天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 先週のメタレポートを掲載致しました
  • ウィッチ、ネクロを中心とした環境ですが、コントロールエルフの台頭でメタが回っているようです、、!
  • ヴァンプさん…

ローテーション


▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯デッキ別の勝率解析(ローテーション)


アンリミテッド


▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯デッキ別の勝率解析(アンリミテッド)























  1. 匿名 より:

    ネクロとコンエルでアグロ死んでるからヴァンプ更に落ちるんじゃねえの

  2. 匿名 より:

    アンリミネメシス毎回工作されてんな。

  3. 匿名 より:

    ありがとうな脳味噌ツルツルの下手糞共
    お前らが勝率下げてくれるおかげでウィッチはずっとナーフされないよ
    本当にありがとう一切の皮肉抜きで心から感謝してる

  4. 匿名 より:

    神環境きたな
    ヴァンプはイリヤを3/3にしてUBは各4点にしよう

    1. 匿名 より:

      UBは今のままでもいいと思うわ
      それより3/3/3の進化で2点飛ばして自傷カウントを2回稼げるようにしよう

      1. 匿名 より:

        自傷とかやってもメリットないしいらない
        キャルは割り切って自然進化がまだマシってわかったから
        胎動の魔神バフしてくれ
        こいつ置きやすくなったらいける

        1. 匿名 より:

          胎動6/4/5とアラガヴィ2PP黙示録にしてくれ頼むよ運営

        2. 匿名 より:

          自傷は自傷自体がメリットって散々言われてたろ

          1. 匿名 より:

            ヴァーナレクフラウロス闇喰らいいたからメリットだったけど今のカードプールだとデメリットしかねーよ顔痛いわ

  5. タイガー/Fos より:

    忍耐・努力・辛酸・苦汁
    果ては絶望まで乗り越えて
    なおその高みに届かない人だっている

    シャドバってすごいや

    ???

  6. 匿名 より:

    アグロエルフとかいんの?
    工作枠?

    1. 匿名 より:

      アマツのことやで

    2. 匿名 より:

      多分アマツエルフの事じゃ無いかなと

      1. 匿名 より:

        ↑二人
        アマツのことかありがとう
        勝率高いんだなアマツ

  7. 匿名 より:

    アンリミのネクロとネメシスどうなってんねん
    一人につき登録できる試合数制限しろ

    1. 匿名 より:

      アンリミアグロネクロクソ強いし
      エイラが超越で死んだから不利対面皆無

      1. 匿名 より:

        ウィッチ相手にはそこそこ強いけど他にはそれほど有利じゃないよ
        こんなマッチングしないしやっぱりシャドログの操作感は否めない

        1. 匿名 より:

          いやクルト環境にいねーから4リーパー5ギンセツで対面悉く爆発していくチンパンデッキやぞ
          マジでクソ強いから

  8. 匿名 より:

    ロイヤルはリオードと進化ロイヤル以外の自然ロイヤルとかレヴィオン進化ロイヤルも勝率に含んでそうだな、コンエルやらに不利つくリオードは勝率ダウン、進化ロイヤルの勝率は安定して高いね

  9. 匿名 より:

    アンリミのアグロネクロはマジで強いぞ
    もうエイラ死んだし今1番盛れる

  10. 匿名 より:

    ヴァンプ唯一のアイデンティティであった勝率3割台からかえって4割台まで上がったことでバフの可能性下がったことに危機感が… いっそのこと下がるところまで下がってくれた方が良かった

  11. 匿名 より:

    計測数合計で4万ちょいって減り過ぎなんだ

    1. 匿名 より:

      体感的な遭遇率とこのグラフは納得なんやけど、運営の多少使用率かたよってるはこんなひどいものでも多少で済ませるんか?ネクロとウィッチしか会わないのに?

  12. 匿名 より:

    まだやってんのかこのゲーム
    まあ他にやるDCGも無いけど

    1. 匿名 より:

      みんなほんとは楽しんでやりたいんだよ。好きなカード使ったり、プレイングで連勝したり。
      でも実際はカードパワー叩きつけてどや顔する人のゲームになっちゃったんだよ
      希望を捨てず抗議したら運営は真逆に進める。悲しいね

    2. 匿名 より:

      他がシャドバよりけゴミだからなあ

  13. 匿名 より:

    アンリミアグネク強いのバレ始めたな

  14. 匿名 より:

    シャドログって自然ウィッチないのか

  15. 匿名 より:

    なんか良環境って言うし実際mpのランキングも今までにないぐらい高いけど今までで一番やる気がないのはやっぱマンネリしてるからかね?

  16. 匿名 より:

    ローテビショ42%?そこまで弱くないのだが・・

    1. 匿名 より:

      中盤以降陰キャシールドでちまちま削るのがメインなのにUB持ちカードがカスで使えないから終盤に逆転どころか差を付けられるのがね…
      それでも42%は低すぎやが

  17. 匿名 より:

    かよわいヴァンプにバフをたのむよ。

    1. 匿名 より:

      リングフィットアドベンチャーでもしてろ

  18. 匿名 より:

    アグロヴァンプでローテグラマスいけたんだが

  19. 匿名 より:

    先週から酒呑1枚でネクロだけ後攻勝率が他クラスの先攻並になってんな

    1. 匿名 より:

      後攻勝率是正カードだから適正だな

      1. 匿名 より:

        ネクロ以外の後攻がクソなままなんだよなあ…

  20. 匿名 より:

    ネクロミラーでも先行有利なのかな?他のクラスと戦う時は先行のほうがいいけど

    1. 匿名 より:

      ネクロミラーなら酒呑童子両方とも引いてる前提なら個人的なら酒呑童子に進化先きれる後攻有利だと思う

    2. 匿名 より:

      お互いが理想ムーブに近い動きする前提なら後攻有利
      理想ムーブ出来ないなら、先行有利

  21. 匿名 より:

    こりゃあアンリミは原初のナーフ解除して、いつも通り無意味に終わりそうだな
    クソ環境継続

    1. 匿名 より:

      アンリミのドラゴンとか全解除しても弱いのどうかしてるわ

  22. 匿名 より:

    まーたアンリミネクロの使用率は工作されてんのか
    マッチングの7~8割ぐらいはウィッチとアマツやぞ

  23. 匿名 より:

    アンリミネクロに笑う
    そもそもネクロ自体マッチングしないのになんだこれw
    シャドログがアテにならんのは本当なんやな
    流行るなら流行れよ。アグヴやアマツより雑魚が流行るならありがたいわ

  24. 匿名 より:

    まーたアンリミネクロ工作されてて草

  25.    より:

    tier1デッキより遥かに遅いのにこんな勝率出るわけないじゃん

  26.   より:

    どんな数字が出ようとキャルはナーフしてよ
    あんな理不尽な能力でヴァンプ虐めないでくれ

    1. 匿名 より:

      キャルナーフしてもいいけど、代わりにヴァンプさんも回復すんの禁止ね
      ちまちまバーン飛ばすしか能がない秘術ウィッチを虐めるのやめてもらえますか?

      1. 匿名 より:

        ウィッチの1デッキタイプでしかない秘術が1クラスに文句言うの草
        きちちってやっぱ頭おかしいや

  27. 匿名 より:

    アンリミネクロとか超越消えたらまたドベだろうな
    上手い事全てがウィッチに有利に出来てますわ
    ウィッチはウィッチで超越消えても戦えるし

  28. 匿名 より:

    カードの能力変更27日ってお知らせにあるからネクロウィッチは確実にナーフだわなw地獄みせたるから覚悟しろよ

    1. 匿名 より:

      今日問題ないって言ったのに2週間でナーフ入るとは思わん

      1. 匿名 より:

        今日の調整は現環境に対してじゃないぞ。

        1. 匿名 より:

          全文読んだか?
          ローテとアンリミにも言及してナーフの必要無しって言ってるぞ

        2. 匿名 より:

          ちゃんとローテ環境にも言及してるぞ?
          問題ないってさ

    2. 匿名 より:

      文盲乙

    3. 匿名 より:

      2pick以外にローテーションのこともちゃんと書いてあるぞ
      使用率がやや高いデッキタイプはあるものの、勝率では上位のデッキタイプに大きな問題はございませんでした。そのため、カードの下方修正となる緊急の変更は必要ないと判断いたしました。

      1. 匿名 より:

        ヴァンプもアグロすれば5割以上行けるけどそれしか道が無い
        のがなあ

      2. 匿名 より:

        クオンもギンセツもナーフないってことか
        じゃあしばらく辞めとく

      3. 匿名 より:

        「下方修正」はないけど「上方修正」については何も言及されてないからあるかもしれないって期待しても良いですか…?(ヴァンジ)

  29. 匿名 より:

    ウィッチネクロ以外息してないじゃん

  30. 匿名 より:

    アンリミのロイヤルはこれエイラが超越の台頭で死んだからアグロとかが出てきたって感じなんかな?
    最初の方は対ウィッチ専用みたいなペインレスロイヤルとかもおったけど最近見かけんくなったからやっぱりアグロなんかな。

  31. 匿名 より:

    このサイトってちゃんと管理されてるんだろうか
    新弾のデッキタイプ登録されてないし
    ローテじゃ不可能なデッキタイプは選択肢に出ないようにできそうなもんだけど

  32. 匿名 より:

    アンリミネクロこんないるか?
    エゴサしても大した連勝数あるデッキないぞ

  33. 匿名 より:

    試合数すくなw
    工作し放題だな

  34. 匿名 より:

    運営の調整能力でこんな勝率の近さじゃ怖くてナーフ出来んわな、でもヴ辺りは普通にバフ出来たろ

  35. 匿名 より:

    え、ネクロってこの前までアンリミ最弱って言われてなかった?
    いったい何があった

    1. 匿名 より:

      ギンセツとか言うクソチートカードが悪い

    2. 匿名 より:

      1時間もやれば分かるけどこんなにいねーし先行ブンブンされない限り負けないから安心しな

  36. 匿名 より:

    ヴはラウラの10T制限無くして通常ファンファーレでヴァンプフォロワー1体疾走付与、復讐時に手札の全てのヴァンプフォロワーに疾走付与でいいんじゃね?
    ネクロはリーダー付与でデッキ丸ごと疾走にしてるんだしさ
    ほぼ無条件の1体疾走付与も復讐時に手札の全ヴァンプフォロワーに疾走付与ももう適正だろ
    疾走できないネメは沈むだろうけど今の環境じゃ疾走できない方が悪いとしか言い様が無いし

    1. 匿名 より:

      ハンドバフ出来るヴァンプだと流石にヤバすぎでは?

      1. 匿名 より:

        まあ自分でもあんまり正気じゃないとは思うけどさ、ハンドバフで疾走ってそれアマツがやってるよね
        実際10T制限も弱いし復讐時の疾走付与も使われてないし酒呑童子と同じ4コスなら理論上はやってもおかしくない

        というか逆説デッキ丸ごと疾走とかやってるネクロの方がそもそもおかしくて、それが適正としてまかり通ってるのが異常なんだよ

  37. 匿名 より:

    ハゲアマツの条件をエルフ7枚以上で疾走付与にしろ

  38. 匿名 より:

    結局、UBも後攻よりも先攻の方が有効に使えるから、先攻有利を助長しているという無能調整

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。