットって誰だろって思ったら2回攻撃の女か

  91. 匿名 より:

    このカード自体に文句なんてねえだろ十分つええよ

    クオンへの不満をネガキャンと思い込むガイジほんときらい
    こういうやつが普段6Tクオンは適正!実力出る神環境!雑魚は消えろ!とか声大きくして言ってんだろうね

    1. 匿名 より:

      ウィッチに勝てないからロイは弱いみたいにネガる奴がおかしいだけだろ
      ウィッチには潜伏でそこそこやれるからネガること自体意味が分からない環境トップにならなきゃ我慢できないとしか思えないし

  92. 匿名 より:

    3回だと安定して出せるのは7T目だけど
    今7T目に出てくる2/4/5守護ってクオンのアレと比べてむしろ弱いというね
    先行5T目にガチでゴミだからこれ序盤に抱えたらずっと抱えてなきゃいけないのもかなりしんどいのが気になる

    1. 匿名 より:

      事前評価で同じようなこと言われてたペコほぼ必須枠で進化ロイに使われてるけどな

      1.   より:

        ペコリーヌは323突進ってだけでも強いし、ライフゲインもついてるから処理強要できるしだからね
        これは先5だと本当にただの通常守護フォロワーでしかないからなんとも

  93. 匿名 より:

    PP回復するから、自然でも使えるのか。。。

  94. 匿名 より:

    どうせリオード落ちたらクラスごと死ぬしつぎは機械自然みたいなストーリーコンセプトの追加だろうからまたほったらかしにされるだろ
    兵士指揮官財宝レヴィオン進化と全部半端なカードプールなのにどれも数枚ゴミ追加して延命させてるけどいい加減どれか切って集中して強化してほしい

  95. 匿名 より:

    言っとくけど、これあんま強く無いぞ。

  96. 匿名 より:

    2/4/5守護とか騒いでるけど早くてせいぜい6ターン目だし
    自然ロイとか普通に5ターン目に2/4/4突進出してたけど大して強くもなかったし
    そもそもウィッチの存在考えればそこまでぶっ飛んだ動きでもなかろう

  97. 匿名 より:

    我影之詩運営感謝
    我思胸大顔埋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。